芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:アナウンサー > 男性アナウンサー


    仕事が決まらないと不安になりますよね。上重アナには頑張って欲しいと思います。

    1 冬月記者 ★ :2024/04/20(土) 09:27:05.58 ID:xpt1ip8x9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/28bb82a8c275772f3db3ccd21fd04f3ba0ee2c18

    日テレ退社→フリーの上重聡 仕事なさすぎてヤバイ!5月予定ガチ公開でハライチ澤部が動揺「超大型連休 眠れない」

     3月で日本テレビを退社し、フリーに転身した上重聡アナウンサーが18日放送のフジテレビ「ぽかぽか」に生出演。5月のスケジュールがガラガラであることを切実に吐露した。

     PL学園の先輩でプロ野球、元横浜の野村弘樹氏とゲスト出演した。

     退社後にテレビ出演した際に「仕事がない。退社を後悔している」と吐露したことが話題になった上重。この日の「ぽいぽいトーク」では「『仕事がない』と言って、仕事をもらおうとしているっぽい」と詮索された。

     上重は「本当に仕事がないんですよ」と4、5月のスケジュールをリアルに提示。4月は仕事が12日あるが、3日はYouTube撮影。社員研修の講師などの講演活動が5日、テレビ出演は3日間しかなかった。

     上重は「4月はご祝儀で、まだこんな感じなんですけど…」と言うと、MCのハライチ澤部佑は「ご祝儀でこれ、です、か?」と目が点になった。

     5月はさらに厳しく、現状、仕事が決まっているのが3日。大学の式典司会、トークショー、結婚式の司会が1日あるだけで、テレビ出演の予定はゼロ。澤部らが動揺する中、「スーパーゴールデンウィークですよ。超大型連休ですよ、一人だけ」と自虐した。

     さらに「最近は、何も入ってないスケジュール帳の夢を見る。起きて、何も入ってないスケジュール帳を見て、また不安になって眠れない」と吐露した。

     それでも「先輩の藤井(貴彦)さんは『news ZERO』。私は仕事ゼロ。同期のNHK青井(実)くんは『イット』。私はニート」と今春に局アナを退社したアナウンサーを引き合いに、ジョークをかまし、仕上がりのよさは醸し出し、「仕事をお願いします!」と画面に頭を下げた。

    【【芸能】日テレ退社→フリーの上重聡アナ、仕事なさすぎてヤバイ! 5月予定ガチ公開… 現状、仕事が決まっているのが3日】の続きを読む



    (出典 furutachi-project.co.jp)


    誠実な報道を心がけることが大切です。

    1 数の子 ★ :2024/04/12(金) 23:53:15.60 ID:6tc0ApGy9
    フリーアナウンサー・古舘伊知郎(69)が12日に自身のYouTubeチャンネルを更新。ドジャース・大谷翔平投手(29)に関する問題で、不確かな情報を拡散した人物に苦言を呈した。

     この日ドジャース・大谷翔平投手の元専属通訳で、違法賭博問題と多額の窃盗によって球団から解雇された水原一平容疑者が刑事訴追された。

     この件を受け、古舘は「“大谷は関与していたとしか思えない”って言ってた人間も情けないと思うんだよ。たとえば、ひろゆきさんも“送金は不可能”って言ってたんだけど、Xでしっかり謝罪してるわけだよ。俺はそういうことは言ってないけど、自分への戒めとしてね。言い切った人はもっと反省すべきだと思ってるよ」と苦言を呈す。

     「やれ、国際弁護士だの、大リーグ事情通だの、そういう人たちが“大谷関与説”をテレビで垂れ流していたのは事実だからね。ちゃんと謝るところは、謝った方がいい」と猛省を促していた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e201ea3c924461f5c42d49b596bebb77cd1147ba

    【【芸能】古舘伊知郎 “大谷は関与していた”説拡散のコメンテーターに猛苦言「もっと反省すべきだと思う」】の続きを読む


    上重聡さんが後輩アナに恨み節を抱いているという噂があるようですが、やはり頑張っている若手に負けないように自分の存在感を示していく必要があるのかもしれませんね。競争に負けずに頑張ってほしいです。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2024/04/05(金) 19:24:15.81 ID:ZrvfwcYm9
    [2024年4月5日18時52分]

    3月末に日本テレビを退社し、フリーアナウンサーに転向した上重聡(43)が5日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜午後5時)にゲスト生出演。日テレ退社後初のテレビ出演で、古巣の後輩に敵意をむき出しにした。

    上重は日テレ時代、「ズームイン!!サタデー」のMCを6年務めていた。MCの垣花正から「『ズームイン!!サタデー』見てるときに、どう考えても『月~金(曜)』は上重さんにいくなと」と話を振られた上重は「そうなんですよ」と同調した。

    続けて「桝(太一、現在フリー)という恐ろしい後輩が登場してきて。『ズームイン!!サタデー』やって、(ズームイン!!の)『月~金』の朝をやるっていうのが流れであったんですよ。次、私だと。で、桝がひょんと。抜いてちゃったんですよ。きれいに抜いていきました」と打ち明けた。

    突然のカミングアウトを受け、垣花は「僕は上重派だったな。桝派じゃなかったですね」と主張し、MCミッツ・マングローブは「私? 桝さんかな」と明かした。

    東大出身の桝は06年、日本テレビにアナウンサーとして入社し、22年3月末で退社。同志社大学ハリス理化学研究所に転職し、フリーアナウンサーとしも活動している。

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202404050001074.html

    【【芸能】上重聡「ズームイン!!」MCの座奪われた東大卒の後輩アナに恨み節?「きれいに抜いていった」】の続きを読む



    本来の表記は「古伊知郎」です。この記事に付けられたページ名は技術的な制限または記事名の制約により不正確なものとなっています。 古舘󠄁 伊知郎(ふるたち いちろう、1954年〈昭和29年〉12月7日 - )は、日本のフリーアナウンサー、司会者、YouTuber、立教大学客員教授。元テレビ朝日アナウ…
    110キロバイト (13,391 語) - 2024年4月2日 (火) 11:47


    コンプラ尽くしのテレビに飽きてきたので、新しいメディアやストリーミングサービスに移行する人が増えている気がします。テレビ局も改革が必要かもしれませんね。

    フリーアナウンサーの古舘伊知郎(69歳)がMCを務め、経営者たちと日本の経営について熱く議論する新番組「FOR JAPAN」(ABEMA)が、4月5日にスタートする。“今のテレビ番組のあり方”について、自身の考えを語った。


    新番組「FOR JAPAN」では、「日本を経営せよ」という副題のもと、結果を出している実力派経営者たちが日本の「運営・経営」について熱い議論を展開。2023年にBS11で放送され、このたびABEMAに移籍した。

    放送を記念して行われた囲み取材で、「FOR JAPAN」のような討論番組が地上波放送で減っている中、“今のテレビ番組のあり方”について問われると、古舘は「テレビ番組出身で、フリーになってからもテレビ関係のお仕事をずっとさせてもらっているので、テレビに対する思いは人一倍強い。だからこそ、ふるさとに対して『なんだよ』という気持ちもあります。とにかく、“コンプラ尽くし”なのが問題なのではないかと思います。もちろん人を傷つけてはいけないし、法令を遵守しなくてはならないけれど、自主規制コンプラ尽くしが目に余る。その姿勢で、本当にワイドショーや情報番組が作れるのかという思いはありますね。いろんな政治的な流れもあったし、テレビ番組の構造的な問題もあり、過渡期ではあるのですが、自主規制コンプラばかり重視していると非常に無難な番組ばかりになってしまう。時代の決定賢者がクライアントとなっており、クライアントは消費者を重んじるわけで、これが自主規制コンプラに繋がってしまうことはよく分かるのですが、テレビ番組の昔の“チンピラ意識”というか、ちょっと怒られそうなことを平気でやってしまうような、昔培ったエッセンスをもう少し出してもいいのではと思いますね」と、力強く持論を展開した。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】古舘伊知郎、今のテレビは「“コンプラ尽くし”なのが問題」】の続きを読む


    この項目に含まれる文字「辻」は、オペレーティングシステムやブラウザなどの環境により表示が異なります。 辻岡 義堂(つじおか ぎどう、1986年6月28日 - )は、日本テレビのアナウンサー。 藤沢市立片瀬小学校、慶應塾湘南藤沢中等部・高等部、慶應塾大学総合政策学部卒業。 2009年、アナウンサーとして日本テレビに入社。同期に現在フリーの上田まりえがいる。…
    12キロバイト (1,587 語) - 2023年12月3日 (日) 01:12


    この番組は難問ばかりですが、全問正解するというのは本当にすごいことですね。おめでとうございます!

     日本テレビの辻岡義堂アナウンサーが、きょう1日に放送された同局系『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(毎週金曜 後7:00)に出演し、番組史上26組目の全問正解を達成した。

    【写真】イベントで自虐ネタを放った辻岡義堂アナウンサー

     同番組は、小学生の教科書と参考書からクイズを出題し、11問連続で正解すれば、300万円の賞金が獲得できるという超プレッシャークイズショー。今回は「宇宙を知ろうスペシャル」と題し、現役宇宙飛行士の古川聡氏が、国際宇宙ステーションからクイズを出題したり、池村碧彩ちゃん&ふなっしーが、茨城・つくば市JAXA筑波宇宙センターからスペシャルクイズを届けるなど宇宙クイズが盛りだくさんの内容で行われた。

     2023年6月に同局がスタートした宇宙ビジネス事務局の「宇宙をもっと身近に楽しくするプロジェクト」の一環で“宇宙アナウンサー”に任命された辻岡アナは、22年にJAXAの宇宙飛行士候補者選抜試験に挑むために宇宙を猛勉強したというほどの宇宙好き。3年前、『ズームイン!!サタデー』の看板を背負って挑戦し、2問目で敗退する苦い経験もした。宇宙の問題がたくさん出題される今回は、何が何でも全問正解する思いで臨んだ。

     1問目は難なく正解。2問目の得意分野・宇宙クイズは、直感で答えがわかっていたものの、前回の敗退がよぎり、確認のため早くも助っ人小学生の救済「ルーレット」を使う。4問目にも宇宙クイズが出題され、ここでも宇宙クイズで間違えたくないと、2つ目の救済を使う。

     しかし、5、6問目は瞬殺して底力を見せ、7問目の宇宙クイズは初めて自力で正解する。8、9問目も解答できた辻岡アナは、10問目に救済「全員オープン」を残す理想的な展開を作り突破。300万円がかかる最終問題に挑戦できる権利を得た。

     100万円を持ってドロップアウトもできるが、辻岡アナは「もちろんやらせていただきます!」と迷いなく宣言する。最終問題は「次の出来事が平成の時代に起きたものか、令和の時代に起きたものか、答えなさい。A:Nintendo Switch発売、B:日本で民間人として初のISS国際宇宙ステーション滞在、C:こども家庭庁発足、D:ジブリパークオープン、E:Pokemon GO日本で配信開始、F:上野動物園初の双子のパンダ誕生」というもの。1つでも間違えると不正解となる。

     辻岡アナは「Nintendo Switchは結構前だと思うんですよね。平成じゃなかったかな(正解は平成29(西暦2017)年)。Bの前澤(友作)さんは令和ですね(令和3(西暦2021)年)。ジブリパークも令和ですよね(令和4(西暦2022)年)。Pokemon GOは平成だと思うんですよね(平成28(西暦2016)年)。こども家庭庁はニュースで読んでおりますけれども、新しいと思うんですよね(令和5(西暦2023)年)と確かな記憶で次々と解答を記入していくが、Fのパンダ(令和3(西暦2021)年)に悩む。覚悟を決めて「令和」と解答し、見事正解する。

     MC・佐藤隆太から「義堂さん、300万円獲得です!」と祝われると、辻岡アナは「いやいやいやいや。え、え、え、えー!」と全問正解達成が信じられない様子。同局のアナウンサーとしては、岩田絵里奈アナが小澤征悦とのコンビで全問正解しているが、単独での挑戦では初の快挙となる。MCの劇団ひとりから「300万円の使い道、教えてください」と問われると「宇宙ビジネス事務局として、宇宙に興味のある子供たちに対するイベントなど、本当に有効に宇宙開発に使わせていただけたらと思っています」と回答。前回の屈辱から意地を見せ、宇宙アナウンサーとして光り輝いた。

    【歴代全問正解者】
    河野玄斗(20年1月10日放送)、Snow Man・阿部亮平(20年1月24日)、ふなっしー(20年3月6日)、高橋真麻(20年4月3日)、Zeebra(20年8月21日)、ケロポンズ(20年9月25日)、ヒャダイン(20年9月25日※同放送日に2組獲得)、鈴木保奈美(20年10月30日)、松丸亮吾(21年1月15日)、完熟フレッシュ(21年2月12日)、トータルテンボス大村親子(21年5月14日)、小澤征悦&岩田絵里奈アナ(21年6月4日)、オードリー春日俊彰(21年10月22日)、トラウデン直美&都仁姉弟(22年3月4日)、本仮屋ユイカ&リイナ姉妹(22年4月1日)、今村翔吾(22年4月22日)、U字工事(22年5月20日)、柴田理恵(22年5月27日)、宮脇花綸(22年10月21日)、ふくらP(22年12月16日)、こたけ正義感(23年6月16日)、野口健&絵子親子(23年8月4日)、日向坂46・松田好花(23年10月13日)、いとうあさこ(23年11月17日)、高橋成美(24年1月5日)、辻岡義堂(24年3月1日

    日本テレビ系『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』で全問正解した辻岡義堂アナウンサーと応援の宙ジロー(C)日本テレビ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】辻岡義堂アナが『小5クイズ』全問正解で300万円獲得 リベンジで番組史上26組目の快挙【歴代全問正解者一覧あり】】の続きを読む

    このページのトップヘ