芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:女優カ行 > 菅野美穂


    菅野美穂さんの人生にインド旅行が大きな変化をもたらしたなんて驚きですね。脳みそを素手で触られるような衝撃とは一体どのような経験だったのでしょうか?興味津々です。

    1 フォーエバー ★ :2023/10/15(日) 14:24:32.18 ID:gIQv/MpX9
    10/15(日) 14:07配信

    スポーツ報知
    制作発表に登場した(前列左から)三田佳子、田中哲司、菅野美穂、松岡茉優、白山乃愛(後列同)志田未来、木戸大聖、鈴鹿央士、吉瀬美智子、宮澤エマ

     女優の菅野美穂が15日、都内で行われた主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」(19日スタート、木曜・後9時)の記者会見に出席した。

    【写真】菅野美穂、46歳現在が透明感スゴい!

     夫の介護をきっかけに愛人の存在が発覚し、さらに嫁姑問題も抱える主婦の生き様を描く。今年「手塚治虫文化賞」で大賞に輝いた漫画が早くもドラマ化された。

     99年以来24年ぶりとなるテレビ朝日系ドラマでの主演に菅野は「これ以上ないすてきなキャストの皆さんと撮影できることを幸せだなと思って撮影に通っています。見てくださった方に何か心に残るものを届けられたらなと思います」と力強く話した。

     ドラマの内容にちなんで人生がガラっと変わった出来事を問わると「インド旅行」と回答。「強烈でして、頭をかぱっと開けられて脳みそをぐしゃぐしゃと素手で触られるような衝撃を受けました」と明かした。さらに、「インドではクラクションが『危ない』ではなく『俺が通るからどけよ』という意味なんですよ。日本に帰って信号が赤のときは待って、青になったら一斉に歩き出すのを見て感動しました。みんながルールを守るってすごいなと思って」と日本文化の良さを熱弁していた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c58f82e4ba24905e5db07e92e096a7f4e4236749

    【【芸能】菅野美穂、人生が大きく変わったきっかけはインド旅行「脳みそを素手でぐしゃぐしゃ触られるような衝撃」】の続きを読む


    ハプニングが起こっても、菅野美穂さんはいつもポジティブなエネルギーを発していますね。海外での経験がさらに成長の機会になったのではないでしょうか。

    菅野美穂・今田耕司

    28日放送『アナザースカイ』(日本テレビ系)に女優・菅野美穂が登場。これまでに45か国を旅した「芸能界屈指の海外好き」と評される彼女が、初めての海外1人旅を振り返り、MCのお笑いタレント今田耕司と女優・中条あやみを驚かせた。


    ■菅野のアナザースカイ

    ゲストが第2のふるさと・故郷、あこがれの場所を訪れ、その人の人生を掘り下げていく同番組。今回は菅野が初めての海外旅行で訪れた街・イギリスロンドンを再訪し、当時の思い出を語っていく。

    初訪問は23歳。菅野は「初めて自分で航空券を予約して、海外旅行に1人旅で行ったのがロンドンで。自分で調べて1人で旅をする、『大人になった』みたいな…」と当時の心境を明かす。


    関連記事:フワちゃん、4年前の“ごっこ”が実現 『アナザースカイ』オフショットに反響

    ■初めての海外1人旅

    しかし、すでに女優として活躍していた菅野だが、初めての海外1人旅は質素に過ごさなければいかなかったと告白。

    「自分で家賃を払って生活できるときではあったんですけど、クレジットカードっていうものを持ってなくて。初めて1人で旅に行くって家族に言ったら、『日本と違ってカード社会だから、ちゃんとカードを作っていきなさい』って言われて」と家族からクレジットカードを用意するよう忠告されたという。

    ■カードを用意したが…

    その忠告通り、カードを用意して渡英したが、なぜかそのカードが使えなかったと菅野は苦笑。手持ちの10万円ではホテル代にも足らず、友人から勧められた、無料で入れる大英博物館などを回り、ファーストフードを食べて過ごしたと懐かしんだ。

    菅野のロンドンでのエピソードに、今田は「全然おもんないやんか。初めての…ホンマにアナザースカイなの?」と爆笑。中条も「よくこれで旅が好きになりましたね、失礼ですけど」と笑いを堪えられなかった。


    ■当時を知る視聴者も

    菅野は手を叩いて笑いながら「そうなんですよ」「たしかに」と2人の指摘に納得。「踏んだり蹴ったりの珍道中でした」と初めての1人旅を総括した。

    視聴者からは「わかるわー。あのころ、JCBヨーロッパ使えなかったよ。先輩がJCBで、何も買えないから全部立て替えたわ!」「そういう旅だからこそ、知れることもいっぱいあるなぁって思う」「クレジットカード持たずに海外旅行なんて不可能だもんな」といった意見が寄せられている。

    ・合わせて読みたい→坂口健太郎、待ちきれなかった!? イベントの段取りを忘れ、本気の照れ笑い

    (文/Sirabee 編集部・サバマサシ

    菅野美穂、初めての海外1人旅でハプニング 今田耕司は「全然おもんないやんか」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】菅野美穂、初めての海外1人旅でハプニング 今田耕司は「全然おもんないやんか」】の続きを読む


    菅野美穂さんの新しいドラマ主演が決まったと聞いて、とても嬉しいです。彼女の演技は本当に素晴らしく、このドラマでもその真骨頂を発揮してくれるのではないでしょうか。楽しみにしています。

    1 ひかり ★ :2023/05/02(火) 11:01:38.98ID:y4+OquH59
     これまでテレビ朝日ドラマを引っ張ってきたのは、「ドクターX」に代表される米倉涼子(47)だろう。しかし同作の先行きは不透明で、テレ朝としては〝後任〟探しが急務だった。そこで白羽の矢が立ったのが、菅野美穂(45)だ。

     2013年に堺雅人と結婚した菅野は現在、2人の子育てを優先しながら映画「仕掛人・藤枝梅安第二作」(公開中)に出演するなど、女優業もこなしている。

     秋には大役が待っている。テレ朝10月クールで主演ドラマが内定しているのだ。共演者には田中圭などの名前も挙がっている。テレ朝関係者は「プロデューサーは『ドクターX』シリーズを手掛けた人物。このドラマはシリーズ化される予定で、局内でも大きな期待がよせられている作品です」と語る。

     放送枠は木曜午後9時。かつて米倉演じる天才外科医・大門未知子が主役の医療ドラマ「ドクターX」が放送されていた枠だ。現状では21年のシリーズ7が最後となっている。

    「かねて米倉さんは『役のイメージが強すぎる』として、シリーズ化の継続に難色を示してきた。最近は映画化という報道も出ていますが、ドラマとしてはシリーズ7で終わりと言われています」(同)

     現在のテレ朝ドラマは「ドクターX」に付いていた購買意欲の高いF2層(35~49歳女性)の視聴率が苦戦。ここをテコ入れすべく、指名されたのが菅野だった。「女性からの好感度も高く、演技力も高く、シリアスからコメディーまで申し分ない。〝ポスト・米倉涼子〟として期待されています」(同)。

     テレ朝にとって救世主となるか。
    東スポWEB

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d26b6f41c5a999422c508ebe3d10c61dcd763d3b

    【【芸能】ドラマファン熱望の菅野美穂、テレ朝での新ドラマはどんなストーリーに?】の続きを読む


    菅野美穂さんは本当に美しいですね。

    女優の菅野美穂が出演する、ロッテ・キシリトール オーラテクトガムの新CM「歯垢」編が、11日より放送される。

    新CMには、2021年に引き続き、菅野が出演。「その歯と100年。キシリトール。」をテーマに、「さあ、はじめませんか?」と同商品を訴求する。

    菅野美穂インタビュー
    ――今回の撮影を終えて、感想をお聞かせください。

    いろいろな世代の方が一緒にガムを噛むカットがありましたが、そのカットには小さいお子さんも出演されていました。その子たちは、私の子どもの年齢に近かったので、和気あいあいと撮影ができました。撮影自体はスムーズでしたが、子どもにとっては、大人とは違って撮影時間も長く感じただろうし、ライトも暑く、そして知らない人たちに囲まれているという緊張感もあったなか、すごくがんばってくれました。撮影を重ねるごとに表情もどんどん良くなっていきましたね。女の子を肩車で乗せていたお父さん役の方も肩が大変だったと思うんですけど、本番はにこやかに演じてくださいました。

    ――普段生活の中で保つことを意識しているものはありますか? また、そのために取り組んでいることを教えてください。

    まだ定期的に運動する時間が十分に取れていないなかで、姿勢を良い状態で保つことは意識しています。ジムのトレーナーさんに、「姿勢は一生作り続けなきゃいけないんです」って教えていただいて。自分でトレーニングして筋肉つけたら、あとは自然に姿勢が良くなるのかなということを期待したんですけど、姿勢に関しては「良い姿勢をしよう」と常に頭の中のどこかに置いておくことが大事なようです。思うように運動ができないしジムに通えないぶん、姿勢を気をつけよう、良い姿勢を保とうと思っています。

    ――「歯ぐきを健康に保つキシリトール オーラテクトガム」を、身の周りでお勧めしたい方はいますか?

    口の中の健康は、身体全体の健康に関わるということは少しずつ認知されてきていますよね。ぜひ私の母に勧めたいと思います。

    ――4月になり、新生活で何か変化はありますか?

    昨年は、時間の使い方が変わり、新生活に慣れることに精一杯の1年でしたが、今はようやく自分の時間が作れて、ドラマを見たりしたいなと思うようになりました。昨年は朝5時くらいに起きていたんですけれど、今はすっかり4時起きになりました(笑)。朝活が活発になってきていますね。いつまで続くかなという感じなんですけど、自分の時間を持てるということがすごく良くて、新鮮な気持ちです。

    ――普段行っている口腔ケアでは、特にどのようなことを意識していらっしゃいますか?

    やっぱり歯ブラシは磨く角度が大事で、あまり強くしない方が良いと思っています。また歯間ブラシは、急いでいる時とか簡単に済ませてしまいますが、できるだけ時間を取りたいと思っています。あと今は、むし歯になってから歯医者さんに行く時代ではなくなりましたよね。一生、口の中を健康に保ちたいですし、食べない日は基本的にないと思うので、口の中の掃除は大切だと思います。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】菅野美穂、生活の中で“保っていること”とは?「常に頭の中のどこかに…」】の続きを読む


    30年もの間、ずっと女優業を続けてこられた菅野美穂さんには、尊敬の念しかありません。

    女優・菅野美穂(45歳)がイメージキャラクターを務めるノンアルコールビールテイスト飲料「キリン グリーンフリー」(キリンビール)の新CMが、3月24日より放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、“長年第一線で活躍できる秘訣”について語った。


    今回の新CMは、中味・パッケージともにリニューアルした「キリン グリーンフリー」で、“ちょっと特別”なランチタイムを楽しむ様子を描いたもの。「うれしくなっちゃう菅野さん」篇で菅野はうな重を「キリン グリーンフリー」とともに味わっている。

    インタビューで菅野は「2023年で女優デビューから30年になりますが、長年第一線で活躍できる秘訣などあれば教えてください」と聞かれ、「30年続けられるなんて思っていなかったです!」とコメント

    そして「30年という数字を聞くと、ありがたいな、長くなってきたなと思いますが、目の前にある、お仕事にただ集中するのみです。演じるお仕事は、その時にしか出会えない役があると思います。若いときに頑張ってきたことと、いま頑張らなければいけないことは違うのかなと思いますし、そういう変化から多く学んでいます。『キリン グリーンフリー』は30年どころか、50年・100年と長く愛されていく商品だと思います」と語った。





    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】女優30周年の菅野美穂「30年続けられるなんて思っていなかった」】の続きを読む

    このページのトップヘ