芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:女優カ行 > 椛島光


    ライダーとしても、俳優としても成長していく椛島光さん。今後の活躍がますます楽しみですね。

    モデルプレス=2023/04/01】2021年から2022年にわたって放送されたテレビ朝日系仮面ライダーリバイス』で悪の女王・アギレラ役を演じていた女優・椛島光4月1日、都内で卓上カレンダーの発売記念イベントを開催。今春から始めたいことや、今後の目標を明かした。

    【写真】椛島光、演技経験ほぼゼロで抜擢

    椛島光、撮影を回顧

    今の彼女のありのままを切り取り、まるでドキュメント映画のワンシーンのような写真の数々で構成された本作。

    「自分のリアルな休日感」をテーマに撮影したカレンダーで「素の状態、素で楽しんでいる状態を収めたかったから、このコンセプトで撮りました」と説明し、撮影したカメラマンが自身より年下だったこともあり「自分の素が出せました。和気あいあいと無邪気にはしゃいでいるところを撮ってもらいました。お友達のような感覚で撮影ができて、ありがたかったです」と感謝した。

    撮影は熱海で敢行され、大好きな動物と触れ合う施設での撮影は、笑顔が絶えなかった様子。「ふくろううさぎ、いろんな動物を戯れることができて、はしゃいでしまいました。いろんなところを巡って撮影は楽しかったです」と微笑んだ。

    椛島光、今春から始めたいことは?

    そして、出来栄えは「100点!」と胸を張り、「私のアイディアもたくさん取り込んでいただけました。たくさんの方と一丸となって協力して完成しました。多くの方に見ていただけたら嬉しいです」と呼びかけた。

    また、「カレンダーをどこに置いてほしい?」と聞かれると、「日常の中でしれっと通る場所に置いていただければ…。寝室はちょっと恥ずかしい(笑)」と照れた笑顔を浮かべた椛島。

    今春から始めたいことは「実は昨年末にちょっといいギターを買いました」「三日坊主にならないように、『特技ギター』とプロフィールに書けるように練習に励みたいです。初心者から弾けるような曲からチャレンジしています」と声を弾ませ、ギター演奏の披露については「今年末くらいには形になれるように頑張ります」と意気込んだ。

    さらに、今後の目標を尋ねられると「私は女優として活動していくのが1番の目標です」とにっこり。女優になりたいと思ったきっかけが映画でした。映画の主演ができるように、そこまで活躍できるように1歩1歩、地道ですが活動していきたいと思っています」と掲げ、「人間のリアルな感情や葛藤を描いている作品が好きです。そういう作品に出られたらいいです。そういう作品に出て、『この人お芝居よかったな』と言ってもらえるように頑張りたいです」と語った。(modelpress編集部)

    Not Sponsored 記事】

    カレンダーの発売記念イベントを開催した椛島光(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】“仮面ライダーリバイス”椛島光、今春から始めたいことは? 今後の目標も掲げる】の続きを読む


    解禁される。

    モデルプレス=2023/02/22】2021年から2022年にわたって放送されたテレビ朝日系仮面ライダーリバイス』で悪の女王・アギレラ役を演じていた女優・椛島光の卓上カレンダー3月31日発売)の表紙と裏表紙が解禁された。

    【写真】椛島光、演技経験ほぼゼロで抜擢

    椛島光、ありのままを切り取ったカレンダー

    今の椛島のありのままを切り取り、まるでドキュメント映画のワンシーンのようであって、演じているのか素なのか、その線引きが分からないほどの自然な姿。本作は、新進気鋭の写真家・増田彩来が椛島にぴったり寄り添いながらその魅力に迫っていく。手を伸ばせば彼女がいるような錯覚。可憐さの極致が詰まった卓上カレンダーとなっている。

    表紙に使われている手書き風のデザインは椛島のアイディアで、軽やかで親近感が沸く仕様。裏表紙は三島スカイウォークでの吊り橋でのカット。雲のない日は富士山と駿河湾が臨める解放感あふれる場所で、360度の大パノラマを楽しむ姿を切り取っている。(modelpress編集部)

    椛島光コメント

    この度、2023年4月〜2024年3月のカレンダーを発売させていただくことになりました!毎月変えるのが楽しみになるようなカレンダーにしたいという思いから、衣装やロケーションなど私からもいろいろとアイデアを出させていただきました

    撮影中、カメラマンの増田彩来さんがたくさん話しかけてくださったおかげで、自然体でありのままの私をお見せできているのかなと思います。とてもお気に入りの作品となったので、ひとりでも多くの皆様にご覧いただけたらうれしいです!

    椛島光(かばしま・ひかりプロフィール

    1996年6月8日生まれ。青森県出身。身長157cm。趣味・特技は、ゲーム、散歩、映画鑑賞、動物と触れ合う/昭和歌謡を歌うこと、ピアノ

    仮面ライダーリバイス』で初めてドラマオーディションを受けて、悪の女王アギレラ役に抜擢。その後、悪から改心して夏木花役となる難役を好演し話題に。2023年も話題作への出演が決定しており、俳優として今後の活躍が期待されている。

    Not Sponsored 記事】

    椛島光「椛島光 2023.4-2024.3 卓上カレンダー」裏表紙/撮影:増田彩来


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】“仮面ライダーリバイス”椛島光、透明感際立つ美肌 カレンダー表紙&裏表紙公開】の続きを読む

    このページのトップヘ