芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:女優マ行 > 牧瀬里穂


    信じられない!牧瀬里穂さん、50を過ぎてもまだまだ美しいですね!

    1 湛然 ★ :2024/06/30(日) 06:00:02.21 ID:W3XikKrI9
    牧瀬里穂が「50を過ぎて…」現在の姿にネット衝撃「は?」「マジか」「久々に見たら…」
    2024年6月29日 13時15分スポーツ報知
    https://hochi.news/articles/20240629-OHT1T51049.html?page=1
    6月23日の最新投稿より。牧瀬里穂のインスタグラム(@rihomakise)より

    (出典 hochi.news)



     女優の牧瀬里穂(52)が29日のテレビ朝日系旅情報番組「朝だ!生です旅サラダ」(大阪・ABCテレビ制作、土曜・午前8時)に出演した。

      この日は「ゲストの旅」で牧瀬がスタジオにも生出演。VTRでは神奈川・鎌倉を旅し長谷寺、円覚寺などを訪れた。華やかなピンクの衣装でスタジオに登場した牧瀬の美ぼうにネットは二度見。「牧瀬里穂さん久しぶりに見たけど全然変わらず美人さんだなあ。これで52ってすごいな」「変わらず可愛(かわい)い」「久々に見たら可愛かった」「牧瀬里穂さん未だに綺麗(きれい)だし、永年芸能界にいるのに擦れた感じが無いのが凄(すご)い。純粋さを残してる。どうやって生きてきたんだろ?」と衝撃を受けた。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    【【芸能】牧瀬里穂が「50を過ぎて…」現在の姿にネット衝撃「は?」「マジか」「久々に見たら…」】の続きを読む


    牧瀬里穂さんは本当に強いですね。40億円という膨大な借金を抱えた夫と共に乗り越えたのは、ただただ尊敬に値します。

     久々のドラマ出演が話題を呼んでいる女優・牧瀬里穂(51)。NHK朝ドラらんまん』で、浜辺美波扮するヒロイン西村寿恵子の母まつを演じている。

    ◆ ◆ ◆

    当時の年収5億円、カリスマデザイナーNIGOと結婚

     1989年山下達郎の「クリスマス・イブ」が流れるJR東海のCMで脚光を浴びた牧瀬。稲垣吾郎と共演した92年のドラマ『二十歳の約束』(フジ系)のセリフ「ヒューヒューだよ!」は当時、流行語にもなった。私生活では東山紀之らと浮名を流していたが、

    2008年に結婚したのが、ファッションデザイナーのNIGO(ニゴー)(52)です。猿の顔をモチーフにしたブランド『A BATHING APE』を立ち上げ、裏原宿ブームを牽引したカリスマ。当時の年収は5億円とされ、4000万円のロールス・ロイスで牧瀬さんを迎えに来る姿が『フライデー』で報じられました」(業界関係者)

     だが、程なく暗雲が……。

    「既に裏原宿ブームは終わっており、NIGOのノーウェア社の経営状態は相当悪化していた。金融機関からの借入金、店の賃料などを合わせると負債総額は40億円以上。牧瀬の“玉の輿婚”は失敗だったとの声も上がりました」(同前)

    NIGOは窮地から復活。かたや牧瀬は…

     窮地を救ったのは、香港のアパレル企業I.T社。負債込みでノーウェア社を買収し、NIGOもブランドクリエイティブディレクターで残ることになった。

    「そこからNIGOは息を吹き返します。ユニクロアディダスKENZOなど世界的ブランドデザイナーとして活躍。民間信用調査会社によれば、NIGOがCEOのオツモ社の売上高は約100億円(今年1月期)に上ります」(銀行関係者)

     かたや牧瀬はと言えば、結婚後、ドラマや映画への出演を抑えていたが、

    「夫の復活とともに、自身のセレブな生活を発信しています」(芸能記者)

     16年にはバラエティ番組で自宅を公開。東京タワーなどを一望できる超高層マンションだ。

    高層マンションと別荘2軒で悠々自適の生活

    「リビングは全面ガラス張り、近い間取りの部屋は家賃250万円ほど。家具は全てNIGOが選び、2000万円のダイニングテーブルや200万円の椅子が6脚あるなど、こだわりの品が揃えられています」(同前)

     最近も牧瀬のインスタグラムには、高層ビル群を見下ろしながらフィットネスバイクを漕いだり、友人と食事を共にする写真などがたびたびアップされている。

    「夫婦は他に、2軒の別荘を構えています」(同前)

     NIGOは「Casa BRUTUS」(19年11月号)で、18年に京都に建てた別荘を公開。10年以上茶道を習う牧瀬のために、裏千家の茶室、坪庭を設えたなどと明かしている。さらに同誌今年2月号では、昨年関東近郊に建てた海の見える別荘も公開。敷地面積は500平米を超え、最大8人が宿泊できるゲストルームもあるという。

    「2人は今でも仲がとても良い。時には夫が建てた別荘でゆったりするなど、牧瀬は悠々自適の生活を送っています」(同前)

    NIGOの母親に話を聞くと「2人で帰ってきます」

     関東地方で暮らすNIGOの母に話を聞いた。

    「2人で仕事をして、好きなところに住んでいるみたい。タイミングを見て、2人で(こちらにも)帰ってきます。(牧瀬は)お皿を下げたり、洗い物なんかも手伝ってくれる。『らんまん』も観ていますよ。家族みんなで『出てるね、元気そう』って言っています」

     牧瀬の所属事務所社長に尋ねたところ、

    「大阪で(19年放映の朝ドラ)『まんぷく』をやった時と同じ監督で、出演のオファーを頂きました。牧瀬も監督を信頼して、気持ち良くやらせて頂いています。お酒もほとんど飲まないし、セレブという言葉から想像するような感じじゃないですよ。(仕事量を)セーブしているという意識はなく、本人と相談して仕事と生活とでバランスを取りながら決めています」

     仕事は吟味し、趣味を楽しみ、夫とヒューヒューな生活を送る牧瀬。その姿は芸能界一の“セレブ妻”!

    (「週刊文春」編集部/週刊文春 2023年6月1日号)

    4年ぶりの朝ドラ出演となった牧瀬里穂(牧瀬のインスタより)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】夫の40億円負債を乗り越えて…牧瀬里穂51歳は“芸能界一のセレブ妻”になっていた】の続きを読む


    パリに行く。

    1 湛然 ★ :2022/07/07(木) 06:27:09.17
    2022.07.06 デイリースポーツ
    牧瀬里穂 夫NIGO氏に同行しパリへ「めっちゃ美しい」優雅なドレス「パリの人も目を奪われる」
    https://www.daily.co.jp/gossip/2022/07/06/0015447672.shtml
    牧瀬里穂のインスタグラム@rihomakiseから

    (出典 i.daily.jp)



     女優の牧瀬里穂が6日、インスタグラムを更新。夫でファッションデザイナーのNIGO氏に同行してフランス・パリを訪れたことを報告した。

     「6月の終わりに夫のショーの同行でパリへ 2年ぶり!?くらいの海外」とつづり、続けて「今回は世界情勢のため航路も大きく変わり飛行時間も増えましたが 無事に到着」とも。

     ブルーの地にピンクと白の花があしわられたドレスを着た牧瀬。「パリは気温が高くても湿度が低いので快適でした」と記したように、さわやかな風にロングヘアをなびかせた写真をアップした。背景には歴史的な建造物が並ぶパリの街並みが映り込んでいる。

     フォロワーからは「あいかわらず美しいなあ」「奇麗な瞳 美しい藍色の服。きっとパリの人たちも里穂さんに、目を奪われるでしょう」

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    【【芸能】牧瀬里穂 夫NIGO氏に同行しパリへ「めっちゃ美しい」優雅なドレス「パリの人も目を奪われる」】の続きを読む



    まわりに溶け込んでいる。

     女優の牧瀬里穂が25日にインスタグラムを更新。移動中の姿を写真で公開すると、ファンからは「え? 電車に乗られるのですか?」といった驚きの声が寄せられた。

    【写真】牧瀬里穂、JR東海のCM「クリスマス・エクスプレス」で“共演”した山下達郎『クリスマス・イブ』と再会!

     牧瀬が投稿したのは、移動中の自身の姿を撮影したオフショット。写真にはトレンチコートを着てマスクを付けた牧瀬が電車の中で笑顔でたたずむ様子が収められている。

     牧瀬が公開した車内での写真に、ファンからは「相変わらず美しすぎです」「超絶綺麗だぁ オーラすごい」などのコメントのほか、電車という意外な移動手段に「え? 電車に乗られるのですか?」「地下鉄とか乗るんですかー?!」といった驚きの声も投稿されていた。

    引用:「牧瀬里穂」インスタグラム(@rihomakise)

    電車で移動中の牧瀬里穂 ※「牧瀬里穂」インスタグラム


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【牧瀬里穂、移動中の姿に驚きの声「え? 電車に乗られるのですか?」】の続きを読む

    このページのトップヘ