芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ: アイドル


    つばきファクトリーの2代目リーダーとして、新沼希空さんは本当に素晴らしい存在でした。彼女の卒業後もずっと応援していきたいです。

    【【芸能】元つばきファクトリー新沼希空、感動の最終公演終える】の続きを読む


    鈴木愛菜ちゃん大丈夫かな…心は元気だと言ってるけど、やっぱり心配ですね。早く良くなることを祈っています。

    【【芸能】鈴木愛菜が交通事故で足を骨折、活動休業へ】の続きを読む


    2010年生まれの中学生がデビューするグループも珍しいですね。彼らの成長が楽しみです!

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/06/13(木) 17:35:48.28 ID:Y2lHVD1H9.net
    2024-06-13 16:29

     滝沢秀明氏が率いる「TOBE」は13日、公式Xで新グループ「DeePals」(ディーパルズ)のメンバーをお披露目した。「TRAINEE」(研修生)からなる6人で、すでに帽子を顔を隠したビジュアルが公開されており、その全ぼうが話題を呼んでいた。

     公開されたのは高野秀侑(※高=はしごだか/15)、星慧音(14)、高田憐(15)、中澤漣(14)、近藤大海(17)、横田大雅(14)。同グループは今月開催される東京・有明アリーナの三宅健、北山宏光、IMP.の単独公演にも出演することもすでに発表されている。

     「TOBE」のTRAINEEから誕生したグループは「wink first」に続く2組目に。SNSでは「全員ビジュアル天才すぎん?」「中高生グルきた」「今後に期待大」「これからの活躍楽しみだね」と歓迎する声が数多く寄せられている。

    https://www.oricon.co.jp/news/2331552/full/

    (出典 contents.oricon.co.jp)

    【【TOBE】新グループ「DeePals」メンバー公開 2010年生まれの中学生も在籍】の続きを読む


    ももクロのメンバーがソロコンサートで空席祭りとは、これは少し意外ですね。やはりグループでの活動と比べると人気が低迷しているのかもしれませんね。

    1 ネギうどん ★ :2024/06/06(木) 10:50:23.80 ID:bVJS2Lez9
    ももいろクローバーZの玉井詩織が、初のソロコンサート『いろいろ』の大阪公演を6月5日と6日の2日間で行った。

    すでに、東京公演は3月に東京国際フォーラムで行われており、今月25日にはBlu-rayの発売も予定されている。今回は追加公演として、大阪・フェスティバルホールにて開催。チケットは9160円で、追加公演というあたり、好評だと予想できるが…。

    「端的に言って、かなり厳しい集客です。2日間の公演はともに当日券が販売され、会場を埋めるには至らなかった。キャパシティは2700人とさほど大きくない箱でこれとは…」(アイドルライター)

    6月4日に発売された玉井のミニアルバム『colorS』は、6月3日付のオリコンデイリーアルバムランキングで初登場1位を獲得。だが、その推定売上は4090枚と、ウィークリーで1万枚に達するか微妙な見込みだ。

    「ももクロといえば2014年、女性グループとして初の国立競技場ライブを行い、2日間で11万人を動員。2016年~17年には有安杏果、佐々木彩夏ら当時のメンバーが、ソロコンサートでも横浜アリーナや日本武道館で公演していた。それを考えると、メンバーが違うとはいえ、2700席でも埋まらないのは、あまりに寂しい」(音楽関係者)

    「タレントパワー」とは何だったのか…

    大規模な会場での実績もさることながら、ももクロといえばタレントパワーの高さでも知られている。その力は具体的に数値化されており、ファン内外でもしばしば話題に上がるほどだ。

    「タレントパワーは一種の人気バロメーターになっています。DmMiX社の調査によると、ももクロは今年の女性音楽グループ部門2位。『日経エンタテインメント!』の調査でも、昨年の女性アイドル部門で百田夏菜子が首位を獲得し、アーキテクト社の2022年のランキングではメンバーが1~3位を独占しています」(メディアリサーチコンサル)

    いわば今回の空席劇は、これらの輝かしい数字が実人気とは異なることを如実に示したと言える。

    「ここ数年はメディア露出が減ったことやメンバーの結婚・離婚などもあり、グループの勢いが確実に下がっている。ソロコンと言ってもグループ人気は影響するのだから、グループでの集客に陰りが見えれば、必然的にソロの動員も苦しくなるものですよ。そもそも、全盛期だって地方では空席が目立ち、東京でしか満員にできませんでしたからね…」(元ももクロファン)

    続きはソースで
    https://weekly-jitsuwa.jp/archives/140171

    【【アイドル】ももクロメンバーのソロコンサートが空席祭り 当日券も捌けず人気低迷が如実】の続きを読む



    モーニング娘。の「きつねダンス」は本当に可愛いよね!

     アイドルグループ「モーニング娘。’24」のメンバーが6月2日エスコンフィールドで行われたプロ野球交流戦日本ハムDeNA戦に登場し「きつねダンス」を披露。DeNA選手による「誇張しすぎたきつねダンス」と交じり合って球場内外を沸かせました。

    【画像】 エスコン降臨のモーニングきつね。をもっと見る

    ●「可愛いであふれてる」と話題のモー娘。きつねダンス

     同日は日本ハムの熱烈なファンとしても知られるメンバーの牧野真莉愛さんが始球式に登場。イニング間には、メンバーの弓桁朱琴さん、井上春華さん、櫻井梨央さん、山崎愛生さん(崎はたつさき)、岡村ほまれさんが日ハムチアリーディングチーム「ファイターズガール」とともにおなじみの「きつねダンス」を披露。ネットでは「可愛いであふれてる」「らいりー(櫻井梨央)の表情好き」「釣られてニコニコしちゃうわ」などの声があがりました。

     試合後、日本ハムのYouTubeチャンネルは、牧野さんの始球式の様子と、きつねダンスを踊る「モーニングきつね。」たちを捉えた動画を公開。耳と尻尾を着けてキレッキレのダンスを見せるメンバーたちが確認できますが、動画の24秒あたりでは、踊るメンバーの背後にある大型ビジョンに、DeNA桑原将志外野手の姿が。

    DeNA桑原選手の「誇張しすぎたキツネダンス」も

     桑原選手は前日の交流戦で、キツネにひょう依されたような白目をむいて激しく両手を上下させるふしぎな踊りを披露し話題に。

     DeNA球団の公式Xが「誇張しすぎたキツネダンス」「カマキリダンス説も」などと紹介した亜種ダンスがこの日も大型ビジョンに映し出され、モーニング娘。メンバーらの笑顔をさらに輝かせるとともに、「ファイターズガール、モーニング娘。両方見れるとかうれしいのに桑原選手が頭から離れない」などファンをわかせました。

    大型ビジョンにはDeNA桑原選手の「誇張しすぎたきつねダンス」が(画像は北海道日本ハムファイターズ公式チャンネルから)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】モー娘。本気の「きつねダンス」 vs. DeNA桑原「誇張しすぎたきつねダンス」 どちらも頭から離れないと話題に】の続きを読む

    このページのトップヘ