松竹芸能を退社したけど、新たなステージで更なる躍進が待ってるかもしれませんね

みなみかわ

お笑いタレントみなみかわが18日、自身のXを更新。長く所属していた松竹芸能の退社を報じられたことを受け、ある“2文字”をアピールし、話題を呼んでいる。

 

■“呪い”みたいなもの?

みなみかわは、松竹芸能タレントスクール大阪校を経て、お笑いコンビを結成するも、2019年に解散。その後はピン芸人となり、所属する松竹芸能を公然と批判するネタで注目を集めるようになった。

昨年にはテレビ番組で、「松竹芸能には呪いみたいなものがありますか?」と聞かれると、さらば青春の光、Aマッソ、お見送り芸人しんいちら、松竹芸能を辞めてから人気が出た芸人たちを挙げ、「みんな松竹を辞めて、一気に出世していった感じがする」などと語っていた。

 

関連記事:明石家さんま、「松竹芸能のさんま」に不満 ダウンタウンがヒコロヒーで…

■キンタロー。の退社に「なるほどね」

今年3月には、後輩にあたるキンタロー。松竹芸能を退社して独立することを発表すると、みなみかわはXで「なるほどね」と反応。

後にABEMAの番組でその投稿の真意について聞かれ、キンタロー。が「円満に卒業することになりました」と語っていたことに触れて、「僕は『円満離婚』と『円満退社』はこの世に存在しないと思っている。円満ならそのまま居たらええやんって話」などと説明していた。

 

関連記事:大橋未歩、ヒコロヒーの女子アナ評に苦笑 「偏見がスゴい」「誰ですか?」

■さらば森田がツッコミ

しかしこの日、みなみかわが『週刊女性』の直撃取材に答え、4月末をもって松竹芸能を退社し、6月から妻が設立した事務所で活動する意向であることが報じられた。

この報道を受けて、みなみかわはXで「一応言っておきます! 史上初の円満なんです」と、“円満”退社であると強調。

さらば青春の光の森田哲矢から「ん? そんな退社ないで?」とツッコまれると、「史上初みたい」と応じた。

 

関連記事:Aマッソ加納ら“脱竹組”がヒコロヒーの変化を暴露 「丸なりましたわ」

■「売れるで」期待の声も

みなみかわの退社報道に、Xではファンから「みなみかわさん、そのほうがいい! 売れると思う…」「また売れるでこれ」「みなみかわまだまだ売れる」「売れる予兆だなぁ」と期待の声があがった。

一方で、タレントが相次いで松竹芸能を離れていることに、「松竹芸能退所されまくりじゃない!?」「じゃあ今誰が残っているんだ? って。安田大サーカスにヒコロヒーくらい?」「下手すれば今後はヒコロヒーも松竹芸能を退所するんじゃないか?」「この調子じゃヒコロヒーもそのうち辞めちゃうぞ」と心配する人も見受けられた。


関連記事:なすなかにし、可愛がられている先輩芸能人を暴露され赤面? 「ええやん」

■“2文字”をアピール



みなみかわ、松竹芸能退社報告でアピールした“2文字” 「売れる予兆」期待の一方、心配の声も…


(出典 news.nicovideo.jp)