芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:アイドル > AKB48


    この項目には、JIS X 0213:2004 で規定されている文字(ハートマーク)が含まれています(詳細)。 柏木 由紀(かしわぎ ゆき、1991年〈平成3年〉7月15日 - )は、日本のアイドル、歌手、プロデューサー。元天気キャスターであり、女性アイドルグループ・AKB48のメンバーである。NG…
    161キロバイト (18,860 語) - 2024年3月26日 (火) 13:08

    (出典 www.stumatome.com)


    柏木由紀さんの衛生観念はちょっと厳しいですね(笑)。でもお寿司は別格ということで、好きなものは食べるという姿勢が素敵です!

    1 冬月記者 ★ :2024/04/06(土) 17:50:20.74 ID:Q6+N15tA9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2769b4521eb4aba815ac688925b1dbf03ce28f65

    柏木由紀の衛生観念にツッコミ 他人の握ったおにぎり「絶対無理」 でも「お寿司めっちゃ食べます(笑)」


     AKB48の柏木由紀がMCを務める『ABEMA Prime』(ABEMA)が3日に放送された。この日の番組では、新型コロナウイルスの拡大などによって顕在化した「衛生観念」「汚いと感じる基準」の違いについて考えた。

     柏木は「私はホテルのスリッパやお風呂が苦手。ちゃんと洗われていても、誰が使ったか分からないものがダメ。一方で、道路を裸足で歩いたり、草むらで寝転ぶことは全然平気」と明*と、お笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるは「全然共感できひん。何それ?」とツッコミ。

     これに、柏木は「自然界に存在しているものはOKなんです。バイ菌とかじゃなくて、気持ちの問題。人の数だけマイルールが世の中に溢れていると思う」と返した。

     そのほかにも、柏木は「トイレの便座には座らない」「温泉は好きじゃないけど、露天風呂なら良い」と独自の基準を明かした。

     さらに「他人が握ったおにぎりは絶対に無理」と断言すると、河井は「人が握ったお寿司は?」と質問。柏木は「あれ? お寿司めっちゃ食べます(笑)。なんでだろう?」と頭を抱えた。

     感染症専門医の藤岡研さんは「基本的には調理器具や、飲食時に手指に菌が付着していなければ大丈夫。頑張って除菌しても、無菌状態にはできない」と解説。

     また、「除菌しすぎて免疫力が下がり、逆に病気になるのでは?」という言説については、「栄養を摂り、運動し、睡眠をとるのが基本的なことで、免疫力が成り立つ。除菌とはあまり関係ない」と説明した。 

     これを聞いた柏木は「これからマイルールを緩められそうな気がした。心の持ちようなんですね(笑)」とコメントしまていた。

    【【芸能】柏木由紀の衛生観念にツッコミ 他人の握ったおにぎり「絶対無理」 でも「お寿司めっちゃ食べます(笑)」】の続きを読む


    AKB48の活動がますます盛り上がりそうです。

    1 ジョーカーマン ★ :2024/03/17(日) 14:40:14.58 ID:ilPUYz4L9
    <AKB48春のコンサート>◇17日◇昼の部◇横浜・ぴあアリーナMM

    コンサート中盤では、新たに19期研究生5人がお披露目された。

    23年10月から募集が開始され、伊藤百花(20)奥本カイリ(17)川村結衣(17)白鳥沙怜(13)花田藍衣(18)の5人。
    映像でそれぞれ紹介されると、早速「ギンガムチェック」を披露した。
    花田は「今日は私たちの顔を覚えて帰ってください」と初々しく呼びかけた。

    白鳥は「最年少、中学1年生です!」とあいさつすると、会場がどよめいた。
    さらに花田は「お魚さばきまーーす!」。伊藤は「趣味は落語です!」。川村は「北海道出身です!」。奥本は「趣味はエレキギターを弾くことです!」とそれぞれ自己紹介すると、この日から総監督に就任した倉野尾成美(23)も「クセ強め!」と思わず突っ込んだ。

    落語好きの伊藤は「落語は趣味で、寄席に行ったり、自分で話すこともできます」。
    魚をさばけるという花田は「普通の人ではさばけないヒラメが、薄くて難しいんですけど一番得意です!」と早速アピールした。

    北海道出身の川村は「東京の電車の乗り換えが難しくて、周りの人に聞きながら泣きながら帰りました」と涙目に鳴ってエピソードを明*と、熊本出身の倉野尾も「私も上京して、今では乗り換えできるので大丈夫」と呼びかけた。

    16期生の山内瑞葵(22)は「かわいかった! しかも私達でも難しい曲を堂々と披露してくれて、AKBの未来が楽しみになりました!」と期待した。

    http://news.yahoo.co.jp/articles/d1a5781ed473d261f3294f967d7913caa89ce885

    ■AKB48 19期生プロフィール
    ・伊藤萌花(いとう・ももか)/いともも/2003年12月6日(20歳)/157センチ/埼玉県

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    ・奥本カイリ(おくもと・かいり)/カイリ/2007年1月2日(17歳)/155.5センチ/東京都

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    ・川村結衣(かわむら・ゆい)/かわゆい/2006年6月18日(17歳)/155センチ/北海道

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    ・白鳥沙怜(しらとり・さり)/さりい/2010年9月10日(13歳)/160センチ/東京都

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    ・花田藍衣(はなだ・めい)/めいめい/2005年6月5日(18歳)/152センチ/神奈川県

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    AKB48 19期研究生5人がお披露目!

    (出典 pbs.twimg.com)

    【【AKB48新メンバー】「可愛かった!」19期研究生5人お披露目!最年少13歳に会場どよめき 山内瑞葵「AKBの未来が楽しみに」】の続きを読む


    柏木由紀さんの卒業は大きなニュースですね。AKB48で長年活躍してきた彼女が今後どんな活動をしていくのか楽しみです。

    アイドルグループ・AKB48柏木由紀(32歳)が、2月18日に放送されたラジオ番組「いいこと、聴いた」(TOKYO FM)に出演。秋元康氏から、「これから本当にちゃんとやっていけるのか」と、AKB48卒業後の私生活を心配された。


    番組のゲストに、3月16日に卒業コンサートを控えるAKB48柏木由紀が登場し、メインパーソナリティ秋元康氏が「これから本当にちゃんとやっていけるのか、と。まあね、仕事はなんとなくやっていけるような気がするけど、私生活だ」と柏木を心配する。

    柏木が掃除、洗濯、料理はもちろん、お風呂や歯磨きも「全部嫌です」と話すと、秋元氏は逆にそうしたことが得意で柏木のためにやってくれる人もいるとコメント。

    柏木は「それをしてあげたいと思える価値のある人に、(してあげる)ってことですよね。何で返せばいいんだろうっていう、その売りが欲しいですよね」と語った。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】AKB48卒業する柏木由紀、秋元康氏が私生活心配「本当にちゃんとやっていけるのか」】の続きを読む


    柏木 由紀(かしわぎ ゆき、1991年〈平成3年〉7月15日 - )は、日本のアイドル、歌手、プロデューサー。元天気キャスターであり、女性アイドルグループ・AKB48のメンバーである。NGT48チームNIIIおよびNMB48チームNの元兼任メンバー、ならびにAKB48
    159キロバイト (18,612 語) - 2024年2月12日 (月) 12:16
    17年もの長い間、AKB48の中で活躍してきた柏木さんが卒業すると聞いて、寂しい気持ちと同時に彼女の新たな道にも期待が膨らんできました。『カラコンウインク』というタイトルのシングルは、彼女の最後の華々しい輝きを見せてくれるに違いありません。切なさと喜びが入り混じった曲になるのではないでしょうか。

    1 阿弥陀ヶ峰 ★ :2024/02/12(月) 21:51:18.08 ID:r9RP7NZy9
    AKB48柏木由紀卒業シングルのタイトルは「カラコンウインク」在籍17年目で初単独センター

    AKB48の63枚目シングルのタイトルが「カラコンウインク」(3月13日発売)に決まったことが12日、分かった。4月にグループを卒業する柏木由紀(32)が、在籍17年目にして初の単独センターを務める。

    同日のTBS系「CDTV ライブ!ライブ!」で楽曲解禁&初パフォーマンス。放送終了後の午後9時からはグループの公式YouTubeチャンネルでミュージックビデオ(MV)が公開され、同時に楽曲の先行配信もスタートした。同午後10時からは柏木の公式YouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」で本人による楽曲とMVの解説生配信も実施予定となっている。

    「Everyday、カチューシャ」「真夏のSounds good!」など、グループの代表曲を手がけてきた井上ヨシマサ氏が作曲。「好きとは言えないけれど、でも気づいて欲しい」といった淡い恋心をカラコン越しの視線に込めた片思いソングとなっている。

    MVのテーマは「アイドルの人生」。たくさんの花で彩られた世界観の中で、アイドルが放つ華やかなキラキラした“光”を描きつつ、胸の内で抱える悔しさや悩みといった“影”も垣間見える、柏木のアイドル人生を凝縮したような映像になっているという。

    柏木は「卒業前のラストシングルということで、17年間で初めての単独センターを務めさせていただきました!昔から音楽番組などで『印象に残るように!』とウインクをたくさんしていたのですが、今回の曲のタイトルにも『ウインク』が入っていて感慨深いものがあります。まさに曲の中でも振付としてたくさんのウインクポイントがあるので、ぜひ全部のウインクを見逃さないようにしてください!」とコメントを寄せた。

    また、MVについては「『今のAKB48のメンバーをしっかり見てもらえて、関係性も伝わるようなもの、何よりみんながかわいく映るもの!』というオーダーをさせていただきました。たくさんの方がこの曲を聴いて、見て、ハッピーな気持ちになりますように」と明かした。
    https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/202402120001145.html



    (出典 Youtube)

    ?si=DuJsgXscfEf2MyfL
    https://www.youtube.com/live/BJozy2qRNlU?si=tfGhZxrzaI20i0Rs

    【【芸能】AKB48柏木由紀卒業シングルのタイトルは「カラコンウインク」在籍17年目で初単独センター】の続きを読む


    まさに天然美女!向井地美音さんのピンクビキニ姿は、まるで海の女神のようです。

    1 ジョーカーマン ★ :2024/02/03(土) 21:51:05.25 ID:S3iLYOs79
    アイドルグループ・AKB48の向井地美音(26)が2日までに、自身のX(旧ツイッター)を更新。
    ピンクビキニ姿の美ボディショットを公開した。

    向井地は「『#BUBKA』ソロ表紙を飾らせて頂きました」と報告し、4枚のオフショットをアップ。
    「大人ピンクな世界観はもちろん、総監督退任発表後初のインタビューもあって読み応えたっぷりです!」と見どころを明かし、美バストあらわなピンクビキニ姿などを披露した。

    この投稿に「実に…けしからん」「ピンク本当に似合いすぎよね!」「髪色が良い味出してるね」「めっちゃえぇやん」「オフショットもあざーーーっす、これだけでも鼻血ブーしそうですわ」などの声が寄せられている。

    http://www.oricon.co.jp/news/2313021/full/

    「実に…けしからん!」向井地美音、ピンクビキニで美バストあらわ!

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)

    「BUBKA」3月号 表紙 向井地美音

    (出典 pbs.twimg.com)


    AKB48総監督 向井地美音

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)

    【【AKB48総監督】「実に…けしからん!」向井地美音(26)、ピンクビキニで美バストあらわ!「鼻血ブーしそう」絶賛の声殺到】の続きを読む

    このページのトップヘ