芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:ジャニーズ > Sexy Zone



    共演する。

    アイドルグループSexy Zoneの菊池風磨(27歳)が、9月20日に放送された情報番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)に出演。AKB48で活躍していた頃の女優・前田敦子(31歳)に憧れていたそうで、映画で共演した際には「うわっ、あっちゃんだ!」と思ったと語った。


    映画「もっと超越した所へ。」で菊池と初共演した前田が「カップルの、本当に普段は人に見られないような、2人のケンカシーンとか……映画が出来上がった時にすごくくすぐったい気持ちになりました」と話すと、菊池も「くすぐったい気持ち、僕もありました」と同意する。


    菊池はジャニーズJr.時代に、AKB48で活躍していた前田に憧れていたそうで「最初(撮影現場で)自分からあんまりお話しできなくて。全部前田さんが話を振ってくれて。『うわっ、あっちゃんだ!』って思ってました」「すごいあっちゃんと話してる」と思ったという。

    さらに菊池によると、これまで音楽番組で共演はあったものの、話すどころか目が合ったこともなかったという。菊池の言葉に前田が「そうだよね」と言うと、菊池は「僕は見てましたけどね。だから『あっちゃんだ!』」と語った。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】菊池風磨、憧れの前田敦子と共演で「すごい、あっちゃんと話してる」】の続きを読む



    出演する。

     人気グループSexy Zoneの菊池風磨が、「ジャにのちゃんねる」としてメインパーソナリティーを務める日本テレビ系24時間テレビ45』(8月27日・28日)にて、生放送トライアスロンに挑戦する子役の村山輝星(12)のサポート役を務め、先導役として一緒にスイム(水泳)をすることが、きょう14日に放送された日本テレビ系バラエティー『行列のできる相談所』(毎週日曜 後9:00)で発表された。

    【写真】新色も!全5色の『24時間テレビ45』チャリTシャツ

     “きらりちゃん”の愛称で親しまれる小学6年生の村山は、彼女が2歳のときに亡くなったトライアスロン選手だった父親の「娘にもトライアスロンをして欲しい」との遺言を受け、小学校最後となるこの夏、「トライアスロン」に挑戦することを決意した。

     『24時間テレビ』ではスイム(水泳)1キロ、バイク自転車)40キロ、ランニング10キロの3種目を連続し、計51キロのトライアスロン達成を目指す。菊地は、数か月前から共に練習を重ね、村山の父ゆかりの地“石垣島”でも合宿をしながら、トライアスロンへの想いを関係者に取材。この夏にかける意気込みを間近で見てきたそう。

     懸命に練習に重ねるも、プールとは違う自然の中で初めて泳ぐことに不安を抱える村山だが、今回は川で泳ぐことが決定しており、自然の流れがあるため、時には厳しい逆流の中を進まなければならない。過酷な環境下で、方向感覚を保つのは至難の技。心配する菊池は、スイムを一緒に泳ぎ、より近くでサポートすることとなった。菊池が先導役として最短距離で泳げるように村山を支え、ゴールに向けて最大限後押しする。

     合同練習の際に菊池がサポートすることを聞いた村山は「スイムが一番苦手で不安があったので、菊池さんが一緒に泳いでくれることになり、だいぶ私も安心して挑戦できるのでとてもうれしいです!」と笑顔。

     菊池も、「とにかく輝星ちゃんの目となり、心の支えになれたらいいなと。少しでも楽に泳げるように、コースどりを意識しながら前を泳ぎますが、100%リードするというよりも二人三脚でできたらいいなと思っています。本番も一緒に頑張りましょう!」と思いを伝えた。

     また、21日午後4時から放送の『24時間テレビ45「会いたい!」見どころ先取りスペシャル3』では、各企画の最新情報を公開する。

    村山輝星のトライアスロン挑戦のサポート役で一緒にスイムをする菊池風磨(C)日本テレビ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】菊池風磨『24時間テレビ』で子役・村山輝星のトライアスロン挑戦をサポート スイム1キロを共に泳ぐ】の続きを読む

    このページのトップヘ