芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:社会 > ランキング






    (出典 housefoods.jp)


    MtoMのカレーは本格的で、インスタントなのにこんなに美味しいとは驚きです。手軽に食べられるので、忙しい時でも助かります。

    カレールーブランド「MtoM」は、化学調味料不使用、グルテンフリー、ヴィーガン(動物由来原料不使用)など多様化するニーズにいち早く対応し、日本はもとよりフランスやアメリカでも愛されています。

    現在11種類を展開し、2019年からの5年間で累計販売数は1,000万食分※を超えました。

    中でも特に人気の高いベスト5をランキング形式で発表します。

    (※2019年から2023年の販売累計数・1パック5食分として換算)

     

    カレールーブランド「MtoM」

     

     

    「MtoM」のカレールーは147年の歴史があります。

    1928年に現社長の祖父が日本橋に開業していた洋食レストランを起源とし、レストランの味をご家庭で楽しめるようにと、日本で初めて粉末クリームスープの素(ホワイトソース)を開発しました。

    その後、ビーフシチュールーやカレールーを次々と開発。

    化学調味料不使用」「ヴィーガン(動物由来原料不使用)」「グルテンフリー」など、ライフスタイルの変化やニーズの多様化にいち早く対応する商品開発を行い、その独自性あるコンセプトに加え、品質の高さ・味の良さが評価され国内外から支持されています。

    特に小麦粉の代わりに「キビ」を使用するグルテンフリーのカレールーは日本で唯一のオリジナル製法です。

    MtoMのルーはフレークタイプです。

    固形タイプに比べ低脂肪なので、健康面が気になるお客様にも支持されています。

    現在、日本国内では北野エース、紀伊国屋などの小売店のほか、オンラインストアで購入できます。

     

    MtoMオリジナル製品

     

    ▼お取り扱い店舗一覧:

    https://mtomnet.co.jp/pages/shop/

    ▼オンラインストア:

    All

     

    MtoMカレールー 人気ランキング(2023年度販売数によるランキング)

    1位 MtoMカレールー中辛

    香味野菜と国産の小麦粉を直火釜で丹念に炒め、フルーツヨーグルトスパイスを加えて作り上げたカレーフレークです。

    固形タイプに比べ低脂肪なので健康面が気になるお客様にも支持されています。

    化学調味料・動物由来原料不使用のため、素材本来の美味しさを堪能でき、後味はサラリとしてもたれません。

     

    調理例:MtoMカレールー中辛を使用した「チーズカレーフォンデュ

     

     

    2位 MtoM薬膳カレールー中辛

    薬膳専門アカデミーである「鎌倉薬膳アカデミー」の監修のもと、独自に調合した15種のスパイスと3種類の薬膳食材を使用したフレーク状のカレールーです。

    動物由来原料不使用なのでVEGANの方にも安心してお召し上がりいただけます。

    さらに小麦粉の代わりに、日本で唯一「キビ」を主原料としているグルテンフリー商品です。

    スパイスの複雑な香りの中に、刺激的な辛さと深い旨味が感じられ、サラッとした舌触りとスパイシーな香りを楽しめます。

     

    調理例:MtoM薬膳カレールー中辛を使用した「薬膳スープカレー

     

    3位 MtoMカレールー甘口

    お子様がいるご家庭で支持されている、甘口のルーです。

    国産小麦粉を100%使用し、フルーツヨーグルトスパイスを加えてマイルドに仕上げました。

    一食につき約100mgのカルシウムを摂取できます。

    化学調味料不使用。

     

    調理例:MtoMカレールー甘口を使用した「リースカレー」

     

     

    4位 MtoMビーフシチュールー

    濃厚なトマトペーストを使い、赤ワインとチーズで仕上げた、豊かな香りとコクのビーフシチュールーです。

    洋食屋さんの味わいを家庭で楽しめます。

    国産小麦100%使用、化学調味料不使用です。

     

    調理例:MtoMビーフシチュールーを使用した「オムビーフシチュー

     

    5位 MtoMホワイトソース

    日本で初めて商品化された粉末のホワイトソースは進化を続けています。

    オリーブオイルオランダ産エダムチーズを使用してコクのある味を作り上げました。

    クリームシチューのほか、グラタンキッシュクリームコロッケなど様々な料理にアレンジしていただけます。

    国産小麦100%使用、化学調味料不使用です。

     

    調理例:MtoMホワイトソースを使用した「クラムチャウダー

    Copyright © 2024 Dtimes All Rights Reserved.

    The post 人気ランキングベスト5を発表!カレールーブランド「MtoM」 appeared first on Dtimes.



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【社会】人気ランキングベスト5を発表!カレールーブランド「MtoM」】の続きを読む


    「役に立たない」と思う教科でも、その中で学ぶことや取り組むことで自分の興味や能力が見つかることもあると思う。もしかしたら、将来の仕事や趣味につながるきっかけになるかもしれないから、軽蔑せずに取り組んでみるといいかもしれないね。

    1 パンナ・コッタ ★ :2024/03/16(土) 20:54:19.05 ID:2Kn+xtft9
    検索エンジンを提供するバイドゥが、いわゆるZ世代と呼ばれる10~24歳を対象に、「将来役に立たないと思う教科」に関するアンケートをインターネット上で実施。3747人から回答を得て、トップ10を3月13日に発表しました。
    どの教科も「誰かの将来の役に立っている」ことには間違いないでしょう。その人が将来に進む道や、その教科が必要とされる道に進む人が多いか少ないかなどで、感じ方に差が出るものです。
    若い頃は大切だと気づけなかったことも、大人になってみると「役に立っている」と感じる教科もあるのではないでしょうか?
    ぜひ、若い頃の考えと、大人になった自分の考えを比べてみて下さい。
    早速ランキングの結果を見ていきましょう。
    まずは10位から6位まで。

    10位「国語」
    9位「英語」
    8位「道徳」
    7位「総合学習」
    6位「保健体育」
    5位「美術」
    4位「社会」
    第3位は「理科」。学生の頃…

    続きはこちら

    ハフポスト日本版
    https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_65f3a23de4b0651fa4a24686

    【【社会】Z世代が選ぶ「将来役に立たないと思う教科」ランキング】の続きを読む



    阿部寛さんは、どんな状況でも落ち着いて冷静に対応してくれそうですね。頼れる存在で安心感があります。

    auじぶん銀行は、全国の働く男女500名を対象に「新社会人の時の仕事・生活・お金」に関する調査を行い、3月14日、「会社の上司にいたら頼りになりそうな俳優ランキング」を発表した。


    この調査は「新社会人」をテーマに、社会人の先輩である20代〜40代の働く人たちに、当時の仕事に対する思いや生活、お金事情のほか、これから社会人になる人へのアドバイスなどを聞いたもの。その設問のひとつとして「新社会人のときに、会社の上司にいたら頼りになりそうな俳優は?」を用意した。

    その結果、1位は阿部寛(20.8%)、2位は天海祐希(16.8%)、3位は石原さとみ(7.0%)に。以下、北川景子鈴木亮平長澤まさみ田中みな実ムロツヨシ福山雅治(※3人は同率)、松嶋菜々子と続いた。出演した作品の役柄のイメージも大きいようだ。

    1位の阿部寛には「包容力がありそう」「ドラマでのリーダーシップのある振る舞いが記憶にあるから」「知的ながらワイルドな感じが、頼りがいがありそう」、2位の天海祐希には「くよくよ悩んでいることをパッと吹き飛ばしてくれそうな勢いと信頼感があるから」「映画やドラマ、バラエティに出ている姿から、非常にしっかりとしていて、コミュニケーションの取りやすい方だと思うから仕事がしやすそう」「間違っていることは間違っている、正しいことは正しいと的確に指導してくれそうだし、性格に裏表がなさそう」、3位の石原さとみには「堅実で正直そう」「かっこいいから」などの声が寄せられている。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【社会】新社会人のとき“会社の上司にいたら頼りになりそうな俳優”ランキング、トップ3は?】の続きを読む


    コーヒー☕が1位ですね。

     マイボイスコム(東京都千代田区)は、冬に飲むものに関する調査を実施した。冬に温かい状態で飲むものの1位は「コーヒーコーヒー飲料」(72.8%)、2位は「緑茶、ほうじ茶、玄米茶など」(55.3%)、3位は「紅茶、紅茶飲料」(28.4%)だった。

    【その他の画像】

     冬に飲むものを選ぶ際の重視することを聞いた。「温かい」(46.0%)が最も多く、次いで「身体が温まる」(38.9%)、「ホッとする」(23.8%)が続いた。

     冬に市販のホットドリンクを購入する頻度については「購入する」は63.2%で、過去調査と比べて減少傾向にあることが分かった。週1回以上購入する人は24.7%だった。

     同社が保有するアンケートモニター9491人を対象にインターネットで調査した。期間は1月1~5日。

    冬にホットで飲むもの 「紅茶」「緑茶」を抑えた1位は?


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【社会】冬にホットで飲むもの 「紅茶」「緑茶」を抑えた1位は?】の続きを読む


    韓国料理でキムチとビビンバが有名ですが、外国人が意外な料理を1位に選んでいるというのは面白いですね。どの料理が人気なのか、興味津々です。

    1 ばーど ★ :2024/01/25(木) 08:25:14.48 ID:IcKfG4hx
    【01月23日 KOREA WAVE】外国人の認知度が最も高い韓国料理はキムチ、一番好きなメニューは韓国式チキンであることが農林畜産食品省と韓食振興院の調査でわかった。

    調査は昨年、北京、ホーチミン、ニューヨークなど海外18都市に居住している現地の9000人を対象に実施した。

    それによると、回答者の16.5%が(以下重複回答)、最も好きな韓食メニューとして韓国式チキンを挙げた。2位はラーメン(11.1%)で、以下は▽3位キムチ(9.8%)▽4位ビビンバ(8.9%)▽5位プルコギ(6.1%)――の順だった。

    また「韓国料理といえば思い浮かぶメニュー」では、キムチ(40.2%)の認知度が最も高く▽ビビンバ(23.6%)▽韓国式チキン(16.2%)▽プルコギ(13.3%)▽焼き肉(12.0%)――が続いた。

    韓国式チキンはこの1年間によく食べた韓国料理メニューの項目でも29.4%で1位を占めた。2位はキムチ(28.6%)、3位はラーメン(26.9%)だった。

    1/23(火) 15:03 KOREA WAVE
    https://news.yahoo.co.jp/articles/37f4549aef11550a0af719b0f764766b97d8f67d

    【【社会】「キムチ」「ビビンバ」じゃない…外国人が一番好きな韓国料理「意外な1位」】の続きを読む

    このページのトップヘ