芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:芸能ニュース > 声優


    TARAKOさんのお別れの会で山寺宏一さんが涙を流す姿を見て、その声優たちの絆の深さを改めて感じました。

    【【芸能】TARAKOさん悼む声優界、お別れの会で涙の想い語る】の続きを読む


    井上和彦さんの70歳での挑戦に感動しました!年齢に負けずに健康で元気な姿を見せてくれて、とても励みになります。

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/06/04(火) 19:38:19.75 ID:snRaLnfV9
    2024年6月4日18時24分 

    「美味しんぼ」の主人公・山岡士郎役や「夏目友人帳」のニャンコ先生役などで知られる声優の井上和彦(70)が4日までにインスタグラムを更新。「MT.富士ヒルクライム」に挑戦したことを報告、最新ショットを公開した。

    井上は「6月2日MT.富士ヒルクライムで無事完走しました」と報告、続けて「と言ってもなんのことやらですよね。ロードバイクで富士スバルラインを五合目まで24kmを登り続けるヒルクライム。誰かと競争するというより自分との戦い」と解説した。

    そして「井上は70歳にして初挑戦、完走を目指す!というものでしたが、1週間前に試走した時に3時間20分(めっちゃ遅いです)をちょっとでも切りたい!と思い走りました。結果、3時間12分56秒でした」と報告した。

    そして「いやーツアー・オブ・ジャパンと皆さまのおかげで走り切ることができました。苦しかったけど、楽しかったー。一生の思い出がまた出来ました。ありがとうございましたー」と感謝を記し、集合ショットや富士山をバックにジャンプをする様子などを披露した。

    この投稿に「何かを始めるのに、遅いということはないですね。お疲れさまでした」「和彦さんー!完走おめでとうございます!すごすぎますー!!」「さすが和彦さん、前回タイム縮めての完走おめでとうございます」などのコメントが寄せられている。

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202406040000763.html


    (出典 www.nikkansports.com)


    (出典 www.nikkansports.com)


    (出典 www.nikkansports.com)


    (出典 www.nikkansports.com)


    (出典 www.nikkansports.com)

    【【声優】井上和彦、富士山バックにジャンプ姿公開 70歳で「MT.富士ヒルクライム」初挑戦し完走】の続きを読む


    増山江威子さんの肺炎による突然の訃報に驚きと悲しみを覚えます。彼女の声優としての功績は計り知れず、多くのファンに愛されていました。心からご冥福をお祈りいたします。

    1 征夷大将軍 ★ :2024/06/03(月) 15:18:32.39 ID:3Okylawq9
    スポニチ
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/06/03/kiji/20240603s00041000420000c.html
    [ 2024年6月3日 15:04 ]

    「青二プロダクション」の公式サイトが3日に更新され、声優・増山江威子さんが死去したと発表した。89歳。

    公式サイトでは「弊社所属 増山江威子 儀 (享年89)かねてより病気療養中のところ 薬石効なく肺炎のため 去る令和6年5月20日に永眠いたしました」と発表。

    「ここに生前賜りましたご厚誼を深謝し謹んでご通知申し上げます なお 通夜及び告別式はご遺族のご意向により近親者のみにて執り行われました ご通知が遅くなりましたこと ご諒恕のほどお願い申し上げます」とした。

    また、アニメ「ルパン三世」公式X(旧ツイッター)でも「声優の増山江威子さんが、5月20日にご逝去されました。『ルパン三世』ではPART1でのゲスト出演をはじめ、PART2からは峰不二子役としてTV、映画と多くの作品をご担当いただきました」とし「長年のご活躍への感謝と共に、お悔やみを申し上げます。ありがとうございました」と追悼した。

    【【訃報】「ルパン三世」峰不二子役・声優・増山江威子さんが肺炎で死去 89歳】の続きを読む


    ALSは難病の中でも特に過酷なものとされています。津久井教生さんが少しでも病状が安定し、快適な環境で過ごせるように願うばかりです。

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/05/27(月) 10:02:32.57 ID:rFhNBixr9
    2024年5月27日9時31分

    NHK Eテレ「ニャンちゅう」シリーズのキャラクター、ニャンちゅうの声などで知られ、筋萎縮性側索硬化症(ALS)と診断されて闘病している声優の津久井教生が27日までにX(旧ツイッター)を更新。現在の病状について報告した。

    津久井は「ここ最近で病状が進んで、ほとんど体か動かなくなっちゃいました」と厳しい現状を報告。それでも、「でもここからがこの病気の本番のような気がしています。ここから何ができるか、見つけなくっちゃ」と前向きな思いをつづった。

    この投稿に、声優仲間の水島裕は「負けるな。応援してるよ」とエール。ほかにも多くの関係者やファンから励ましの声が寄せられている。

    津久井は2019年10月、全身の筋力が急速に衰えるASLと診断されたことを公表。昨年2月のブログでは、22年12月に気管切開の手術を受け、人工呼吸器を装着したことを報告するとともに、「同時に声を失いました」と明かしていた。

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202405270000240.html

    【【声優】難病ALS公表の声優・津久井教生、病状進行「ほとんど体が動かなくなっちゃいました」】の続きを読む


    COVERS2』は、前作を上回るオリコン週間アルバムチャートで2位を獲得。 森口博子という芸名は、平尾昌晃歌謡教室(現・平尾昌晃ミュージックスクール)時代の恩師でもある平尾昌晃の命名。姓の「森口」はプロゴルファーの森口祐子から拝借したが、「森口博美」では字画が悪いという理由で名を「博子」に変えた。 「花ちゃん」 - 小学校低学年の頃に本名から。…
    98キロバイト (8,871 語) - 2024年4月22日 (月) 06:23

    (出典 www.musicman.co.jp)


    森口博子さんのビキニ姿、驚きです!一肌脱いだ姿も大人の色気が漂っていて素敵です。

    1 湛然 ★ :2024/05/04(土) 06:42:38.22 ID:YoQwEO/Q9
    55歳森口博子34年ぶりビキニ姿「お早めにご賞味くださいね」当初イラスト予定も自ら一肌脱いだ
    [2024年5月4日4時1分] 日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202405030000178.html
    8月7日に発売するアニメソングのカバーアルバム「ANISON COVERS2」のジャケット写真で34年ぶりの水着ショットを披露した森口博子

    (出典 www.nikkansports.com)

    90年に発売された写真集「WOW!」の森口博子(撮影・野村誠一)

    (出典 www.nikkansports.com)

    8月7日に発売するアニメソングのカバーアルバム「ANISON COVERS2」のジャケット写真で34年ぶりの水着ショットを披露した森口博子

    (出典 www.nikkansports.com)


    (出典 www.nikkansports.com)


    (出典 www.nikkansports.com)

    「ANISON COVERS 2」のイラストジャケット写真(通常盤)

    (出典 www.nikkansports.com)



    森口博子(55)が8月7日に発売するアニメソングのカバーアルバム「ANISON COVERS 2」のCDジャケット写真で34年ぶりにビキニ姿を披露することが3日、分かった。90年に発売された写真集「WOW!」(当時21歳)以来のセクシーショットとなる。

    もともとはイラストの水着姿を掲載する計画だった。だが、それを知った森口が「それだったら!」と“一肌脱ぐ”リアル水着を自ら提案し、「初回限定盤」のイラストと「通常盤」の水着の2種類のジャケットができあがった。

    森口は「近年、グラビアや写真集のオファーもいただいていましたが、なかなか私のイタズラなボディーがお応えできず(笑い)。ここにきて、ようやく身体が仕上がって参りました。お早めにご賞味くださいね」とコメント。

    撮影を振り返って「当日、思った以上に恥ずかしさはなく、歳のせいでしょうか?(笑い)。しかし、若い男性スタッフの方々には申し訳ない気持ちにも。お母さんの水着を見せられている感じなのかな? なんて思ったり(笑い)。年季が入っておりますが、スタッフの皆さまのほめ*に気分が乗せられ楽しい撮影になりました。ポーズの角度含め、あの手この手工夫して皆さまにキレイに撮っていただき、心から感謝しています」と納得の出来栄えに仕上がった。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    【【芸能】55歳森口博子34年ぶりビキニ姿「お早めにご賞味くださいね」当初イラスト予定も自ら一肌脱いだ】の続きを読む

    このページのトップヘ