千原 ジュニア(ちはら ジュニア、1974年〈昭和49年〉3月30日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、俳人、YouTuber、アーティスト。お笑いコンビ千原兄弟のボケを担当。相方は実兄の千原せいじ。本名および旧芸名は千原 浩史(ちはら こうじ)。身長180cm、体重60kg。…
65キロバイト (9,092 語) - 2024年4月2日 (火) 11:52


車やバイクを愛する人にとっては、窃盗団の存在は本当に怖いですね。早く被害がなくなることを願います。

タレントの千原ジュニア(50歳)が、4月14日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。自動車窃盗団の存在に戦々恐々とした。


番組はこの日、ランドクルーザーの盗難が全国各地で相次いでいるニュースをピックアップ。ランドクルーザーは、2023年に窃盗された車種の約15%を占め、車種別盗難車数では3年連続で1位に。カー情報のスペシャリストは「どこでも安定して走ることができて、目的地からちゃんと帰ってこられる車として、世界中で評価されている」とした上で、中東やロシア・中国など世界中の窃盗集団から狙われていることを伝えた。

旧車とバイク好きで知られる千原ジュニアは「バイク屋さんから『表に停めておいたら、一発で持っていかれる』と言われた。ハンドルロックなどで自衛するしかないと思っていたが、窃盗団が用意したスケートボードにタイヤを載せて、トラックまで運んでいくケースもあると聞いた」とコメント。

続けて「サービスエリアにバイクを停めて、うどんを食べていた隙に盗難された話も聞いたことがある。下道から狙いを定めて、後をつけていくねんて」と語り、共演者を驚かせまた。


(出典 news.nicovideo.jp)