芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:女優ア行 > 上戸彩


    丸亀製麺の新CMも楽しみですが、上戸彩さんの謝罪コメントも話題になりそうですね。彼女の人柄が出ているなと感じました。

    俳優の上戸彩さんが丸亀製麺の新TVCMに出演。3月21日(木)に開催された 「麺職人を全国すべての店に配置完了」発表会に登壇しました。

    丸亀製麺ブランドアンバサダーの上戸彩さん

     

    株式会社丸亀製麺が展開する、讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、独自の試験制度「麺職人制度」から生まれる「麺職人」を全国全店838店舗(2024年2月末時点)に配置。発表会では2022年から丸亀製麺のブランドアンバサダーを務めている上戸さんが、丸亀製麺の社長・山口寛さんや5名の麺職人と登壇しました。

     

    社長に謝罪「その節はすみませんでした」

    ↑真ん中・上戸さんの左隣が山口社長

     

    上戸さんは冒頭から「CMで丸亀製麺を食べさせていただけて、幸せな2年です」と、うれしそうにコメント。麺職人が全店に配置されることについて「ただでさえ美味しいのに、全店舗に麺職人さんが配置されるのはビッグニュース! 皆さん着ている制服も違うので、『いたいた!』と見に行く楽しさもあります」と普段から丸亀製麺の店舗来訪を楽しんでいることを報告します。

     

    新CMについては「本物の麺職人さんが登場されるので、役者とまた違う“本物から出てくる雰囲気”がありますよね。私は美味しく見せよう、笑顔をつくろうという意識は全くなく、ただ味わうことに集中して撮影に挑んでいます」と伝えました。

     

    丸亀製麺「この春、すべての店に、麺職人が誕生」篇 TVCM(30秒)

     

    さらに「当時から現場がすごくアットホームで、初めての私をスッと受け入れてくれたのがうれしかったです。ただアットホームすぎて社長と知らずに、山口社長に『一緒に写りましょうよ~』と生意気なこと言っちゃって……その節はすみませんでした」と、山口社長にお茶目に謝罪する場面も。

     

    上戸さんは山口社長と「友達くらい会っているんです」と仲良しの関係性であることを補足しつつ、「私が麺づくり体験でうどんをこねる時、山口社長が手伝ってくださいました。山口社長も長い間『麺職人』なのです。現場を経験していらっしゃる方が、こうしてトップに立たれるというのはすごいことだと思います」と思いを明かしました。

     

    上戸さん、“おいしいうどん”が生地の感触で分かる!

    ↑触って生地を確認する上戸さん

     

    後半、麺職人クイズに本気で取り組みたいという上戸さんは「台本も空欄です」と、予備知識ゼロで参戦することを報告。「よりおいしいうどんになる生地はどちらでしょうか?」という問題では、実際に2つの生地を手で触るとすぐに「1番」と回答した上戸さん。「麺づくり体験で私がつくったのは1番に近い。柔らかさや弾力性で1番かなと思いました!」と、見事に正解していました。すごい。

     

    お楽しみの実食では「やっぱりコシが違いますね。“丸亀のうどん”ってすぐに分かります。ほんの少しのお醤油味も、丸亀のうどんを引き立ててくれていて美味しいです」とニッコリ笑顔。「どんどん丸亀製麺のファンが増えたらいいな。ぜひお店に行って体感してほしいと思います。楽しんできてください!」と呼びかけました。

    ↑美味しそう!

     

    TVCMカット 丸亀製麺「うどんって、こんなにおいしいんだ」篇】

    上戸彩、知らずに声をかけた“まさかの人物”に謝罪。「丸亀製麺」新TVCM発表会に登壇


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】上戸彩、知らずに声をかけた“まさかの人物”に謝罪。「丸亀製麺」新TVCM発表会に登壇】の続きを読む


    おめでとうございます。

    1 ひかり ★ :2023/03/26(日) 05:40:34.93ID:fN7XNJKQ9
    人気グループ、EXILEのリーダー、HIRO(53)の妻で女優、上戸彩(37)が第3子を妊娠していることが25日、分かった。関係者によると、安定期に入り、夏頃出産予定。現在は出演映画「シャイロックの子供たち」(本木克英監督)が公開中。母としてさらに充実し、女優の輝きも増しそうだ。

    家庭を最優先にしつつ、ドラマや映画などでも幅広く活躍。女性の憧れの存在として豊かな人生を送るスター女優が待望の第3子を授かった。

    複数の関係者の話を総合すると、上戸は安定期に入っており、夏頃に出産予定。周囲には報告済みで、おなかのふくらみも目立ってきており、2月17日公開の映画「シャイロックの子供たち」の初日舞台あいさつでは、ゆったりとした白いワンピース姿で登壇していた。

    4月9日放送のTBS系「ひとりぼっち―人と人をつなぐ愛の物語―」(日曜後9・0)では、くしくも嵐の相葉雅紀(40)扮する主人公の心を救うヒロインの妊婦役を熱演している。

    上戸は27歳の誕生日だった2012年9月14日にHIROと結婚。15年8月に第1子の長女(7)、19年7月に第2子の長男(3)を出産した。

    その後は夫婦で支え合いながら、互いの仕事にまい進。上戸は育児に主軸を置きつつ、昨年1月期のテレビ朝日系「となりのチカラ」で嵐・松本潤(39)扮する主人公の妻で2人の子供を持つヒロイン役を熱演。

    2月にフジテレビ系「TOKIOカケル」に出演した際は「自分の時間は諦めています」と仕事と家庭の両立に奮闘していることを楽しそうに明かしていた。

    夫のHIROは、20日に自身が代表取締役会長を務める芸能事務所「LDH JAPAN」とタイの総合エンターテインメント企業「4NOLOGUE」とのパートナーシップ締結を発表。妻と3人の子供を護る大黒柱として、今年はさらにグローバルな活躍が期待される。

    上戸は4月以降、仕事をセーブし、体調を見ながら産休に入るとみられる。女優復帰後は出産、子育ての体験を糧に、より実感のこもった母の演技で魅せてくれそうだ。

    サンスポ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8d36030fbac11de75ebf10a7966c1a605808a2ed

    【【芸能】上戸彩が第3子妊娠、夏頃出産予定】の続きを読む


    話す。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2023/02/12(日) 20:34:28.02ID:8xYDOipn9
    2023年02月12日 20:01

     女優の上戸彩さんが、2月12日午後10時から放送のバラエティー番組「日曜日の初耳学」(MBS・TBS系)に出演する。2人の子を持つ母親でもある上戸さんが、自身の子育てについて語る。
     上戸さんは、番組MCの予備校講師・林修さんと対談。自身の子育てに加えて、そこにある家族への思いや、仕事と子育てを両立する苦労も明*。
     また番組では、大ヒットドラマシリーズ「半沢直樹」(TBS系)で主人公の妻役を演じた上戸さんについて、監督の福澤克雄さんが裏話を公開。“女優・上戸彩”についても話す。

    https://mantan-web.jp/article/20230212dog00m200019000c.html

    【【テレビ】 上戸彩:「日曜日の初耳学」で2児の母が語る子育てと家族への思い 仕事との両立で苦労も】の続きを読む


    ツッコミがある

     丸亀製麺の新TVCM「うまさ重ねる、肉さがね玉子あんかけ」が1月24日に放送開始した。イメージキャラクターを務めるのは昨年から引き続き女優の上戸彩だ。

     同日、オリコンYouTubeチャンネル〈oricon〉が、メイキングや撮影後のインタビューの一部を公開したところ、「それ本当?」と上戸の発言にツッコミが入っているという。

    あんかけ大好きなんですよ、普段よく食べるので。最初この企画いただいた時も、よっしゃー来た、あんかけって思ったんですけど」「(撮影で)何回食べても美味しかったし、ちょっと食べたりないくらいだったので、今ロケバスで食べてきました」など、さすがのリップサービスを披露した後、「コマーシャルに出させていただくようになってから、私は丸亀製麺さんの大ファンになってしまって、地方に行っては丸亀製麺さんのお店を見つけたら家族で寄ったりとか」とコメント。さらに「お店の前で写真を撮るのにハマッてます」とした発言したのだが、それについて「それ本当?」「さすがにないだろう」「アピールが過ぎる」「どうせSNS用でしょ」といった冷めたツッコミが。

    「22年、TVCM会社数ランキングで、芦田愛菜が17社でトップに立って話題になりましたが、2000年代のCM女王と言えば上戸です。97、99、00、01年と、それまで飯島直子が4回CM女王に輝きましたが、上戸は04、05、06、09、10、15年と6回も女王に君臨。20年は広瀬すず、21年は米倉涼子が女王に輝きましたが、連覇だけでも難しく、上戸の記録がいかに素晴らしいかを物語っています」(芸能ライター

     そんな上戸の、あまりといえばあまりに持ち上げるようなコメント。上手の手から水が漏れたか?

    (所ひで/YouTubeライター

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】上戸彩、CM撮影でさすがのリップサービスも「それ本当?」のツッコミ】の続きを読む


    披露する。

    女優の上戸彩が、ファッション&ビューティメディア『WWDJAPAN』に登場。ファッションブランドスポーツマックス(SPORTMAX)」の2022年プレ・フォール・コレクションをまとったビジュアルを披露している。

    女優上戸彩がおめかしをして街に繰り出したらーー 。「スポーツマックス(SPORTMAX)」の2022年プレ・フォール・コレクションをまとい、現れたのはボウリング場。マニッシュな魅力と澄んだ美貌を引き立てるファッションシューティングとなった。

    また、デビューからまもなくドラマで脚光を浴び一躍人気女優となり、その後も第一線で活躍してきた上戸の“今”に迫ったインタビューも掲載。誰からも愛される彼女の魅力が伝わってくる内容になっている。

    MODEL:AYA UETO
    PHOTOSKYOHEI NAGANO
    MOVIE : RYUSEI MORIKAWA(INFAS)
    HAIR:WAKA ADACHI(EIGHT PEACE)
    MAKEUP:KIE KIYOHARA(BEAUTY DIRECTION)
    STYLING:ARISA TABATA
    DESIGNMIKI HAYASHI(INFAS)
    EDITYUKINO YAGI(INFAS)

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】上戸彩、澄んだ美貌を引き立てるファッション撮影 “今”に迫ったインタビューも】の続きを読む

    このページのトップヘ