お店に着く前から始まっていたとは、なんとも興味深い展開ですね。どんなエピソードが語られたのか記事を読んでみたいです。

 お笑い芸人の出川哲朗が、歌手の和田アキ子がパーソナリティーを務めるニッポン放送ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(毎週土曜 前11:00)20日放送でゲスト出演する。

【写真】出川哲朗のトークに手をたたいて爆笑する和田アキ子

 公私ともに仲の良い和田と出川。この日の放送では、4月10日に誕生日を迎えた和田のために、和田いわく“バカ兄弟”の長男である出川が幹事となって開催した誕生会の話に。おしゃれステーキハウスでの誕生会の様子は、和田のインスタグラムやTikTokでも見ることができるが、出川いわくお店に着く前から事件が起こっていたという。「お肉が食べたい」という和田のリクエストに応える形で、ステーキハウスを予約した出川だったが、その真相とは。

 また出川との出会いについて、まったく覚えていないという和田に対し出川は「僕は絶対に忘れません、あんな夜を忘れることはできない」と、衝撃的なホテルでの一夜を語る。番組最後には「生まれ変わっても出川哲朗になって、アッコさんと出会いたいか」というリスナーからの質問に、「もちろん、出川哲朗になりたいけれど…」と言葉に詰まりながらも回答。古き良き芸能界のエピソードから、出川と和田の関係性も垣間見える。

『ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回』に出演する(左から)和田アキ子と出川哲朗 


(出典 news.nicovideo.jp)