芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ: TV・ラジオ・CM


    24時間テレビのチャリTシャツはスタジオジブリのデザインということで、ますます注目が集まりそうです。

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/06/20(木) 08:05:55.78 ID:g4fxx5+D9
    2024年6月20日 8時0分

     日本テレビ系大型チャリティー番組「24時間テレビ47」(8月31日、9月1日)のテーマが「愛は地球を救うのか?」に決まり、チャリTシャツのデザインをスタジオジブリの宮崎吾朗監督が手がけたことが、20日の同局系「ZIP!」の生放送で明かされた。総合司会は今年もフリーの羽鳥慎一アナウンサー、日テレの水卜麻美アナが務める。

     水卜アナは「24時間テレビは1978年に始まって本当にたくさんの方にご協力をいただいてきました。これまでにお寄せいただいた寄付金が合わせておよそ433億円です。災害復興支援や福祉車両の贈呈など多岐にわたるチャリティー活動をしてまいりました」と同番組の歩みを紹介。「しかし、去年の11月、24時間テレビチャリティー委員会の一社でこの寄付金の着服という事態が発覚しました。皆様からの信頼を裏切ってしまう行為です。改めて心よりお詫びを申し上げます」と謝罪した。

     そのうえで「皆様からのこの大切な寄付金をこれから責任を持って届けるため、外部の弁護士を交えた対策チームと共に再発防止策を作りまして、今後皆様に信頼していただけるよう努めてまいりたいと思っております」と決意を述べた。

     水卜アナは「見てくださった方、寄付をしてくださった方、24時間テレビで自分の思いを伝えたいとその場を選んでくださった方、笑顔で参加をしてくださった方、そしてチャリティーの支援を受け取ってくださった方。皆様のことが今思い浮かんでいます。私も10年、総合司会を務めてきましてそういった方々がこの24時間テレビを作ってくださっていたんだな、とずっと思ってきました」とコメント。「この皆様が作ってくれた24時間テレビを私たちは続けたいです。24時間テレビで信頼を取り戻せるよう必死に考えて伝えてまいりたいと思っています」と語った。「『愛は地球を救うのか?』このテーマを私たちは自問自答し、24時間テレビを再スタートします」と言葉に力を込めた。

     「24時間テレビ」をめぐっては昨年11月、系列局の日本海テレビ元幹部が「24時間テレビ」の募金などを着服。これを受け「24時間テレビチャリティー委員会」は今年2月に再発防止策として〈1〉募金活動における新たな規約の策定〈2〉専門業者への委託〈3〉募金活動のモニタリング調査〈4〉24時間テレビ不正通報窓口の開設の4点を徹底するなどとしていた。

    続きはソースをご覧ください
    https://hochi.news/articles/20240620-OHT1T51021.html?page=1

    【【日テレ】「24時間テレビ」今年のテーマは「愛は地球を救うのか?」チャリTシャツはスタジオジブリ・宮崎吾朗氏がデザイン】の続きを読む



    (出典 www.iza.ne.jp)


    「ジョンソン」の終了は残念ですね。

    1 ひかり ★ :2024/06/19(水) 10:58:28.00 ID:mrqDDtpQ9
     TBSのバラエティー番組「ジョンソン」(月曜後9・00)が9月末で終了することが18日、分かった。かまいたち、モグライダー、見取り図、ニューヨークのお笑いコンビ4組をレギュラーに据え、昨年10月にスタートしたが、1年で幕引きとなった。

     番組終了の経緯を、同局関係者は「視聴率の低迷」と説明した。世帯視聴率は初回放送の4・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)から始まり、主に3%台で推移。2%を割ることもあった。

     同局が05年から8年間放送したバラエティー「リンカーン」の後継番組として誕生。同番組はダウンタウンをメインに実力派から若手芸人らが多数出演し、さまざまな企画で人気を博した。次世代を担う人気芸人コンビ4組が集まった「ジョンソン」にも同様の盛り上がりが期待されたが、番組開始から視聴率が伸び悩んだ。

     最近は放送頻度も減っており、ネット上では「打ち切りでは?」と心配する声も上がっていた。先月の放送は1回だけ。STARTO ENTERTAINMENTの人気アイドルも出演したスペシャルを放送したが、視聴率は3・5%にとどまっていた。

     今月はここまで放送はなく、24日の放送時間帯には午後10時枠の「クレイジージャーニー」の2時間特番が放送予定となっている。週1回のレギュラー番組として異例の“月内放送0回”となる可能性がある。

     テレビ関係者は「番組の軸になるヒット企画を打ち出せなかったことが視聴率低迷の要因ではないか」と指摘。霜降り明星らがレギュラー出演するフジテレビのバラエティー「新しいカギ」の人気を押し上げた企画「学校かくれんぼ」のようなヒットコンテンツが「ジョンソン」にはなかった。制作会社関係者は「現場は試行錯誤していたが、簡単には生み出せなかったと聞いています」と制作側の苦悩を明かした。

     同局広報部はスポニチ本紙の取材に「番組の編成、制作過程については従来お答えしておりません」としている。

    スポニチ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/399246f33c14fbb2a09079aa83c4a5710a5f9620

    前スレ
    【テレビ】わずか1年で…TBS「ジョンソン」 9月末で終了 「リンカーン」後継バラエティーも視聴率低迷 [ひかり★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1718736429/

    【【テレビ】わずか1年で…TBS「ジョンソン」 9月末で終了 「リンカーン」後継バラエティーも視聴率低迷】の続きを読む


    交通事故は誰にでも起こりうることですが、テレビ番組の生中継でその瞬間を目撃するというのは思いもよらない展開ですね。

    【【芸能】大雨の中、ハプニング続出!モーニングショー生放送中に交通事故発生】の続きを読む



    (出典 cococh-newsmatome.blog.jp)


    開発責任者の父が一切出演していないのは何故だろうか

    1 朝一から閉店までφ ★ :2024/06/17(月) 21:51:04.67 ID:JivPDgDQ9
    6/17(月) 18:48配信

    中日スポーツ

     15日に放送されたNHK番組「新プロジェクトX~挑戦者たち~」の放送内容に対し、ネット上で疑問の声が上がっている。

    15日は、理化学研究所と富士通が共同で開発し、世界一の計算速度を達成したスーパーコンピューター「京」を扱った。
    複数の技術者らの物語を取り上げて「2012年の運用開始以降『京』は1万人以上の研究者に活用された」「日本の科学と産業の発展を支え続けた」などと結んだ。

     しかし番組終了後、X(旧ツイッター)に投稿された内容が波紋を広げている。「京の開発責任者で、その後富士通と道を違えた父が一切出ず、
    直属の上司や部下で、今も富士通との関わりが深い人たちのみが登場する内容には、家族としては非常に複雑な気持ちである。
    集合写真で真ん中でガッツポーズ決めてたのに」「兄の『あ』の字も『い』の字も出てこず」などと、関係者の家族が次々と疑問を呈した。
         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで
    https://news.yahoo.co.jp/articles/751d066e12e1dcbe85494b6164803aa14764d17f

    【【芸能】NHK『新プロジェクトX』、中心人物の家族から疑問の声 なぜか「開発責任者の父が一切出ず」「家族として複雑」スパコン『京』】の続きを読む


    突然の番組終了、寂しいですね。でも、霜降り明星がこれからどんな新たな活動をしていくのか興味津々です。応援しています!

    1 湛然 ★ :2024/06/16(日) 06:16:49.02 ID:I9fE4+be9
    テレ朝「霜降りバラエティX」 6月いっぱいで放送終了 霜降り明星が番組内でサプライズ発表
    [ 2024年6月16日 03:17 ] スポニチ
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/06/16/kiji/20240616s00041000065000c.html


     テレビ朝日の人気番組「霜降りバラエティX」(木曜深夜前3・00)が15日深夜に放送され、6月いっぱいで放送が終了することが発表された。

     この日はお世話になった方々に、お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやと粗品がプレゼントを買う企画。その中で、過去に最多33度も番組に出演したお笑い芸人のおいでやす小田に電話し、粗品が「霜バラなんですが、6月で終わるんですよ」と突然報告して、驚かせた。

     「しかも、小田さんに初めて発表するんです」と粗品に告げられた小田は“今の気持ちを”と聞かれると「もうちょっといけるやろ!!」とツッコんでこの日の放送は終了となった。

     同番組は、2019年4月に前身の『霜降りバラエティ』としてスタート。21年10月からは現在の『霜降りバラエティX』となった。「霜降り明星」が、東京進出後初めて在京キー局で持った冠番組で、様々な企画に挑戦してく構成。

     この日は「普段お世話になっている人に霜降り明星がプレゼントを買う。これまでの霜バラゲストや番組スタッフにせいやと粗品が自腹で贈り物。ラストに重大発表!!」などと公式サイトで予告されていた。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    【【テレ朝】「霜降りバラエティX」 6月いっぱいで放送終了 霜降り明星が番組内でサプライズ発表】の続きを読む

    このページのトップヘ