芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:旧ジャニーズ > NEWS


    小山さんの気遣い、素敵だと思います。

    1 muffin ★ :2024/05/27(月) 23:48:03.11 ID:z2guSdhA9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2cd5dfe9116536ed7a0ee61d027afd4e5f12703a
    5/27(月) 23:25配信

    NEWSの小山慶一郎が27日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金・後9時)に生出演。新幹線で駅弁を食べたら、隣の女性にキレられたという体験談について私見を述べた。

    この日の番組では、「新幹線で味噌カツの半熟卵弁当を食べていたら、隣の席の女性にキレられた」という男性の投稿に「音やにおいが気になる人もいる」などの声もあがっているという記事を紹介。

    この件について聞かれた小山は「僕はすごく気を使うタイプなんですよ」と話し出すと「なので、隣の方が知らない方だったら食べないですね」と言い切った。

    「隣がメンバーだったり、マネジャーさんだったら、知ってんで食べますけど、知らない方だったら行かないです」と続けると、「においとか、自分が(隣の)この人を嫌な気持ちにさせてしまうかも知れないってことを考えてしまうんです」と理由を説明した。

    隣席になった他人の食事については「それは見てられるんですよね。嫌ですけど。ちょっと嫌ですけど、自分がやるよりはマシ」と話していた。

    【【芸能】小山慶一郎、新幹線内での駅弁で断言「僕は隣の方が知らない方だったら食べない」「嫌な気持ちにさせてしまうかも知れないって」】の続きを読む


    つけ麺のスープ追加200円は高いと感じる人もいるかもしれませんが、仕込みや素材のこだわりを考えると妥当な値段だと思います。

    1 冬月記者 ★ :2024/05/14(火) 01:03:46.27 ID:xEoxBG0r9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5281b3986acc787d128bc6a74895be779820c3c1

    小山慶一郎、つけ麺のスープおかわり200円に私見「仕込みがどれだけ大変かも知ってるんで、取っていい」

     NEWSの小山慶一郎が13日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金・後9時)に生出演。つけ麵のスープ追加をタダにするか否かについて私見を述べた。

     この日の番組では、「つけ麺のスープがなくなったから足してほしい」という客の要求に対して、ある店主が「プラス200円」を要求したところ、客側からの「あり得ない」という声が浮上。

     一方、有名店の店主からは「問題になった店はスープ作りに10時間かけている。200円でも正直、良心的な価格」という反論の声が上がったという話題を取り上げた。

     実家が中華料理店を営む小山はこの件について「僕は200円取っていいと思いますけどね」と、まず発言。

     「だって、スープって、すごい大変で、仕込みから。そのスープが減っていってしまったら、次の方に提供できないし。200円…。嫌なら払わなければいいし」と続けると「母の仕込みとか、ずっと見てきたんで、スープの仕込みがどれだけ大変かも知ってるんで。スープに200円ってことに関しては、僕は取っていいと思います」と繰り返していた。


    関連記事
    「つけ麺のスープ追加ぐらいタダでしょ?」クレームに経営者が思い吐露「スープが最も材料費や手間かかる」…投稿が話題に
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5215abf9d8e441a1c68c1be0e3ab313d9d50f339

    【【芸能】『つけ麺のスープ追加200円はあり得ない』問題 小山慶一郎が私見「仕込みがどれだけ大変かも知ってるんで、取っていい」】の続きを読む


    増田さんがジャニーズの魂を永久に不滅だと言っているのは素晴らしいですね。ただ、社名変更に関する発言が物議を醸しているのも事実です。今後、どのような変化があるのか不安ですが、ジャニーズのアーティストたちはいつも私たちを驚かせてくれますので、期待しています!

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/10/18(水) 07:10:17.49 ID:BfPWt2Ys9
    2023年10月18日 05:00

     ジャニーズ事務所は17日、社名を「SMILE―UP.」(スマイルアップ)に変更した。日付が変わると公式サイトは新しくなり、関連会社からも次々と「ジャニーズ」「J」の言葉が消えた。「関ジャニ∞」「ジャニーズWEST」などグループ名も順次変更していくとするなどジャニーズの痕跡を消そうとしている中、「NEWS」の増田貴久(37)が直前にライブで発した言葉が物議を醸している。

     ジャニーズ本体だけではなくグループ会社「ジャニーズ出版」は「ブライト・ノート・ミュージック」に社名を変え、「嵐」「なにわ男子」らが所属するレコード会社「ジェイ・ストーム」は来年から社名を「ストームレーベルズ」にすると発表した。

     前日16日には「KAT‐TUN」の中丸雄一がX(旧ツイッター)に「何か卒業する感覚に近いものを覚える」と投稿するなど、それぞれが思いを明*中、増田はインスタグラムに「ありがとう」と書かれた手のひらの写真と、力強く握りしめた拳の写真をアップ。プロフィル欄の「IDOL」は「不滅のIDOL」に変わった。

     ただこの「不滅」という言葉を巡って、波紋が広がっている。NEWSは14、15日に20周年ライブツアー「NEWS EXPO」広島公演を開催。15日夜公演の参加者の知人によると、増田は「ジャニーズ魂は永久に不滅です! ネットニュースになれ!」という趣旨の発言をしたという。

     SNS上では「本当にありがとう」「かっこよすぎ」などと前向きに受け止める声がある一方で案の定、「感覚ズレてない?」「公演だから気が緩んだのかな」と問題視する意見も日に日に増加している。

     ほかにも歌詞冒頭に「J ジャニーズ」という言葉が含まれているため封印せざるを得なくなった「Hey!Say!JUMP」のデビュー曲「Ultra Music Power」を替え歌してちゃかして歌ったという投稿も。Zeebraの有名なリリックを替えて「ジャニーズ生まれ、ジャニーズ育ち」などと〝ラップ〟する場面もあったという。

    「社名変更日が迫る中ライブが開催されたので、NEWSとしては今後もアイドル活動を続けるという思いを伝えようとしたのでは。増田の思いがあふれたのだろうが、勘違いされても仕方ない」(芸能関係者)

     9月の会見で一度はジャニーズという名前を残すとしたが、これが大批判を浴びてスポンサー企業が次々と離れた。その結果、社名変更に追い込まれたという経緯を考えると、不適切な発言、振る舞いと言われても仕方がないだろう。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/279959

    【【SMILE-UP.】NEWS増田貴久「ジャニーズ魂は永久に不滅です!」 社名変更前の発言が物議】の続きを読む

    このページのトップヘ