朝ドラ出演の俳優が「嫁姑バトルが心配」と言っているとは興味深いですね。どのようなストーリー展開になるのか、楽しみです。

 俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説虎に翼」。個性豊かなキャラクターを演じる俳優陣を紹介します。今回は寅子(伊藤さん)の親友で義理の姉の花江を演じる森田望智さん。

【画像】「シティーハンター」ではショートカットを披露

●米谷 花江(よねたに はなえ)

 森田さんが演じるのは、寅子の女学校の同級生である米谷花江。女学生のうちに結婚することが夢で、寅子の兄・直道と結婚し、寅子の親友から家族になります。

 第3週の予告映像が公開されると、花江と姑のはる(石田ゆり子さん)の関係に「花江とはるさんも不穏な空気…」「嫁姑バトルが心配になってきた」と予想する声が上がっていました。

 なお、森田さんが連続テレビ小説に出演するのは約3年ぶり2度目。2021年放送の「おかえりモネ」でウェザーエキスパーツの社員・野坂碧を演じていました。

 森田さんは、2019年8月配信開始のNetflixドラマ「全裸監督」ヒロイン・恵美(のちの黒木香)役に選ばれ、話題に。2024年4月25日にはNetflixの実写映画「シティーハンター」で主人公の良き相棒である槇村香として出演。

 公開されたビジュアルではショートカットヘアのスタイルを披露しています。

花江(画像は森田望智公式Instagramから)


(出典 news.nicovideo.jp)