| 東京生まれ、東京育ちの菊池桃子「大田区って言うと、港区の方にマウントを取られるの」 女優の菊池桃子が16日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜・午後9時)に出演。東京生まれ、東京育ちならではの悩みを明かす一幕があった。 … (出典:スポーツ報知) |
この記事を通じて、菊池桃子さんが感じる大田区と港区のマウントに関する視点がとても興味深かったです。
1 冬月記者 ★ :2025/07/17(木) 09:22:49.59 ID:7DAnKovs9
https://news.yahoo.co.jp/articles/11ec3047894b116eb14172c1a58544b895a66e5b
東京生まれ、東京育ちの菊池桃子「大田区って言うと、港区の方にマウントを取られるの」
女優の菊池桃子が16日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜・午後9時)に出演。東京生まれ、東京育ちならではの悩みを明*一幕があった。
この日は「田舎育ちの女&都会育ちの女が大集合」。
MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也に出身地を聞かれると、「私は東京生まれ。東京育ちです。東京の者にもコンプレックスがあって、県人会がないからつながりが希薄だなとか、(ご当地番組の)『ケンミンSHOW』に出たいけど、好きだけど出られないなとか」とこぼした菊池。
「生まれは品川区で本籍地は渋谷区にあって。子育て期間に一番長く住んだのが大田区だったり」と続けると「でも、大田区って言うと、港区の方にマウントを取られるの」と口に。
「港区から大田区に来てくれて『こっち暑いね~』とか『港区より2度、気温が高~い』とか。港区には憧れがあります」と、きっぱりと言い切っていた。
東京生まれ、東京育ちの菊池桃子「大田区って言うと、港区の方にマウントを取られるの」
女優の菊池桃子が16日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜・午後9時)に出演。東京生まれ、東京育ちならではの悩みを明*一幕があった。
この日は「田舎育ちの女&都会育ちの女が大集合」。
MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也に出身地を聞かれると、「私は東京生まれ。東京育ちです。東京の者にもコンプレックスがあって、県人会がないからつながりが希薄だなとか、(ご当地番組の)『ケンミンSHOW』に出たいけど、好きだけど出られないなとか」とこぼした菊池。
「生まれは品川区で本籍地は渋谷区にあって。子育て期間に一番長く住んだのが大田区だったり」と続けると「でも、大田区って言うと、港区の方にマウントを取られるの」と口に。
「港区から大田区に来てくれて『こっち暑いね~』とか『港区より2度、気温が高~い』とか。港区には憧れがあります」と、きっぱりと言い切っていた。
1555 リンク集t 2025.06.24.151530
的場浩司、日本の現状憂い「日本は大きな国難にあると思っている…若い世代は未来に希望を持てない」参院選前に投票を呼びかけ
夜に映画館で『アンパンマン』鑑賞がひそかなブームに
【感想スレ】水曜日のダウンタウン【無人島で太ることも可能説】
40年前のエアコン一度も故障なし、めちゃくちゃ冷える14万いいね
【闘魂】人気女子レスラー、スシローへの〝異例のお願い〟タマクエと真鯛が届き「無知だから見た目だけじゃわからねぇ…」
信長・秀吉「本気の兵糧攻め見せたる」
おまえら聞いたか?岡村がバラエティー番組の危機を語ったらしいwww
【画像36枚】「着せ恋」海夢ちゃんのバニースーツが完全にアウトな件www
【速報】幻のスカイラインNISMO 400Rがカーセンサーに出品される!お値段は…
韓国人「アメリカが来航した当時、日本はどうやって意思疎通してたんですか?」通訳や言語対応に興味集まる
【速報】 不法滞在外国人「わたしたちは犯罪者ではない。日本人の排外主義的思想は危険」
深刻化する“若手医師の外科離れ”で加速する「医療崩壊」の現実 「がん手術が半年待ち」
【闇深】えっ!?キンプリ解散劇がドロドロし過ぎだろwww
【驚愕】ガチ!?中川大志のプロポーズに橋本環奈が号泣でOK
【まさかの遭遇】朝からカップ麺をすすろうとした伊勢鈴蘭、意外な人物と鉢合わせ!
山崎怜奈の熱中症警戒アラートに「アラートと言うとやんわりする」表現
X子さんが語るフジテレビ検証番組の裏側と中居正広の態度
上坂樹里 初の写真集には「10代最後を詰め込んだ」、20歳の誕生日には「家族と初めてのお酒を」
石原さき脱退www法令違反って何やねんwwwどうなるゼロイチファミリア?
今日、すごくすごく変な奴らを見た!普通車が、大型トラックの後ろにビタビタにくっつけて迫るの
【画像】シュモクザメを見た江戸の民「珍しいから絵描いたろ!」
【速報】「ドラゴンクエストVII リメイク」開発中のリーク、2026年発売予定と報じられる
彼に「このメニューで白米はきつい。僕は白米なしで」と言われた。お刺身でご飯って食べれないものなんでしょうか?
【朗報】本郷李來、ついに電車内の表記に物申す「日本が日本じゃなくなる」
【激震】「No.1」「億男」禁止で看板消滅、ホスト完全終了のお知らせ【改正風営法】
【画像】菊地姫奈(女優)、かわいい
【芸能】沢口靖子 『科捜研』が昨シーズンで事実上の打ち切り…フジ月9枠「科学捜査ドラマ」で主演の“鞍替え”決断
【芸能】森高千里(56歳)が盛岡わんこそばに挑戦!
韓国議員が中国人の不動産取得防ぐ法案提出 届出制を許可制に変更して実態調査を義務化
【驚愕】三浦知良、今季初先発!クラブ史上最多動員の舞台裏とは?
『ビックリマンシール』って当時は集めてどうやって遊んでたの?
【疑問】昔の日本、どう考えてもこんなに暑くなかった模様wwwwww
「ドラクエで『ガンガンいこうぜ』しか選んでなさそうw」強すぎて禁止カードへ───
中国資本に呑み込まれる日本の土地…名物投資家が警鐘「国民の多くが中国資本の下働きと化してしまう危険性」…「水が石油になる日」は確実に近づいている
言い張り続けるだけで「はい論破~w」と勝ち誇るだけの迷惑友人
ドラゴンクエスト2リメイクのアイデアを書き込むスレ
イギリス人、イチゴサンドがデザートかどうかで大揉め
ドリンクバーってどれくらい飲んだら元取れるの?
MC不在「テレ東音楽祭」が異常事態
【話題】車中泊好きからしたらメリットだらけだったwww
「昭和中期の夕焼けは美しかった」という意見、実は懐古ではなく浪漫もクソもない理由が存在した模様
鈴鹿サーキットから施設破損料として約16万円請求された人が話題に
参政党・神谷「外国人から相続税は取れないんですよ」東京新聞「デマです」神谷「東京新聞必死だな」
【情報量】奈良のクレープ屋に設置された自販機のラインアップが酷すぎるwww
5 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 09:26:40.32 ID:hZYpDoCz0
本当に最近のバラエティってつまんねー内容ばっかりだな
31 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 09:35:37.60 ID:h0Ybsh9P0
>>5
面白いのはコンプラ引っかかるから無難なものかジャニ系並べてしょうもないゲームでもさせとくしかなくなってる
地上波見なくなるわけだよ
面白いのはコンプラ引っかかるから無難なものかジャニ系並べてしょうもないゲームでもさせとくしかなくなってる
地上波見なくなるわけだよ
7 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 09:27:08.73 ID:48BYw6eI0
大田区田園調布にはマウント取れないだろ港区は
17 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 09:30:52.88 ID:LDitAOD+0
>>7
港区のほうが数段上じゃね?
港区のほうが数段上じゃね?
22 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 09:31:50.99 ID:n8CVdOHw0
>>7
田園調布より港区の方が普通に格上だけど
世田谷じゃなく大田区なら尚更
田園調布より港区の方が普通に格上だけど
世田谷じゃなく大田区なら尚更
9 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 09:28:17.33 ID:ApM5LIvG0
江戸川区と言うと千葉県にマウントを取られます(´;ω;`)
33 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 09:37:06.75 ID:rzYr1amP0
>>9
港区よりの品川で生まれ育って結婚してから葛西に住んだけど、個人的には品川より江戸川の方が全然住み心地良いけどなぁ
物価もそうだけど、何より公園が多くて遊べるところが豊富で子供を育てる環境にはちょうど良い
イメージ程治安が悪いとも感じないし
港区よりの品川で生まれ育って結婚してから葛西に住んだけど、個人的には品川より江戸川の方が全然住み心地良いけどなぁ
物価もそうだけど、何より公園が多くて遊べるところが豊富で子供を育てる環境にはちょうど良い
イメージ程治安が悪いとも感じないし
13 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 09:29:23.40 ID:wsFkaXSc0
まあ大森と蒲田を合わせて「大田区」だもん
24 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 09:32:25.89 ID:hRyPhKxy0
>>13
都内で蒲田がバカにされてる理由がわからん。
地方の県庁所在地レベルで栄えてるよね。
都内で蒲田がバカにされてる理由がわからん。
地方の県庁所在地レベルで栄えてるよね。
42 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 09:38:26.07 ID:bNvuPy0U0
>>24
最近は知らないが20年前は汚い街だったからな~
最近は知らないが20年前は汚い街だったからな~
48 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 09:40:47.85 ID:yi8jVDhg0
>>24
あの街見て分からんのか
あの街見て分からんのか
30 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 09:35:07.23 ID:fXCpTaqR0
>>13
へぇーへぇーへぇー
へぇーへぇーへぇー
16 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 09:30:39.77 ID:2NtRzDfQ0
練馬です、中野区にマウント取られて生きてきました
28 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 09:33:52.23 ID:hRyPhKxy0
>>16
北区、練馬区、板橋区は地方民が上京してもほぼ行かないね。
北区、練馬区、板橋区は地方民が上京してもほぼ行かないね。
44 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 09:39:00.54 ID:5g+aPCNc0
大田区は駅の数が都内で1番多いんだぜ!
50 名無しさん@恐縮です :2025/07/17(木) 09:41:22.16 ID:hRyPhKxy0
>>44
蒲田駅のJR路線は京浜東北線のみだけどね。
あれがかなり不便。
蒲田駅のJR路線は京浜東北線のみだけどね。
あれがかなり不便。


コメント
コメントする