芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:旧ジャニーズ > KAT-TUN


    さまざまな意見がくる。

    1 少考さん ★ :2024/05/14(火) 18:05:26.89 ID:aHdJBPBx9
    「イケオジって言葉よくなくない?」 KAT-TUN上田竜也の問題提起で議論に...「オジ」はいいのに「オバ」はNG?: J-CAST ニュース【全文表示】
    https://www.j-cast.com/2024/05/14483642.html?p=all

    2024.05.14 17:43
    エンタメ班

     アイドルグループ「KAT-TUN」の上田竜也さんが、2024年5月12日から13日にかけてインスタグラムのストーリーズを更新し、ファンとのやり取りの中で「男女平等」にまつわる話題を取り上げた。上田さんの問題提起に、Xユーザーからはさまざまな意見が書き込まれている。

     なんでなん?気になりすぎて寝れない」
    上田さんは12日、ストーリーズで「質問箱」の機能を使い、「最近気になってる純粋な質問があるんだけど」として「今、男女平等って凄くいう時代じゃない?」と切り出した。

    ファンから「せやな」と反応されると、上田さんは「じゃあさ イケオジって言葉 よくなくない?」と、容姿端麗な中年男性を指す「イケオジ」という言葉に疑問を呈した。

    「イケオジはイケメンなおじさんの略で褒めてるから別に良くない?」との意見が寄せられると、上田さんは「でもさ 女の人に全く同じような言葉のチョイスして褒めたらおそらくボッコボコにされるじゃん?」と返した。

    「確かにイケオバって言われたら殺っちゃうよね」とのコメントには、「でしょ?理不尽すぎん?なんでなん?気になりすぎて寝れない」と私見を述べた。

    ファンから「たぶんオバって単語がダメなんだよ」と書き込まれると、上田さんは「なんでオジはいいの?」。また、「女は*まで可愛いから!」との意見に対して、上田さんは「可愛いのはわかってる ただこのなんともしがたい理不尽さを正論で誰か教えてくれ なぜ男はよくて女の子はダメなのか」とさらなる意見を求めた。

     「つまり男女平等って中々難しいよね」

    もっとも、上田さんをうならせる意見はなかったようで、上田さんは13日、「まあ納得いく答えは無かったので つまり男女平等って中々難しいよね 結論に至った 男なら女の人は大事に。それで良いと思うし」と結論付けていた。

    その後も上田さんは、「上田くんが感じた理不尽な男女差をフラットにしていこうねっていうのがの本当の男女平等だよね(原文ママ)」というコメントを取り上げ、「いやフラットにする事が俺はよしとはしてない なぜなら平等に近づければこういう矛盾に気づいて討論になって男VS女になってしまうから」と私見を述べた。

    そのうえで、(略)

    ※全文はソースで。

    【【芸能】「イケオジって言葉よくなくない?」 KAT-TUN上田竜也の問題提起で議論に...「オジ」はいいのに「オバ」はNG?】の続きを読む


    KAT-TUN中丸雄一が漫画家デビューするとは驚きですね!どんなストーリーを描くのか、今から楽しみです。

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/05/25(木) 09:43:05.14ID:g1sJ+CXh9
    2023-05-25 08:00 ORICON NEWS

     人気グループ・KAT-TUNの中丸雄一が、6月23日発売の青年コミック誌『月刊アフタヌーン』8月号(講談社※首都圏基準)で『山田君のざわめく時間』の短期集中連載を開始する。自身の長年の夢でもあった漫画家デビューの夢を果たす。

     ボイスパーカッション、イラスト制作、動画編集などこれまでもクリエイティブな才能を発揮するなか、以前から本格的に漫画家を目指していたという中丸。ジャニーズグループが幅広い社会貢献・支援活動を目的に設立した「JohnnysSmileUp!Project」内で、2020年に発表した「ステイホーム4コマ」の執筆を期に、本格的に漫画制作に取り組み始めた。

     連載タイトルは『山田君のざわめく時間』。細かいことがやたらと気になり、さまざまなことに内心「ざわめいて」しまう青年・山田雄一(やまだ・おいち)の日常を、中丸らしいウィットとユーモア、そして癖のある視点で描く日常系ショートストーリー。

     新人漫画家として漫画制作に挑んだ3年間の日々を振り返った想い、『月刊アフタヌーン』の連載会議への作品提出の様子など、漫画家デビュー決定に至るまでの密着企画を、28日放送の日本テレビ系『シューイチ』(毎週日曜 前7:30)にて放送予定。※生放送のため変更の場合があり。

    ■中丸雄一(KAT-TUN)

    長年の夢である「漫画家になる」の一歩目を踏み出すことが、ようやくこの度決まりました。中学時に一度はあきらめた夢でしたが、さまざまな経験値が増えた今なら叶えられるのではと考え、本格的に目指してからは約7年かかりました。もう執念です。
    気に入っていただけるように心を込めて描きました。まじで人生の一部を注ぎました。読んでもらえたらうれしいです(中丸雄一)

    https://www.oricon.co.jp/news/2280126/full/

    (出典 contents.oricon.co.jp)

    【【芸能】KAT-TUN中丸雄一、念願の漫画家デビュー「もう執念です」 『月刊アフタヌーン』で連載開始】の続きを読む



    報告する。

    モデルプレス=2022/08/06】KAT-TUN亀梨和也新型コロナウイルスに感染したことがわかった。6日、事務所の公式サイトにて発表された。

    【写真】亀梨和也、土屋太鳳に生プロポーズで女子絶叫

    亀梨和也、2度目のコロナ感染

    公式サイトでは、喉の痛みがあったためPCR検査を実施したところ陽性が確認されたと報告。今後については一定期間療養及び経過観察をするとした。

    なお、亀梨は1月にも感染を発表しており、今回が2度目となる。(modelpress編集部)

    ◆発表全文

    弊社所属タレント亀梨和也KAT-TUN)が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます。

    本日、喉の痛みがありましたため、PCR検査を実施した結果、陽性であることが確認されました。

    今後につきましては、一定期間、療養及び経過観察いたします。

    この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

    何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

    2022年8月6日

    株式会社ジャニーズ事務所

    情報:Johnny & Associates
    https://www.johnny-associates.co.jp/news/info-615/

    Not Sponsored 記事】



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】KAT-TUN亀梨和也、2度目の新型コロナ感染 1月にも感染報告】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    レギュラー番組をもつ

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/02(土) 12:06:20.54

    4/2(土) 11:45
    オリコン

    中丸雄一『旅サラダ』新レギュラー就任 生中継で全国各地の“自慢”を発掘

     人気グループ・KAT-TUNの中丸雄一が、ABCテレビ・テレビ朝日系『生だ!朝です旅サラダ』(毎週土曜 前8:00)の新レギュラーに決定。9日よりスタートする新コーナー「発掘!ニッポン なかまる印」のリポーターを担当する。

     同コーナーでは、ガイドブックに載っていなくても、地元では誰もが知るような全国各地の“自慢”を発掘し、生中継で届ける。その土地ならではの隠れた魅力に迫り、まさにニッポンの魅力を再発見していく。

     親しみあふれる笑顔と誠実な姿勢が老若男女に受け入れられている中丸だが「なかまる印」でも、土地の人たちに溶け込み、さわやかな笑顔いっぱいのリポートを伝えていく。「なかまる印」で取り上げるのは、職人や達人、名人など地域で話題の“ヒト”や、旬の特産品や土地の工芸品、地域の新名物などの“モノ”、楽しいイベントや季節の風物詩、感動を与える絶景といった“コト”まで、さまざま。そのなかで、モノづくりに挑戦したり、旬の食材を使って中丸が料理にチャレンジする一幕も見られそうだ。

    ■中丸雄一リポーター就任のシーン(4月2日放送より)

    「ゲストの旅」で宮城県・仙台を旅した中丸は、“松川だるま”の絵付けを体験。だるまの背中に思いを込めてメッセージを書いてくださいと言われ、「書きたかったものが書けました」と満足気だ。VTRが終わり、だるまの背中に何を書いたのか、スタジオで披露することに。そこには「祝! 旅サラダ レギュラー決定」の文字が!

    【神田正輝】中丸君! 合格です! 来週からさっそく、旅サラダファミリーとして全国各地に行ってもらいます!
    【中丸雄一】旅大好きなんで!
    【勝俣州和】あんまりこの番組舐めないほうがいいですよ(笑)
    【中丸】全国各地の自慢を発掘する「発掘!ニッポンなかまる印」というコーナー
    を担当させていただきます! いろんなことにチャレンジしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

    https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220402-00000355-oric-000-2-view.jpg
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6d0eee2972da9d7ddac7fa6c26e6bba95dc4727f


    【【KAT-TUN】中丸雄一『旅サラダ』新レギュラー就任 生中継で全国各地の“自慢”を発掘】の続きを読む

    このページのトップヘ