芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:TV・ラジオ・CM > TV番組


    突然の番組終了、寂しいですね。でも、霜降り明星がこれからどんな新たな活動をしていくのか興味津々です。応援しています!

    1 湛然 ★ :2024/06/16(日) 06:16:49.02 ID:I9fE4+be9
    テレ朝「霜降りバラエティX」 6月いっぱいで放送終了 霜降り明星が番組内でサプライズ発表
    [ 2024年6月16日 03:17 ] スポニチ
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/06/16/kiji/20240616s00041000065000c.html


     テレビ朝日の人気番組「霜降りバラエティX」(木曜深夜前3・00)が15日深夜に放送され、6月いっぱいで放送が終了することが発表された。

     この日はお世話になった方々に、お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやと粗品がプレゼントを買う企画。その中で、過去に最多33度も番組に出演したお笑い芸人のおいでやす小田に電話し、粗品が「霜バラなんですが、6月で終わるんですよ」と突然報告して、驚かせた。

     「しかも、小田さんに初めて発表するんです」と粗品に告げられた小田は“今の気持ちを”と聞かれると「もうちょっといけるやろ!!」とツッコんでこの日の放送は終了となった。

     同番組は、2019年4月に前身の『霜降りバラエティ』としてスタート。21年10月からは現在の『霜降りバラエティX』となった。「霜降り明星」が、東京進出後初めて在京キー局で持った冠番組で、様々な企画に挑戦してく構成。

     この日は「普段お世話になっている人に霜降り明星がプレゼントを買う。これまでの霜バラゲストや番組スタッフにせいやと粗品が自腹で贈り物。ラストに重大発表!!」などと公式サイトで予告されていた。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    【【テレ朝】「霜降りバラエティX」 6月いっぱいで放送終了 霜降り明星が番組内でサプライズ発表】の続きを読む



    (出典 blog.goo.ne.jp)


    内定が決まっている人もいるのかな?

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/06/14(金) 21:15:18.03 ID:yO/C/X5W9
     日本テレビ系の夏の恒例チャリティー番組『24時間テレビ』のメインパーソナリティーがいまだに発表されていない。例年どおりに旧ジャニーズ系タレントが起用されるとの情報が飛び交う中、メインパーソナリティーやマラソンランナーの発表が放送前日か当日になる公算が大きいと報じられた。

     『24時間テレビ』は、2003年にTOKIOが選ばれてから旧ジャニーズ事務所のタレントが毎年メインパーソナリティーを担当。例年は4~5月にメインパーソナリティーが発表されていたが、今年は「8月31日~9月1日に放送する」と告知されているのみで、出演者を含め詳細な番組内容がまったく公表されていない。

     発表が遅れている最大の要因とみられているのが、キャスティングの難航だ。昨年、ジャニーズ性加害問題が騒がれたことが影響しており、旧ジャニーズの後継事務所「STARTO ENTERTAINMENT」のタレントがメインパーソナリティーを務められるのか、微妙な状況になっている。

     当初は「チャリティー番組のイメージ的に旧ジャニーズを使うのは難しい」といわれていたが、最近になって複数のメディアが「STARTO社のタレントを起用することが内定」と報道。もしSTARTO社以外のタレントがメインパーソナリティーを担当するのであれば、もっと早く発表されているはずで、かなり信憑性の高い情報とみられている。

     内定しても発表できないのは「STARTO社のどのグループ・タレントを起用するのかまだ決まっていないため」と伝えられており、日テレよりもSTARTO社のほうが慎重でキャスティングが難航しているという。

     昨年11月、日本テレビの系列局の元幹部が『24時間テレビ』で視聴者から集めた寄付金を「ネコババ」していたという衝撃の事件が発覚しており、さらにドラマ界が大揺れになった「セクシー田中さん問題」でも日テレに世間の厳しい目が注がれた。そうした状況から、STARTO社が「今年の24時間テレビに関わったらイメージダウンになりかねない」と判断し、日テレからオファーを受けながらも渋っているようだという。

     かなり事態はこじれているようで、12日付の「日刊ゲンダイ」は「STARTO社枠の出演者は放送前日もしくは当日の発表になる公算が大きい」と報道。同様にチャリティーマラソンランナーも直前の発表になりそうだという。

     2020年も「メインパーソナリティーのキャスティングが難航している」と伝えられ、発表が7月までずれ込んだ。同年のメインパーソナリティーは、井ノ原快彦(当時V6)、NEWSの増田貴久、北山宏光(当時Kis-My-Ft2)、ジャニーズWEST(現WEST.)の重岡大毅、岸優太(当時King & Prince)という“謎の混成チーム”となり、キャスティングに苦心した様子がうかがえたが、今年はそれ以上にドタバタな状況になりそうだ。

     日テレとしては、人気絶頂のSnow Manあたりに出演してほしいだろうが、タイムリミットまでにSTARTO社を説得できるのか。直前までメインパーソナリティーを伏せておいて、ふたを開けたら「いつもどおりに旧ジャニーズでした」というのは余計に視聴者の反発を招く恐れもあるが、はたしてどのような形に落ち着くのか注目だ。

    https://www.cyzo.com/2024/06/post_367965_entry.html

    【【日テレ】『24時間テレビ』パーソナリティー「当日発表」報道…STARTO社で内定もキャスティング難航か】の続きを読む


    青春真っ盛りの中学生たちがしゃべくり007に登場する姿を見て、視聴者の方々も懐かしい思い出を思い起こしたのではないでしょうか。彼らの率直な感情が見ている人々にも共感を呼び起こすことがあるのかもしれません。

    【【芸能】「しゃべくり007」に登場した中学生たちの反応が話題に!】の続きを読む


    24時間テレビは毎年楽しみにしているので、着服事件は残念ですが、番組自体が続けられることに安心しました。

    1 冬月記者 ★ :2024/05/27(月) 17:06:10.40 ID:gJMeIKhc9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/931d776d69186222d140ce226dad80fc65487acd

    日テレ、「24時間テレビ」は8月31日~9月1日に放送 例年に比べ「出遅れ」 メイン出演者は「内定」

     日本テレビの定例社長会見が27日、東京・汐留の同局で行われ、今年の「24時間テレビ」について、8月31日~9月1日に放送すると発表した。詳細については「お伝えできる段階にない」と説明した。

     「24時間テレビ」を巡っては、昨年11月、系列局の日本海テレビジョン放送(鳥取市)の男性が2014年以降、寄付金の計約1118万円を着服していたと同局が発表した。

     同社で放送したチャリティー番組「24時間テレビ」の寄付金も含まれていたとし、この男性を懲戒解雇。鳥取警察署に被害届を提出していた。

     この日、初めて今年の24時間テレビの日程が発表された。例年と比較して発表が遅れたことについて、福田博之取締役専務執行役員は、「放送に向けて準備を進めておりますが、検討の立ち上がりが例年に比べて出遅れたこともあって、いつもの年だったら発表しているタイミングだが、まだ作業が追いついていない」と説明。

     「申し訳ありませんが、詳細についてはお伝えできる段階になったらお話させていただきたい」とした。

     例年注目を集める「メインパーソナリティー」について、福田氏は「『メインパーソナリティー』という呼び方をするかどうかから議論している」と説明。

     「全体のかたちをどう作っていくか、白紙に近い状態から立ち上げて検討している」とした上で、「中心となる人物の名前はもう出てきています。おそらく内定状態だと思う」と、名前は明かさなかったが具体的な検討は重ねていると主張した。

     「もう少し全体が詰まったところでまとめて分かりやすくお伝えしたいということで、時間がかかってしまっている」と伝えた。

     2月の会見で石澤顕社長は、着服問題について「まさに言語道断。あるまじき犯罪行為と思います。誠に遺憾としか言いようがないと思います」と憤りをあらわに。

     「寄付をしてくださった皆様、あるいは番組やチャリティーに関わってくださったスポンサーの皆様、視聴者の皆様に、心よりお詫びを申し上げます」と謝罪していた。

     今年の放送について、福田氏は3月の会見で「24時間テレビは今年の夏も放送すべく準備をスタートしている」と報告していた。

    【【日テレ】『24時間テレビ』は8月31日~9月1日に放送決定 寄付金1118万円の着服が発覚も番組継続へ… メイン出演者は「内定」】の続きを読む


    1%台って本当に低い数字だよね。でも、再度視聴者をつかめるように頑張って欲しい。

    1 ネギうどん ★ :2024/05/26(日) 11:35:58.10 ID:C2KCE/St9
     フジテレビの日曜ゴールデンのバラエティ番組『だれかtoなかい』が危機に直面しているようだ――。

    ■【画像】「タバコ吸うんだ」『だれかtoなかい』の救世主・二宮和也、金髪超ワイルド姿■

     番組は、ダウンタウン・松本人志(60)と中居正広(51)の冠番組『まつもtoなかい』として2023年4月にスタートしたものの、今年1月8日に松本が『週刊文春』(文藝春秋)との裁判に専念するため芸能活動を休止。

     これを受けて2月4日からは『だれかtoなかい』にリニューアルを敢行し、中居とともに嵐・二宮和也(40)がMCに就任。その二宮も3月31日の放送回をもって番組を卒業。4月14日からは俳優のムロツヨシ(48)が中居とともにMCを担当している。5月26日にも放送があり、俳優の鈴木保奈美(57)と戸田恵子(66)がゲスト出演する。

     制作会社関係者は話す。

    「テレビ各局が重視している13~49歳のコア視聴率を含めて、ここにきて『だれかtoなかい』の数字が急落しているんです。5月19日の世帯視聴率は3.6%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)、個人視聴率は2.1%、コア視聴率は1.8%と、深刻な状態になっているんです。

     松本さんが活動休止を発表した当時も“存続の危機”と言われましたが、番組は再び窮地に直面していると言えそうです」

     松本が活動を休止し、二宮がMCに就任すると発表があった時、窮地の流れが一転、番組の注目度は急上昇。二宮の初MC回となった2月4日の『だれかtoなかい』のコア視聴率は6.5%という超高視聴率を記録。これは1週間の全局全番組の中でもトップ3に入る数字だった。

    「松本さんがいなくなった番組がどうなるのかという話題性、SMAP×嵐という国民的グループのメンバー同士の共演、そしてシンプルの二宮さんの人気が凄まじいこともあり、以降も視聴率は高かったんです。ところが3月末をもって二宮さんが卒業。7月クールの主演ドラマ『*ペアン』(TBS系)の続編撮影のためだと言われていますよね。

     二宮さんの最後の出演となった3月31日のコアも4.3%と高かった。それがムロさんにバトンタッチしてから数字がどんどん落ちていってしまっているんです」(前同)

    続きはソースで
    https://news.yahoo.co.jp/articles/08c110ad3ff99ca39d71ab5c6e7eb7aaed8e5fe8

    【【テレビ】二宮和也からムロツヨシ『だれかtoなかい』MC交代でコア視聴率4%台→1%台に大急落 番組終了の危機再び】の続きを読む

    このページのトップヘ