| 里崎智也、“芸能人の始球式”に苦言 サービス精神も…選手目線で「マジでやめてほしい」 | チバテレ+プラス - 千葉テレビ放送 里崎智也、“芸能人の始球式”に苦言 サービス精神も…選手目線で「マジでやめてほしい」 | チバテレ+プラス 千葉テレビ放送 (出典:千葉テレビ放送) |
選手たちが万全な状態でプレーできる環境を整えることが、ファンにとっても最高の試合を提供することにつながると思います。
1 muffin ★ :2026/03/28(土) 13:12:17.14 ID:w6DSX1kf9
https://sirabee.com/2026/03/27/20163533251/
2026/03/27
26日深夜放送『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)にプロ野球・千葉ロッテマリーンズの元捕手・里崎智也氏が登場。“始球式”に関する持論を展開する一幕があった。
お笑いコンビ・見取り図がMCを務める同番組。今回は、歴史の変わり目となった「以前、以後」を独自目線で発表する人気企画「俺が語りたい以前、以後」を放送した。
この日は、お笑いコンビ・エバースやたくろう、オードリー・春日俊彰ら野球好き芸人が集結。ゲストに里崎氏を迎え、プロ野球開幕に合わせた日本プロ野球史に関しての「以前、以後」を発表していく。
春日は実体験からの「以前、以後」で、あくまでもメインは試合だと強調しながら「爆笑始球式はオードリー春日以前、以後」だと主張。2年ほど前に顔ハメパネルで登場するなどし、爆笑始球式の正解を出したと自信満々に語った。
そこから春日が中心となり、始球式で盛り上がる小ネタを未経験者のたくろうらに伝授する流れとなったが、里崎氏は「現場の意見言っていいですか?」と手を挙げる。
里崎氏は「僕はもういままで始球式を何度も受けてきましたけど、もう余計なこと一切しないで、さっさと投げて帰ってほしいです」と一蹴。待たせすぎるとピッチャーの肩が冷え、感覚もおかしくなるとの意見も出て、里崎氏は「牽制とかマジやめてほしい。冷めるだけです」と苦言を呈す。
「(始球式で)牽制はしがちなんですか?」と聞かれた里崎氏が「はい。なにやっとんねんって思います」と怒りをにじませたため、周囲から「現場の意見怖い」「マジで聞いといてよかった」との声が漏れていた。
2026/03/27
26日深夜放送『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)にプロ野球・千葉ロッテマリーンズの元捕手・里崎智也氏が登場。“始球式”に関する持論を展開する一幕があった。
お笑いコンビ・見取り図がMCを務める同番組。今回は、歴史の変わり目となった「以前、以後」を独自目線で発表する人気企画「俺が語りたい以前、以後」を放送した。
この日は、お笑いコンビ・エバースやたくろう、オードリー・春日俊彰ら野球好き芸人が集結。ゲストに里崎氏を迎え、プロ野球開幕に合わせた日本プロ野球史に関しての「以前、以後」を発表していく。
春日は実体験からの「以前、以後」で、あくまでもメインは試合だと強調しながら「爆笑始球式はオードリー春日以前、以後」だと主張。2年ほど前に顔ハメパネルで登場するなどし、爆笑始球式の正解を出したと自信満々に語った。
そこから春日が中心となり、始球式で盛り上がる小ネタを未経験者のたくろうらに伝授する流れとなったが、里崎氏は「現場の意見言っていいですか?」と手を挙げる。
里崎氏は「僕はもういままで始球式を何度も受けてきましたけど、もう余計なこと一切しないで、さっさと投げて帰ってほしいです」と一蹴。待たせすぎるとピッチャーの肩が冷え、感覚もおかしくなるとの意見も出て、里崎氏は「牽制とかマジやめてほしい。冷めるだけです」と苦言を呈す。
「(始球式で)牽制はしがちなんですか?」と聞かれた里崎氏が「はい。なにやっとんねんって思います」と怒りをにじませたため、周囲から「現場の意見怖い」「マジで聞いといてよかった」との声が漏れていた。
33 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:19:09.11 ID:lLmB0p2y0
>>1
>「マジで聞いといてよかった」との声が漏れていた。
こいつは始球式に呼ばれる立場なのか?
>「マジで聞いといてよかった」との声が漏れていた。
こいつは始球式に呼ばれる立場なのか?
46 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:22:38.94 ID:PYw4zVIA0
>>1
里崎が監督になったチームは禁止にすればイイだけじゃん
君津住宅♪
里崎が監督になったチームは禁止にすればイイだけじゃん
君津住宅♪
48 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:23:01.65 ID:r6NneKNm0
>>1
でもお金は欲しいですってか?
スポンサー筋は黙って金だけ払えってか
でもお金は欲しいですってか?
スポンサー筋は黙って金だけ払えってか
81 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:30:38.39 ID:wy78rKGI0
>>1
柳沢慎吾に言ってんのかテメエ
柳沢慎吾に言ってんのかテメエ
3 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:13:31.80 ID:uEBX/z2D0
あんたピッチャーちゃうやんか(^_^;)
69 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:28:21.83 ID:Obr5Gbpn0
>>3
ピッチャー打たれたらキャッチャーの責任やで
ピッチャー打たれたらキャッチャーの責任やで
4 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:14:02.64 ID:yxk83t4e0
鈴木奈々しかそんなん
やってないで(´・ω・`)
やってないで(´・ω・`)
7 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:14:52.97 ID:KAvV26Ii0
>>4
柳沢慎吾
はい論破
柳沢慎吾
はい論破
16 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:16:12.96 ID:e4FMj6m70
石橋はすぐ投げてすぐ帰った
39 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:20:47.84 ID:SU0ErMTK0
>>16
石橋はマウンドは神聖な場所で先発投手に失礼だからってマウンドにすら上がらないんでしょ?
石橋はマウンドは神聖な場所で先発投手に失礼だからってマウンドにすら上がらないんでしょ?
66 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:27:38.68 ID:dgCTR+cr0
>>39
まあ実際は届かないからっていうのもあると思う
まあ実際は届かないからっていうのもあると思う
70 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:28:30.27 ID:R04UW9oG0
>>66
闘病中の今ならいざ知らず野球経験者が18メートル届かないわけない
闘病中の今ならいざ知らず野球経験者が18メートル届かないわけない
20 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:16:42.04 ID:GlKxVqY00
はあ?
テメーらが頭下げてやって下さいって来てるんじゃねーのか?
ああ?!
テメーらが頭下げてやって下さいって来てるんじゃねーのか?
ああ?!
36 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:19:54.31 ID:YvxnXT4/0
>>20
始球式には関しては
野球側だけが一方的にお願いしてるだけではなくて
芸能事務所はうちのこのタレントを始球式でお願いしますって売り込んでる
始球式には関しては
野球側だけが一方的にお願いしてるだけではなくて
芸能事務所はうちのこのタレントを始球式でお願いしますって売り込んでる
28 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:18:36.27 ID:uOr8QtFw0
やめてほしいならやめてるだろ
35 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:19:53.52 ID:RFUr/UPQ0
>>28
お前何年日本にいるんだ?
みんなおかしいと思っててもずっとやってるおかしな風習だらけの国だぞ
お前何年日本にいるんだ?
みんなおかしいと思っててもずっとやってるおかしな風習だらけの国だぞ
63 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:26:21.62 ID:C3O6Ojd20
>>35
恵方巻「せやろか?」
恵方巻「せやろか?」
30 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:18:43.94 ID:i5rVy6FC0
始球式やめて、チアもやめて、ぬいぐるみもやめて
純粋に野球だけやればいい
純粋に野球だけやればいい
51 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:23:30.11 ID:tDe0nk7K0
>>30
そんなにスピーディーにされたら
タバコ吸ったりからあげ食べたり出来なくなるだろ
と選手から反発が出る
そんなにスピーディーにされたら
タバコ吸ったりからあげ食べたり出来なくなるだろ
と選手から反発が出る
54 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:24:33.56 ID:c58+o4t+0
>>30
なんで飲酒は禁止しないの?酒飲み*なの?
なんで飲酒は禁止しないの?酒飲み*なの?
65 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:27:23.82 ID:i5rVy6FC0
>>54
?
?
44 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:22:10.51 ID:oNNOXO7U0
サッカーも始PK式でもやったらええ
50 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:23:22.18 ID:vyLxShdT0
>>44
知らないのかもだけど…
PKから始まるサッカーなんてありませんw
知らないのかもだけど…
PKから始まるサッカーなんてありませんw
74 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:28:44.58 ID:MVq1CWgk0
おふざけ番組でのコメントでしょマジにならんでも
77 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:29:36.14 ID:S33O2h2M0
>>74
ベラジョンのときもクソみたいな擁護してたなこいつのファンは
ベラジョンのときもクソみたいな擁護してたなこいつのファンは
86 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:32:48.09 ID:dgCTR+cr0
村上宗隆も怪訝な目で始球式を見ていた気がする
91 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:33:56.32 ID:jh9Ahqx60
87 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:33:12.38 ID:vbP+DOcX0
元阪神の鳥谷も始球式が嫌いと言ってたな
見てると残像が残るからボールなんか見てないと言ってた
見てると残像が残るからボールなんか見てないと言ってた
100 名無しさん@恐縮です :2026/03/28(土) 13:36:29.57 ID:utcubAt50
>>87
見なくてもいい野手と違って捕手は面と向かって茶番に付き合わなきゃいけないからなあ
見なくてもいい野手と違って捕手は面と向かって茶番に付き合わなきゃいけないからなあ




コメント
コメントする