芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ: アナウンサー


    客としてお店に来る以上、基本的なマナーや敬意は持つべきだと思います。横柄な態度を取る人は周りに迷惑をかけていることに気づいてほしいですね。

    1 尺アジ ★ :2024/07/18(木) 18:06:53.52 ID:jG2RFNPB9
     元TBSアナウンサーの宇垣美里さん。大のアニメ好きで知られていますが、映画愛が深い一面も。

     そんな宇垣さんが映画『密輸 1970』についての思いを綴ります。

    ●作品あらすじ:1970年代半ば韓国の漁村で、巨額の金塊(きんかい)をめぐり、地元の海女(あま)たち・カリスマ密輸王・鬼の税関・野心家のチンピラたちで、海を舞台に繰り広げられるダマし合いの行方を、実際に当時の韓国の沖合で密輸犯罪が盛んに行われていたという史実に基づき描きます。

    アカデミー賞候補作「モガディシュ 脱出までの14日間」のリュ・スンワン監督が、トップ女優のキム・ヘス(『国家が破産する日』)と、ミス・インターナショナル出身のヨム・ジョンア(『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』)のダブル主演を迎えました。

    韓国で500万人以上を動員した大ヒット作を宇垣さんはどのように見たのでしょうか?
    (以下、宇垣美里さんの寄稿です。)

    海女たちが大活躍の海洋クライムアクション

     店員さんに横柄な態度をとる人が大嫌いだ。そういう人はだいたい第一次産業に就いている人のこともバカにするし、学歴で人を判断するし、もちろん「女子ども」なんて歯牙(しが)にもかけない。

     本当か? 本当にその人たちよりお前のほうが偉いのか? 何か勘違いしてない? つまり、あんまりなめんなよってこと。

    ※続きは以下ソースをご確認下さい

    7/18(木) 15:44
    女子SPA!

    https://news.yahoo.co.jp/articles/269605f26f08cbfa814117e83bb64cc6661e74df

    【【芸能】宇垣美里「あんまりなめんなよってこと」“店員さんに横柄な態度をとる人が大嫌い”なワケ】の続きを読む



    (出典 haisoku.com)


    檜山沙耶アナの和風ロリータ姿、本当に可愛くて魅力的ですね!透明感のある美しい雰囲気が漂っています。

    1 ひかり ★ :2024/07/16(火) 22:49:21.49 ID:f3T9urPW9
     元ウェザーニュースお天気キャスターで、フリーアナウンサーの檜山沙耶(30)が16日までにインスタグラムを更新。和風ロリータ衣装姿を披露した。

     15日、千葉・ホテルスプリングス幕張で開催された「Hiroko Tokumine×KALOKUMA パリコレinJAPAN」に出演した檜山アナは「Hiroko Tokumineファッションショーにお集まりいただいた皆様、ありがとうございます」と観客へ感謝をつづった。

     「初めてのランウェイを、大好きな翠さんと一緒に歩くことができる日がくるなんて…本当に幸せなひと時でした」とモデル深澤翠とのツーショット写真を披露。2人は華やかな和風のロリータ衣装に身を包んでいる。

     「早着替えは上手くできるかドキドキしましたが、ちゃんとできていましたか?改めて、楽しいお時間をありがとうございました」と感謝の言葉で投稿を結んだ。

     さらに次の投稿ではブルーのロリータワンピース姿やレースいっぱいの赤いロリータワンピース姿も投稿している。

     この姿にフォロワーからは「人間国宝に申請しときまふ」「さやっちのロリータファッションには気品が感じられますよね」「これは、永久保存ですな」「なんと麗しい沙耶姫ですこと」とコメントが寄せられている。

    日刊スポーツ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ad99cf8af4d4a011902ca261212b979c8b778138

    (出典 www.nikkansports.com)


    (出典 www.nikkansports.com)


    (出典 www.nikkansports.com)


    (出典 www.nikkansports.com)

    【【芸能】檜山沙耶アナ、華やか和風ロリータ姿が美しすぎると話題】の続きを読む


    泣くのがズルいとか思うアナウンサーもいるんですね。でも、感情を抑えてしまうのは本当に難しいことだと思うな。

    1 フォーエバー ★ :2024/07/15(月) 06:59:40.99 ID:aN/4ZQPg9

    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
    ?pri=l&w=465&h=640&exp=10800

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/07/14/jpeg/20240715s10041000066000p_view.webp

    7/15(月) 6:30配信

    スポニチアネックス
    松丸友紀アナインスタグラム(yuki_matsumaru)から

     6月いっぱいでテレビ東京を退社したフリーアナウンサー松丸友紀(43)が、15日までに更新されたテレビプロデューサーの佐久間宣行氏(48)のYouTubeチャンネル「NOBROCK TV」に出演し、嫉妬したアナウンサーを明かした。

    【写真】松丸友紀アナが「泣くのはズルい」と思うアナウンサー

     松丸アナが4位に名前を挙げたのが、NHKの鈴木奈穂子アナウンサー。「「私の同期です。性格もよくて、品のあるお顔をしてて、ザ実力派」と言いながらも「泣くのはズルいですよね」と語った。

     鈴木アナはNHKの「あさイチ」(月~金曜前8・15)でMCを務めており、朝ドラを受けて涙ぐむことも話題となっており、松丸アナは「本当に朝ドラを見た後の『あさイチ』で号泣みたいな。あれは天然だと思うんですけど、あれ狙っていたら、ちょっといやらしいなと思って…」と嫉妬を隠さなかった。

     また「私、入社した時にスポーツの仕事で優勝インタビューをして、ずっと密着していた選手だったので、その方が優勝してもらい泣きして、大号泣しながらインタビューをしたんですけど、終わったあとにプロデューサーに呼び出されて『お前、ふざけるな。お前がなんで泣いてんだよ。冷めるだろこっちは』と言われて、絶対に涙を見せないと決めた」と、自身の体験を明かし「今のアナウンサーはすごい泣きますよね。泣けばいいっていうのは、ちょっと違うと思うんですよね」とチクリ。

     佐久間氏が「昔よりは解放していいのかなって空気になったんじゃない?人間性がある人の方が好むようになった」と語ると「世論が暖かく受け入れてくださって」とうなずいていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8170b029eb688351e69e991099a088c6b149bb5f

    【【芸能】松丸友紀アナ「泣くのはズルい」と思うアナウンサー明かす「狙っていたら、ちょっといやらしい」】の続きを読む


    どうなるのかな?

    1 首都圏の虎 ★ :2024/07/14(日) 09:45:18.46 ID:P131WD1q9
     フリーアナウンサー膳場貴子がキャスターを務めるTBS系報道番組「サンデーモーニング」(日曜午前8時)は14日の放送で、米国のトランプ前大統領(78)が13日にペンシルベニア州で演説中に発砲音が響いた事件をトップニュースで伝えた。


     フリーアナウンサー膳場貴子がキャスターを務めるTBS系報道番組「サンデーモーニング」(日曜午前8時)は14日の放送で、米国のトランプ前大統領(78)が13日にペンシルベニア州で演説中に発砲音が響いた事件をトップニュースで伝えた。

    【写真】発砲された直後のトランプ氏

     番組では、銃声のような音とともに、トランプ氏が右耳を抑えてかがむこむ動画などを報道。護衛に守られて車に移動する場面も伝えると、駒田健吾アナウンサーが「避難する際ですが、トランプ氏の右の耳から口にかけて、血が出ているのが映像から確認できます」と説明した。

     膳場は「映像から見る限りでは自力で歩いていますし、足取りもしっかりしています。命に別条はなさそう」と補足。「民主主義の根幹である選挙を暴力で妨害してくる。許せないことではあります」と語った。

     元外務事務次官のコメンテーター藪中三十二氏は、トランプ氏が発砲音の直後に右こぶしを振り上げて無事をアピールしたことについて「『オレは元気だぞ!』と。むしろ選挙戦でいうと、変な話ですけど、有利に働く可能性がある」と指摘。

     膳場も「そうですね。プラスのアピールにもなりかねない、という感じもしますね」と応じた。

    全文はソースで 最終更新:7/14(日) 8:51
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7a4c18884f16c3d9cb3bbd97cdef77b73b323ff4

    【【芸能】膳場貴子「サンモニ」トランプ氏への銃声をトップで伝え分析「プラスのアピールになりかねない」】の続きを読む


    1日しか休んでいないとは大変そうですね。でも忙しい中でも仕事に対する情熱が伝わってきます。

    1 冬月記者 ★ :2024/07/13(土) 18:39:35.42 ID:TDGEzGXu9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d78a50806ec4ad1b8e5269d769dbce174bcab75c

    元日テレ・上重聡アナ フリー転身から3カ月 仕事の現状にうれしい悲鳴「7月も1日しか休んでない」

     フリーアナウンサーの上重聡(44)が12日放送のニッポン放送「中山秀征のオールナイトニッポンGOLD」(後10・00)にゲスト出演。フリー転身後の仕事の現状を明かした。

     上重アナは3月末で日本テレビを退社し、フリーに転身。フリー転身後は「仕事がない」など嘆くコメントもあったが、「最近、仕事増えてきて、仕事ゼロからeveryになってきたんです」と古巣の番組名を引き合いに説明。「今日、3本目なんです。フリーになって初の1日3本」と喜んだ。

     この日は東京ビッグサイトでの「日本ジュエリーベストドレッサー賞」の司会、その後、雑誌「an・an」、そしてこの「オールナイトニッポン」の生出演ということで「ヒデさん、売れっ子みたいなスケジュールじゃないですか」と感激。「いやもううれしいです。締めです。ぐっすりですね、いい夢見られそうです」とテンションを上げた。

     フリー転身後の仕事について「5月はどこまでゴールデンウイークが続くんだっていうぐらい暇で、俺だけ30連休かってことがあったんです」と上重アナ。

     「本当に不安で、4月はご祝儀的なものとか、辞めるっていう報道があってから“こんなのどうですか?”ってあったんですけど、5月は本当に止まったんで」とした。

     それでも中山から「1本仕事をすると、それに付随していろいろなところからお声がかかるよ」と言われていたことを明かし、「5月はちょっとの仕事だったんですけど、そこからオファーをいただいて、6月休みなくみたいな形で。7月も1日しか休んでない」とうれしい悲鳴を上げた。

    【【芸能】元日テレ・上重聡アナ フリー転身から3カ月 仕事の現状にうれしい悲鳴「7月も1日しか休んでない」】の続きを読む

    このページのトップヘ