芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:女優ナ行 > 長澤まさみ



    長澤 まさみ(ながさわ まさみ、1987年(昭和62年)6月3日 - )は、日本の女優。本名同じ。身長169cm。東宝芸能所属。 静岡県磐田市出身。堀越高等学校卒業。 父は元サッカー日本代表で、Jリーグ参入前のジュビロ磐田(ヤマハ発動機サッカー部)の監督を務めた長澤和明。…
    104キロバイト (13,129 語) - 2024年4月9日 (火) 20:57


    長澤まさみの最近の仕事での魅力がさらに増した感じがしますね。今後の活躍も楽しみです!

    女優の長澤まさみ(36歳)が、EVなどのメーカー・BYDの新CMに出演。4月12日より、「ありかも、BYD!出会い」篇、「ありかも、BYD!安全・信頼」篇の放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、最近「ありかも!」と感じたことについて語った。


    CMのコンセプト「ありかも、BYD!」にちなみ、撮影後のインタビューで「最近『ありかも!』と感じた出来事やエピソードを教えて下さい」と聞かれた長澤。

    これに「車で出かけて、いろんな場所で新しい食べ物、珍しい食べ物を食べるのが好きです。野菜が好きなので、よく車で出かけては道の駅に行き、その場所の特産物を買って帰ります。菊芋というお芋を揚げて、醤油とニンニクで和えた物がすごく好きでよく食べています。そうやって車で出かけて、いつもは手に取らないものを手に取ってみるっていうのもひとつの楽しみになっていて、これは『ありだな』って思いました」と語った。







    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】長澤まさみ、最近「ありかも!」と感じたこと】の続きを読む


    MD世代の懐かしい思い出がよみがえりますね!長澤まさみも普通の人と同じようにMDを使っていたのか、親近感がわきます。

    女優の長澤まさみ(36歳)が、4月5日に放送されたバラエティ番組「ハマダ歌謡祭・オオカミ少年」(TBS系)に出演。“MDに入れてずっと聴いていた曲”について語った。


    映画「四月になれば彼女は」に出演する長澤まさみ佐藤健森七菜が宣伝を兼ねて番組にVTR出演。佐藤が思い入れたっぷりに、山口百恵の「さよならの向こう側」について話すと、長澤も中学生のときに大ハマりしていたと明かす。

    長澤は「ベストをずっと聴いてたので。MDに焼いて持ち歩いてた」と話すと、スタジオのタレント・野呂佳代から「MD!長澤さんもMD世代なんだ」と驚きの声が上がった。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】“MD世代”長澤まさみが「MDに焼いて持ち歩いてた」曲】の続きを読む


    長澤まさみさんのインスタグラムの全削除に驚きました。なぜこんなに突然削除したのか気になりますね。もしかしたら新しいプロジェクトや役作りのために一旦リセットしたのかもしれませんが、本当の理由は分からないですね。また復活を期待しています。

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/12/18(月) 17:30:43.03 ID:U8SrL4H99
    2023.12.18 16:00  女性セブン

    「深い意味はございません」──長澤まさみ(36才)の所属事務所はこう回答した。何のことかというと、長澤が11月下旬に突然インスタグラムの投稿を1件だけ残して全削除した、その理由についての“答え”だ。

    「2015年に開設して約8年も続け、フォロワーも370万人を超えていました。そんな“巨大SNS”が、ひっそりと削除されたのは、あまりに不可解です。異常事態を目にしたファンの間で、動揺が広がっています。削除以降、新たな投稿も説明もなく(12月16日現在)、SNS上では彼女の近況を心配する投稿が増え始めています」(芸能関係者)

     長澤は2016年放送の『NHKスペシャル 大予測! 2016世界はどうなる?』に出演した際、インスタを始めた理由を「ファンの人たちのためにという思いで」と明かしていた。

    「主に友人や仕事関係者に撮影してもらった写真を投稿していました。投稿には彼女のなかでルールがあったようで、“あまりプライベートを感じさせない、ビジネス視点の投稿”を心がけていたようです」(前出・芸能関係者)

     近年、長澤の仕事面は順調そのものに見えた。2024年3月に佐藤健(34才)、森七菜(22才)と初共演の映画『四月になれば彼女は』の公開を控える長澤は、同年9月公開の映画『スオミの話をしよう』でも主演を務めることが発表された。それに加え、2022年からプロモーションキャラクターを務めるJRA(日本中央競馬会)の継続出演も決まっている。今後もインスタは、ファンのため、仕事のためにも利用価値は大いにあったはずだ。

     彼女の身に一体、何があったのか。そもそも芸能人がインスタの投稿を一気に削除した例は、過去にもあった。

    「2018年に戸田恵梨香さん(35才)が、すべての投稿を削除したことがありました。彼女は《30歳を迎えた時に決めたのです。今までの考え方や持っているものを出来る限り捨てる。更に進化する為にリセットする》と削除の理由を説明しましたが、交際していた成田凌さん(30才)との破局が報じられた時期と重なったこともあり、プライベートの“清算”や“けじめ”だったのではないかともいわれました」(前出・芸能関係者)

     ほかにも山田孝之(40才)や元SPEEDの島袋寛子(39才)、剛力彩芽(31才)らが人生の“節目”でSNSを全削除している。

    「芸能人が過去の投稿をすべて削除する背景には、“恋”か“仕事”が関係しているケースが多いとみられています。長澤さんは、2023年は年女でした。気持ち新たに新年を迎えるために、年内にリセットしておきたい“何か”が起きていたのかもしれません」(前出・芸能関係者)

     370万人の動揺は続いている──。

    ※女性セブン2024年1月4・11日号

    https://www.news-postseven.com/archives/20231218_1928523.html?DETAIL

    (出典 www.news-postseven.com)

    【【芸能】長澤まさみ、インスタ全削除でフォロワー370万人に動揺広がる 所属事務所は「深い意味はございません」と説明】の続きを読む


    長澤まさみの演技賞受賞、本当におめでとうございます!長年の努力が実って、その喜びが写真からも伝わってきますね。さらなる飛躍を期待しています!

     女優の長澤まさみ(36)の“喜びを噛み締めた”報告に、芸能界やファンから多くの祝福の声が寄せられている。

    【映像】喜びをかみ締める長澤まさみ

     13日に行われた『第49回放送文化基金賞贈呈式』で、2022年に放送のドラマ『エルピス-希望、あるいは災い-』がドラマ部門の最優秀賞に選出され、アナウンサーを演じた主演の長澤が演技賞を受賞した。

     長澤は「このような素晴らしい栄えある賞をいただき誠にありがとうございます。正しいことは何かと悩みながら苦しみながら迷いながら突き進む浅川恵那という女性を演じました。これからもこの賞を励みに頑張っていきたいと思いました。本日はありがとうございました」とコメント

     感慨深い気持ちでスピーチを終えた長澤は14日、自身のInstagramを更新した。トロフィーを手に微笑む写真とともに、「受賞者の方々がスピーチで話す姿に、浅川恵那が重なり、とても感慨深く、エルピスという作品に携われた事の喜びを噛み締めました」と、演じた役を重ね合わせた思いをつづった。

     続けて「TV放送の中でそれぞれの正義を求めて進む者達の勇気が、私自身が子どもの頃に感じたTVからの力強さと重なり、勇気を貰いました。そして私もまた、お客様に“勇気”を与えられる様、日々を歩み続けて行きたいと思います」「素晴らしい賞をありがとうございました」と、今後への思いとともに受賞に感謝した。

     この投稿に、芸能界から 大森南朋(51)、臼田あさ美(38)、二階堂ふみ(28)らが「いいね!」で祝福。ファンからも「まさみちゃんおめでとう」「良いニュースばっかりでいつも勇気を貰っていますこれからも頑張って下さい~!!」など、祝福や応援のコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)

    長澤まさみ、トロフィー手に微笑む写真公開 「演技賞」受賞の喜びを語る


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】長澤まさみ、トロフィー手に微笑む写真公開 「演技賞」受賞の喜びを語る】の続きを読む


    競馬ファンの間では、日本ダービーに出席した長澤まさみさんが大きな話題になっています。彼女の美しさに思わずスタンドから歓声があがり、ネット上でも反響が大きいようです。

    1 jinjin ★ :2023/05/28(日) 18:10:54.54ID:5sYcCyCm9
    【日本ダービー】長澤まさみ“登場”にスタンド沸いた!ネットでも反響「美しすぎる」「女王陛下みたい」


    ◇G1・日本ダービー(2023年5月28日 東京芝2400メートル)

    G1・日本ダービーを中継する28日のフジテレビ系の競馬番組「みんなのKEIBA」に、23年JRAプロモーションキャラクターを務める、女優の長澤まさみ(35)が出演。
    ネットから歓喜の声が上がった。


    長澤は冒頭「今年は90回目の節目ということで毎年様々なドラマが生まれるこの舞台で、どんなヒーローが誕生するのか楽しみです」とコメント。

    レースに向けては「去年から引き続き見に来ることができて高揚感に満ちあふれているんですが、どの馬が勝っても間違いないんだなって思いますし、一生懸命応援したいです」と話した。


    気品ある白の衣装を身にまとった姿にネットでは「長澤まさみ綺麗すぎる」「みんなのKEIBA見てるんだけど、長澤まさみの顔がちっちゃ過ぎてビビる」「長澤まさみはエルピス感があるな」「長澤まさみは純白が似合う」と話題沸騰。

    さらにレース前にはターフビジョンで観覧席から手を振る姿が映し出されると、スタンドからどよめきが起こる場面も。ネットからは「長澤まさみがアップになってどよめく府中w」「長澤まさみおるやんけ!」「長澤まさみの登場に沸く府中で笑う」
    「相変わらずの長澤まさみのオーラ」「長澤まさみ女王陛下みたい」「長澤まさみ美しすぎる。まるで貴族か王族のよう」と様々な反響を呼んだ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a27e58fa546e422e193c19d73adbae3fce9f9511

    東京競馬場に登場した長澤まさみ

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)

    【【競馬/芸能】日本ダービー、長澤まさみ“登場”にスタンド沸いた! ネットも反響「美しすぎる」「女王陛下みたい」「どよめく府中w」】の続きを読む

    このページのトップヘ