43歳でこの美しさ、尊敬します。釣果もすごいですが、やはり榎本さんの魅力が一番ですね。

 元プロ野球選手の佐々木主浩さんの妻で元タレントの榎本加奈子さんが5月20日にInstagramを更新。漁船でイカ釣りに興じる姿に「エリカお嬢様がイカ釣りしてるーー」「相変わらず可愛い」といった声が寄せられています。

【画像】イカした釣りを見せる佐々木加奈子さんをもっと見る

●「イカ釣りはやっぱり面白い」

 投稿された動画で榎本加奈子さんは、夜の沼津で漁船に乗ってイカ釣りを楽しむ様子を紹介。ウィンブレーカーと長靴に身を包み、手慣れた様子でイカ釣りを楽しんでおり、屈託のない笑顔を浮かべて「イカ釣りはやっぱり面白い」と釣果を喜びました。

 既に芸能界を引退している加奈子さんがプライベートで釣りを楽しんでいる姿を見てファンは大喜び。コメント欄には「安定のかわいさ」「イカを釣っても可愛いってどゆこと笑」などタレントオーラ健在の雰囲気を喜ぶ声や、釣果を自身がプロデュースするスープカレー店に投入することを提案する声、「エリカお嬢様がイカ釣りしてるーー」と過去の出演作品に絡めたコメントを寄せる古参ファンの声などが多く寄せられています。

 現在43歳の榎本さんは、1995年放送のテレビドラマ家なき子2」木崎絵里花役で本格デビュー。劇中の「エリカがたとえてあげる」のせりふも人気を博し、その後も「イグアナの娘」「FiVE」「おそるべしっ!!! 音無可憐さん」など1990年代から2000年代にかけて多くの作品に出演。私生活では2005年に佐々木さんと結婚し芸能界からは引退、自身がプロデュース/経営するスープカレー屋など実業家として活動しています。

 夫の佐々木主浩さんは2020年にYouTubeチャンネルを開設し、趣味の「釣り」をメインに動画を投稿。数々の大物を釣り上げる悠々自適な釣り生活の様子を配信しており、加奈子さんを伴って夫婦で釣りを楽しむ動画も頻繁に投稿されています。

こんなイカ釣り漁船乗ってみたいよ! (イカ、画像は佐々木加奈子Instagramから)


(出典 news.nicovideo.jp)