芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ: 社会人



    袋叩きにするのもどうかと思うけど、宮迫さんはやっぱり反省して再起する努力をするべきだと思う。芸能界は甘くないし、失った信頼を取り戻すまでの道のりは険しいだろう。

    堀江貴文・宮迫博之

    実業家の「ホリエモン」こと堀江貴文氏が7日、自身の公式Xを更新。芸能界から相次いでいる宮迫博之への苦言に、テレビ局と芸能事務所の関係に触れながら異論を唱えた。

     

    ■粗品の発言を発端に…

    宮迫をめぐっては4月、霜降り明星の粗品がトーク番組で「先輩ちゃうあんなもん!」など呼び捨てで斬り捨てる事態が発生。これに対し、宮迫は自身のYouTubeで反論動画をアップ

    YouTuber・ヒカルのイベントでも「テレビに出てたときの俺を超えてから言え!」などと反論していたが、粗品も31日深夜のラジオ『霜降り明星オールナイトニッポン』(ニッポン放送)で「あんなもん一般人」「先輩ちゃうやろ」などと発言。バトルを繰り広げていた。

     

    関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

    ■芸能界から苦言が相次ぐ

    このバトルに対して、ナインティナイン岡村隆史は『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、「別にそこまで言わんでもええんちゃうの」などと宮迫側に苦言。

    粗品と『あのちゃんの電電電波♪』(テレビ東京系)で共演しているあのも、Xで宮迫に苦言を呈したのち投稿を削除。これらを受け、宮迫は3日にYouTubeを更新し、「勘弁してください」「僕の負けです」などと“白旗”を挙げるに至った。

    しかし、その後も風当たりは厳しく、吉本興業時代の後輩・鬼越トマホークは、4日にYouTubeで「宮迫さんもこれでジ・エンド」などと指摘。宮迫に否定的な発言が、芸能界から次々と上がっていく状態になっていた。

     

    関連記事:宮迫博之、粗品の「先輩じゃない」発言に返答 最高のアンサーに反響相次ぐ

    ■「そこまで袋叩きに…」

    しかし堀江氏は、一連の騒動を伝える記事を引用すると、「そこまで袋叩きにしなくてもいいのにね」と宮迫を擁護する。

    さらに、「頑張ってる人を集団で叩くのは違うと思う」と同調するフォロワーの返信には、引用ポストで「地上波テレビと芸能事務所は持ちつ持たれつの関係で」と解説。

    「地上波プレミアムで商売してきたが、ついに限界がきてるのでYouTube転身した芸人を袋叩きにしてるだけなんだよね」「そして実際に手を下してるのは腰巾着の芸能メディア」と、競合関係にあることからYouTuberが叩かれているとの持論を展開した。

     

    関連記事:霜降り明星・粗品、地上波復帰が白紙になった宮迫博之を嘲笑 「心を鬼にして…」

    ■一貫して宮迫を擁護

    堀江氏は一連の騒動で一貫して宮迫側に立っており、4月にはXで「テレビ至上主義者って終わってるよね笑」と投稿。5月26日にも、YouTubeに『宮迫博之さんへの差別にムカついたのでお話しします』と題した動画を投稿するなど、宮迫を排除するような動きに異論を唱えていた。

    今回の堀江氏の投稿に対し、フォロワーからは「それだけのことをしてしまったということ」「堀江さんはずっと仲良くしてくれて嬉しい」「地上波と事務所だけに限らず日本の持ちつ持たれつ資本主義はかなり蔓延している」など、さまざまな意見が寄せられている。

    堀江貴文氏、宮迫博之への苦言相次ぐ芸能界に異論 「そこまで袋叩きにしなくても…」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】堀江貴文氏、宮迫博之への苦言相次ぐ芸能界に異論 「そこまで袋叩きにしなくても…」】の続きを読む


    茂木健一郎さんやひろゆき氏のように染めない姿勢も素敵だなと思います。自然な姿を受け入れることが大事ですね。

    1 ネギうどん ★ :2024/06/04(火) 11:14:48.59 ID:4oI3vVtc9
    「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(47)が2日までにX(旧ツイッター)を更新。白髪に関する指摘を受け、回答した。

    ひろゆき氏は、「白髪の増え方が異常… 何かの病気、もしくは闘病中だったりするんでしょうか?」などと。自身の白髪に関する質問ポストをしたXユーザーの投稿を添付。

    「人間は30代から白髪が増える生き物です。日本人の40代の半数が白髪を染めてます」と記し、ヘアカラーをしている人の年代別割合グラフを掲載した。

    そして「人前に出る仕事の人ほど染めます。髪の毛を染めてない知名度のある人は、茂木健一郎さんとおいらぐらいしか居ないので、目にする機会が少なく、違和感を覚えるのだと思います。でも、白髪が自然の摂理なのです」とつづった。

    この投稿に対し「現在48歳。70%くらい白髪です」「確かに30代から白髪増えてきてる」「そうだね 34から白髪染めデビュー」「全然少ないと思うけどなぁ」「まぁ、普通の話だ」「私は、中学・高校生の頃から白髪あって悩んでたあので、ずっと染めてます」などとさまざまなコメントが寄せられている。

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202406020000387.html

    【【芸能】47歳ひろゆき氏「白髪の増え方が異常…闘病中なのか」との質問に「染めてないのは茂木健一郎さんとおいらぐらい」】の続きを読む


    金子氏の反撃がどのような形で行われるのか、非常に興味深いです。

    1 jinjin ★ :2024/05/31(金) 00:37:52.25 ID:tiXW3Etj9
    金子恵美氏 米山隆一氏の皮肉投稿へ反撃宣言「これ以上攻撃を続けるなら全力で反撃します」


    元衆院議員の金子恵美氏(46)が30日、自身のブログを更新し、立憲民主党の蓮舫参院議員(56)が東京都知事選への出馬を表明したことをめぐる米山隆一衆院議員(56)からの批判に反論した。


    金子氏は28日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」に出演した際、蓮舫氏が「小池都政のリセットする先頭に立つのが私の使命」などと発言したことに言及。

    子育て支援、教育支援など、小池都政の実績を挙げた上で「それを分からないでリセットという言葉を使ったのなら、すごく不見識なことだったのではないか思いました」と批判した。


    これに対し、蓮舫氏と同じ立憲の米山氏が29日、X(旧ツイッター)で「『リセット』は勿論良いものはそのまま悪い所だけ直すに決まっています」と反論。

    また「金子恵美氏は元自民なので当然なのかもしれませんが、余りに自民党寄りのご発言ばかりで辟易としますし、まあ何でしょう、現役時代ご自身がそれ程御見識が高かった訳でもなく、1回負けただけで地元と大喧嘩してさっさと政界を去られた方が、余り大上段で色々おっしゃるのも片腹痛いと思いますけどね」と、皮肉たっぷりに指摘していた。


    同じ新潟を拠点とする新旧政治家の“場外戦”。

    今度は金子氏が「不見識にもほどがある」と挑発的なタイトルで、「最近、立憲民主党の発言をすると立憲民主党の米山隆一議員が絡んできているようです。私の支援者の方からの情報で知りました。これまでは黙っていましたが、一言申し上げておきます」と反撃に転じた。

    リセット発言については「小池都政の実績として継続すべき事と変えるべき事の整理ができていての『リセット』発言とは到底思えませんでした」と、自身の見解をつづった。

    「よって、小池都政の実績を踏まえていないことを『不見識』と指摘しました」とした。


    また米山氏個人に対しても「貴方は自分のことを棚に上げて、かつて面識のあった私に対してよくもそんなことが言えたものだと呆れています」と攻撃。

    「私も貴方の知事時代のことを知っていますので、攻撃する材料は数多くあります。私に対する言動も含め」と、さらなる反撃もちらつかせた。

    米山氏に対し、「これまでの人間関係もあるので見て見ぬふりをしてきました」という金子氏だったが、「これ以上私への攻撃を続けるのであれば、私も貴方へ全力で反撃します」と宣言。

    「貴方も国会議員なのであれば、ネット上でネチネチとやっていないで、マスメディアに出て堂々と発言されたら宜しいのではないでしょうか。それに、まだまだ国政でやるべきことはあるはずです。国家の発展に資する活動を国民は期待しています。どうぞご自身の今を見つめ直してください」と、こちらも皮肉で返した。


    さらに、米山氏がかつて自民党公認で国政選挙に出馬していた過去にも言及。

    「でも落選し続けた挙句、節操なく野党に行って選挙に出た時には、かつて応援した地元の方々、自民党関係者はその不義理に対して怒り心頭だったことは、一応お伝えしておきます。そして、あなたが知事を辞職した理由を新潟県民は忘れてないですよ」とも指摘した。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/7cf180104b65c15f54f385d411217fb91b97677f

    【【社会】金子恵美氏 米山隆一氏の皮肉投稿へ反撃宣言「これ以上攻撃を続けるなら全力で反撃します」】の続きを読む


    百合子さんと蓮舫さんの戦いがどんな展開になるのか、注目しています。

    1 フォーエバー ★ :2024/05/28(火) 08:09:49.37 ID:rA5lzafF9
    5/27(月) 15:38配信

    日刊スポーツ
    堀江貴文氏(2023年1月撮影)

     ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(51)が27日、X(旧ツイッター)を更新。立憲民主党の蓮舫参院議員(56=参院東京選挙区)が7月の東京都知事選(6月20日、7月7日投開票)に立候補する意向を固めたことについて言及した。

    【写真】蓮舫氏は“勝負服”ジャケット・ミニスカート・ハイヒール全身白コーデで会見場に登場

     蓮舫氏が立候補へ、とする記事を引用し「百合子vs蓮舫とかマジで泥試合」とつづった。

     蓮舫氏はその後、東京都内の党本部で記者会見し、出馬を正式表明。小池氏は29日に3選出馬表明する見通しで、蓮舫氏との対決は大きな注目を集めそうだ。

     堀江氏の投稿に対し「完全に現代版 大奥やろ」「どっちに入れるんですか?(2択)」「マジで石丸当選あるな 2人で変に票割れた結果石丸当選、あると思います」「もうドロドロです」などと書き込まれていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/770b05c8ef6b8fdc60dc20c830fc4a20062abf90

    【【社会】堀江貴文氏「百合子vs蓮舫とかマジで泥試合」都知事選に早速ツッコミ「現代版 大奥やろ」の声】の続きを読む


    森永氏の意見には一理あるかもしれませんね。今後の経済状況を考えると、株価下落や円高が起こりうるというのは十分あり得ることです。

    1 ネギうどん ★ :2024/05/09(木) 10:01:47.46 ID:cOQzTvv/9
     経済アナリストの森永卓郎氏(66)が7日、ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」(月~木曜前8・00)に出演。新NISAについて話した。
     番組では、今年1月から始まった新たな少額投資非課税制度「新NISA」で1月から3月の新規講座開設が170万件と前年同期比3.2倍になったことを取り上げた。

     森永氏は「私はとっても危険な状況になってきていると思います。株価が分散すれば上がっていくんだ、特に長期では必ず増えるんだっていう風説を流した人たちがいっぱいいてですね。康平もかなり加担はしていると思います」とした上で、「日経平均でいうとピークから3000円くらい下がったわけですよ、たったそれだけのことで悲鳴を上げて恨みの声が今どんどん高まっているんですね。ところがこれから何が起こるかっていうと株価がさらに下がって為替がたぶん3割くらい円高になります。そうすると4割下るんですよ、つまり半分になっちゃうんです。せっかく老後の資金っていうか将来のために貯めたお金が。それが戻ることはおそらく一生ないんですよ」と話した。

     これに対し、息子で同じく経済アナリスト・森永康平氏は「株なんで上がったり下がったりはするんですよね、為替も円高になったり円安になったりするんですよ。これは歴史を見ていれば波打っているわけで、もちろんそういう局面もくるとは思いますけど問題なのは株がガッと下がったときにやめちゃうとか為替が動いたときにビビってやめちゃう人はそれは必ず負けますよねだって負けたときにやめてるんだから」とコメント。「22~23歳で社会人になって定年までっていうと40年くらいあるわけじゃないですか、基本的には40年くらいのスパンで見ましょうっていう大前提で長期投資をやろうって言っているので、40年もあれば100年に一度と言われるような暴落がきたりとか今年の1~3月期に日本株で見られたような日経平均だけで2割以上がっちゃうとか…なので下がったときに“ほら!”って言う親父みたいなのがいるんですけど、いかにそういうノイズから自分を離すか」と声が上がった。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/05/07/kiji/20240507s00041000253000c.html

    【【社会】森永卓郎氏、新NISAは「危険な状況になってきている」これから株価下落と円高で4割下がると予想】の続きを読む

    このページのトップヘ