| 中田翔さんが不満吐露「東京で食べるホッケは、こういう言い方していいか分からないですけど、マズイです」…ケンミンSHOWに初出演 日本ハム、巨人、中日で活躍した中田翔さんが、26日放送の日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW極SP」に初出演した。この日は、東京都民に物申す「上京… (出典:スポーツ報知) |
中田翔選手が語る、東京でのホッケに対するストレートな意見に驚きました。
1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2026/03/26(木) 22:40:41.73 ID:k1uDXT0J9
2026年3月26日 21時27分
日本ハム、巨人、中日で活躍した中田翔さんが、26日放送の日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW極SP」に初出演した。この日は、東京都民に物申す「上京県民SP」のコーナーで広島県民代表として登場。
北海道と東京での飲食店で出されるホッケの違いに話が及ぶと、日本ハム時代に10年以上北海道で過ごした中田さんは「東京で食べるホッケは、こういう言い方していいか分からないですけど、マズイです。北海道のはふっくらしてるし、脂もすごくのってる。全然違う割には値段は一緒くらい」と話すと、スタジオは笑いに包まれた。
https://hochi.news/articles/20260326-OHT1T51346.html?page=1
日本ハム、巨人、中日で活躍した中田翔さんが、26日放送の日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW極SP」に初出演した。この日は、東京都民に物申す「上京県民SP」のコーナーで広島県民代表として登場。
北海道と東京での飲食店で出されるホッケの違いに話が及ぶと、日本ハム時代に10年以上北海道で過ごした中田さんは「東京で食べるホッケは、こういう言い方していいか分からないですけど、マズイです。北海道のはふっくらしてるし、脂もすごくのってる。全然違う割には値段は一緒くらい」と話すと、スタジオは笑いに包まれた。
https://hochi.news/articles/20260326-OHT1T51346.html?page=1
30 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 22:49:11.67 ID:M0xbQc+L0
>>1
広島のホッケはどうなんや?
広島のホッケはどうなんや?
45 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 22:54:03.69 ID:WXMbFi350
>>1
道民は食べ物に文句ばかり言ってるイメージ
道民は食べ物に文句ばかり言ってるイメージ
96 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 23:06:44.01 ID:HeSK1qsd0
>>1
そらそうよ
トンキン飯は基本不味い
そらそうよ
トンキン飯は基本不味い
8 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 22:42:20.23 ID:hX8mZBRk0
東京でも良い店に行けば美味いんじゃないの
15 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 22:44:05.99 ID:gTarzw9r0
>>8
そりゃそうだろうがそういうことじゃないだろう
そりゃそうだろうがそういうことじゃないだろう
14 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 22:43:59.39 ID:X5QMGajr0
やめろトンキンのプライドが傷つく
40 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 22:53:02.37 ID:HtwlRYQY0
>>14
別に傷付かない
そりゃ北海道の方が上だろうなとしか思わない
別に傷付かない
そりゃ北海道の方が上だろうなとしか思わない
21 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 22:45:47.81 ID:r1imXAcV0
高須クリニック行けよ
医院の裏では、新鮮な切れ端が袋詰めにされて回収を待っている
医院の裏では、新鮮な切れ端が袋詰めにされて回収を待っている
97 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 23:06:44.87 ID:lyjfLtwT0
>>21
余った皮ですか
串に巻いてタレに浸けて焼くんだよな
余った皮ですか
串に巻いてタレに浸けて焼くんだよな
28 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 22:48:11.22 ID:mhKMuWGi0
お前広島やろうが
広島の奴にホッケの味などわからんだろ
広島の奴にホッケの味などわからんだろ
37 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 22:52:09.66 ID:GhaZEESh0
>>28
本拠地北海道で喰い慣れてたんだろ
本拠地北海道で喰い慣れてたんだろ
36 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 22:52:06.18 ID:MH5XsTpz0
北海道の海産って本当にすごいよな、東京でも大金出せば食せるかもだが当たり前にあのクオリティだから、
47 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 22:55:29.23 ID:ohjhFal+0
>>36
そりゃ産地だから当たり前
そりゃ産地だから当たり前
52 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 22:57:01.66 ID:Daa44VgM0
北海道から来た人間を接待することになって
どんな料理が良いか尋ねたら生魚だけはやめてほしいと言われた
北海道なのに生魚か嫌いなんですか?って言ったら
東京の生魚は鮮度が良くなくて美味しくないから
東京では食いたくない、と返ってきた
道民って性格良くないよな
どんな料理が良いか尋ねたら生魚だけはやめてほしいと言われた
北海道なのに生魚か嫌いなんですか?って言ったら
東京の生魚は鮮度が良くなくて美味しくないから
東京では食いたくない、と返ってきた
道民って性格良くないよな
71 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 23:00:31.36 ID:YPJxKIM40
>>52
いや実際まずいじゃん
トンキン飯
いや実際まずいじゃん
トンキン飯
81 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 23:03:00.86 ID:JRsKQuAq0
本州でホッケって書いてあると大抵縞ホッケな気がする
真ホッケなら北海道でも本州もぶっちゃけ変わらん
てか中田翔が行くような店なら高級店だろ?かわらんよ
真ホッケなら北海道でも本州もぶっちゃけ変わらん
てか中田翔が行くような店なら高級店だろ?かわらんよ
95 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 23:06:27.63 ID:51lEYCxF0
>>81
エイ並に足が早いから、道外で食えるかどうか
エイ並に足が早いから、道外で食えるかどうか
82 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 23:03:05.93 ID:phI2UPY30
ほっけよりツボダイのが美味くね?
ツボダイ味醂漬けメチャ美味いけどな
ツボダイ味醂漬けメチャ美味いけどな
99 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 23:07:26.00 ID:nD9xZfpC0
>>82
話の趣旨が違うだろ……
話の趣旨が違うだろ……
83 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 23:03:19.82 ID:MJLUp+gs0
北海道行ったらこれは食べろ3選は
ホッケ
アスパラ
ししゃも
ホッケ
アスパラ
ししゃも
90 名無しさん@恐縮です :2026/03/26(木) 23:04:39.25 ID:JRsKQuAq0
>>83
アスパラはわかるが
ホッケもししゃもも変わらんよ
アスパラはわかるが
ホッケもししゃもも変わらんよ


コメント
コメントする