芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ: 女優ア行


    飯島直子が連ドラに出演するのは久しぶりですね。祖母が元レディース総長という設定、どんな役柄になるのか楽しみです。

    1 冬月記者 ★ :2024/07/10(水) 17:17:05.16 ID:+NG+hkLN9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/78a319c5bc0722222c71116518b45fafb4722b41


    (出典 i.imgur.com)


    <飯島直子>高橋文哉の祖母の元レディース総長に 連ドラ「伝説の頭 翔」出演

     俳優の飯島直子さんが、7月19日スタートのテレビ朝日系の連続ドラマ「伝説の頭 翔」(金曜午後11時15分、一部地域を除く)に出演することが分かった。主演の高橋文哉さんの祖母役で、元レディース総長を演じる。

     ドラマは、「クロサギ」「正直不動産」など多くの実写化作品の原案で知られる夏原武さんのデビュー作で、2003~05年に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載された同名マンガの初の実写化。

     あまたのヤンキーたちを束ねる“伝説の頭”伊集院翔と、スクールカーストの最下層にいる“万年パシリ”山田達人(たつひと)の容姿そっくりの2人が、ある日人生を交換することになり……というストーリー。高橋さんが一人二役で、翔と達人を演じる。

     飯島さんが演じるのは、翔の祖母で、レディース「紅」の初代総長。現在は「紅」という名のスナック喫茶を営んでおり、翔と達人が入れ替わっていることを知る数少ない人物の一人となる。

     翔の彼女で、レディース「紅」の現総長・綾小路直子(井桁弘恵さん)ら後輩たちからも慕われる頼りになる存在だ。

     人気インフルエンサーのカルマさん、俳優の結城モエさんが出演することも発表された。カルマさんは、翔が率いる「グランドクロス」の最大のライバルチーム「ブラッドマフィア」のボス・東城真を演じる。結城さんは、スナック喫茶「紅」の従業員であり、紅子を熱く慕う霞可奈子(*み・かなこ)を演じる。

    【【芸能】飯島直子、高橋文哉の祖母の元レディース総長に 7月19日スタートのテレ朝系の連ドラ『伝説の頭 翔』出演】の続きを読む


    今田美桜ちゃんも夏バテには冷やし中華がおすすめなんですね!マヨネーズをかけるのが好きなんて、意外な一面もありますね。

    1 フォーエバー ★ :2024/07/09(火) 07:31:48.37 ID:L9TkPWYS9

    (出典 encount.press)


    7/8(月) 9:45配信

    ENCOUNT
    矢本悠馬も「今年の夏は冷やし中華ばっか」
    イベントに登場した今田美桜【写真:ENCOUNT編集部】

     俳優の今田美桜が8日、都内で行われた「サマージャンボ宝くじ」「サマージャンボミニ」発売記念イベントに矢本悠馬とともに出席した。自身の夏バテ対策などについて語った。

    【写真】イベントではジャンケン運試しにも挑戦 今田美桜と矢本悠馬が大笑いする様子などイベントのアザーカット

     夏バテ対策のメニューをたずねられて今田は「冷やし中華」と回答。「冷やし中華、実家でもよく食べてたんですけど、それにマヨネーズをかけるのが大好きです」とニッコリ。矢本が「トッピングしてんだね」とほほ笑みかけると、今田は「そうです、ちゃんとね。オリジナルで」と笑顔をこぼした。

     矢本も「今年の夏は、冷やし中華ばっか食べてますね(笑)。なんすかね? キムチの辛味とお酢の酸味みたいなものが今年急にほしくなって。なんか疲れてるんすかね?」と自問自答。「でも、無性に食べたくなります。食べてると体も調子いい」と話した。

     2人は、夏らしくバーベキューをテーマにしたジャンボなトングでお宝つかみ、そして「幸運の女神」岡田桃果とのジャンケン運試しにも挑戦。岡田のチョキに対し、2人はそろってパーで敗北して大笑いした。

    「サマージャンボ宝くじ」および「サマージャンボミニ」は、7月8日から8月8日まで全国で同時発売。今田と矢本は、「ジャンボきょうだい」として「ジャンボ宝くじ」のCMに出演した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8f65127b2121383260d6184e3e5fb4430d078f76

    【【芸能】今田美桜、夏バテ対策は冷やし中華「マヨネーズをかけるのが大好き」】の続きを読む


    福岡の進学校出身か!偏差値73というと、やはりトップクラスの学力を持っていたんですね。さすがです。

    【【芸能】仮面ライダー女優井桁弘恵、福岡の進学校出身!】の続きを読む



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    上戸彩さんに対して厳しい言葉をかけた大御所女優の背景が気になりますね。どのようなシチュエーションでの出来事だったのでしょうか。

    1 jinjin ★ :2024/06/28(金) 00:36:56.82 ID:tspXulc99
    上戸彩を叱りつけた大御所女優「甘ったれんじゃないわよ!」楽屋に呼びつけ「あなたの席はいつでも埋まるわよ」


    女優の上戸彩が27日、日本テレビ「DayDay.」にゲスト出演。

    大御所女優から厳しい喝を入れられたことを明かした。


    「生Q10」で10の質問に答えた。「今まで芸能界の先輩に言われて心に響いた言葉は?」という問いには「あなたの席はいつでも埋まるわよ」と答えた。

    その後、言葉の主を告白。
    「一人しかいないんですよ。ピン子さんです」と泉ピン子と明かした。MCの山里亮太らは「ああ」と納得。

    上戸は「楽屋に呼ばれて。『甘ったれんじゃないわよ』って喝を入れられましたね。当時は10代で、『仕事したくなーい』とか、

    「そんなつもりじゃなかったのにー」とか、そういう気持ちが伝わったんでしょうね」と、叱ったピン子の思いを代弁した。


    山里は「10代の女の子を相手に、あれだけの大ベテランが全力で向き合ってくれるというのが、また、嬉しいですね」と理解すると、上戸は深くうなずき「私が話していることも、泣いて聞いてくれたりとか、本当にすごい温かい方」と素敵な先輩ぶりを紹介した。



    https://news.yahoo.co.jp/articles/920c17868e564e60683287b4ddc892402df71c5b

    【【芸能】上戸彩を叱りつけた大御所女優「甘ったれんじゃないわよ!」 楽屋に呼びつけ「あなたの席はいつでも埋まるわよ」】の続きを読む


    現場での経験が、母親になったことで新たな視点を持てるようになったんですね。素敵な気づきです。

    1 湛然 ★ :2024/06/20(木) 06:07:11.73 ID:gvQuqrkm9
    蒼井優、母親になって「現場の人に対しての目線が変わった」
    2024年6月18日 22時20分 ナリナリドットコム
    https://www.narinari.com/Nd/20240688215.html

    (出典 cdn.narinari.com)



    女優の蒼井優(38歳)が、6月23日放送予定のトーク番組「おしゃれクリップ」のTVer限定先行配信動画で、母親になって「現場の人に対しての目線が変わった。みんな……愛されて育ったんだなぁ~って。みんな愛おしい」と思うようになったと語った。

    映画「それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン」で声優を務める上戸彩が、宣伝を兼ねて番組のゲストとして登場することになり、上戸と元クラスメイトで、現在ママ友としても付き合いのある蒼井優がスタジオに登場した。

    蒼井は母親になって「現場の人に対しての目線が変わった」と話し「みんな……愛されて育ったんだなぁ?って。みんな愛おしい」とコメント。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    【【芸能】蒼井優、母親になって「現場の人に対しての目線が変わった」】の続きを読む

    このページのトップヘ