芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:スポーツ > スポーツ選手


    宇野選手の演技はいつも美しく、心に響くものがありました。引退後は何をしていくのか気になりますが、いつまでも応援しています。

    1 Anonymous ★ :2024/05/09(木) 11:17:43.61 ID:F5ETgz+r9
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/a4f105443e514bf537ed9e1cb46aac38c19206b9&preview=auto

     フィギュアスケート男子で22、23年世界選手権2連覇の宇野昌磨(26=トヨタ自動車)が9日、現役を引退することを発表した。自身のSNSで伝えた。

    【写真】宇野昌磨 交際中の本田真凜とラブラブ2ショット9枚投入

     宇野は「この度、現役選手を引退する決断を致しました」と発表。「今日まで競技者としての僕を応援してくださった皆様、支えてくださった皆様本当にありがとうございました」と感謝を伝えた。

     「5歳の時にスケートと出会い、21年間続ける事ができ、素晴らしい競技生活を送れたことにとても感謝しております」と周囲への感謝を記し、「5月14日に引退の記者会見を行い、僕の想いや、今後の活動についてはその場でお話しさせていただきます」と、今月14日に引退会見を行うと説明。「会見はトヨタイムズでLIVE配信されますので、ご覧いただければ幸いです」とし、「引き続き、宜しくお願いいたします」と呼びかけた。

    【【速報】宇野昌磨 現役引退を発表】の続きを読む



    (出典 plus-channel.net)


    小学生~大学生団体に2500本ものマットレスをプレゼントするなんて、本当に驚きです。大谷翔平選手はだけでなく、野球選手としてだけでなく、人としても輝いている素晴らしい存在です。

    1 Anonymous ★ :2024/04/27(土) 20:02:02.88 ID:V8NEWU5+9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bd05a7a7728d22f0fd9babae2ba0601feabd702d

     ドジャースの大谷翔平投手と睡眠コンディショニングサポート契約を結ぶ、寝具を扱う西川株式会社が25日に公式YouTube動画を投稿し、大谷が小学生~大学生団体に計約2500本のマットレスを無償でプレゼントする「大きな夢をみようプロジェクト」を行うと発表した。総額1億円を超えるとされるプレゼントに、ファンからは「太っ腹」「神ですね」などの声が上がっている。

     大谷は動画内で「僕が自分のために小さい頃から大切にしていたのは睡眠です。しっかりした睡眠があったからこそ、いつも前向きな行動が実現できているんじゃないかなと思っています。ぜひ皆さんにも、この“エアー”で良い睡眠をとってもらい、一緒に大きな夢を見てもらいたなと思っています」と睡眠の重要性を伝えている。

     さらに動画内では「そこで僕も長年愛用しているnishikawaエアーマットレスを日本中の子どもたちに、僕から無償提供したいなと思っています。皆さん、ぜひ応募してもらって、もっともっと大きな、そして良い夢を見られると嬉しいです」と笑顔を見せている。

     このことにファンは「影響力のある方が睡眠の重要性を説いてくれるのはとても大きいですよね」「大谷さん、とても凄いよ。野球でも、社会貢献でも」などと感心するばかりだ。

     最近の大谷は全国の小学校に3つずつ、合計約6万個のジュニア用グラブを贈呈した他、能登半島地震への寄付、総合教育・生涯学習機関で英会話大手ECCとの共同プロジェクトで子供たち100人を米留学に招待するなど、数々の社会貢献活動が話題となっていた。今回は1億円を超えるとされるプレゼントに「例え1億(円)だろうと10億(円)だろうと子どもたちの夢と笑顔が見れたら大谷にとってプライスレスだろう」と述べるファンもいた。

    【【社会】大谷翔平、小学生~大学生団体に約2500本のマットレス(1億円)を無償でプレゼント!相次ぐ善行に称賛の声】の続きを読む


    桃田選手の引退、本当に寂しいですね。でも競技活動は続けるということで、また新たな道を歩んでいってほしいです。

    1 牛乳トースト ★ :2024/04/18(木) 11:23:38.58 ID:auVGjYHB9
    バドミントンの男子シングルスで元世界ランキング1位の桃田賢斗(NTT東日本)が18日、国・地域別対抗戦、トマス杯(27日開幕、中国)を最後に日本代表を引退すると発表した。所属先を通じて「今後は日本代表からは引退したものの、競技活動は続けてまいります。国内の大会に参戦しつつバドミントン教室やイベント等へも参加し、バドミントンの発展のために尽力してまいりますので引き続きよろしくお願いいたします」とコメントした。

    香川・三野町(現・三豊市)生まれ。中学から福島に移り、富岡一中、富岡高で腕を磨いた。13年にNTT東日本入りし、14年に国・地域別対抗戦、トマス杯で日本の初優勝に貢献。日本代表として世界の舞台で戦ってきた。15年にシンガポール・オープン男子シングルスでは、スーパーシリーズ日本勢初の頂点に立ち、日本の「エース」として歩み始めた。

    リオデジャネイロ五輪で金メダルが期待されていた16年4月には、違法賭博問題で出場停止処分を受けた。競技の道を断たれかけた中で「いろんな人に支えられた。今、バドミントンをできていることに感謝しています」。17年5月に復帰後は、バドミントンは感謝を示す手段になった。

    18年の世界選手権、ジャパン・オープンでともに日本男子初優勝。その後の同9月には日本男子初の世界ランキング1位に君臨した。19年には全英オープンで初優勝。世界選手権では連覇を達成した。この年は国際大会で当時新記録となる年間11勝を挙げ、賞金は50万ドルを超えた。

    世界ランキング1位を維持し、東京五輪を目指した中、20年1月に国際大会で滞在中したマレーシアで交通事故に遭った。右目の眼窩底(がんかてい)骨折で手術。「シャトルが二重に見える」などと、競技にも影響が出た。初出場した21年の東京五輪では、1次リーグ敗退。同年11月には3年2か月維持した世界ランキング1位から陥落した。負けるたびに、強かった頃の自分の姿と比べて「変なプライドが邪魔していた」と苦しい時間は続いた。

    22年8月に東京で開催された世界選手権は2回戦、その翌週のジャパン・オープンでは初戦で姿を消した。同大会後には「もういいかな」と気持ちが折れそうになり、一時は現役引退も考えた。実家の香川に戻り原点に立ち返り、「このままじゃ終われない」と立ち上がった。

    昨年5月のパリ五輪選考レースが始まる前に覚悟を決めた。東京五輪を思い返し「いざ出てみて、緊張感だったり、試合が終わるたびに感極まりそうになるし、自分の高まりも違うものを感じた。もう一回、あのコートに立ってプレーしたい」。だが、同9月の杭州アジア大会では腰痛で欠場。思うようにレースを運べず、厳しい状況に立たされた。それでも最後まで諦めなかった。

    昨年11月の韓国マスターズで世界ツアーで2年ぶりの優勝。同12月の全日本総合選手権では2年連続6度目の日本一で、状態は上向いた。だが、今年3月の全英オープン終了時のランキングで日本勢6番手となり、最大2枠の五輪出場権の可能性が消滅した。奈良岡功大(NTT東日本)と西本拳太(ジェイテクト)が権利を確実にした。

    波瀾(らん)万丈の道のりを歩んできたエースは、新たなスタートを切る。

    ◆桃田 賢斗(ももた・けんと)1994年9月1日、香川・三野町(現・三豊市)生まれ。29歳。小学1年で競技を始め、福島・富岡一中、富岡高へ進み、3年時の2012年世界ジュニア選手権で優勝。13年にNTT東日本入社。15年世界選手権で銅メダル。18、19年世界選手権で2連覇。初出場した21年東京五輪は1次リーグ敗退。全日本総合選手権は6度制覇。座右の銘は「感謝」175センチ。左利き。

    https://hochi.news/articles/20240418-OHT1T51062.html?page=1
    2024年4月18日 11時0分スポーツ報知

    【【バドミントン】元世界ランク1位・桃田賢斗が日本代表を引退へ「競技活動は続けてまいります」】の続きを読む


    金銭トラブルは本当に怖いですね。プロ選手として活躍していても、周りの人たちとのトラブルで精神を病むこともあるんですね。リシャルリソンが全てをあきらめたと言っていますが、きっと自分を取り戻す日が来ると信じています。応援しています。

    1 数の子 ★ :2024/03/28(木) 10:48:12.24 ID:+yjm3VSg9
    イングランド・プレミアリーグのトットナムに所属するブラジル代表FWリシャルリソン(26)が代理人と多額の金銭トラブルがあったことを告白した。

     米メディア「ESPN」のインタビューに応じたリシャルリソンはブラジル代表として臨んだ2022年カタールW杯後、うつ病を患っていたという。「7年以上も一緒に過ごしていた人たちのいろいろなことが判明した。クレイジーだった。練習に行く前に家に帰りたかった。部屋に帰りたかった。なぜなら何が頭の中に浮かんでいるのかわからなかったからだ」と振り返った。

     その原因となったのは代理人レナト・ベラスコ氏と金銭をめぐるトラブルだったという。信頼していたエージェントに多額の資金を横領されていたことで決別を決意。長年ともに歩んできたパートナーだっただけに〝裏切られた〟ことに精神的にも疲弊した。「私は限界に達していた。わかりますか? 自分を傷つけることについて話すつもりはないが、そこでうつ病に陥っていて、すべてをあきらめたいと思っていた」と告白した。

     そんな絶望的な日々からリシャルリソンを救ってくれたのはセラピストだったという。「好むと好まざるとセラピストは私の命を救ってくれた。私はくだらないことしか考えていなかった。グーグルでも死に関するくだらないことだけを見ていた」とし「私が言えるのは心理学者を探すこと。心を開いて話すのはいいこと。命を救うことになる」と語った。

     米メジャーリーグ・ドジャースの大谷翔平投手も金銭面を含めて近しい人に裏切られたばかり。困難な状況の中、リシャルリソンの告白は参考になるかもしれない。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b335691173c767625ee05c46250ac40b9820d985

    【【サッカー】ブラジル代表リシャルリソンがうつ病を告白 代理人と金銭トラブル「全てをあきらめた」】の続きを読む


    羽生 結弦(はにゅう ゆづる、英語: Yuzuru Hanyu、1994年〈平成6年〉12月7日 - )は、日本のフィギュアスケーター、アイスショーのプロデューサー。宮城県仙台市出身。早稲田大学卒業。2014年ソチ・2018年平昌2大会連続オリンピック金メダリスト。2018年国民栄誉賞受賞。201…
    478キロバイト (47,383 語) - 2024年3月7日 (木) 19:36
    アイスショーのチケットに写真集がついてくるなんて斬新だね。羽生結弦の魅力を存分に味わえるイベントになりそうだ。

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/03/08(金) 08:28:17.92 ID:Cc2zzCbH9
    3月6日、羽生結弦(29)のアイスショーツアー『RE_PRAY』の追加公演が発表された。昨年11月から2月にかけて公演を行った、埼玉、佐賀、横浜に加え、4月に宮城でも開催されるとのことだ。

    そして3月8日からは、彼が座長を務めるアイスショー「羽生結弦 notte stellata」が始まる。被災地から希望を発信するこのショーには、ある不思議なチケットが――。

    「今回のアイスショーでは“写真集付きチケット”を販売しているのです。昨年11月に発売された写真集の3冊セットと“抱き合わせ”で、通常のチケット価格に8000円と送料の1100円が上乗せされています。

    最も高いプレミアム席では、合計額は44100円に。これまであまり見たことのない、アイドルのような販売手段です」(フィギュアスケート関係者)

    さらに今回は、“リハーサル見学チケット券”も販売することになった。

    「アイスショー業界ではたまにあるやり方ですが、羽生さんのショーとしては初の試み。本番当日の昼、約50分のリハーサルに観客を入れるという形になります。

    もちろん、リハーサル見学にも写真集付きチケットがあります。スタンド席は通常7000円で、写真集付きは15000円です」(前出・フィギュアスケート関係者)

    強気な価格設定であっても、売れ行きは好調のようだ。

    「2月23日には、公演チケットが全種完売したと公式Xが投稿。羽生さんの人気の凄さが伺えます」(前出・フィギュアスケート関係者)

    https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2301676/

    【【フィギュア】羽生結弦 チケットに「8000円写真集」を“抱き合わせ”…アイスショーの“アイドル風”販売が話題に】の続きを読む

    このページのトップヘ