芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:アイドル > ももクロ


    ももクロのメンバーがソロコンサートで空席祭りとは、これは少し意外ですね。やはりグループでの活動と比べると人気が低迷しているのかもしれませんね。

    1 ネギうどん ★ :2024/06/06(木) 10:50:23.80 ID:bVJS2Lez9
    ももいろクローバーZの玉井詩織が、初のソロコンサート『いろいろ』の大阪公演を6月5日と6日の2日間で行った。

    すでに、東京公演は3月に東京国際フォーラムで行われており、今月25日にはBlu-rayの発売も予定されている。今回は追加公演として、大阪・フェスティバルホールにて開催。チケットは9160円で、追加公演というあたり、好評だと予想できるが…。

    「端的に言って、かなり厳しい集客です。2日間の公演はともに当日券が販売され、会場を埋めるには至らなかった。キャパシティは2700人とさほど大きくない箱でこれとは…」(アイドルライター)

    6月4日に発売された玉井のミニアルバム『colorS』は、6月3日付のオリコンデイリーアルバムランキングで初登場1位を獲得。だが、その推定売上は4090枚と、ウィークリーで1万枚に達するか微妙な見込みだ。

    「ももクロといえば2014年、女性グループとして初の国立競技場ライブを行い、2日間で11万人を動員。2016年~17年には有安杏果、佐々木彩夏ら当時のメンバーが、ソロコンサートでも横浜アリーナや日本武道館で公演していた。それを考えると、メンバーが違うとはいえ、2700席でも埋まらないのは、あまりに寂しい」(音楽関係者)

    「タレントパワー」とは何だったのか…

    大規模な会場での実績もさることながら、ももクロといえばタレントパワーの高さでも知られている。その力は具体的に数値化されており、ファン内外でもしばしば話題に上がるほどだ。

    「タレントパワーは一種の人気バロメーターになっています。DmMiX社の調査によると、ももクロは今年の女性音楽グループ部門2位。『日経エンタテインメント!』の調査でも、昨年の女性アイドル部門で百田夏菜子が首位を獲得し、アーキテクト社の2022年のランキングではメンバーが1~3位を独占しています」(メディアリサーチコンサル)

    いわば今回の空席劇は、これらの輝かしい数字が実人気とは異なることを如実に示したと言える。

    「ここ数年はメディア露出が減ったことやメンバーの結婚・離婚などもあり、グループの勢いが確実に下がっている。ソロコンと言ってもグループ人気は影響するのだから、グループでの集客に陰りが見えれば、必然的にソロの動員も苦しくなるものですよ。そもそも、全盛期だって地方では空席が目立ち、東京でしか満員にできませんでしたからね…」(元ももクロファン)

    続きはソースで
    https://weekly-jitsuwa.jp/archives/140171

    【【アイドル】ももクロメンバーのソロコンサートが空席祭り 当日券も捌けず人気低迷が如実】の続きを読む


    ももクロの高城れにちゃんの上目遣い、可愛すぎます!思わず言葉を失ってしまいますね。そのまま連れて帰るのは夢のような話ですが、彼女の笑顔と瞳に癒されること間違いなしです。

    ももいろクローバーZ高城れにが、10月20日に自身のInstagramを更新。潤んだ大きな瞳で見つめるアップショットを披露した。

    【写真】“まだまだ現役”なJKショット

    ■大きな瞳と豊かな表情でファンメロメロ

    この日、高城は「もぎゅもぎゅ 足にしがみつくの術」とつづり、写真を投稿。大きく潤んだ瞳で見つめるアップ写真を公開。まるで足元から上目遣いで見上げるようなショットで、甘えているともおねだりしているともとれるような絶妙な表情を披露した。

    この投稿にファンからは「そのまま連れて帰ってもいいですか?」「かわいすぎかわいすぎかわいすぎ」「是非しがみついてください」「上目遣い可愛すぎます」「はぁっっ、そんな目で見ないで」など、多くの悶絶しているようなコメントが寄せられている。


    ももいろクローバーZ・高城れにが自身のInstagramを更新した /※ザテレビジョン撮影


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】“究極の上目遣い”…ももクロ・高城れに、大きな瞳でおねだりする姿に「そのまま連れて帰ってもいいですか?」と反響】の続きを読む


    移籍が決まった選手の奥様という立場は一緒に移り住むとかなかなか大変そうですね。でも、高城れにさんはももクロのモノノフの期待を引き続き受け継ぎ、頑張っていただきたいです!

     6月19日北海道日本ハムファイターズ宇佐美真吾(捕手)、齋藤綱記(投手)と、中日ドラゴンズ山本拓実(投手)、郡司裕也(捕手)の2対2の電撃トレードが発表された。

     野球解説者里崎智也氏が同日、自身のYouTubeチャンネルSatozaki Channel」を更新。札幌に隣接した北広島市に本拠地を置く日ハムから、名古屋に本拠地を構える中日に移籍する宇佐美に触れ、「奥さんはね、芸能活動で全国飛び回ってるから、どこに住んでてもそんなに変わらないだろうし」とコメントした。この発言に、「宇佐美の奥さん誰? 芸能人って」との声が思いのほか多い。

     宇佐美の妻は、アイドルグループももいろクローバーZ」の高城れに。結婚後もグループでの活動を続けていくと宣言し、ファンをホッと一安心させたものだ。

     そんなアイドル妻を持つ宇佐美は、2015年ドラフト4位で巨人入団。19年シーズン途中で日本ハムに移籍し、昨年はキャリアハイとなる81試合でマスクをかぶり、来季が期待されたタイミングで高城と結婚した。だが、今季は15打席ノーヒットと結果が出せず、4月途中には2軍落ちしていたのである。

    「実は、今年から日本ハムの本拠地球場となったエスコンフィールドを、高城が始球式で訪れ、キャッチャーである夫の宇佐美に投球する姿を夢見ていた“モノノフ”(ももクロファンを指す呼称)も多かったとか。その宇佐美が中日に移籍ということで、今度は名古屋にある本拠地・バンテリンドームでの始球式を待ち焦がれる声に変わっています」(アイドルウォッチャー)

     里崎氏は宇佐美を、中日では即戦力として期待されているだろうとも口にした。ドラゴンズファン、さらにモノノフの期待にも応えられるか。

    (所ひで/YouTubeライター

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】ももクロ高城れに、日ハム選手の夫が「移籍」で「モノノフの期待」にも変化が!】の続きを読む


    15年間ずっと続いてきたももクロの活躍は本当に偉大です。今後も全員が30代になっても、ますます輝くことを期待しています。

    1 フォーエバー ★ :2023/05/17(水) 23:21:31.27ID:xxA7oxnp9
    5/17(水) 22:30配信

    オリコン
    ももいろクローバーZ(左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに (C)ORICON NewS inc.

     アイドルグループ・ももいろクローバーZが16日、東京・国立代々木第一体育館で15周年記念ライブ『代々木無限大記念日 ももいろクローバーZ 15th Anniversary』を開催。メンバーの百田夏菜子(28)、佐々木彩夏(26)、玉井詩織(27)、高城れに(29)が、ライブ前に報道陣の取材に応じ、15周年を迎えた心境などを語った。

    【横からショット】美脚チラリ!ミニ丈衣装を着こなすももいろクローバーZ

     ももいろクローバーとして2008年5月17日に始動し、この日15回目の結成記念日を迎えた4人。百田は「たくさんの方におめでとうと言っていただけて、実感があまりなかったけど、やっと湧いてきました」と笑顔で語り、玉井は「いろいろな方との出会いがあっての15年。活動してこられたことに感謝しています」と伝えた。

     記念ライブはきのう16日から2日間にわたって開催。高城は初日を「声出しも解禁されて、たくさんの方に愛されていると実感できた」と振り返り、佐々木も「私たち以上にファンの方々が喜んでくださっていることがうれしい」と続いた。

     結成当時に路上ライブを行っていた代々木公園に隣接する同所でのライブということで、百田は「みんなでビラを書いて配ったり、ほかの人の曲を踊ったりしていた。それが今もベースにある」としみじみ。玉井も「最近のことよりも、結成当時にワゴン車で全国を回っていた頃の記憶が浮かぶ」と笑顔を見せた。

     記者から“次なる節目”である20周年への決意を聞かれると、玉井は「今までは『全員が30代になっても…』ってふざけて言っていたけど、意外と変わらずに続けていけるんじゃないかと思う。できないことってないんだなと実感しているので、私たちらしく続けていきたい」と意気込んだ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/87e1a190ef47eae58a611b9527874ff5ec477260


    (出典 contents.oricon.co.jp)

    【【芸能】15周年のももクロ「全員が30代になっても」“次なる節目”へ向けて決意新たに】の続きを読む



    憧れている。

    アイドルグループももいろクローバーZ佐々木彩夏(26歳)が、2月1日に放送されたトーク番組「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)に出演。憧れの女性歌手の名を挙げ、「金髪のショートとかにしたい」と、髪型などを真似したいと語った。


    ミーハーな女が吠える夜」というテーマで、番組の女性出演者が様々なミーハーぶりを話す中で、憧れの女性がいるかと聞かれた佐々木は「私は浜崎あゆみさんが大好きで。本当は金髪のショートとか、平成の浜崎あゆみさんの髪型にしたい」と、浜崎あゆみファンであると答える。

    さらに佐々木が「自分のソロ曲とかも、浜崎あゆみさんのこんな曲作ってくださいってお願いしちゃいます」と言うと、MCのくりぃむしちゅー上田晋也は「それはもうパクリじゃないか!」とツッコミを入れ、佐々木は笑って「そうですよね……オマージュです!」と返した。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】ももクロ・佐々木彩夏「金髪ショートにしたい」あゆに憧れ】の続きを読む

    このページのトップヘ