西島秀俊さんが語る「おじさん化」の瞬間には、多くの人が共感できるのではないでしょうか。年齢を重ねるにつれて、昔は気にしていなかったことが気になり始めるというのは自然なこと。特に彼のような多忙な方でもそう感じるのは、逆に親近感を抱かせますね。

俳優の西島秀俊(53歳)が、9月11日に放送されたバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に出演。精神的に“おじさんになった”と思う瞬間について語った。


映画「スオミの話をしよう」に出演している西島秀俊と遠藤憲一が、宣伝を兼ねて番組のゲストとして登場。

「若見えの秘密SP」というテーマで「精神的に“おじさんになった”と思う瞬間」についての話題となり、西島が「僕はあれですね、動物の動画を見るようになりました。癒やしで……こんなの絶対前はやってなかったなと思って」と話し、感動で泣いてしまうこともあるとコメント。

MCの明石家さんまも「俺もリスが一生懸命どんぐり食べてて、それを見て泣いてしもうてん。こいつら頑張って生きとんねんな!と思って、俺、何してんねんって思った」と頷く。西島は特に犬と子供の動画が好きで「犬が子供の枕になって寝てるとか、キュンキュンくる。疲れてるのかな」と語った。


(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

自然界の厳しさと、それに耐えて生き抜く生物の姿をみて感銘を受けるのなら理解できますが、リスがドングリ食べるのを見て泣くとか犬猫の動画ばっかり見るとかは、自然界に対する理解も皆無だし、精神的にもちょっとやられちゃってると思いますよ?