芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ: タレント・芸人


    2年連続の紅白司会ということで、有吉弘行さんの努力と才能が再び評価された結果だと思います。彼のユーモアセンスと独自の視点が、番組に新しい風をもたらしてくれることを期待しています。

     タレントの有吉弘行(50)が、13日放送のJFN系ラジオ『有吉弘行SUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日曜 後8:00)に出演。大みそか恒例の『第75回NHK紅白歌合戦』の司会に2年連続で抜てきされたことにコメントした。

    【写真あり】有吉弘行、ちょんまげ姿で大晦日に意気込み 奇抜投稿にファンも反応「その格好で紅組の司会者に」「もう、衣装合わせ?」

     有吉は起用の理由を大きな声で読み上げ、「私のよく分からない芸能人生を送ってますけど、大舞台に立たせていたき、NHKの身辺調査もクリアしていることが嬉しい!」と語った。さらに「いつか審査員も」との野望を明かした。

     一緒に司会を務める橋本環奈(25)と伊藤沙莉(30)については「しっかりしているイメージがあって、もう安心です」と語った。

     前回の『紅白歌合戦』には雨の中、傘をさしてスタジオに入ったという有吉は、濡れながらスタジオに入ってNHKのスタッフに驚かれたことや、徒歩で帰ろうとした際に「さすがにマネージャーにタクシー呼びますから」と止められたエピソードを振り返り、「今年はキックボードで行ってやろうと思う」と計画を披露した。

     さらに、前回の紅白歌合戦では『らんまん』の場面が流れ、ヒロインだった浜辺美波(24)が涙したことを振り返り、「(主演の)神木くんもハンカチを持っていて、神木くんが渡したら大団円だったんだけど、先に小さいタオルを渡してしまった。今回はそういうことのないようにしたい」と反省。「伊藤さんがそういうことになっても辛抱します」と宣言した。

     また「キャリアハイじゃないでしょうか。これ以上のことはないと思います」と改めて紅白司会への思いを語っていた。

     有吉のほか、橋本、伊藤、鈴木奈穂子アナウンサー(42)が司会を務める。有吉にとっては2年連続の紅白の司会。さらに、今回は紅白史上初の朝ドラの前期後期主人公が司会としてそろい踏みする。11日の発表の際に有吉は「この度、第75 回NHK 紅白歌合戦の司会を務めさせていただきます。正直、一回きりだろうなと思っていたので、ビックリしたのと同時にすごく嬉しかったです」とコメントしていた。

    有吉弘行 (C)ORICON NewS inc.


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】有吉弘行、冠ラジオで『紅白歌合戦』2年連続司会決定に心境 「いつか審査員も」と野望、初司会のエピソードも】の続きを読む


    山崎怜奈さんの言葉は、私たちが歴史をどのように捉えるべきかを考えさせられるものです。教科書に記載される内容は、私たちの思考や価値観に大きな影響を与えます。勝者の歴史も重要ですが、負けた人たちの視点も取り入れることで、より公正で客観的な教育が実現できるのではないでしょうか。

    1 muffin ★ :2024/10/13(日) 16:35:25.94 ID:ypqrLrBY9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8f430ee21cc57142649ace6c2c8d239177dc0877

    元乃木坂46の山崎怜奈(27)が、13日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(日曜午後1時30分=関西ローカル)に出演。学校での平和教育について言及した。

    この日の番組では、明治天皇の玄孫(やしゃご)で作家の竹田恒泰氏(48)が執筆した中学の歴史教科書「国史教科書」を取り上げ、歴史についての意見や「次の教科書で書き加えてほしいこと」についてゲストが語り合った。

    幕末・明治時代の記述に関して、山崎は「世間の反応」を書き加えることを希望。「日本の教科書を読んでいると、どうしても勝者の歴史なんですよね。負けた人たち、敗れた人たちのことってあんまり書いてなくって。負けた者とか、失敗したことから学ぶことってものすごく多いと思いますし」と述べた。

    続けて、「(当時は)今ほどメディアが発達しているわけでもなく、すごく誤解をして、誤解に走ってそれを信じてしまって、本当はなくてもよかったんじゃないかっていう争いまで生んでいるっていうのが、この動乱の時代だと思うので。世間がどう認識して、どう伝わっていたのかっていうのを、政府だけが慌ててたんじゃないかっていうところも、ちょっと知りたいポイントではあります」と指摘した。

    また現代史については、「平和とは何か?」についての記述を増やすことを挙げた。
    (中略)

    「大人になって広島の資料館に行って初めて知ったこととか、衝撃を受けたこととかが多かったので、教科書にそこまで書いてあったかなっていうのを今、大人になって疑問に感じました」と話していた。

    全文はソースをご覧ください


    (出典 tse4.mm.bing.net)

    【【芸能】山崎怜奈、学校での歴史・平和教育に言及「教科書は勝者の歴史。負けた人たちのこと書いてない」「次の教科書で書き加えてほしい」】の続きを読む


    やす子さんの告白には、多くの人が共感する部分があると思います。周囲からの期待に応えようとするあまり、自分を犠牲にしてしまうことは少なくありません。彼女の勇気ある言葉が、同じような悩みを抱える人々にとって、少しでも心の支えになることを願っています。

    【モデルプレス=2024/10/12】お笑いタレントやす子が、11日放送のフジテレビ系バラエティー番組「酒のツマミになる話 2時間SP」(よる9時~)に出演。悩みを告白した。

    【写真】人気芸人風ビジュアルのやす子

    やす子、好感度の高さに悩み「いい人で居続けなきゃいけないのかな」

    マラソンだとかいろいろなバックボーンが出てしまってから、ちょっとロケすると『いい子だね』『可愛いね』みたいな聖人化されすぎて…。やす子はいい子っていうイメージが強すぎて、プライベートでもいい人で居続けなきゃいけないのかなっていうので最近苦しくなって外出もあんまりしなくなってしまった」と好感度が高いがゆえの悩みを吐露したやす子

    「写真もサインも絶対断らないですし、断ると『テレビだけではいいやつなんじゃないか』ってなるのがしんどくて。SNSもすごく注意してるし、1日500件くらいくるコメントにも全部『いいね』してて、始めちゃったからやり続けなきゃ、たまに『売れてからいいねしなくなった』とかくると、そういう風に思ってんだってなっちゃう」という切実なやす子の訴えに、出演者たちは「そんなんせんでええんや」などと声を上げた。(modelpress編集部)

    情報:フジテレビ

    【Not Sponsored 記事】

    やす子(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】やす子、“いい子”イメージへの悩み告白「苦しくて外出もしなくなってしまった」「1日500件くらいくるコメントにも全部いいね」】の続きを読む


    ファンと共に応援する姿勢には、愛情とユーモアが溢れています。これからも彼のような存在が、スポーツ界を盛り上げてくれることでしょう。

     タレントの中居正広(52)が、11日に配信がスタートしたDAZN『さあCS ここがMAX!~中居スタジアム~』でMCを務めている。自他共に認める大の野球ファンである中居が、今シーズンのプロ野球各球団の戦いぶりを振り返りながら、きょう12日に開幕を迎えた『クライマックスシリーズ』(CS)の展望を、解説者ととも深堀りしていく同番組。ORICON NEWSでは、この配信のタイミングで中居に独占取材を敢行。甲子園での生観戦時のエピソードを語った。

    【番組カット】めちゃくちゃ楽しそう…解説者相手に野球談議に花を咲かせる中居正広

     中居に今シーズンのスタジアムで観戦した試合のなかで印象的なゲームを聞くと、「9月の甲子園での巨人対阪神戦」を挙げ、「2連戦の初戦(9月22日)に甲子園に行きました。ちょっとアウェーで観てみたいなと思って、たまたまその日が空いていて、次の日も昼くらいからのスケジュールだったので」と、多忙の合間をぬっての観戦だったことを告白。

     ファンを公言する読売ジャイアンツは、残念ながら0対1で敗れてしまったが、中居はその試合を「しびれましたね。(巨人)菅野(智之)さんと(阪神)才木(浩人)さんの投げ合いで、いい試合だった」といい、「その後、菅野さんにもあの試合の話を伺ったんですが、『今までの野球人生の中でも、あんなしびれる試合はなかったので、負けはしたけども一野球人として成長させてくれる一戦だった』とおっしゃってました」と興奮気味に語った。

     一方で、「阪神ファンに囲まれ“大アウェー”だった」という環境の中で、「1人だけでしたね、(阿部)慎之助監督の(現役時代の)2000本安打の記念タオルを持ってたんです。(周りは阪神ファンで)真っ黄っ黄でした。『俺、何かされるんじゃないかな』って思いました(笑)」と裏話を明かした。

     スタジアムで観る野球の魅力を、「外野の(守備)隊形とか、内野の連携とか、ベンチとか、テレビに映ってないのを見るのが楽しい」と語りながらも、「なかなかそういう風に見て楽しむ人が少なかったりするんですけども」と笑う中居。一方で、「スポーツはテレビで観る方が好き」といい、その理由を「家で解説を聞きながら、お酒を飲みながら見ているのが一番楽しかったりします。今回のCSもそうですね」と、自身の楽しみ方を明かした。

    DAZN『さあCS ここがMAX!~中居スタジアム~』より (C)DAZN


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】中居正広、甲子園で“慎之助タオル”掲げ応援 虎ファンに囲まれ「俺、何かされるんじゃないかな(笑)」】の続きを読む


    和田アキ子さんの発言が話題になっていますね。

    1 muffin ★ :2024/10/12(土) 18:10:42.49 ID:toqCzc509
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b569cee5a4ffccf897fce8da6228999b2ce45360
    10/12(土) 17:54

    歌手の和田アキ子(74)が12日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。NHK紅白歌合戦での思い出を語った。

    今週オンエアされた番組の感想をリスナーから多く寄せられているという話から、和田がゲスト出演した、8日に放送されたNHK総合「ワルイコあつまれ」(火曜後11・00)について話が及んだ。

    「NHKの昔の紅白の画とか、全部流してくれて、凄く感動しました」と和田。「笑って許して」で初出場した1970年について「本当に何にも緊張しなかった」と振り返る一方、9回目となる78年は「コーラス・ガール」を歌唱し、「ピアノを世良(譲)さんに弾いてもらって。ピアのと一緒に歌うっていう、ド緊張しましたね」と明かした。

    さらに、6度披露した「あの鐘を鳴らすのはあなた」を初披露したのは2回目の紅組トリを務めた91年だったといい、「『あの鐘…』は結構歌ってますけどね、合計でも」と和田。「紅白はいろんな歌を歌いましたよ。いっぱい歌いましたね」とこれまでの歌唱曲を列挙し、「いろいろな歌を歌わせてもらいましたね。なんか同じ歌ばっかり歌ってる人おるよね」とチクリと入れる場面もあった。

    続きはソースをご覧ください


    (出典 tse3.mm.bing.net)

    【【歌手】和田アキ子 NHK紅白歌合戦の歌唱曲に「なんか同じ歌ばっかり歌ってる人おるよね」】の続きを読む

    このページのトップヘ