1位はやっぱりキラ・ヤマトですね!彼の成長や葛藤、そして友情に心を打たれます。

ロボットアニメの金字塔といわれるガンダムシリーズの一つとして、2002年に『機動戦士ガンダムSEED』が、2004年にはその続編となる『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』が放送され人気を博しました。さらに、2024年1月には前作から2年後の世界が描かれた約20年ぶりの完全新作、劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』が公開され、再び盛り上がりを見せています。
そこで今回は、一番好きなガンダムSEEDシリーズの男性キャラクターは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 アスラン・ザラ
2位 ムウ・ラ・フラガ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「アスラン・ザラ」!


ガンダムSEED』の主人公の一人で、遺伝子を調整し生まれながらにして優れた能力を持つコーディネイター。当初はザフト軍に所属し、かつての親友で地球連合軍に所属することになったもう一人の主人公キラ・ヤマトと敵対することになる。作中随一の「モテキャラ」でカガリ・ユラ・アスハと恋仲になる他、複数の女性から恋心を抱かれる。

2位は「ムウ・ラ・フラガ」!


地球連合軍に所属するモビルアーマーのエースパイロット。「メビウスゼロ」を愛機にしており、装備されている有線式ガンバレルを使えるのは彼だけ。キラ・ヤマトたちの兄貴分的存在で、戦艦「アークエンジェル」の副長、マリュー・ラミアスの恋人。『ガンダムSEED』の最終決戦で攻撃を受けて行方不明になるが、後に救出される。

1位は「キラ・ヤマト」!


ガンダムSEED』の主人公。中立国のカレッジに通っていたが、ある日ガンダム奪取作戦のためコロニーに侵入してきたザフト軍に遭遇。それはかつての親友アスラン・ザラだった。避難するためにその場にあったストライクガンダムに乗り込むと自然に操縦できてしまい、なりゆき地球連合軍のパイロットに。アスランと敵対することになる。

ということで、SEEDシリーズ初作の主人公であるキラ・ヤマトが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~30位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが一番好きなガンダムSEEDシリーズの男性キャラは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:291
調査期間:2024年3月17日~2024年3月31日
一番好きなガンダムSEEDシリーズの男性キャラ!3位「アスラン・ザラ」、2位「ムウ・ラ・フラガ」、1位は…


(出典 news.nicovideo.jp)

魔竜

魔竜

バルドフェルドも捨てがたいが、一位はやっぱりクルーゼ隊長かな!!あの突き抜けた悪役っぷりは惚れるぜ。

ひろぽん

ひろぽん

居ないな…

 [ltr]

[ltr]

ロウ・ギュール