芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:女優ハ行 > 平手友梨奈


    HYBEの新作ゲームに平手友梨奈が関わるとは驚きです!今後の展開が楽しみです。

    1 冬月記者 ★ :2024/02/28(水) 20:32:29.76 ID:EkY3b5L49
    https://news.yahoo.co.jp/articles/15cd5f3376da859b20d4f85040cbecb5dd3987c1


    (出典 i.imgur.com)


    平手友梨奈、HYBE新作ゲームのグローバルモデルに決定 メインテーマ「絶望の女神」を歌唱


     平手友梨奈(22)が、所属する韓国の総合エンターテインメント企業・HYBEのゲーム事業部門であるHYBE IMが2024年春にリリースするPCおよびスマートフォン向けの新作RPG『星になれ ヴェーダの騎士たち』のグローバルモデルに決定し、メインテーマ「絶望の女神」を歌唱することが決定した。

     平手は22年、HYBE JAPANが設立した新レーベル「NAECO(ネイコ)」に移籍。27日に行われた『HYBE IMゲーム事業説明会』では、起用の理由として「コラボ楽曲を作るということと、今後のCM展開を考えた時に、HYBE所属アーティストの中で歌唱と演技ができることを重要視したときに平手がマッチした」と明かした。 

     また、「平手の移籍後初シングルではなくあくまでもコラボ楽曲という位置づけ」とした。

     今後、平手はメインテーマの歌唱のほか、同ゲームのテレビCMなどさまざまな形で参加。第一弾として3月5日の事前登録開始にあわせて、ビジュアルとメインテーマ「絶望の女神」の一部が公開される予定となっている。

     「絶望の女神」は、ゲーム内の女神ヴェーダの指名の元戦う主人公の不屈の精神を歌詞に込めた、ロックテイストの楽曲。作曲およびプロデュースは、アニメ『鬼滅の刃』の「竈門炭治郎のうた」&「竈門禰豆子のうた」や、ゲーム『ゴッドイーター』、『テイルズオブレジェンディア』など数多くの楽曲を手掛ける椎名豪が担当。作詞は歌手としても活躍するKanonが担当した。

     『星になれ ヴェーダの騎士たち』は、HYBE IMのゲームパブリッシング事業参入第1作目として、FLINTとのパブリッシング契約により制作された新作RPG。2014年にFLINTが開発し、世界累計2000万ダウンロードを突破した『ドラゴンスラッシュ』の続編となるもので、80~90年代を風靡したベルトスクロールアクションゲームの面白さを現代的に再現している。

    【【芸能】平手友梨奈、HYBE新作ゲームのグローバルモデルに決定 メインテーマ「絶望の女神」を歌唱】の続きを読む


    頑張ってください。

    ●54年ぶりの新枠はプレッシャーとの戦い
    フジテレビ系ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』(毎週金曜21:00~)で、超エリートなのにどこか不器用ポンコツな新人弁護士・天野杏を演じる平手友梨奈ムロツヨシ演じる元敏腕芸能マネージャーのパラリーガル・蔵前勉とのコンビの奮闘を描く“育成型リーガエンタテインメント”だ。

    初回放送後、SNSでは「名コンビになりそうな予感」「杏ちゃんがちゃんと憎めないキャラになってる」といった声があがったが、本人はどのような心境で臨んでいるのか。話を聞いた――。

    ○■ムロツヨシの缶バッジを付けて電波ジャック

    ――初回放送前の情報番組の電波ジャックの後にこのインタビューのお時間を頂いていますが、やはり生放送は緊張しますか?

    前に映画で少しだけやらせていただいたことがありますが、やっぱり緊張しますね。

    ――電波ジャックには残念ながらムロツヨシさん療養のため不在でしたが、平手さんはムロさんの顔が描かれた缶バッジを付けて出演されていましたよね。ムロさんの思いも背負ってという気持ちでしょうか?

    私が付けたかったので付けました。特に理由はないです(笑)

    ○■1話を見て「こんなふうに仕上がったんだ!」

    ――今作の第1話を最初に見たときのご感想はいかがでしたか?

    すごくテンポがいいなと思いました。私が知らないシーンもたくさんあるので、「こんなふうに仕上がったんだ!」と視聴者のように見ていて面白かったです。

    ――ご自身のシーンはどのように見られるのですか?

    そのシーンを見るたびに「こんなシーン撮ったな」「こんなこともあったな」と記憶が戻りますね。

    ――そして第1話の放送を迎える心境は、いかがでしょうか。

    どの作品も同じですが、緊張しますし、不安な部分もありますね。

    ――54年ぶりのドラマ枠のスタート作品というのは、どのように捉えていますか?

    共演者の皆さんもそうだと思いますが、プレッシャーとの戦いもありますが、本当にいい作品が生まれればなとずっと思っています。

    ●現場を引っ張ってくれるムロツヨシ

    ――初回の放送前には完成披露試写会がありました。

    なかなか5人(平手、ムロ、吉瀬美智子、江口のりこ、戸田恵子)でそろうということが作品上でもないので新鮮でしたし、緊張もしました。

    ――ムロさんがブレイクして盛り上げていましたが、撮影現場でもあのような感じですか?

    本当に現場を引っ張ってくれる方です。

    ――撮影が始まって1カ月程度ということですが、ムロさんへの印象の変化はありますか?

    人によっていろいろな捉え方があると思いますが、私は一番最初にお会いした雰囲気やお人柄から、特に変わった印象はないです。

    ○■オレンジのグミ「食べすぎだとは思わない(笑)

    ――今回演じる杏という役に愛着がわいている部分はありますか?

    最近は、杏ちゃんの髪色が気に入っています。

    ――ご自身からアイデアを出して、採用された部分もあるのですか?

    ポスタービジュアルの撮影のときに、わざと左右の靴下の色を変えたらどうかと思って、スタイリストさんやプロデューサーさんを含めいろいろな方と話をして、「こっちのほうが杏ちゃんっぽいよね」とディスカッションをして決まりました。そんなふうに常に話し合っていますね。

    ――杏はいつもオレンジのグミを食べていますよね。「食べすぎだな」とか「飽きたから違う味がいいな」とか思ったりしませんか?

    監督プロデューサーの皆さんと話し合って意味があるシーンで食べているので、「食べすぎだなあ」とはそんなには思わないです(笑)

    ――では最後に、今後の見どころを教えてください。杏と蔵前との関係性にも変化が生まれてくると思いますが。

    1話では蔵前さんが落ち込んでいましたが、2話になると少しずつ立ち直って元気になってきているので、2人の掛け合いが、これからもっと楽しくなっていくと思います。

    ――それでも、しばらく「入室禁止」の張り紙は変わらず……

    そうですね(笑)

    平手友梨奈2001年生まれ。16年に欅坂46メンバーとしてデビュー。18年に映画『響-HIBIKI-』に初主演し、日本アカデミー賞新人俳優賞、日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞新人賞を受賞した。20年にソロ活動を開始し、『ドラゴン桜』『六本木クラス』などのドラマ、『さんかく窓の外側は夜』『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』などの映画に出演。22年、HYBE JAPANが設立した新法人・新レーベル「NAECO」に移籍し、23年10月期のドラマ『うちの弁護士は手がかかる』に出演中。
    (中島優)

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】平手友梨奈、『うちの弁護士は手がかかる』現場でディスカッション「常に話し合っていますね」】の続きを読む


    平手友梨奈ちゃんが演じる天才新人弁護士役に挑戦するなんて、彼女の幅広い演技力が見られる最高のチャンスですね。

    1 ジョーカーマン ★ :2023/07/19(水) 06:41:01.86 ID:/SKiGCzB9
    平手友梨奈が10月スタートのフジテレビ系ドラマ「うちの弁護士は手がかかる(仮)」に出演する。

    毎週金曜21時から放送される「うちの弁護士は手がかかる(仮)」は、ムロツヨシ演じる芸能事務所の元敏腕マネージャー・蔵前勉が、平手演じる超エリートなのにどこか不器用でポンコツな新人弁護士・天野杏に振り回されながらパラリーガルとして奮闘する“育成型リーガルエンターテインメント”。
    「おっさんずラブ」シリーズなどを手がけた瑠東東一郎が演出を担当し、服部隆とおかざきさとこが脚本を手がけた。

    本作でムロと初共演となる平手は「初めましてなので緊張はしますが、どんなセッションが生まれるのか楽しみです」とコメント。
    自信が演じる役柄については「弁護士の役は難しいイメージがあり不安もありますが、演じる役のキャラクターや心情を大切にくみ取り、丁寧に届けていけたらと思っています」と語っている。

    なおフジテレビで金曜21時の連続ドラマを放送するのは「春よこい」以来54年ぶりとなる。

    ■ ムロツヨシ コメント

    □ 平手友梨奈の印象、撮影で楽しみにしていること
    私が持つクールビューティーなるイメージからの
    垣間見える、茶目っ気、洒落っ気、いろんな、っ気を引き出せたらうれしい。
    いや引き出してみせたい、そんな私。
    そんな私は、平手さんとの芝居も、芝居を通しての会話も、今から楽しみにしてます。

    ■ 平手友梨奈 コメント

    □ 台本を読んだ感想
    年齢やキャリアが大きく違う2人がどうぶつかるのか、歩んでいくのか、気になる作品でした。

    □ 弁護士役を演じるうえでの心がけ
    弁護士の役は難しいイメージがあり不安もありますが、演じる役のキャラクターや心情を大切にくみ取り、丁寧に届けていけたらと思っています。

    □ ムロツヨシの印象、撮影で楽しみにしていること
    初めましてなので緊張はしますが、どんなセッションが生まれるのか楽しみです。そして共演させていただけることを有難く思っています。

    □ 視聴者へのメッセージ
    まだ撮影は始まっていませんが、視聴者の皆さんが2人の成長物語を応援したくなるような作品になることを願っています。

    ■ 瑠東東一郎 コメント

    □ ムロツヨシ・平手友梨奈の印象
    ムロさんとはずっとお仕事がしたかったので、とてもとても楽しみです。そして、燃えています。ムロさんの笑いと心情を表裏一体で演じる、圧倒的なパワーを作品に活かせればと思います。平手さんは、画面からも伝わる底知れない引力にすごく引き寄せられ、ずっとご一緒できればと思ってました。ムロさんと平手さんのコンビ感がこの作品の生命線であると言っても過言ではありません。お2人のかけ算が今から楽しみで仕方ないです。

    全文
    http://news.yahoo.co.jp/articles/bc52fce6d4b3c84160d0ba16541f6176a5c615a1

    平手友梨奈、フジテレビ連続ドラマ出演決定!
    フジテレビ系ドラマ「うちの弁護士は手がかかる(仮)」 ムロツヨシ、平手友梨奈

    (出典 ogre.natalie.mu)


    元欅坂46 平手友梨奈

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)

    【【女優】平手友梨奈(22)、フジテレビ連続ドラマ出演決定!ムロツヨシ振り回す天才新人弁護士役 演出瑠東氏「底知れない引力」】の続きを読む


    ファン歓喜する。

    1 冬月記者 ★ :2023/07/18(火) 01:32:32.36 ID:HNA823Vv9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7a89d879fd9702735ff79da3737d5a88d5104fcd

    平手友梨奈、公式SNS開設「待ってた」「最高の日」とファン歓喜


     女優の平手友梨奈が18日、公式Twitter(@Im_YurinaHirate)と公式Instagram(@im_yurinahirate)を開設した。

    ◆平手友梨奈、公式SNS開設

     「Welcome to #Yurina_Hirate Official Twitter」「#Yurina_Hirate Official Instagram Open」というメッセージとともに、それぞれのSNSを開設した平手。Instagramの投稿では、花のような写真を連続して公開した。

     6月25日に22歳の誕生日を迎えた際には、公式ファンダムプラットフォーム「Weverse」にてバースデー記念フォトが公開されており、平手の近影に注目が集まっていた。

     今回も、ネット上では「友梨奈ちゃんのSNS待ってた!!!」「嬉しすぎる、今日は最高の日だ」「てちの写真たくさん見たい!」などと歓喜の声が続々と寄せられている。

     平手は2001年6月25日生まれ、愛知県出身。デビューから8作連続で「欅坂46」のセンターを務め、2020年1月に脱退を発表。個人名義としては2020年にデジタルシングル「ダンスの理由」、2021年「かけがえのない世界」を配信リリース。

     2021年にはドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)をはじめ、映画「さんかく窓の外側は夜」、映画「ザ・ファブル *ない*屋」など女優としても活躍の場を広げるほか、パリコレクションのオープニング映像に参加しモデルとしても注目。 

     2022年には、ドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)での役柄が話題に。同年12月にBTSやジャスティン・ビーバーなど、人気アーティストが多数所属する大手芸能事務所「HYBE」への移籍を電撃発表した。


    平手友梨奈 公式ツイッター
    https://twitter.com/Im_YurinaHirate?t=SSRUdc7pRz5KRpL449ER3w

    平手友梨奈 公式インスタグラム
    https://instagram.com/im_yurinahirate?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【【芸能】平手友梨奈、ツイッターとインスタグラムを開設! 「待ってた」「最高の日」とファン歓喜】の続きを読む


    移籍する。

    1 黄金伝説 ★ :2022/12/21(水) 12:41:18.31ID:ls++7/qk9
    スポニチアネックス

     韓国の大手芸能事務所「HYBE」は21日、公式ツイッターを更新。女優の平手友梨奈(21)が、「HYBE JAPAN」の新レーベル「NAECO」(ネイコ)に移籍することを発表した。

     HYBEは「ハイブアーティストになることを歓迎します。ハイブジャパン初の新レーベルNAECO #YURINA_HIRATEアーティスト 大きな飛躍を楽しみにしています!」と、韓国語でツイート。日本語でも「ようこそHYBEファミリーへ!これから共にする新たな航海を楽しみにしています!」とつづった。

     HYBEは、韓国の人気音楽グループBTSが所属する大手芸能事務所。その日本本社となる「HYBE JAPAN」から新レーベル「NAECO」(ネイコ)が誕生し、平手は初の所属アーティストとなる。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e67e073f2fc161a0a85051aae2de3fa28cfaa9a6

    前スレ
    【芸能】平手友梨奈、韓国の大手芸能事務所「HYBE」に電撃移籍!! [黄金伝説★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1671586595/

    【【芸能】平手友梨奈、韓国の大手芸能事務所「HYBE」に電撃移籍!!】の続きを読む

    このページのトップヘ