【リーグアン】スタッド・ランス1-1リヨン(日本時間11月24日/スタッド・オーギュスト・デローヌ)
スタッド・ランスのサポーターたちが、日本代表コンビへの愛情を示した瞬間だった。リヨン戦の試合前、FW伊東純也とMF中村敬斗の“ランス兄弟”のイラストが描かれた超特大フラッグが登場。日本のファンたちも歓喜している。
インターナショナルウィーク明け最初のリーグ戦で、スタッド・ランスはリヨンをホームに迎えた。満員のスタッド・ランスファンが詰めかけるスタジアムで、素晴らしい光景が広がった。
選手の入場とともに、スタジアムでは伊東と中村の“ランス兄弟”が描かれたビッグフラッグが広げられる。この光景に実況の小松正英氏は「ビッグフラッグに伊東純也と中村敬斗ですね。相当現地でも注目されていますね」と紹介。解説の小村徳男氏は「この2人は今欠かせない状況ですね。顔ですね」とチームの両翼として欠かせない存在となっている伊東と中村を称えた。
日本のファンたちもSNSで「ビッグフラッグすご!!!」「iTOとkeiTOのビッグフラッグ!?」「ランス兄弟のビッグフラッグすごー!」「愛されてるなー」「大人気すぎるランス兄弟」「可愛いビッグフラッグ」「伊東と中村のビッグフラッグいいね熱い」と歓喜した。
試合後、伊東もビッグフラッグの写真を自身のインスタグラムに「Merci」ストーリーズにも「今日は自分のパフォーマンスがダメすぎて申し訳なかったです 応援ありがとうございました」と投稿。掲出への感謝と謝罪の言葉を綴った。
前節のル・アーヴル戦ではアベック弾を決めるなど好調だった伊東と中村。この日も伊東が右ウイング、中村が左ウイングで先発出場した。データサイトによると、伊東は31本中25本のパスを成功させて、2つのキーパスを通す活躍。一方の中村も31本中25本のパスを成功させ、2つの枠ないシュートを放つなどゴールに迫る活躍を見せた。
(ABEMA de DAZN/リーグアン)
(出典 news.nicovideo.jp)
コメント
コメントする