芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:タレント・芸人 > タレント


    どうなるのかな?

    1 ネギうどん ★ :2024/10/09(水) 11:36:02.74 ID:WwwGo6pB9
     タレントで実業家・松居一代が10月6日に自身の公式ブログを更新。俳優・鈴木亮平を「華が無い」と一蹴した4日のエントリーについて、改めて「松の個人的な正直な意見です」と綴っている。

     4日のブログで、松居は、2017年に離婚した元夫の俳優・船越英一郎を「ホリプロ様を背負う看板俳優でした」「しかしこれは過去形ですよ」「俳優としてビックリするくらい腕があるわけではありませんからね」などとチクリと刺し、現在のホリプロを代表する「看板俳優」は「鈴木亮平様」だと切り出した。

     アメリカ・ニューヨークで暮らす松居にとっても、東京外国語大学を卒業した鈴木の英語力には一目置いているようで、186cmの日本人離れしたガタイも含め、「アメリカに早く進出をして世界を目指すべき俳優」だと絶賛。

    「しかしですね、舞台の彼を観て…これはダメだと思いました。世界は無理でしょうね、、、」と続けると、松居はその原因を「華が無いんですよ」「華やかさに欠けていらっしゃいます」「生活感がありすぎですよ」と辛口評価。「そうなると、安定したお給料をホリプロ様からいただかれて…生涯、帝王のようにホリプロ様にお守りいただき 日本の芸能界で頑張っていかれる道がよろしいでしょうね」とも綴っていた。

     この“毒舌”エントリーを一部メディアがネットニュースとして報じると、松居は10月6日に「松の個人的な意見です」「世の中にはサラリーマンのような俳優さんもいらっしゃいますからね」「華や品性は持って生まれた物ですから努力ではなかなか難しいですね…」と“フォロー”している。

    「突如として元夫とその後輩俳優をサゲる論評を展開した松居は、鈴木のファンから反感を買っていることは当然ですが、今や国内屈指の実力派である鈴木が米進出できない理由を『華がない』とした点には、“さすがに根拠が薄すぎる”として呆れた反応もあります。鈴木の場合、毛色の異なる様々な作品で個性的な役柄を演じ分けるカメレオン俳優としての才能が評価されており、役に合わせて体重を20~30kgレベルで増減させるストイックな姿勢もよく知られたところ。本人からすると、多くの役を任される上では、“見た目に華がありすぎない”ことはむしろメリットであり、それもまた鈴木の個性であり才能であると言えます。

    続きはソースで
    https://asajo.jp/excerpt/225027


    (出典 tse1.mm.bing.net)

    【【芸能】松居一代が鈴木亮平を「華がない」「世界は無理」とバッサリ】の続きを読む


    渡辺満里奈さんがご自身の経験を通じて語ることで、うつ病や心の病に対する理解が深まります。特に、身近な人がそうした課題を抱えているとき、周囲のサポートがどれほど大切かを再認識させられます。

    1 muffin ★ :2024/10/06(日) 16:09:17.85 ID:wL75wfUd9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a8af0fd0d7ef00bcb53cd8d07c0128484320c206
    10/6(日) 15:47

    タレントの渡辺満里奈(53)が6日、東京都内で「世界メンタル*デー 2024」のトークイベントに登壇した。
    10月10日は世界メンタル*デーで、これにむけてデンマーク発祥の製薬会社ルンドベック・ジャパンが主催した。うつ病はこの20年で認知が進んだが、偏見や誤解も多いことから心の病を正しく知ってもらうよう啓発する。

    渡辺の夫でお笑いトリオ「ネプチューン」名倉潤(55)は2018年の頸椎(けいつい)椎間板ヘルニアの手術後、不眠をきっかけに19年にうつを発症した。「この症状があったらうつ、といものがあるわけではなく気づきにくい」との専門家の言葉に、「誰でもなる可能性がある病気」と渡辺は頷きながら耳を傾けた。

    当時の名倉の様子を「眠れなくて辛そう、言葉数が少ない、これまでに怒らなかったことで怒るようになって、感情のコントロールが利かないのかな?と思うようになった」と明かした渡辺。「うちは短期間で、手術がきっかけで出てきたのかな?というのはあった。でもびっくりしたし、何が起きているんだろうと思いました」。

    当事者の家族としては、普段と変わらず通常と同じように接しようと心がけたそうで、「休養が大切だと言われたので周囲の理解もあり、本人のやりたいことをやれるようにした」という。同じ症状を抱える人からのメッセージも参考になったようで「社会、周囲の理解が一番大事だと実感した」としみじみ。

    続きはソースをご覧ください


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    【【芸能】渡辺満里奈、夫・名倉潤の『うつ』を語る 椎間板ヘルニアの手術後、不眠がきっかけ「これまでに怒らなかったことで怒るように」】の続きを読む


    井上晴美、離婚を報告 50歳・シングルマザーとして3人の子供と新生活「前向きな気持ちでいます」
     タレントの井上晴美(50)が7日、自身のインスタグラムを更新し、離婚していたことを報告した。  井上は「改めてお伝えする事でもないとは思いますが、…
    (出典:オリコン)


    井上晴美さんの決断には勇気が必要だったと思います。3人の子供たちを育てながら、彼女自身も成長していく姿を応援しています。前向きな気持ちで頑張る晴美さんをこれからも見守っていきたいです。

    1 muffin ★ :2024/10/07(月) 18:21:38.95 ID:HefxM4cK9
    https://www.oricon.co.jp/news/2348369/full/
    2024-10-07 17:34

    タレントの井上晴美(50)が7日、自身のインスタグラムを更新し、離婚していたことを報告した。

    井上は「改めてお伝えする事でもないとは思いますが、自分の中で一区切りつけて、新しいステージに…という気持ちで、ご報告させて頂きます」と切り出すと「少し前に、結婚生活を終え、只今、シングルマザーとして、3人の大切な子供たちとの新生活をスタートしています!」と明かした。

    続けて「私は更年期(笑)3人の子供たちはそれぞれ思春期、反抗期と1人2役、時に苦しい時もありますが、自分自身をやっと取り戻せたような、そんな前向きな気持ちでいます」とつづり「今後は、母として、女性として、日々、謙虚に学び続け、新しい人生を、存分に楽しんでいきたいと思っています!皆さまどうぞ応援、宜しくお願い致します」とメッセージしている。

    井上は、熊本県出身。B型。16歳の時、アイドル・桜っ子クラブさくら組の一員としてデビュー。以降、ドラマ『お水の花道』や、映画『GONIN サーガ』など、ドラマ、映画、舞台など幅広く活動。プライベートでは、2005年に外国人男性と結婚し、3児をもうけた。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    【【芸能】井上晴美、離婚を報告  50歳・シングルマザーとして3人の子供と新生活「前向きな気持ちでいます」】の続きを読む


    卒業アルバムの集合写真は、一生残る想い出であるがゆえに、その瞬間をどう過ごすか悩む気持ちは決して少なくありません。

    タレントの井上咲楽(25歳)が、10月6日に放送されたバラエティ番組「チョコプランナー」(テレビ朝日系)に出演。高校の卒業アルバムに写真が残るのが「本当に、本当に嫌で」と話し、集合写真を撮るときにとった行動について語った。


    番組は今回、人見知り芸能人たちが、人見知りが故に怖かった話を披露していく新企画「人怖〜人見知りだから怖い話〜」を放送。その中で、井上は“卒業アルバム”について話し始める。

    井上は「高校のとき、本当に友だちがあまりいなくて。卒業アルバムをみんなで撮って、学年全体で集まって集合写真を撮ろうってなったんですけど、本当に、本当に嫌で…写真が残ってしまうのが」と語る。

    そして、「この集合写真なんですけど…」と、実際に卒業アルバムに残された集合写真を披露したが、「私がいるのがここなんですよ…」と指挿した先に井上の姿はない。共演者から「どこ?」との声が上がると、井上は「拡大するとですね、これなんですけど…」「シャッターを押される瞬間に、しゃがみました」と、写真に残らないように、前でピースする同級生の陰にしゃがんで隠れたという。

    なぜ、そこまで写真に残るのが嫌だったのか。井上は「この子の限界はここなんだ、っていうふうに思われた写真が残るのがすごい嫌」と語った。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】井上咲楽、卒アルに写真残るのが「本当に、本当に嫌で」集合写真のときにとった行動】の続きを読む


    中川翔子、がん闘病公表の山田五郎氏にエール「絶対ミラクル起きるから大丈夫と信じます」
     タレントで歌手の中川翔子が、原発不明がんで闘病中であることを公表した評論家の山田五郎氏(65)にエールを送った。  中川は「東京REMIX族」(J…
    (出典:日刊スポーツ)


    中川翔子さんが山田五郎さんに送ったエールは心温まるものですね。

    1 ひかり ★ :2024/10/05(土) 15:50:44.66 ID:Srb6SO+E9
     タレントで歌手の中川翔子が、原発不明がんで闘病中であることを公表した評論家の山田五郎氏(65)にエールを送った。

     中川は「東京REMIX族」(J-WAVE)、「山田五郎と中川翔子の『リミックスZ』」(JFN)とラジオ番組で15年以上にわたって山田氏と共演している。4日にX(旧ツイッター)を更新し、「山田五郎さん、お父さんみたいに思っています、五郎さんとずっとスカシカシパンや深海や宇宙や変な生き物についてこれからも話したい。絶対ミラクル起きるから大丈夫と信じます」と長い付き合いである山田氏に向けてつづった。

     さらに「ステージ4のがんが、消えた人たまにいますよね、どういうメカニズムが知りたいです!」として、「笑うことは大事だと思う。絶対に希望があると信じる。五郎さんはずっと大丈夫!」と山田氏を励ました。中川はその後も「一体いつになったらがんを治せる特効薬ができるんだろう」と投稿し、山田氏を気遣っている様子だった。

    日刊スポーツ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6520ecbc6290361f418846977c113421721d62c6

    【【芸能】中川翔子、がん闘病公表の山田五郎氏にエール「絶対ミラクル起きるから大丈夫と信じます】の続きを読む

    このページのトップヘ