芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ: 女優ア行


    有吉弘行さんとのコンビネーションが素晴らしいですね。紅白司会も夢ではないかもしれません!テレビ局の熾烈な争奪戦、果たしてどこが獲得するのでしょうか?

    1 jinjin ★ :2024/06/12(水) 21:55:50.78 ID:R/fhzz9W9
    「虎に翼」で大ブレーク「伊藤沙莉」がついに“紅白司会”まで? テレビ局が繰り広げる熾烈な争奪戦 


    今、テレビ界が最も注目している女優といえば、伊藤沙莉(30)だろう。

    ヒロインを務めるNHK朝の連続テレビ小説「虎に翼」が絶好調で、視聴率も右肩上がりを続けている。


    「第45話(5月31日放送)は世帯平均視聴率18・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をたたき出し、番組最高視聴率だった第35話(5月17日放送、17.6%)を0.4ポイントも上回った。加えて個人視聴率10.1%と2桁台の大台にも乗せました。23年度後期の『ブギウギ』の番組最高17.3%をすでに上回っており、全話平均視聴率でも『ブギウギ』越えが確実視されています」(NHK関係者)

    伊藤といえば、その演技力は折り紙つきだが、「虎に翼」の大成功で朝ドラ女優としての“箔(はく)”もついた。それゆえ、各局ではキャスティングを巡る熾烈な争奪戦が勃発しているという。

    「虎に翼」の撮影がクランクアップする8月中旬以降のスケジュールを確保しようと、すでに民放各局から出演オファーが殺到している模様。早くも1年先までスケジュールが埋まってしまったという話まで聞こえてくる。芸能プロ関係者はこう明*。

    「伊藤が所属する芸能事務所は、内々にスタッフを募集するほど大忙しのようです。今年は伊藤以外にもNHK大河ドラマ『光る君へ』に主演する江本佑(37)も絶好調。伊藤の調整だけでも大変なのに、江本も同様に出演依頼が数多く舞い込んでいるので、現場をさばくのにスタッフが足りない状態のようです」


    ■有吉弘行とのコンビ?

    すでに民放各局がドラマのヒロインとしてオファーしており、配信系メディアもそこに参入している状況だという。大手キー局の編成関係者はこう話す。

    「テレ朝は『木10』、TBSは『日曜劇場』、フジは『月9』でオファー済みと聞いています。配信系はNetflixやAmazonプライム、ディズニープラス、韓国のTVINGなどが狙っているようです。Netflixに至っては、脚本が宮藤官九郎、ヒロインは伊藤という具体的なプランが挙がっており、クドカンが伊藤を指名したとも。また、ディズニープラスで『SHOGUN 将軍』をヒットさせ、プロデューサー兼主演を務めた真田広之(63)が伊藤の演技にほれこみ、『SHOGUN 将軍』の続編で起用を考えているという話が業界内に飛び交っています」


    まさに引っ張りだこ状態だが、そんな伊藤に早くも飛び出したのが、“紅白司会”への抜擢というサプライズ。

    大みそかに放送されるNHK「紅白歌合戦」の総合司会の一人として名前が挙がっているのだ。「紅白」の制作スタッフは伊藤サイドに内々に接触し、スケジュールを確保しようと躍起になっているという。


    「紅白は2021年から司会者の紅白の区別が無くなり、男性枠は昨年同様、有吉弘行が有力です。女性枠では、今年秋から放送される朝ドラ『おむすび』のヒロインを務める橋本環奈が昨年に続き、続投する可能性が高い。そこに伊藤も加わるのでは、と言われています。ちなみに『光る君へ』出演の吉高由里子と江本はスペシャルゲストとして登場する案が浮上しています」(芸能プロ関係者)


    ■バラエティー番組のMCも

    伊藤の兄はお笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介であることは有名だが、妹である伊藤本人も、バラエティー番組への適応能力が高く、フリートークもうまい。それゆえ、バラエティー番組の司会をオファーしているテレビ局もあるという。

    「ある大手キー局は不振のグルメ番組の後枠に伊藤がMCを務めるバラエティー番組を用意する予定だとか。そこに兄の俊介をサプライズゲストとして呼べば話題になのでは、と考えているようです」(同)

    業界中がその動きを注目している伊藤沙莉。異例の快進撃はどこまで続くのか。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/e653b642413d498a5d9bca576fea90a6f78e6619

    【【芸能】「虎に翼」で大ブレーク 「伊藤沙莉」が有吉弘行とのコンビでついに“紅白司会”まで? テレビ局が繰り広げる熾烈な争奪戦】の続きを読む


    共演者の被害を未然に防ぐために、警察署長としての活動を通じて詐欺被害について啓発する姿勢は素晴らしいです。

    【【芸能】大原優乃、詐欺被害を告白!制服姿で警察署長に就任】の続きを読む


    芦田愛菜ちゃんのビールCM出演料が5000万円以上というのは驚きですね!本当に人気があるんですね。

    1 ネギうどん ★ :2024/06/10(月) 14:19:27.68 ID:XEKkXXjw9
    幼少期から第一線で活躍している芦田愛菜が、CM業界で大きな注目を集めている。

    いまや俳優業だけでなくバラエティー番組でも活躍し、『2023タレントCM起用社数ランキング』では16社に起用され堂々の2位にランクインするなど、名実ともに国民的な人気者だ。

    6月23日の誕生日で20歳となり、すっかり〝大人の女性〟だが、そんな芦田に熾烈な〝オファー合戦〟を繰り広げているのが、大手ビールメーカーだとか。

    「お酒が〝解禁〟になる芦田に、各メーカーが狙いを定めている。大手広告代理店を通じて、芦田の獲得を目指しているもよう。現在、芦田はCM1本あたりの単価が3000万円ほどといわれる。中には、倍額を出してもいいからビールのCMで芦田を起用したいと動いているメーカーもあるようだ」(スポーツ紙記者)

    芦田愛菜は現役の大学生だから…?
    20歳になったばかりの芦田をビールのCMに出演させれば、売上が伸びることは間違いないだろう。

    アサヒ、キリン、サントリー、サッポロといったビールメーカーは、今年だけでも広瀬すず、橋本環奈、大泉洋、山﨑賢人、堺雅人などそうそうたる俳優をCMに起用。各社で好感度の高い俳優やタレントの奪い合いが起きている中で、〝10年に一人の大本命〟といわれているのが芦田なのだという。

    確かに、子役時代からお茶の間で親しまれてきた芦田が、ビールをおいしそうに飲む姿は全国民が見たいところ。話題性を考えれば、いくら払ってもお釣りが来ることだろう。

    ただ、いろいろとハードルが高く、ひとまずはノンアルコール飲料のCMに起用することになるだろうと、大手広告代理店関係者が内情を明*。

    「芦田は現役の大学生ということもあり、いきなりビールのCMは難しいというのが事務所の判断のようだ。ならばと、市場が伸びているノンアルコール飲料で打診するメーカーが続出している。『サントリー天然水』で付き合いのあるサントリーが優勢との声もあり、CM料金は5000万円以上が設定されているという噂だ」

    休日に芦田愛菜がノンアルコールビールで乾杯、なんてCMがすぐに見られるかもしれない。

    https://weekly-jitsuwa.jp/archives/140054

    【【芸能】芦田愛菜(20) “ビールCM”出演料は5000万円以上!? 大手ビールメーカーがオファー合戦】の続きを読む


    杏さんの健康が第一です。無理せず、適度な休養をとって、仕事や育児に取り組んでいくことが大切ですね。応援しています。

    1 jinjin ★ :2024/06/08(土) 23:14:10.15 ID:jRw76rzM9
    杏が日本で極秘入院、ワンオペ育児と仕事で限界に ひっきりなしに仕事のオファーも数日間の休みを決断か


    フランス移住から約2年。女優・杏(38才)が日本に一時的に滞在し、極秘入院していたことがわかった。

    「6月7日公開の映画『かくしごと』で主演を務めているので、その宣伝のために多くの取材をこなしています。しかし、今回の帰国の目的はそれだけではありません。彼女にはもうひとつ、どうしても日本でやらなければいけないことがありました」(芸能関係者)


    杏の知人が明*。

    「以前から予定していた入院のために病院を訪れたそうです。いま、杏さんにはひっきりなしに仕事のオファーがきていますが、彼女は少し前から体調に異変を感じ始めていたそうで……。

    万が一、体調不良が原因で穴をあけることになってはいけないと最悪のケースを想定し、潔く数日間の休みをとって入院することを決断したそうです」(杏の知人)


    杏は2015年に東出昌大(36才)と結婚し、2016年に双子の女児、2017年には男児を出産した。

    その後2020年 月に東出の不倫が報じられ、同年7月に離婚した後は、ひとりで3人の子供を育ててきた。フランスに移住したのは2022年8月のことだ。


    多くの関係者は、パリ移住となれば、仕事のペースを落とすものだと思っていた。しかし彼女は違った。

    ワンオペで3人の子供を育てながら、趣味もつくり、さらに女優としても第一線で活躍する。蓋をあけてみれば杏の仕事量はそれまでを上回るものだった。


    エネルギッシュに邁進してきた杏の体が、とうとう悲鳴をあげ始めた。

    「今年の春先から少し不調を感じることが多くなり、杏さんも限界を感じたのか、3月に日本に帰国した際に病院で受診したようです。その結果を受けて、今回の入院となったのでしょう。ただ、短期で検査入院に近いものだと聞いています。

    子供たちには心配をかけまいと、フランスの知り合いに預けてきたそうです。自分が働けなくなったら家庭が回らなくなることを、いちばんわかっているのは杏さん自身。もし状態が悪化して長期の治療が必要になれば、家族が崩壊してしまう。

    しっかり者で、常に先のことを考えている彼女のことですから、そうならないように先手を打っておこうとしたのだと思います」(前出・杏の知人)


    6月6日発売の『女性セブン』では、杏を悩ませる元夫・東出の言動などについて詳報している。



    https://news.yahoo.co.jp/articles/add407fbfb70d7495817e6ff31393fc00392c9a3


    前スレ
    【芸能】杏が日本で極秘入院、ワンオペ育児と仕事で限界に ひっきりなしに仕事のオファーも数日間の休みを決断か
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1717767752/

    【【芸能】杏が日本で極秘入院、ワンオペ育児と仕事で限界に ひっきりなしに仕事のオファーも数日間の休みを決断か】の続きを読む


    新垣結衣のパッツン前髪とクールな表情、やはりカッコいいですね!メンズ服を着こなす彼女のスタイルセンスには常に驚かされます。

    1 ひかり ★ :2024/06/07(金) 17:09:06.21 ID:t+vrQcUW9
     俳優の新垣結衣さんが、6月12日に発売される女性ファッション&カルチャー誌「GINZA」(マガジンハウス)7月号の表紙を飾ることになり、7日、表紙のビジュアルが公開された。メンズ服に身を包んだパッツン前髪の新垣さんが、クールな表情を見せている。

     同号の特集は「メンズ服を着る」。誌面では、日常でもメンズ服を着こなすという新垣さんが、ボーイズライクな6スタイルでゆるっとした姿を披露する。

     インタビューでは「心地よい」服について語る。新垣さんは、「昔からメンズファッションが好きで、実際にメンズアイテムを多く持っているので、日ごろから取り入れています。なので、今回の企画はとてもリラックスできるというか、心地いいゆったり感でした」と感想をコメントしている。

    毎日キレイ
    https://mainichikirei.jp/article/20240607dog00m100014000c.html

    (出典 pbs.twimg.com)

    【【芸能】新垣結衣:パッツン前髪でクールな表情 「GINZA」でメンズ服を着こなし】の続きを読む

    このページのトップヘ