芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能ニュース > 漫画



    どんなアニメになるのか楽しみですね!

     「マンガ大賞 2022」大賞を受賞したうめざわしゅんの漫画『ダーウィン事変』が、テレビアニメ化されることが決定。スーパーティザービジュアルが公開されたほか、うめざわよりアニメ化お祝いイラストとコメントが到着した。

    【写真】“ヒューマンジー”チャーリー&“人間”ルーシーが学校に アニメ化お祝いイラスト

     原作は、講談社の月刊コミック誌「アフタヌーン」にて連載され人気を博しているヒューマン&ノン・ヒューマンドラマ。最新コミックス7巻までのシリーズ累計発行部数は160万部を突破、「マンガ大賞 2022」大賞、「このマンガがすごい!2022」オトコ編第10位、「第25回文化庁メディア芸術祭」マンガ部門優秀賞、「出版社コミック担当が選んだおすすめコミック 2022」第2位、フランス第50回アングレーム国際漫画祭にて実施された「BDGest‘Arts」アジアセクションなど各漫画賞を総なめし、日本のみならず海外でも高い人気を誇っている。

     「なんで、人間だけが特別なの?」。テロ組織「動物解放同盟(ALA)」が生物科学研究所を襲撃した際、妊娠しているメスのチンパンジーが保護された。彼女から生まれたのは、半分ヒトで半分チンパンジーの「ヒューマンジー」チャーリーチャーリーは人間の両親のもとで15年育てられ、高校に入学することに。そこでチャーリーは、頭脳明晰だが「陰キャ」と揶揄されるルーシーと出会う。「テロ」「炎上」「差別」…ヒトが抱える問題に、「ヒト以外」のチャーリーが向き合う。

     この度、コミックス7巻の発売とあわせて本作のテレビアニメ化が決定。ビジュアルに描かれているのは本作の主人公チャーリールーシーで、原作コミックスの表紙イメージを踏襲したポップな色使いに仕上げている。

     うめざわは「私は万事すぐに色気を出す性格なのですが、『ダーウィン事変』のアニメ化はさずがに無かろうと思っていました。なのでオファーを頂いた時の最初の反応は『…マジですか?』だった気がします」と振り返り、「しかし監修として携わらせて頂くうちに『完全にマジ』であることが判明しました。制作さんも声優さんも100%マジです。原作者としてこれだけは保証します。ヤバいアニメになると思います」とコメントを寄せている。

     また現在、『ダーウィン事変』公式Xにて、SNSプレゼントキャンペーンを実施中。抽選で20名にお祝いイラストを使用したイラストボードをプレゼントする(参加期間は31日23時39分まで)。

    アニメ『ダーウィン事変』スーパーティザービジュアル (C)うめざわしゅん・講談社/「ダーウィン事変」製作委員会


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】「マンガ大賞 2022」大賞『ダーウィン事変』、アニメ化決定 原作・うめざわしゅん「ヤバいアニメになると思います」】の続きを読む



    転生ものとシティーハンターの世界がどう織り交ぜられているのか、興味津々です。ストーリー展開に期待しています!

    シティーハンター第1巻がAmazonのKindle漫画総合ランキング1位にランクインしたことを記念して、『今日からシティーハンターが3巻分無料で読めるキャンペーンが実施中だ。期間は、5月9日から5月24日11時59分までとなっている。

    『今日からシティーハンター』は、しがない派遣社員が電車に轢かれたのちに高校生として『シティーハンター』の世界で目覚めてしまうところから物語がスタートするスピンオフ作品だ。

    『今日からシティーハンター』3巻分が無料で読めるキャンペーン実施中。5月24日まで_001 『今日からシティーハンター』3巻分が無料で読めるキャンペーン実施中。5月24日まで_002 『今日からシティーハンター』3巻分が無料で読めるキャンペーン実施中。5月24日まで_003 『今日からシティーハンター』3巻分が無料で読めるキャンペーン実施中。5月24日まで_004

    40歳の派遣社員である青山 香が高校生の頃に出会った漫画『シティーハンター』の主人公である冴羽獠に夢中であった。青山は、一時期は本気で漫画家を目指していたが頓挫し、男性経験もないまましがない派遣社員としての現実を生きていた。

    落ち込む青山の傍に、イチャつくカップルがぶつられて突き飛ばされた青山は、電車に轢かれてしまうように思われた。目覚めた青山の身体は制服姿で、あたりの景色は80年代の日本そのもの。電話も通じず、ここが自分の生きていた世界ではないことを悟る。

    頼る場所もなく、伝説の仕事人であるシティーハンターを呼び寄せる伝言板に暗号を書く青山。そこに現れたのは、漫画の中に生きる住民であるはずの「冴羽 獠」であった。

    『今日からシティーハンター』はWebゼノン編集部の公式サイトにて3巻分の16話まで無料で読めるキャンペーンが実施中だ。期間は、5月9日から5月24日11時59分までとなっている。

    『今日からシティーハンター』の第1話はこちら(Webゼノン編集部公式サイト)漫画『シティーハンター』公式Xアカウントはこちら

    以下、プレスリリースの全文となっている。


    【無料話増量】『シティーハンター』Kindleマンガ総合ランキング第1位獲得を記念!“おかわりもっこりタイム”と題し、スピンオフ作品が3巻分無料に

    株式会社コアミックス東京都武蔵野市)は、『シティーハンター』第1巻がKindleマンガ総合ランキング第1位にランクインしたことを記念し、ゼノン編集部にて、『今日からシティーハンター』(漫画/錦ソクラ 参考書/「CITY HUNTER北条司)3巻分無料企画「おかわりもっこりタイム」を実施いたします。

    『今日からシティーハンター』3巻分が無料で読めるキャンペーン実施中。5月24日まで_005

    ▼対象作品 無料範囲▼
    『今日からシティーハンター』 3巻分無料

    ▼期間▼
    2024年5月9日〜2024年5月24日11時59分

    ▼実施媒体▼
    WEBゼノン編集部
    https://comic-zenon.com/episode/10834108156693612691

    ▼あらすじ▼
    青山香、40歳、独身。高校生の頃に出会った『シティーハンター』の冴羽獠に夢中な彼女は、ある日電車に轢かれてしまった……。と思いきや、目を覚ました彼女はなぜか高校生の姿に。見慣れぬ風景に戸惑う彼女に前に現れたのは、『シティーハンター冴羽獠槇村香だった!

    Netflixで大好評配信中の実写映画「シティーハンター」を見て原作を手に取った人も多いだろう。ぜひ公式スピンオフ作品にも手を伸ばしてみよう。

    いまなら3巻分無料!『今日からシティーハンター』を試し読み!

    『今日からシティーハンター』3巻分が無料で読めるキャンペーン実施中。5月24日まで_006 『今日からシティーハンター』3巻分が無料で読めるキャンペーン実施中。5月24日まで_007 『今日からシティーハンター』3巻分が無料で読めるキャンペーン実施中。5月24日まで_008 『今日からシティーハンター』3巻分が無料で読めるキャンペーン実施中。5月24日まで_009 『今日からシティーハンター』3巻分が無料で読めるキャンペーン実施中。5月24日まで_010 『今日からシティーハンター』3巻分が無料で読めるキャンペーン実施中。5月24日まで_011 『今日からシティーハンター』3巻分が無料で読めるキャンペーン実施中。5月24日まで_012 『今日からシティーハンター』3巻分が無料で読めるキャンペーン実施中。5月24日まで_013

    『今日からCITY HUNTER』を読む



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【漫画】5月24日まで無料で読める!『今日からシティーハンター』しがない派遣社員として生きる女性が女子高生として『シティーハンター』の世界に転生するスピンオフ作品】の続きを読む



    2巻の一部が公開されるということで、ますますファンの期待が高まりますね!

     漫画『カグラバチ』(作者:外薗健)のコミックス第2巻が2日に発売され、累計発行部数が20万部を突破(デジタル版含む)することが、集英社より発表された。

    【画像】どんな漫画?刀で激しいバトル 公開された『カグラバチ』2巻の数ページ

     1巻に『僕のヒーローアカデミア堀越耕平氏から絶賛コメントが寄せられたことに続き、2巻にはマルチアーティストのVaundy氏から推薦コメントが到着。2巻発売を記念して作成した箔押しイラストカードの配布や、オリジナルTシャツのプレゼント、フルカラーアートボートLINEスタンプの発売など、様々な企画も実施する。

     また、集英社によると全世界・多言語対象のサイマル漫画誌アプリ・WEBサービス『MANGA Plus by SHUEISHA』では、連載開始1週間で、第1話が世界閲覧数1位を獲得(2023年9月期・英語版)したとし、「2024年4月時点で9900万PV超えと、国内のみならず、海外でもその勢いはとどまることを知りません。「週刊少年ジャンプ」で今、最も勢いがあるといっても過言ではない」と人気の高さを伝えている。※9900万PVは1話のみではなく作品全体の数字。

     『カグラバチ』は、刀匠を志す少年チヒロが主人公で、刀匠である父の下で、日々修行に励んでいた。おちゃらけた父と寡黙な息子。笑いの絶えない毎日がいつまでも続くと思っていたが、ある日悲劇が訪れる…。血塗られた絆と帰らない日常。少年は憎しみを焚べ、決意の炎を心に宿す。異才が描く、剣戟バトルアクション。『週刊少年ジャンプ』にて2023年9月よりスタートし、作者・外薗氏の初連載作品となっている。

    Vaundy氏コメント
    「彼は刀が持つ妖艶さを引き出せる刀鍛冶。主人公の泳ぐように戦う姿は、戦場を舞台に変えてしまいます」

    『カグラバチ』コミックス2巻書影(C)外薗健/集英社


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】ジャンプで今、最も勢いがある漫画 『カグラバチ』世界が注目!集英社説明で2巻の一部公開】の続きを読む



    東大生の推薦するマンガはやはりレベルが高いですね。

    ―[貧困東大生・布施川天馬]―


     みなさんは、ゴールデンウィークの予定は決めていますか? 沖縄&リゾート・ホテル情報メディア「&VACATION」が行った「GWの理想の過ごし方」に関する調査によれば、第一位は「自宅でゆっくり」。

     激務の合間に遊びに行くよりも、おうち時間を過ごしたい人の数は確実に増えています。ですが時間を持て余すのも考えもの。

     そこで今回は、まとまった時間があったときに読み返したい中長編マンガを、3つご紹介します!

    ◆○『三国志

     三国志をテーマにした漫画は数多くありますが、ここでご紹介するのは横山光輝先生が手掛けられたバージョンです。

     全60巻にものぼる長大な作品ですが、吉川英治先生の小説『三国志』をベースとした重厚な世界観は、どれだけ読んでも飽きが来ません。昔の作品でありながら、その人気は根強く、少し前の日経新聞電子版のCMにも使われるなど、未だに愛され続ける名作です。

     長編マンガですが、コマ割りが素直でトリッキーな展開も少なく、マンガをあまり読まない方でもスラスラと読み進められます。盛り上げるべき場面では盛り上げてくれるので、いつまでも手に汗握る展開が楽しめます。

     東大生の中にもこの作品を推す声は多く、今回話を聞いた東大生は「あれだけ楽しい歴史への導入は見たことがない」と語ってくれました。史実に忠実な描写ばかりではありませんが、興味を持つきっかけとしては最高でしょう。大人になっても楽しめますが、お子様へのプレゼントにもお勧めです。

    ◆○『DRAGON BALL

     先日亡くなった鳥山明先生が手掛けた名作漫画は数多くありますが、その中でも特に有名なのが『DRAGON BALL』。超人的な強さを誇る子ども孫悟空と、その仲間たちによる愉快な冒険ギャグマンガとして始まった同作品は、いつしかバトル漫画の金字塔と呼ばれるまでに至りました。

     全42巻と少し長めではありますが、そこまで文字が多いわけではないので、読み進めるのに時間はかかりません。それも、鳥山先生の天才的なコマ割り技術と視線誘導の技があるためです。

     登場人物が超人であればあるほど、動きが現実離れしてしまい、読者に「いま何が起きたの?」と思わせる描写が増えてしまいます。ですが、鳥山先生は技術によって極限まで読者に状況をわかりやすく伝えているため、子どもが読んでも理解しやすい。

     アクション漫画としても一級品ですし、ストーリーをとってもシンプルでわかりやすい。少年マンガの入門としてはこれ以上ない作品です。

    ◆○『金色のガッシュ!!

     私は少年マンガが大好きなのですが、その中でも屈指の面白さを誇ると感じるのが『金色のガッシュ!!』です。中学生にしてMIT首席の論文を読み解けるほど頭の良い天才少年である高嶺清麿は、ある日不思議な本を背負った記憶喪失の少年ガッシュと出会います。

     本には魔法の力が宿っており、持ちながら呪文を叫ぶと、ガッシュの口から雷の閃光が迸る。そして、同じような魔法の本を持った子どもとそのパートナーたちが清麿とガッシュを襲います。

     同作はギャグ描写が秀逸でありながら、感情を揺さぶるシリアスなシーンではしっかりと読者を泣かせに来るギャップが魅力的。ふざけるところはふざけながらも、作品にかける熱量が絵を通じて伝わってくるようです。

     現在『金色のガッシュ!!2』が連載中の同作。この休みを利用して、『1』を読破すれば、『2』をもっと楽しめるかもしれませんよ。

     いかがでしたでしょうか。様々なマンガを紹介しましたが、どれも私が自信をもってお勧めできる作品ばかり。普段はマンガを読まない方でも楽しめるような作品を紹介したつもりです。いまや日本の一大カルチャーになっているマンガ。長期休みを利用して体験してみてはいかがでしょうか。

    【布施川天馬】
    1997年生まれ。世帯年収300万円台の家庭に生まれながらも、効率的な勉強法を自ら編み出し、東大合格を果たす。著書に最小限のコストで最大の成果を出すためのノウハウを体系化した著書『東大式節約勉強法』、膨大な範囲と量の受験勉強をする中で気がついた「コスパを極限まで高める時間の使い方」を解説した『東大式時間術』がある。株式会社カルペ・ディエムにて、講師として、お金と時間をかけない「省エネ」スタイルの勉強法を学生たちに伝えている。(Twitterアカウント:@Temma_Fusegawa

    ―[貧困東大生・布施川天馬]―


    『金色のガッシュ!!』


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】東大生が『金色のガッシュ!!』を屈指の名作だと断言するワケ。GWに読みたいマンガ3選】の続きを読む



    (出典 www.youtube.com)


    ラオウとカイオウ、どちらが勝つかは想像もつきませんね。二人とも強者であり、それぞれの持ち味を生かして戦う姿はとても格好いいと思います。どちらが勝っても楽しみなバトルになりそうです!

    1 湛然 ★ :2024/04/25(木) 05:57:54.62 ID:sbndK+eY9
    『北斗の拳』ラオウとカイオウはどっちが強い? シミュレーションしてみた対決の行方
    4/24(水) 20:25 石原久稔(マグミクス)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/68cf00e2c8136d43939505e7e76c8bca4df8f3e9?page=2


    最後に生き残るのは……悪!?

     アニメ放送40周年を迎える『北斗の拳』。新作アニメ『北斗の拳 -FAST OF THE NORTH STAR-』もアナウンスされており、放送開始が楽しみでなりません。

     さて、ファンのあいだで長年、尽きない話題があります。それは『北斗の拳』史上、最強の敵2トップといえるであろう「ラオウとカイオウはどっちが強いのか?」です。

    「ラオウ」は北斗神拳の伝承者候補として修行を重ねた、いわゆる北斗4兄弟の長兄で、本編の主人公「ケンシロウ」の最大のライバルです。「修羅の国」編で登場する「カイオウ」はラオウの実兄で、北斗琉拳の伝承者です。いずれが強いのか、原作のマンガをベースに考えてみましょう。(※中略)

    ●カイオウのほうが強い?

     では考察です。カイオウは、一度はケンシロウに完勝しています。ラオウに勝利したケンシロウが「無想転生」を駆使しても負けた相手なので、これだけで強い理由の十分な判断材料です。マンガに描かれた事実に基づけば、単純に「カイオウのほうが強い」と思います。これまで世に出た書籍やネット上の反応などを見てきたなかでも、多くの人が同じ見解を述べています。

    「ラオウVSカイオウ」のマンガが描かれたら!?

    ラオウ対ケンシロウの死闘はマンガ史に刻まれる名バトル。ゼノンコミックスDX『北斗の拳』新装版 第10巻 書影

     強さを測る物差しが人によってバラバラなので、こんな考察をします。「もしも原作者がラオウVSカイオウを描いたなら」というシミュレーションをしてみましょう。ラオウはケンシロウとの最終決戦前に「修羅の国」を訪れてカイオウと対面しており、もしこのときふたりが戦うことになったら、と仮定します。

     北斗琉拳伝承者の兄と北斗神拳最強レベルの弟との対決は、一度では終わらないでしょう。ラオウは戦う相手に慎重な面があるものの、即カイオウと戦う局面であれば話は別と考えられます。カイオウの野望は北斗神拳および北斗宗家の撲滅ですが、北斗宗家の血脈ではないラオウには対ケンシロウレベルの強大な魔闘気が噴出しないはずです。しかしカイオウの「暗琉天破」などの奥義は強力なので、ラオウが「無想転生」を習得していたとしても倒すには及ばず、カイオウ優勢で一度はドローとします。

    ●ポイントは魔闘気封じ

     問題は次戦。ラオウの課題は魔闘気対策です。北斗神拳伝承者ではないので、ケンシロウのように女人像から「受け技」を会得できません。ただし、ケンシロウがそうであったように、北斗神拳伝承者として修行を積んだラオウは、一度対戦した相手の特徴を体得できる特性を持つはずです。

     また、先に述べたようにラオウは慎重派です。カイオウの奥義に対抗できる「何か」を持って戦いに挑むでしょう。その「何か」についてはさまざまな案が考えられるなか、筆者は、「魔闘気は『闘気』を吸収するものの、吸収しきれないほどの『闘気』でこれを封じる」という展開を考えます。とにかく、最大のポイントである「魔闘気」を受けない状態にしたとしましょう。

     さらに考察します。そうなると決め手は「拳」の差になります。ケンシロウはバランとの戦いで「拳ではおれをしのぐラオウ」と言っていますし、カイオウとの戦闘中にも「おまえではラオウに勝てん」と言っています。拳を交えた男が感じた力関係からすると、カイオウは決め手に欠けるのでしょう。

     実際、カイオウとの2戦目でケンシロウは「北斗琉拳は魔闘気で敵を幻惑し敵の受け技を流すことを極意とした」といい、北斗琉拳には限界がある旨を唱えます。そして「北斗神拳は戦場の拳、千変万化する戦いの中にこそ、その奥義を見いだしたのだ」と、決定的な違いを言い渡しました。やがて、ケンシロウの奥義により文字通り拳を砕かれたカイオウは、一方的にやられて敗北します。

     拳で負けないなら、ラオウは「無想転生」や、いまだ見せていない秘技でカイオウに勝利できるのではないでしょうか。さあ結末やいかに……。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    【【マンガ】『北斗の拳』ラオウとカイオウはどっちが強い? シミュレーションしてみた対決の行方】の続きを読む

    このページのトップヘ