芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:社会人 > 元芸能人



    (出典 mo-mo-town.com)


    森下千里さんの東北福祉大学・客員教授就任、おめでとうございます!

    1 フォーエバー ★ :2024/05/02(木) 17:11:20.60 ID:Y4H82Dhh9
    5/2(木) 16:00配信


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
    ?fmt=webp
    エンタメNEXT
    森下千里Instagram(morishitachii)より

    元タレントで現在は政治活動家の森下千里が30日(火)、Instagramを更新。東北福祉大学・客員教授に任命されたことを報告した。

    【写真】森下千里、ゴールデンウィーク初日は地元イベントへ

    2001年頃からレースクイーンとして芸能活動をスタートし、のちにグラビアタレントになった森下千里。2021年には第49回衆議院選挙に立候補するも落選した。

    森下は30日、「東北福祉大学の客員教授に任命されました。非常に光栄に思います。この機会に学生の皆さんと共に学び、感謝の気持ちを忘れずに、より良い教育の在り方を考え、提供できるように努めてまいります」とInstagramを更新。清潔感のあるグレーのジャケットを羽織り笑顔で報告をした。

    続けて森下は「また、東北福祉大学と言えば、スポーツでも有名! 数々の素晴らしい選手を輩出しています。体を鍛え、技を磨き、精神を成長させるスポーツはとても人生において有意義なものだと思っています。学びの場においてのスポーツへの取り組みも学んでいきます」と決意を綴った。

    投稿には「千里先生おめでとう御座います」「おめでとうございます。努力が少し報われて嬉しいです」「母校です 後輩達を宜しくお願い致します」などたくさんのコメントが寄せられた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4395a7afab9d8183c9c4fdcd5ed83afb62ff86a3

    【【芸能】森下千里、東北福祉大学・客員教授就任を報告「非常に光栄。スポーツへの取り組みも学びたい」】の続きを読む


    長瀬智也のワイルドな魅力がすごい!

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/04/07(日) 11:45:23.85 ID:Zk1XFo/x9
    2024年4月7日10時21分

    元TOKIOの長瀬智也(45)が7日までにインスタグラムを更新。ワイルドな無精ひげ姿を披露した。

    レーサー服にキャップを合わせ、無精ひげにロングヘアを結んだワイルド写真をアップ。眼光は鋭い。「今日は割引券を使わせていただきました」とつづり、ハッシュタグには「#筑波サーキット」とあり、茨城・筑波サーキットで撮影された写真とみられる。

    長瀬はTOKIOのボーカルとギターを担当し、20年7月にジャニーズ事務所退所を発表。翌21年3月末で退社した。

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202404070000269.html

    (出典 www.nikkansports.com)

    【【元TOKIO】長瀬智也がワイルド写真披露!無精ひげ!ロン毛!キャップ!鋭い眼光にこれぞ男の中の男!】の続きを読む


    私見を述べる

    1 ひかり ★ :2024/02/03(土) 21:23:22.74 ID:kOcO7v+b9
     元お笑いコンビ、カラテカとして活動した実業家の入江慎也さんは3日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。週刊誌報道について私見を述べた。

     「自分も週刊誌に書かれたから分かるけど週刊誌を読んだ方が週刊誌に書かれた内容が全て真実だと思って欲しくない」と切り出した。

     そして「もし事実ではないことを大袈裟に書かれたら絶対に悔しい。反論すると言い訳だと言われてしまう。事実じゃない場合人生が大きく変わってしまう。人の信用をとり戻すことが一番難しい」と続けた。

     入江さんの投稿に対し、フリマアプリ「メルカリ」の代表取締役社長の山田進太郎氏が「これは本当にそうですね メディアが言っていることは、何かしら意図があり、ウソ(片方の証言や印象だけだったり)やウラ(あえて書いてないこと)もありえる、という前提で接することが重要かなと思います」と書き込んだ。

     山田氏に対し入江さんは「わざわざありがとうございます。本当に取材をしないまま、書かれてしまうこともあるので、しっかり精査してほしいと本当に思います。書かれてしまうことで、色々なことが大きく変わってしまいます」と返信した。

     入江さんは19年6月、闇営業の仲介をしていたとして、当時所属していた吉本興業から契約解除された。現在はハウスクリーニングを中心とした清掃業の「株式会社ピカピカ」で代表取締役社長を務めている。

    日刊スポーツ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/053f5aeda679d21a0e0ea8cb42fb5c2bc605c508

    【【芸能】元カラテカ入江慎也さん、週刊誌に書かれた側の私見 事実でなくても「反論すると言い訳だと」】の続きを読む


    今井絵理子議員は、2024年を『変革』の時代と位置づけ、龍のようにどんな風にも負けずに立ち向かう覚悟を示していますね。彼女の強い意志とリーダーシップが国を前進させる力になることでしょう。政策面での具体的な展開にも期待が高まります。

     元SPEEDメンバーで、自民党の今井絵理子参院議員(40)が12月31日、自身のインスタグラムを通じ、年末のあいさつをつづり、新年へ意気込んだ。

    【写真あり】「芸能界から政界まであらゆることが明るみに」2023年を振り返った今井絵理子議員

     写真とともに、「振り返ると、今年は統一地方選挙や海外視察、講演会などで様々な場所を訪問し、多くの方々と交流ができた一年となりました。また、故郷沖縄で事務所を開設できたのも応援してくださった皆さんのおかげです。本当にありがとうございました」と支持者やファンに感謝し、臨時国会で議員立法「被害者救済法」などが成立したことを報告。

     さらに「また今年は芸能界から政界まであらゆることが明るみになりました。時代はまさに『変革』の時です。これまでの政治のあり方が問われています。強い決意を持ち、新しい政治を作っていかなければなりません」と決意。「民信無くんば立たず」の言葉を引用し、「国民の皆さんの信頼回復につながるようさらに努めてまいります」と伝えた。

     最愛の父との別れもあった2023年。「もう二度と会えないと思うと寂しいし、悲しいけれど、『我が人生悔いなし!』と力強く話してくれた言葉が、私の心をずっと支えてくれています」とし、24年の干支「辰(龍)」にふれ「龍のようにどんな風にも負けずに天高く昇れるようがんばります!」とつづった。

    井絵理子氏 (C)ORICON NewS inc.


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【社会】今井絵理子議員「時代はまさに『変革』の時です」 2024年は「龍のようにどんな風にも負けずに」】の続きを読む


    山口さんのエピソードを聞くと、アルコール依存症は本当に恐ろしい病気だと改めて思います。

    1 征夷大将軍 ★ :2023/12/19(火) 13:04:08.92 ID:5dFzh/+E9
    TBS12/18(月)
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/900380

    人気アイドルグループ「TOKIO」の元メンバー、山口達也さん(51)が16日、名古屋でアルコール依存症に苦しんだ自身の経験を語る講演会を開きました。

    16日、名古屋市中村区にある寺で行われたアルコール依存症に関する講演会。講師は人気アイドルグループ「TOKIO」の元メンバー、山口達也さんです。

    (山口達也さん)
    「お酒を飲んでも良いんですよ、世の中的にも、法律的にも、でも本当に助けてくださいって思った」

    山口さんはアルコール依存症に苦しみ、現在も治療を続けています。およそ80人の参加者を前に、大好きだったお酒の量が次第に増えても、飲み方や体調の異変に気付かなかったと振り返りました。そして…。

    (山口達也さん)
    「何でもお酒が解決してくれるみたいな。やっぱおかしかったですよね。こうやって私は2018年に罪を*て芸能界を去る」

    2018年に起こした事件を機に、順風満帆だったはずの芸能界を去った山口さん。お酒を我慢していましたが、2年後のある日。

    (山口達也さん)
    「(酒を)一口飲んでしまったら、私の体は渇望現象が始まってしまって、お酒を止めることができなかった。2年間何にも飲まなかったのに、一気に1.5リットル飲んで、私はさらにバイクをまたがってしまうんですよね」

    ■すべての始まりは「不安」だった

    2020年には飲酒後にバイクで事故を起こし、依存症の専門病院に入院。そこでようやく自分が「アルコール依存症」だと受け入れることができたといいます。そして、自分を見つめ直す中で気付いたのが。

    (山口達也さん)
    「自分の棚卸しをするんです、自分を知るために。そこで一つ分かったのが何か、すべての始まりは『不安』だった」

    「あの人の方が歌が上手いんじゃないか、カッコイイんじゃないか、話が面白いんじゃないか、他人と比べていたんですね」

    知らず知らず飲酒へと走らせた「不安」。誰もが抱える「不安」とどう向き合うか、山口さんは参加者にこう問いかけました。

    (山口達也さん)
    「変えられないもの、変えるもの。すごく大事な話。変えられないものは何かわかります?過去と他人は変えられない。逆で考えてみてください。自分と未来しかないんです。きょうの自分、今の自分を褒めてあげるっていうので本当に生きやすくなってくる」

    山口さんはことし3月、自身の経験を役立ててもらおうと会社を立ち上げ、アルコール依存症を抱える人たちなどをサポートする活動を行っています。講演会の狙いについて主催者側の寺の住職は。

    (称名寺 杉浦道雄住職)
    「失敗とかそういうことよりも、そっからどうやって再スタートしてるかっていうことがすごく大事になってくると思うので、山口さんがどういう形でもう1歩歩み出そうとしてるのかっていうのは、私たちの力になると」

    山口さんは誰もが依存症になりうると強く訴え、悩みがあっても一人で抱え込まず、助けを求めて欲しいとメッセージを送っていました。

    ■「悪くなることはあっても良くなることはない」と言われている病気

    (参加者)
    「『今を生きる』っていうのが、今自分の中のなんかテーマだなって、すごく話を聞きながら感動してました」

    (参加者)
    「山口さんの話を聞いて(アルコール依存症が)こういう病気なんだなとよくわかったし、それを乗り越えようとしているすごい精神力の強さを感じる講演だった」

    (山口達也さん)
    「アルコール依存症は悪くなることはあっても良くなることはないといわれている病気なんですよ。この病気を克服する方法はただ1つ。『私は一生お酒を一口も飲まない』と。芸能界を離れた5年っていうのを、何を考えて何をしてきたのか。自分が芸能界にいた時とか全て、過去が全部自分を作ってるんで、それをちゃんと皆さんに伝えたいな、自分の口で」

    山口さんはアルコール依存症と闘いながら、今後も経験から得た学びを全国各地で伝えていくということです。

    CBCテレビ

    【【芸能】元TOKIO山口達也さん(51)が語ったアルコール依存症の苦しみ 「2年間飲まなかったのに 一気に1.5リットル飲んでバイクにまたがった」】の続きを読む

    このページのトップヘ