芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:女優ア行 > 芦田愛菜


    芦田愛菜ちゃんのビールCM出演料が5000万円以上というのは驚きですね!本当に人気があるんですね。

    1 ネギうどん ★ :2024/06/10(月) 14:19:27.68 ID:XEKkXXjw9
    幼少期から第一線で活躍している芦田愛菜が、CM業界で大きな注目を集めている。

    いまや俳優業だけでなくバラエティー番組でも活躍し、『2023タレントCM起用社数ランキング』では16社に起用され堂々の2位にランクインするなど、名実ともに国民的な人気者だ。

    6月23日の誕生日で20歳となり、すっかり〝大人の女性〟だが、そんな芦田に熾烈な〝オファー合戦〟を繰り広げているのが、大手ビールメーカーだとか。

    「お酒が〝解禁〟になる芦田に、各メーカーが狙いを定めている。大手広告代理店を通じて、芦田の獲得を目指しているもよう。現在、芦田はCM1本あたりの単価が3000万円ほどといわれる。中には、倍額を出してもいいからビールのCMで芦田を起用したいと動いているメーカーもあるようだ」(スポーツ紙記者)

    芦田愛菜は現役の大学生だから…?
    20歳になったばかりの芦田をビールのCMに出演させれば、売上が伸びることは間違いないだろう。

    アサヒ、キリン、サントリー、サッポロといったビールメーカーは、今年だけでも広瀬すず、橋本環奈、大泉洋、山﨑賢人、堺雅人などそうそうたる俳優をCMに起用。各社で好感度の高い俳優やタレントの奪い合いが起きている中で、〝10年に一人の大本命〟といわれているのが芦田なのだという。

    確かに、子役時代からお茶の間で親しまれてきた芦田が、ビールをおいしそうに飲む姿は全国民が見たいところ。話題性を考えれば、いくら払ってもお釣りが来ることだろう。

    ただ、いろいろとハードルが高く、ひとまずはノンアルコール飲料のCMに起用することになるだろうと、大手広告代理店関係者が内情を明*。

    「芦田は現役の大学生ということもあり、いきなりビールのCMは難しいというのが事務所の判断のようだ。ならばと、市場が伸びているノンアルコール飲料で打診するメーカーが続出している。『サントリー天然水』で付き合いのあるサントリーが優勢との声もあり、CM料金は5000万円以上が設定されているという噂だ」

    休日に芦田愛菜がノンアルコールビールで乾杯、なんてCMがすぐに見られるかもしれない。

    https://weekly-jitsuwa.jp/archives/140054

    【【芸能】芦田愛菜(20) “ビールCM”出演料は5000万円以上!? 大手ビールメーカーがオファー合戦】の続きを読む


    「カルト宗教」の勧誘が行われているので注意が必要です。

     芦田愛菜3月22日に、慶應義塾女子高校の卒業式に出席した。3月28日発売の「FLASH」では、卒業式の直後、卒業証書を手に友人らと笑顔を浮かべて校舎の外を歩く彼女の写真を掲載。一挙手一投足に仲間が反応する姿から「政治家の片鱗」が窺えると指摘している。

     そんな芦田が4月から通うのが、慶應義塾大学法学部政治学科である。橋本龍太郎元総理をはじめ、政治家や財界人を多数輩出し、芸能界でも石原裕次郎(中退)、加山雄三、岩田剛典らの出身学部として知られている。

     彼女を迎える同大学では早くも「芦田フィーバー」が巻き起こっていた。

    「慶大生の間では『愛菜ちゃんはどこのサークルに入るのか』といった話題ばかり。いくつものサークルが新歓活動で彼女に猛アピールする準備をしていますよ」

     こう語る現役慶大生が続けて興奮気味に話すには、

    「彼女は中学時代にマンドリン部に入っており、有力視されているのが音楽系サークル。読書好きでも知られることから、文芸サークルでも『ひょっとしたら入ってくれるかも』との期待が高まっています」

     いったい芦田はどのサークルに入るのか。ところが一方では「芦田の身に危険が生じるサークル」の話題も飛び交っているという。別の慶大生が明かす。

    「慶應では16年に広告研究会で、集団暴行事件が発生しました。その年の新歓に参加した女子学生が被害に遭い、このサークルは解散に追い込まれています。ところが、いまだに一部のテニスサークルなどが強引に酒を飲ませて性行為を強いる『ヤリサー』となっているんです。例年、美人の新入生がことごとくターゲットにされています」

     いや、脅威はヤリサーだけではなかった。

    カルト宗教が実態を隠し、国際交流サークルとして活動しているケースもある。超有名人である愛菜ちゃんが広告塔候補として狙われるのは、想像に難くありません」(慶大関係者)

     魔の手をかいくぐり、無事に4年間を過ごすことができるのか。

    (山倉卓)

    アサ芸プラス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】慶大進学の芦田愛菜に忍び寄る「鬼畜ヤリサー」「カルト宗教」の魔の手】の続きを読む


    今年の抱負

    1 湛然 ★ :2023/01/17(火) 05:22:48.09ID:1NihUQGg9
    芦田愛菜、2023年の抱負は“美”「しなやかな体になれるようにしたい」
    2023/01/17 04:00 マイナビ
    https://news.mynavi.jp/article/20230117-2564692/

    (出典 news.mynavi.jp)


    (出典 news.mynavi.jp)


    (出典 news.mynavi.jp)



    女優の芦田愛菜が出演する、SBI損害保険の新CM「頼りになる」編ほか3本が、20日より放送される。

    新CMでは、芦田が同社イメージカラーの青のワンピース姿で登場。力強いまなざしで、様々な方向に目を向けながら、保険が万が一の時に「頼りになること」の重要性を語る。

    撮影では、監督とともに細かなニュアンスを詰めていった芦田。監督からの「期待感がある感じで」「もうちょっと語り掛けるような感じで」といった要望にも、声色や力強さを変えて見事に表現した。真剣な様子で撮影に臨んだ一方、モニターチェックをしていると、指定の秒数に入りきらず「あちゃ~(笑)」と笑って見せるなど、お茶目な姿も見せた。

    ■芦田愛菜インタビュー
    ――万が一の時に頼りになるSBI損保の自動車保険のCMを撮影しましたが、困ったときに頼りにしているモノはありますか?

    モノ……ではなくて場所に近くなってしまうのですが、夏でも湯船につかるのが好きで。考えがまとまらない時にとりあえず湯船に入って考えると、いいアイデアが思いついたりすることがあって、お風呂に助けられてます(笑)。ほぼ毎日湯船に入っています!

    ――この人頼りになるなと思ったエピソードやアドバイスはありますか?

    学校の友達が、私が落ち込んでいた時に察してくれて、「そんなことあるさ! 大丈夫さ!」みたいなかわいいスタンプをメッセージで送ってくれたんです。すごくアドバイスをもらったわけではないのですが、隣に寄り添ってくれることが嬉しくて……頼りになるなと思いました。そんな友達を大事にしたいなと思います。

    (※中略)

    ――新年になりましたが、今年新しく始めたいことはありますか?

    美術館とかにいっぱい足を運びたいなと思っています! 今までも絵画に興味を持っていたのですが、最近、世界史を学び始めて、絵画ってこんな見方や背景があるんだ……と知り、さらに関心を持っています。印象派だとモネが好きですし、他ではレンブラントとかも好きです!

    ――2023年の抱負を漢字1字で教えてください。

    「美」という漢字にしました! 先ほどお話したように、今年はアートや美術館に足を運びたいな、と。あと、自分磨きに努めていきたいなと思っています! 姿勢が綺麗な人にあこがれていて……ストレッチとかも頑張ってしなやかな体になれるようにしたいなと思っています。

    (おわり)

    【【芸能】芦田愛菜、2023年の抱負は“美”「しなやかな体になれるようにしたい」】の続きを読む


    心境を語る。

    1 マングース ★ :2023/01/05(木) 13:38:26.30ID:vr+mDQpE9
    女優の芦田愛菜(18)が3日放送のテレビ朝日「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん新春SP」(後6・00)に出演。
    この春の高校卒業への心境を吐露する場面があった。
    伊達みきおから「今年もう高校卒業だもんね、3月でね。おめでとう」と祝福を受けると、芦田も「ありがとうございます」と笑顔。
    2019年10月の番組スタート時は芦田はまだ14歳の中学生だったため、伊達は「この番組でちゃんと大人の階段上がってますよ。うれしいね、俺だも」、
    富澤たけしも「芦田愛菜の記録、関われている」とその成長に感慨深げ。
    富澤からの「高校卒業はどんな気持ちなんですか?」との問いに、芦田は「全然、今まで実感がなかったんですけど、最近、ようやく終わりが見えてきて、
    初めて、あっ、私って高校卒業するんだ…って思い始めました」
    と高校卒業前の心境を吐露。
    「寂しい?」との質問には「そうですね、楽しかったな~って思います」と語った。

    芦田は3歳から人気子役として活躍。2010年の日本テレビ「Mother」での演技が注目を集め、同年「江~姫たちの戦国~」で初の大河ドラマ出演。
    2011年にはフジテレビ「マルモのおきて」で史上最年少でゴールデンタイムの主演を務め、
    主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」で歌手デビューを飾し、NHK紅白歌合戦にも出場。
    その後も数々の作品に参加し、人気子役として活躍。昨年末にはNHK紅白歌合戦で審査員も務めた。

    1/5(木) 11:42 Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c6b40e89b67feb845bd3985f5a14a0a10c74d72c


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)

    【【芸能】芦田愛菜 3月で高校卒業に心境「今まで実感がなかったんですけど、最近、ようやく終わりが見えてきた」】の続きを読む



    語る。

    女優・芦田愛菜18歳)が、12月24日に放送された情報番組「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)に出演。クリスマス思い出について語った。


    映画「かがみの孤城」で声優を務めた芦田愛菜・當真あみ・宮崎あおいの3人が番組のインタビューに対応し、思い出に残っているクリスマスプレゼントについて話し始める。

    芦田は「クリスマスまでの日付が書いてあって。そこを1日ずつ開けるような箱を買ってもらった事があって。チョコレートとかお菓子とか、ちょっとずつクリスマスプレゼントをもらっているっていう感じが嬉しかった記憶があります」と語った。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】芦田愛菜、“クリスマスの思い出”語る】の続きを読む

    このページのトップヘ