酒井 美紀(さかい みき、1978年2月21日 - )は、日本の女優、社会科学者、会社役員。亜細亜大学経営学部卒業。東洋英和女学院大学大学院国際協力研究科修士課程修了。 静岡県静岡市葵区出身。mua production[1]所属。 1991年4月より、静岡第一テレビの情報バラエティ番組『JanJ…
47キロバイト (5,473 語) - 2024年4月14日 (日) 01:01


タイの山岳民族の文化体験も素晴らしいですね。美味しかった虫、一体何だったんでしょうか?

女優の酒井美紀(46歳)が、4月19日放送されたバラエティ番組「発見!タカトシランド」(北海道文化放送)に出演。今まで行った国で1番驚いたこととして、「タイの山岳民族の村に行って虫を食べた」と話し、美味しかった虫について語った。


酒井が番組のゲストとして登場。30か国以上の国に行ったことのある酒井が「1番驚いたこと」として、「タイの山岳民族の村に行ったことがあって。電気もないという生活で、当然冷蔵庫もないので、その日食べるものを森に行って取りに行く。虫だらけ。虫を食べた」と話す。

酒井によると、「美味しかったのはタランチュラ」だったそうで、タカアンドトシ・トシも「タランチュラ!どうやって食うんですか!」とビックリ。

酒井が「火であぶって。あぶりに岩塩。シンプルな料理。ボディはカニ味噌みたいな味。足とかはあぶってるからパリパリしてエビみたい」と話すと、トシは「カニとエビを足したような? 最強じゃないですか」と語った。


(出典 news.nicovideo.jp)