芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能ニュース > 気象キャスター


    【衝撃】福岡の女性芸能人のレベル、最強すぎるwwwww ギコあんてな(,,゚Д゚)

    残業がなく「週休3日」でも生産性が高い国と日本の違い、働くことに対する価値観を劇的に転換するべき - アンテナバンク

    永瀬廉&板谷由夏 「東京タワー」初回から衝撃ラストに「急展開すぎる」と反響 - みるみるアンテナ

    人気ジャンル「悪役令嬢」モノ、オススメアニメランキング【おすすめ9選】

    【発狂】鉄オタYouTuber非常停止ボタン!老人と電車で乱闘 - 時間待ちあんてな

    最近ギャグ漫画にハマってるんやけどなんかオススメある? キター(゚∀゚)ー! アンテナ

    気象予報士としておなじみの森田さん、また元気な姿をテレビで見られるのを楽しみにしています。

    ウェザーマップ創業者で気象予報士の森田正光氏(74歳)が4月22日、自身のTwitter(X)を更新。肺腺がんの疑いで手術を受けたと報告している。


    森田氏はこの日更新したSNSで「ご報告です。メキシコ皆既日食前に検診を受けたところ、左上葉部に肺腺ガンの疑いがみつかりました。ごく初期でラッキーでした」と、がんと診断されたことを報告。

    そして「帰国後の4/18に胸腔鏡手術を受け、回復は順調です。肺機能の10%くらいに影響が出そうですが、リハビリで軽減させられるとのことです。みなさまには御心配とご迷惑をおかけいたしました。日食にいかなければ手遅れになったかもしれない。と思うと人間万事塞翁が馬ですね」とつづっている。

    この報告を受け、レギュラー出演している報道番組「Nスタ」でも、井上貴博アナが「もうニュースにも出ていますけども、気象予報士の森田さんが肺腺がんの疑いで手術を受けたということですね。先ほど連絡取ったら元気そうで安心しました」と視聴者に報告。

    ホラン千秋も「大変心配したんですけども、メキシコ皆既日食を見に行く前に現地で何かあったらいけないと思って検査をしたことで、っていう。良かったですよね」と語り、最後は2人でカメラに向かって手を振りながら、「いま見てると思いますよ、入院中なんで。元気に帰ってきてください」と呼びかけた。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】気象予報士・森田正光氏が肺腺がんの疑いで手術、「Nスタ」でも報告】の続きを読む


    檜山 沙耶(ひやま さや、1993年〈平成5年〉10月27日 – )は、日本の気象キャスター、防災士。ウェザーニューズ所属。愛称は「さやっち」「おさや」など。 茨城県水戸市出身。水戸市立の小学校から茨城キリスト教学園中学校・高等学校に進学。一浪を経て立教大学経済学部に入学。…
    46キロバイト (6,075 語) - 2024年3月15日 (金) 14:33
    檜山沙耶キャスターの退職、とても寂しいですね。5年半、お疲れ様でした。これからの新たな一歩も応援しています!

    1 湛然 ★ :2024/03/16(土) 05:13:50.36 ID:LvMZltHD9
    檜山沙耶、ウェザーニューズ3月30日で退職 5年半キャスター担当で卒業「一生の財産」
    3/15(金) 23:47 オリコン
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6dec014a4e818f1e3408f95ced53a4710cfe2176
    檜山沙耶(C)ORICON NewS inc.

    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)



     気象情報番組「ウェザーニュースLiVE」でおなじみのお天気キャスター・檜山沙耶が15日、番組『ウェザーニュースLiVE・ムーン』に出演し、3月30日をもってウェザーニューズを退職することを発表した。

     番組では「私事ではございますが、この度、3月30日をもってウェザーニューズを退職することになりました」と報告。テロップでも「檜山沙耶から大切なお知らせ 3月をもって卒業」と表示された。

     「約5年半ですね、みなさんと一緒にお天気をお伝えすることができました。本当にありがとうございました。恵まれた職場環境の中でみなさんと一緒に過ごすことができて、私の中で一生の財産だなと思っています」と振り返った。

     続けて「今、言うだけで泣きそうなんですが…」と感極まり、「お別れではありません。SNSを通じてみなさんとお天気を追いかけられたらなと思います。ウェザーリポートも続けてまいりますので、いつどんな時でもお会いしても恥ずかしくないように、私も精進を続けていきます。今後とも応援していただけると、うれしく思います。一緒に空を眺めてまいりましょう」と伝えた。

     その後、ウェザーニュースの公式YouTubeでも動画が投稿され、3月30日の『ウェザーニュースLiVEイブニング』が最終出演となることが告知された。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    ●ウェザーニュースキャスター檜山沙耶より3月30日退職のご報告


    (出典 Youtube)


    【【芸能】檜山沙耶、ウェザーニューズ3月30日で退職 5年半キャスター担当で卒業「一生の財産」】の続きを読む

    このページのトップヘ