芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    2025年10月


    山田邦子が黒幕の存在明かす MC務めたプロレス番組が半年で終了 馳浩氏「出たあたりから」
     タレント山田邦子(65)が30日深夜のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1時)に元プロレスラーでタレントの武藤敬司(…
    (出典:日刊スポーツ)



    (出典 www.teichiku.co.jp)


    山田邦子さんが明かした黒幕の存在、衝撃的ですね。

    1 冬月記者 ★ :2025/10/31(金) 17:32:01.12 ID:KZd617Aw9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4f2321fe27c9a93b4d6dcbb9c289324300e9a23f


    山田邦子が黒幕の存在明* MC務めたプロレス番組が半年で終了 馳浩氏「出たあたりから」


     タレント山田邦子(65)が30日深夜のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1時)に元プロレスラーでタレントの武藤敬司(62)とともに出演。

     山田がMCを務めていたプロレス系番組の早期終了に追い込んだとされる黒幕を実名告白した。

     山田はテレビ朝日系「ワールドプロレスリング」のリニューアルで1987年からバラエティー要素を取り入れた「ギブUPまで待てない!!」にMCとして出演も低視聴率に苦しみ、約半年で終了。

     山田が番組内でプロレスラーの馳浩(現石川県知事)に流血について聞くと、「つまらないこと聞くな!」と一喝されるなど、話題はあった。

     武藤が同番組にゲスト出演し、山田との初対面が実現。山田は「その頃はよかった。馳が出て…今は先生ですか? 馳先生が出たあたりからおかしくなったんですよ」と切り出した。

     そして「あれ、長州(力)さんが悪いんですよ」と前置きした上で、長州のものまねで「あいつがいい気になってるから。あの女の番組で一丁やってこい、みたいな」と語った。

     武藤が「長州さんがそんなこと言います?」と驚くと、山田は「言ったらしいですよ。馳さんはアメリカから帰ってきたばっかりで、あんまりよく分かってなくて。で、『うっせー、この野郎!』ってなっちゃって」と当時を振り返った。

     武藤は「あの番組自体はさ、先端行ってたよね、当時。まだプロレスって今と違ってストイックにお客さまも見てたからさ。先端行きすぎてた」と番組を評価した。

    【【芸能】山田邦子が黒幕の存在明かす MC務めたプロレス番組『ギブUPまで待てない!!』が半年で終了 馳浩が「出たあたりから」】の続きを読む


    シルベスター・スタローン、自作で「最も色褪せない映画」は「ランボー」でも「ロッキー」でもなく意外な1本
     シルベスター・スタローンが米GQのインタビューで、自身の代表作の中で最も色褪せない作品として1993年のSFアクション「デモリションマン」を挙げた…
    (出典:映画.com)


    (出典 シルベスター・スタローン、女性版『エクスペンダブルズ』を製作へ 2枚目の写真・画像 | cinemacafe.net)


    シルベスター・スタローンが自ら選んだ、最も色褪せない映画についての話は、ファンにとってとても興味深いですね。

    1 湛然 ★ :2025/10/31(金) 07:02:18.56 ID:HT9GKKjk9
    シルベスター・スタローン、自作で「最も色褪せない映画」は「ランボー」でも「ロッキー」でもなく意外な1本
    10/29(水) 19:00 映画.com
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ed8ad078325c1820480bb46a135d3ae2bc66bf55


     シルベスター・スタローンが米GQのインタビューで、自身の代表作の中で最も色褪せない作品として1993年のSFアクション「デモリションマン」を挙げた。「ロッキー」や「ランボー」といった名作を差し置いてのこの選択は意外に思えるが、その理由は映画が描いた未来社会が「ほぼ現実に起こりそう」だからだという。

     「デモリションマン」は、1996年に凶悪犯を逮捕した際、30人の人質を*せてしまったスパルタン刑事(スタローン)が冷凍刑に処され、2032年の未来社会で解凍されるという物語だ。その未来では犯罪が消滅し、社会は過度に非暴力的になっている。脱獄した宿敵サイモン・フェニックス(ウェズリー・スナイプス)を追うため、スパルタンは時代遅れの荒々しい手法で立ち向かう。サンドラ・ブロックの映画デビュー作としても知られる作品だ。

     スタローンはGQのビデオインタビューで、「ロッキー」「ランボー」「クリード」「エクスペンダブルズ」など自身の代表的な映画役について語った中で、「デモリションマン」について特別な思い入れを明かした。「社会の穏健化、すべてが従順になっている」と映画の世界観を説明し、最近ニューヨークでマルコ・ブランビヤ監督に会った際にも「本当によくできていた」と改めて称賛したという。

     スタローンは1975年にモハメド・アリの試合に感動し、3日間で書き上げた「ロッキー」の脚本を自らの主演を条件に売り込み、映画化を実現させた。同作は世界的大ヒットとなり、スタローン自身もアカデミー賞で主演男優賞と脚本賞にダブルノミネートされた。その後、「ランボー」シリーズでアクションスターとしての地位を確立し、2015年の「クリード チャンプを継ぐ男」ではゴールデングローブ賞助演男優賞を受賞、アカデミー助演男優賞にもノミネートされている。

     そんな輝かしいキャリアを持つスタローンが「デモリションマン」を特別視する背景には、映画が描いた未来社会が現実のものとなりつつあるという認識があるようだ。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    【【映画】シルベスター・スタローン、自作で「最も色褪せない映画」は「ランボー」でも「ロッキー」でもなく意外な1本】の続きを読む



    (出典 ドラマ「ユーフォリア」のスター、シドニー・スウィーニーのヘアスタイル変遷| ビューティ | ELLE [エル デジタル])


    女優シドニー・スウィーニーが大谷翔平のユニフォームを羽織ってワールドシリーズを観戦する姿は、まさに魅力的なコラボレーションですね。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2025/10/30(木) 07:17:58.93 ID:nCDVwLXD9
    10/30(木) 5:30 CoCoKARAnext
    https://news.yahoo.co.jp/articles/68b0c9d6a07a3bf208d0e45727a644336fbe7103

     ドジャースは現地時間10月28日、本拠地ドジャースタジアムでワールドシリーズ第4戦に臨み、2-6で敗れた。対戦成績は2勝2敗のタイ。決着は敵地トロントでの第6戦以降となることが決まった。「1番・投手兼DH」で先発出場し、同シリーズ初登板を果たした大谷翔平は6回0/3を投げて4失点で降板。打撃は無安打に終わった。

     この試合をSNS総フォロワー数2600万人超を誇る米国出身のハリウッド女優がスタンド観戦した。MLBの公式インスタグラムが同日にシドニー・スウィーニーの訪問を報告。スウィーニーがサングラス姿で、大谷の背番号17のユニホームを羽織り、デニムのショートパンツを合わせ、颯爽と球場入りする映像を投稿した。

     スウィーニー本人も、インスタグラムのストーリーズで自撮り写真や、グラウンドの様子などをアップ。SNS上では「大谷翔平選手のユニフォームを着て観戦してましたね!」「とても嬉しい」といった喜びの声から「負けとるやん」「勝利の女神にはなれずか」「彼女は打つことができない」などと冷静な反応も見られた。

     現在28歳のスウィーニーは、米放送局『HBO』のドラマ「ユーフォリア」のカッシー役で注目され、2022年には「ホワイト・ロータス」とともに、エミー賞に2部門同時ノミネートされ、評価を確立。以降は、映画「エニワン・バット・ユー」「イマキュレート」など話題作に次々と出演。美貌と確かな演技力を兼ね備えた次世代のハリウッドスターとして期待されている。


    (出典 video.twimg.com)

    【【ド軍】大谷翔平のユニを羽織って…女優シドニー・スウィーニーがワールドシリーズを観戦】の続きを読む



    (出典 ソフトバンク小久保監督長女・春菜「パパ、待望の日本一おめでとう!父の背中いつも誇りに」 - 芸能写真ニュース : 日刊スポーツ)


    小久保春菜さんの温かいメッセージには、家族の絆が強く感じられますね。

    1 冬月記者 ★ :2025/10/31(金) 01:50:37.93 ID:KZd617Aw9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d7b18d77453a719dfa2705ed79122dd22e586428

    小久保春菜、父・裕紀監督に「パパ、待望の日本一おめでとう」「監督として、父としての背中をいつも誇りに思っています」


     タレントでモデル、小久保春菜(26)が30日、プロ野球、ソフトバンクの日本シリーズ制覇を決めた父、小久保裕紀監督(54)に喜びのコメントを寄せた。

    「パパ、待望の日本一おめでとうございます! 昨年はあと一歩及びませんでしたので、さらに喜びが込み上げています。シーズンを通してチームが一丸となって戦い抜く姿に、心から感動しました。監督として、そして父としての背中をいつも誇りに思っています」とねぎらった。

     続けて「ここまで支えてくださったファンの皆さん、スタッフの皆さんに心から感謝し、この素晴らしい瞬間をチームの皆さんとともに迎えられたことをとてもうれしく思います!」とたたえた。

    【【芸能】小久保春菜 父・小久保裕紀監督に 「パパ、待望の日本一おめでとう」「監督として、父としての背中をいつも誇りに」】の続きを読む


    小橋賢児さんがサーフィン中に遭遇した事故は、驚きと心配を呼んでいます。

    1 冬月記者 ★ :2025/10/29(水) 17:01:21.55 ID:CraWxZ5X9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b06112376235bfdba4b4c2f585af0d9ea3f933cc


    (出典 i.imgur.com)


    小橋賢児氏、サーフィン中にけが「まぶたの周りを3カ所縫う」 軽い骨折も


     元俳優でクリエイティブディレクターの小橋賢児氏(46)が29日、インスタグラムを更新。サーフィン中にけがを負ったことを明かした。

     右目に眼帯をつけた自身の写真とともに、「なんとサーフィン中に自分のボードが目に直撃して、まぶたの周りを3カ所縫うケガをしてしまいました。(ハロウィン仮装ではありません) 病院でのCTの結果、眼球まわりの骨にも軽い骨折がありました」と報告。

     「実は今年のはじめには大腿(だいたい)骨も骨折していて」と明かし、

     「体の上と下、両方をやられたってことは、もしかしたら宇宙が強制的に軸を組み直してくれてるのかも。一度バラバラにして、もう一度ゼロからデザインし直すような感覚…」とユーモラスにつづった。

     「でも、“止まる”ことは“終わり”じゃなくて、“変わる”ための始まりで、体も心も、次のステージに向けて再構築されていくような感覚があります」と前向きに記し、

     「とはいえ関係者の皆さま、スケジュール等でご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。しっかり整えて、また新しい感覚で現場に戻ります」と伝えた。

    【【芸能】元俳優・小橋賢児氏、サーフィン中にけが「まぶたの周りを3カ所縫う」 軽い骨折も】の続きを読む

    このページのトップヘ