芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:TV・ラジオ・CM > CM



    香取慎吾さんと高橋藍さんの異色タッグが実現したCM、ついに放送ですね!二人の魅力が詰まった『きりっとヨグ』がどんな風に絡んでいくのか、非常に楽しみです。それぞれの個性がどのように表現されているのかを観るのが待ち遠しいです!


     タレントの香取慎吾さんと、バレーボール日本代表でサントリーサンバーズ大阪所属の高橋藍選手が初共演を果たした新テレビCM、「天然水 きりっとヨグ 大自然ブランコ」篇(15秒)が、4月22日より全国で放映される。

     今回の新CMは、同日に発売される新商品「サントリー天然水 きりっとヨグ 朝摘みレモンヨーグルト味」に合わせて制作されたもの。

    【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

     「サントリー天然水 きりっとヨグ 朝摘みレモンヨーグルト味」は、サントリー食品インターナショナル株式会社が2022年から展開している人気シリーズ「きりっと」の新ライン。1本で1日分のビタミンが摂れる機能性に加え、レモンヨーグルトの爽やかな風味が特長だ。

     新CMでは、実写とアニメーションを融合させた爽快な世界観の中で、国民的人気を誇る二人が巨大なブランコに乗って登場。青空と大自然を背景に、爽やかな笑顔と躍動感あふれる動きで、ヨーグルトレモンが溶け合った新商品の魅力を伝えている。



     香取さんが「欲しかったものだけでできている~~~!」と力強く叫ぶと、遠くからブランコで近づいてきた高橋選手が、「それぼくも~欲し……かった~~~!」と応じるなど、軽快な掛け合いが見どころ。ブランコの最高到達点でふたりが向き合い、「お! 藍くん!」「ども!」と挨拶を交わして再びすれ違う、印象的なシーンも描かれている。



     CMの終盤では、香取さんが「今日のビタミン」とレモン色のボールをトスし、高橋選手が「これ一本!」とアタック。二人が声をそろえて「いいことしかないじゃーん!」と叫ぶシーンで締めくくられる。




     今回のCM撮影で初めて顔を合わせた香取さんと高橋選手。本番前、香取さんからの「俺のこと知ってる?」というユーモアあふれる声かけに、緊張していた高橋選手も思わず驚きながら「当然じゃないですか! 子どもの頃からテレビで見ていましたよ!」と反応。香取さんの気さくな人柄もあり、次第にリラックス。演技初挑戦とは思えない堂々としたパフォーマンスを披露し、ブランコの演技では難易度の高いタイミングのセリフもわずか2テイクでクリアしたという。

     一方で、撮影経験豊富な香取さんは、細かい演出を難なくこなす頼もしい存在。香取さんが“飲みカット”の極意を伝授し、高橋選手がそのお返しにバレーボールのトスをマンツーマンで指導するなど、和やかな交流も繰り広げられた。

     撮影後のインタビューでは、高橋選手のお母さんにまつわる、ちょっと意外なエピソードも飛び出した。初対面の印象について、高橋選手は「小さい頃からテレビで見ていた方なので、すごく緊張しましたし、こうして共演できるのが夢みたいな感じでうれしかったです」と感慨深げ。

     さらに「実は僕のお母さんが、香取さんの慎吾ママのキャラクターが大好きで」「『マヨチュッチュ見てたよ』と伝えてほしいと言われました(笑)」というエピソードも披露。これに対し香取さんは、「『応援してます』とかじゃなくて『マヨチュッチュ見てた』」なんだ。でも、うれしいです」と応じた。

     また、CM内の決めゼリフ「いいことしかないじゃーん!」にちなんで、最近の“いいこと”についての話題に。高橋選手は「去年の12月に天皇杯・皇后杯というトーナメントで優勝したことです。サントリーサンバーズ大阪としては14年ぶりという久しぶりの優勝だったので」と語り、香取さんも「それはメッチャいいことだね。歴史を刻んだんだ」と称賛。

     自身の“いいこと”として、香取さんは「僕は、誕生日にマネジャーさんたちからいい肉をもらったことです。これはいいプレゼントでしたね。いろんな部位のお肉が入っていて、おいしい焼き方をネットで調べながら食べています」と、最近のエピソードを語った。

     なお、このCMの続編として、「サントリー天然水 きりっと果実」を紹介するバージョンも5月中旬より放映予定となっている。

    ※高橋藍選手の高の字は正しくははしごだか。

    情報提供:サントリー食品インターナショナル株式会社

    Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By おたくま編集部 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025041701.html
    香取慎吾&高橋藍、異色タッグがCM初共演!サントリー「きりっとヨグ」新CMが4月22日放映開始


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】香取慎吾&高橋藍、異色タッグがCM初共演!サントリー「きりっとヨグ」新CMが4月22日放映開始】の続きを読む


    今回のポカリスエットのCMは、新人女優の登竜門としての位置付けが強調されていると感じます。特に男子高生が主演することで、これまでのイメージを一新し、若い世代に新たな魅力を届ける試みが素晴らしいですね。

    【モデルプレス=2025/04/11】“新人女優の登竜門CM”とも呼ばれる大塚製薬の健康飲料「ポカリスエット」のCMキャストに、現役高校生ダンサーの原口武蔵(はらぐち・むさし/15歳)と勇太(ゆうた16歳)が起用。男性が主演を務めるのは10年ぶり、男子高校生が主演を務めるのは初となる。4月11日からは新テレビCM「君はきっと、誰かの太陽。」篇が全国で順次放映される。

    【写真】“ブレイク女優の登竜門”ポカリCM、10年ぶり男性主演でイメージ一新

    ◆「ポカリ」CM、10年ぶり男性が主演

    “新人女優の登竜門CM”とも呼ばれる「ポカリスエット」が、男性を主演にしてイメージを刷新。地上波での初放送は、同日放送の「ミュージックステーション2時間SP」(テレビ朝日系列、よる20時~)内のCM枠。90秒の特別版がオンエアされる。

    CMは「君はきっと、誰かの太陽。」をキーメッセージに、メインキャストの原口と勇太がダンスを通じて切磋琢磨し合い、互いに影響を与え合いながら成長していくストーリー。その中で、汗をかくことの楽しさや、流した汗はきっと誰かが見ており、気づかないうちに他者に良い影響を与えていく。そして汗をかいた人は周囲を照らし、いつしか他者にも汗をかきたいと思わせる太陽のような存在になるというメッセージが描かれている。武蔵と勇太は実際の現実世界でも幼い頃から切磋琢磨してきた仲で、長く共に高め合ってきた2人だからこそ表現できる力強いダンスを披露している。

    気候変動により異常気象や夏の気温上昇で活動を控えることも増え、汗をかく機会が減り、汗が見えにくくなっている昨今。本CMには、ダンスで心を通わせるメインキャスト2人のフレッシュな汗を通じて、改めて「汗が持つ力」を届けたいという想いが込められている。

    CMでは、勇太が心象世界(心の中に描き出されるイメージの世界)で思いのままに自分のダンスを踊り、それを見つめる武蔵。武蔵は勇太のダンスを見て憧れの存在でありながらも、ライバルとして彼のダンスのクオリティ、パフォーマンスの高さに悔しい気持ちを持ち、負けじとがむしゃらに勇太に食らいついていく。陽が沈んでも踊り続け、汗をかき続ける2人は互いに影響し合い、その汗はいつしか周りも巻き込んでゆく。歓声の中心で踊る勇太と武蔵。汗のリレーは続いていく。

    武蔵と勇太は、プライベートでも幼少期からチームを組み、6歳から現在に至るまで切磋琢磨。若手ダンサーとして日本トップクラスまで成長した、仲間でありライバル関係である。

    ◆楽曲はSTUTS feat. Kohjiya, Hana Hope

    また、本CMの楽曲はSTUTSの「99 Steps(feat. Kohjiya, Hana Hope)」。STUTSは1989年生まれのプロデューサー・トラックメーカーで、自身の作品制作やライブと並行して、数多くのプロデュース、コラボレーションやTV・CMへの楽曲提供など活躍の場を広げている。

    ポカリスエット」CMの印象について、STUTSは「映像と音楽がCMのために同じ方向を向いて作られていて、規模も大きく見たことのない映像を毎年作っていてすごいなと思っていたので、お声がけ頂いて本当に光栄でした。最初の打ち合わせで『君はきっと、誰かの太陽。』というキーメッセージとCMの企画を聞いて、トラックのフレーズを作るところから始めました。ポカリを飲んだ時の『爽快感』や『気持ちよさ』も表現したいと思い、自分も中学生の頃、部活の後にポカリを飲んだ思い出が色々あったので、その時の感情を思い出しながら作りました」とコメント。「Hana Hopeさん、Kohjiyaさんとは初のコラボです」と話し、「今回CMの話をいただいた時に、Kohjiyaさんの声ならこのトラックととても合うだろうなと思って、オファーさせてもらいました」と経緯を説明した。

    ◆原口武蔵(はらぐち・むさし/15歳)プロフィール

    HIPHOPを得意とし、独自の音の取り方で自由に身体を表現。6歳からダンスバトルに挑戦し始め、数々の大会で優勝を果たす。11歳で、世界最大級のダンスバトルマイナビDANCE ALIVE HERO’S 20202021 FINAL』のファイナリストに選出され、以降4年連続でファイナリストに名を連ねるなど、全国的な実績を残している。小学3年生の時に相方・勇太とともに「Rampagers」を結成。クルーバトルやコンテストでも全国を舞台に活躍し、結果を残す。現在は、株式会社LDH JAPANが運営する「EXPG STUDIO」にて育成契約を結び、さらなる夢に向かって日々奮闘中。

    ◆勇太(ゆうた16歳)プロフィール

    Pop、Animation を軸に磨き上げたスキルに加え、ミュージカリティと遊び心いっぱいのダンスで観るものを魅了するファンキーモンキー。WORLD DANCE COLOSSEUM WORLD FINAL 2024にて優勝し見事高校生世界一に輝く。マイナビDANCEALIVE キッズサイド5回のFINALISTを経験し、LAで行われた世界大会Freestyle Sessionでは、世界各地から参加した猛者達と戦い2年連続BEST8に輝く。武蔵とのチーム「Rampagers」では全国のキッズダンスコンテスト優勝を総なめに。龍とのチーム「龍と勇太」ではアニソンダンスバトル全国大会でチーム史上初の2連覇を飾る。他にも、超個性的同世代クルーの「DESCARADOS」やBeatboxer JUNとの異色Tag「CUBE」として、ダンス界のみならず色々な場所で活躍中。

    ◆STUTSコメント

    ポカリスエットCMの印象は?

    映像と音楽がCMのために同じ方向を向いて作られていて、規模も大きく見たことのない映像を毎年作っていてすごいなと思っていたので、お声がけ頂いて本当に光栄でした。最初の打ち合わせで「君はきっと、誰かの太陽。」というキーメッセージとCMの企画を聞いて、トラックのフレーズを作るところから始めました。ポカリを飲んだ時の「爽快感」や「気持ちよさ」も表現したいと思い、自分も中学生の頃、部活の後にポカリを飲んだ思い出が色々あったので、その時の感情を思い出しながら作りました。

    ― 楽曲について。

    Hana Hopeさん、Kohjiyaさんとは初のコラボです。今回CMの話をいただいた時に、Kohjiyaさんの声ならこのトラックととても合うだろうなと思って、オファーさせてもらいました。女性ボーカルを探していた時に、Hana Hopeさんの曲を聞かせてもらって、すごくイメージが湧いたので、Hana Hopeさんにお声がけし、彼女が歌唱するパートのメロディと歌詞を長年の友人でもある北里彰久さんにお願いさせてもらいました。Kohjiyaさん、Hana Hopeさんお二方とも最高のラップと歌唱をしていただいて、北里さんのメロディと歌詞も本当に最高なので、いい曲ができたなと思っています。

    ― STUTSさんが影響を受けた汗は?

    ずっと昔から一緒にやらせてもらっている『KMC』さんというラッパーさんがいるんですけど、その人が僕が最初MPCでライブし始めた時、「お前そんなんじゃダメだよ。もっと動かなきゃ。」みたいな感じのアドバイスをくれて、結構そこから自分のライブのスタイルが変わりました。KMCさんもライブの時、すごく汗かいて、全力でがむしゃらにパフォーマンスする方なので、影響を受けた汗だと思います。

    【Not Sponsored 記事】

    「君はきっと、誰かの太陽。」篇より(提供写真)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】“新人女優の登竜門CM”「ポカリ」初の男子高生主演でイメージ刷新 男性の主演も10年ぶり】の続きを読む


    ダウンタウンの浜田雅功さんが休養を発表しましたが、くら寿司との契約やCMの続行が決まったとのこと。彼の存在感はいつも通りで、今後も愉快なCMを楽しみにしています。体調を整えて、元気になって戻ってくることを願っています。

    1 冬月記者 ★ :2025/03/10(月) 12:40:13.48 ID:Zq39eklA9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9849dbf196a7fad18fdde08a477b4df9933b5481

    ダウンタウン浜田休養 「くら寿司」契約&CM続行を発表「変更することはない」

     お笑いコンビ「ダウンタウン」浜田雅功(61)が体調不良のため10日から休養に入ることを、所属する吉本興業が発表した。

     発表を受け、イメージキャラクターに起用している回転すしチェーン大手「くら寿司」はCMを続行すると発表した。

     この日、吉本興業が浜田の休養を発表。昨年末に体調の不調を訴え、医療機関を受診した結果「当面の間、静養することが望ましい」と指摘されたという。期限は明らかにしていない。

     発表を受け、同社は起用について「対応など変更することはない」と説明し「このまま契約、放送を続けます」とコメントした。

     同社は2020年10月に、「ダウンタウン」を新アンバサダーとして起用。これまで「浜田チャーハン」や「浜田のくちびる」などコラボ商品を多数販売してきた。

    【【芸能】ダウンタウン浜田雅功休養 『くら寿司』契約&CM続行を発表 「変更することはない」】の続きを読む


    大谷翔平がサッカーに挑戦! 『お~いお茶』新テレビCMで“ぶっつけ本番”リフティングを披露
     株式会社伊藤園は12日、世界No.1の無糖緑茶飲料ブランド「お~いお茶」から、“お茶の常識、すてましょう。”を合言葉に日本茶の新たなスタイルを提案…
    (出典:)


    大谷翔平選手がサッカーに挑戦する姿は、本当に新鮮で驚きました!新CMでは自らのリフティングスキルを披露し、スポーツマンシップの精神を感じました。普段は野球の舞台で輝く彼ですが、サッカーにも挑戦する姿勢が素敵ですね。

    1 少考さん ★ :2025/03/12(水) 15:53:51.20 ID:I71U3Kd79
    大谷翔平がサッカーに挑戦! 『お~いお茶』新テレビCMで“ぶっつけ本番”リフティングを披露 | サッカーキング
    https://www.soccer-king.jp/news/release/20250312/1996657.html

    1時間前

     株式会社伊藤園は12日、世界No.1の無糖緑茶飲料ブランド「お~いお茶」から、“お茶の常識、すてましょう。”を合言葉に日本茶の新たなスタイルを提案する新シリーズとして「お~いお茶 PURE GREEN」「お~いお茶LEMON GREEN」を新発売する。また大谷翔平が出演する新作TV-CM「お茶の常識、すてましょう。」篇を発売日と同日の3月17日(月)から全国で放映を開始することを発表した。

     全国にて放映する新作TV-CM 「お茶の常識、すてましょう。」篇では、ロサンゼルスのビーチで大谷がリフティングするシーンからスタート。野球選手である大谷がリフティングに挑戦することで、「お~いお茶PURE GREEN」が提案するお茶の常識をすてた世界観を表現。海のように鮮やかに透き通る「お~いお茶 PURE GREEN」を飲む、ピュアな表情の大谷が印象的な映像となっている。ラストシーンでは、リフティングのNGテイクをあえて採用するという編集の常識をすてることで、大谷の素顔を引き出している。

    TV-CM概要
    タイトル:お~いお茶 PURE GREEN 「お茶の常識、すてましょう。」篇
    放映開始:3月17日(月)より
    放映エリア:全国

     今回、新作TV-CMやメインビジュアルの撮影では、大谷が砂浜でリフティングに挑戦。ときに笑顔を見せながら、少年のようなピュアな表情でボールを蹴り上げていた。短い撮影時間だったにも関わらず、見事にOKテイクを撮ることに成功。一流アスリートとしてのポテンシャルの高さを見せ、撮影スタッフを驚かせていたそうだ。

    【新TVCM】大谷翔平がリフティングに挑戦!お~いお茶 PURE GREEN 「お茶の常識、すてましょう。」篇


    (出典 Youtube)



    (略)

    ※全文はソースで。

    【【CM】大谷翔平がサッカーに挑戦! 『お~いお茶』新テレビCMで“ぶっつけ本番”リフティングを披露】の続きを読む


    花王「ニュービーズ」のCMに登場する吉高由里子さんの姿は、見ている人々に洗濯へのこだわりを再認識させてくれます。色別洗濯の大切さについて彼女が語ることで、多くの人が洗濯の質に目を向けるきっかけになるでしょう。実際に色分けすることで、衣類の色褪せを防ぐことができるので、毎日の洗濯がより楽しくなりそうです。また、彼女の明るいキャラクターが商品の魅力を引き立てています!


     花王の洗たく洗剤「ニュービーズ」から、アロマの香りでリラックスできる「ローズマグノリアの香り」と「ジャスミン&ムスクの香り」が登場。2月15日より全国で販売されます。

     さらに吉高由里子さん出演の新テレビCMも、2月13日より全国で放送。撮影後のインタビューでは、「色別に洗たくをする」などのこだわりを明かしています。

    【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

     「ニュービーズ」は忙しい朝の洗たくや仕事後の疲れた夜の洗たくを、「好きなアロマの香りで少しでもほっとする幸せな家事にできないか」という考えから誕生した商品。

     今回は、朝の洗たくにリフレッシュ気分の「ローズマグノリアの香り」、夜の洗たくにリラックス気分の「ジャスミン&ムスクの香り」と、朝と夜の気分に合わせた2つ商品を揃えたとのこと。


     2商品の発売にあわせてオンエアされるテレビCMは、「Asa」篇、「Yoru」篇、「AsaとYoru」篇の3種類。


     今井美樹さんの名曲「PIECE OF MY WISH」に乗せて、朝と夜それぞれのシチュエーションで洗たくする吉高さんの姿が描かれています。干した洗たく物に囲まれてリラックスする吉高さんの魅力的な表情に注目。美しい世界観と香りの良さを際立たせる映像となっています。



     撮影中はスタッフが誤ってペットボトルを踏み、想定外の音が現場に響き渡るハプニングもあったそうです。

     すると、吉高さんは「思わず『洗剤だよ』じゃなくて、『同録(映像と音声を同時に収録すること)だよ』って言っちゃいそうだったよ(笑)」とフォロー。現場を和ませる場面もあったといいます。

     他にも監督の代わりに「OK!」と元気に声を出したり、洗たく物の花の位置が微妙にズレてしまった際には「私が直そうか?」と率先して整えたりするなど、気さくで明るいキャラクターに撮影現場のスタッフは魅了されていたそうです。

     誰でも毎日関わっている洗たく洗剤という商品に携わることができ、うれしかったと語る吉高さん。洗たくする上でのこだわりは「濃い色、薄い色に分けて色別に洗たくをすること」と回答。

     一方で、干すまでは楽しいものの干しっぱなしにしてしまうことがあり、取り込むまでの腰が重いことが悩みと明かします。

     「ローズマグノリアの香り」と「ジャスミン&ムスクの香り」については、「かわいらしいパッケージで、洗たくをするたびに気分があがる」と吉高さん。シーンごとに使い分けたいと語っていました。

    情報提供:花王株式会社

    Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025020902.html
    吉高由里子が花王「ニュービーズ」のCMに出演!「色別に洗たくをする」とこだわりも告白


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】吉高由里子が花王「ニュービーズ」のCMに出演!「色別に洗たくをする」とこだわりも告白】の続きを読む

    このページのトップヘ