芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:旧ジャニーズ > Sexy Zone



    もう一度菊池風磨とニューヨークがタッグを組むなんて夢のようですね!特番が復活してくれたことに感謝です。楽しみにしています!

     4人組グループSexy Zoneの菊池風磨とお笑いコンビニューヨークがMCを務める、26日放送のフジテレビ系バラエティー『超絶限界 12人大家族の一軒家仰天リフォーム&大女優食べ放題で爆食SP』(後7:00)は、「超絶大家族」と「超絶食べ放題」の2本立て企画が登場する。このほど収録を終えた菊池とニューヨークからコメントが到着した。

    【写真】大家族のおうちを“超絶リフォーム”

     この世のありとあらゆる“超絶限界”の禁断映像・瞬間を撮るために、芸能人たちがとんでもない熱量を持って奮闘する姿を楽しむ同番組。今年9月まで隔週土曜日に放送していた“過酷ロケ”でおなじみの番組が、早くも年末に復活。今回は、スタジオゲストDAIGO柴田理恵、来年1月18日スタートの木曜劇場『大奥』から森川葵が出演。

     「超絶大家族」では、父と母、5男5女合わせて12人が暮らす大家族の家を超絶リフォーム。徹底片付け&リフォームの様子に、元自衛官芸人のやす子が密着する。まずは、服や物があふれかえっている家を超絶片付け。12人分の物を収納するスペースがなく、3部屋が物置化して5LDKだった家が2LDKになってしまっているという激セマな状況を打開するべく、まずは家を空っぽにしていく。

     靴や日用品、ランドセルであふれかえっていた玄関や、物がありすぎて5年間も窓を開けられなかったリビングなどから次々に家財道具を運んでいくと、その合計はなんと12トン。そして、すっからかんになった家を、レギュラー放送回で激セマ物件をリフォームしてスタジオを驚かせた、リフォームファンタジスタのスワロが仰天リフォーム。秘密のアイテムを使って靴箱の収納を2倍にしたり、得意のからくり家具を駆使してあふれかえっていた衣類をすっぽり収める大容量収納を実現する。果たして、12人大家族の家はどんな大変身を遂げるのか。

     「超絶食べ放題」では、すたみな太郎食べ放題芸能人が挑戦。実は食べ放題は、お得なように見えて元を取れている人はほとんどいないのだという。そこで、大食い自慢の芸人・かなで&福田麻貴(3時のヒロイン)、大食いYouTuber木下ゆうか、元力士の豊ノ島で結成された大食いモンスターズが、元を取るべく限界まで食べまくる。さらにスペシャルゲストとして、藤原紀香と浅野ゆう子がまさかの緊急参戦。制限時間90分の間に、すたみな太郎 PREMIUM BUFFETの値段2,980円の元を取ることはできるのか。

     特選ロースカルビなど、原価が高いと予想したものを中心に攻めていく大食いモンスターズとは対照的に、藤原と浅野は所狭しと並んだお寿司や、チョコがわき出てくる豪華なチョコフォンデュを見ておおはしゃぎ。そして、食べ放題で誰もが知りたい、人気のお肉ベスト3の禁断の原価も発表する。

    ■菊池風磨(Sexy Zone)、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)コメント

    ――収録を終えていかがでしたか。

    菊池:3ヶ月ぶりの収録で、また3人で集まることができて、とにかくうれしかったです。リフォーム食べ放題も、身近な話だと思うんですけど、自分でもやってみたいなって刺激をもらえるVTRでしたね!

    屋敷:久しぶりに集まったんですけど、スタッフさんも含めて、毎週収録していたかのような空気とチームワークでやれましたね。VTRも、レギュラーでやってきたものの集大成って言えるくらいすてきな内容になってました!

    嶋佐:年末にスペシャルやらせてもらえるのがうれしいですし、食べ放題に大女優2人が参戦して、途中から企画をまったく無視し始めたのが面白かったですね(笑)。大家族の家のリフォームも気持ちよかったなあ!物が運び出されてキレイになっていく、あんなに気持ち良い映像は他では見られないと思います。

    ――視聴者の方にメッセージをお願いします。

    屋敷:隔週でやっていたレギュラースペシャルで帰ってきたので、好評であってほしいと思います。とても楽しい収録になっているので、ぜひいろいろな方に見ていただきたいです。

    菊池:とにかく見応えのある2時間なので、ぜひご覧いただきたいんですが、僕、放送日はちょうど東京ドームライブをやってるんですよ!

    屋敷:裏かぶりしてるの!? (東京ドームの)ライブ見に来る5万5000人は間違いなく見れないやん!

    菊池:なので、その5万5000人の方々はぜひテレビをつけっぱなしで来ていただきたいですね(笑)

    嶋佐:僕らもその日はルミネtheよしもとライブがあるので、400人の方もテレビをつけっぱなしに…。

    屋敷:いやその人たちは俺ら目当てで来てるとは限らんやん!(笑)

    『超絶限界 12人大家族の一軒家仰天リフォーム&大女優食べ放題で爆食SP』(左から)DAIGO、嶋佐和也(ニューヨーク)、菊池風磨(Sexy Zone)、屋敷裕政(ニューヨーク)、森川葵、柴田理恵 (C)フジテレビ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】菊池風磨、『超絶限界』特番復活でニューヨークと再タッグ 東京ドームと“裏かぶり”発覚「テレビをつけっぱなしで来て」】の続きを読む


    中島健人と菊池風磨の対応には、彼らのプロ意識とチームワークの素晴らしさが伺えます。倒れた女性に真っ先に駆け寄り、必要な救助手段を迅速に要請するなど、彼らはただのアイドルではありません。お二人の行動力や冷静な対応力に脱帽です。

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/06/30(金) 19:28:17.37ID:AJKMT2WQ9
    2023.06.30 16:00  女性セブン

     その光景は、まるで医療ドラマさながらだったという。6月18日、日付が変わろうとする深夜0時近くの東京・羽田空港。北海道・新千歳空港からの最終便が到着した直後、空港内のエレベーターホールで、20代の女性が突然その場に崩れ落ちた。床にばたりと倒れ、そのまま立ち上がることなく身じろぎ一つしなくなると、周囲は騒然とし始めた。そこにとっさに駆け寄ったのはSexy Zone(以下セクゾ)の中島健人(29才)と菊池風磨(28才)だった──。

     遡ること5時間前。セクゾメンバーの姿は、北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナにあった。現在、彼らは6月10日から始まった全国ライブツアーの真っ最中で、17、18日には北海道でのコンサートを迎えていた。

     昨年12月に、体調不良のため活動を休止していたメンバーのマリウス葉(23才)を送り出し、中島・菊池・佐藤勝利(26才)・松島聡(25才)の4人で第2章をスタートさせたセクゾ。ここ数年は個々の活動に注力し、グループ全体の底上げに取り組んできた。

     中島は多忙な合間を縫って勉強してきた英語を生かし、「Hulu」で2024年に世界同時放送・配信される海外ドラマにメインキャストとして出演。菊池は今クールの『隣の男はよく食べる』(テレビ東京系)、7月スタートの『ウソ婚』(フジテレビ系)と、ドラマ主演が続く。佐藤もドラマ『青野くんに触りたいから死にたい』(WOWOW)、『赤いナースコール』(テレビ東京系)に主演し、松島は舞台『こどもの一生』の主演を果たし、夏ドラマ『紅さすライフ』(日本テレビ系)にも出演予定だ。

    「北海道でのライブのMCでは、ファンへこれまでの大きな感謝を伝えるとともに、特に菊池さんが『もっとグループ仕事がしたい!』と何度も語っていたのが印象的でしたね」(芸能関係者)

     それぞれが活躍の場を広げるなか、ようやく集結したセクゾに、待ちわびていたファンは歓喜した。

     冒頭のアクシデントが起きたのは、18日の昼夜公演を終え、最終便で羽田空港に到着した直後のことだった。

    「実は倒れた女性はセクゾのファンだったようで、中島さんのメンバーカラーのグッズを身につけていました。思いがけずメンバー全員が揃った姿を間近に見てあまりにも驚き、失神してしまったのかもしれません」(居合わせた客)

     周りが騒然とする中、“異変”に気づいた中島が、真っ先に女性に駆け寄った。

    「中島さんはその場に膝をついて、女性の様子を確かめるように“大丈夫ですか?”と声をかけ、マネジャーさんは空港職員を呼びにすぐさま走り出しました。

     菊池さんも突然のことに呆然としながらも『AEDはありますか!』と一心不乱に対応していました。佐藤さん、松島さんも懸命にサポートしていましたね。

     空港職員が到着すると、中島さんは『早く冷やしてあげてください』と冷静に伝えていました」(前出・居合わせた客)

     やがて女性は徐々に正気を取り戻し、職員に介抱されながら、その場を後にしたという。

    「メンバー全員が膝をつきながら、女性と同じ目線で、一生懸命に声をかけ続ける姿には感動しました。本当にドラマを見ているような……いえ、実際にはドラマをはるかに超える緊迫感でした」(前出・居合わせた客)

     個々の仕事が目立つようになっても、心は常にグループに──彼らの結束力があればこその救出劇だった。

    ※女性セブン2023年7月13日号

    https://www.news-postseven.com/archives/20230630_1883096.html

    【【ジャニーズ】Sexy Zone、羽田空港で人命救助 倒れた女性に真っ先に駆け寄った中島健人、菊池風磨は「AEDはありますか!」と対応】の続きを読む



    驚きの声がある。

    モデルプレス=2022/12/27】Sexy Zoneのマリウス葉が、大みそかの年越しライブジャニーズカウントダウン2022-2023」をもってSexy Zoneとしての活動を終了し、ジャニーズ事務所を退所、そして、芸能界より引退することを、事務所公式サイトにて発表。ファンからは、驚きや激励の声が寄せられている。

    【関連記事】マリウス葉、グループ卒業&退所報告<全文>

    ◆マリウス葉、活動終了・芸能界引退へ

    所属事務所は「この度、弊社所属タレントマリウス葉 (Sexy Zone)は、2022年12月31日ジャニーズカウントダウン2022-2023」への出演をもちまして、Sexy Zoneとしての活動を終了し、ジャニーズ事務所を退所、そして、芸能界より引退いたしますことをご報告申し上げます」と発表。

    マリウスが、2020年12月に体調不良のため活動を休止していたことについて「芸能活動とともに学業にも意欲的に励むなど、日々、充実しておりましたが、 何事にも全力で取り組む姿勢により心身のバランスを崩したことが主な理由となります」とし、「活動休止期間中、 マリウスは学業を通じて様々な世界に目を向けたことにより『国際的に活躍することができる人物を目指したい』という新たな夢と出会いました」と説明した。

    また、マリウス本人もコメントを寄せ、休止期間中に体調が回復しなかったことや、2021年9月よりスペインの大学に編入していたことなどを説明。最後には「4人のお兄ちゃんは『マリウスの健康と夢を応援するよ』と言ってくれ、今年の年末に卒業することになりました」とメンバーからの支えの元、決断に至ったことを明かしている。

    ◆マリウス葉の発表に驚き・激励の声

    この発表にファンからは驚きの声が続々と寄せられ、Twitter上では「マリウス」「マリちゃん」といったワードがトレンド入り。

    また、本人からのコメントを受けて「今後についてもしっかり説明してくれてありがとう」「決断までの経緯も知れて良かった」「本当にお疲れ様」「これからも陰ながら応援してます」「メンバーからの言葉に感動した」など、感謝や激励の言葉も続々と寄せられている。(modelpress編集部)


    Not Sponsored 記事】

    ジャニーズ事務所社屋(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】Sexy Zoneマリウス葉のグループ卒業・芸能界引退に驚きの声 感謝・激励も続々「説明してくれてありがとう」「メンバーからの言葉に感動した」】の続きを読む



    共演する。

    アイドルグループSexy Zoneの菊池風磨(27歳)が、9月20日に放送された情報番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)に出演。AKB48で活躍していた頃の女優・前田敦子(31歳)に憧れていたそうで、映画で共演した際には「うわっ、あっちゃんだ!」と思ったと語った。


    映画「もっと超越した所へ。」で菊池と初共演した前田が「カップルの、本当に普段は人に見られないような、2人のケンカシーンとか……映画が出来上がった時にすごくくすぐったい気持ちになりました」と話すと、菊池も「くすぐったい気持ち、僕もありました」と同意する。


    菊池はジャニーズJr.時代に、AKB48で活躍していた前田に憧れていたそうで「最初(撮影現場で)自分からあんまりお話しできなくて。全部前田さんが話を振ってくれて。『うわっ、あっちゃんだ!』って思ってました」「すごいあっちゃんと話してる」と思ったという。

    さらに菊池によると、これまで音楽番組で共演はあったものの、話すどころか目が合ったこともなかったという。菊池の言葉に前田が「そうだよね」と言うと、菊池は「僕は見てましたけどね。だから『あっちゃんだ!』」と語った。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】菊池風磨、憧れの前田敦子と共演で「すごい、あっちゃんと話してる」】の続きを読む



    出演する。

     人気グループSexy Zoneの菊池風磨が、「ジャにのちゃんねる」としてメインパーソナリティーを務める日本テレビ系24時間テレビ45』(8月27日・28日)にて、生放送トライアスロンに挑戦する子役の村山輝星(12)のサポート役を務め、先導役として一緒にスイム(水泳)をすることが、きょう14日に放送された日本テレビ系バラエティー『行列のできる相談所』(毎週日曜 後9:00)で発表された。

    【写真】新色も!全5色の『24時間テレビ45』チャリTシャツ

     “きらりちゃん”の愛称で親しまれる小学6年生の村山は、彼女が2歳のときに亡くなったトライアスロン選手だった父親の「娘にもトライアスロンをして欲しい」との遺言を受け、小学校最後となるこの夏、「トライアスロン」に挑戦することを決意した。

     『24時間テレビ』ではスイム(水泳)1キロ、バイク自転車)40キロ、ランニング10キロの3種目を連続し、計51キロのトライアスロン達成を目指す。菊地は、数か月前から共に練習を重ね、村山の父ゆかりの地“石垣島”でも合宿をしながら、トライアスロンへの想いを関係者に取材。この夏にかける意気込みを間近で見てきたそう。

     懸命に練習に重ねるも、プールとは違う自然の中で初めて泳ぐことに不安を抱える村山だが、今回は川で泳ぐことが決定しており、自然の流れがあるため、時には厳しい逆流の中を進まなければならない。過酷な環境下で、方向感覚を保つのは至難の技。心配する菊池は、スイムを一緒に泳ぎ、より近くでサポートすることとなった。菊池が先導役として最短距離で泳げるように村山を支え、ゴールに向けて最大限後押しする。

     合同練習の際に菊池がサポートすることを聞いた村山は「スイムが一番苦手で不安があったので、菊池さんが一緒に泳いでくれることになり、だいぶ私も安心して挑戦できるのでとてもうれしいです!」と笑顔。

     菊池も、「とにかく輝星ちゃんの目となり、心の支えになれたらいいなと。少しでも楽に泳げるように、コースどりを意識しながら前を泳ぎますが、100%リードするというよりも二人三脚でできたらいいなと思っています。本番も一緒に頑張りましょう!」と思いを伝えた。

     また、21日午後4時から放送の『24時間テレビ45「会いたい!」見どころ先取りスペシャル3』では、各企画の最新情報を公開する。

    村山輝星のトライアスロン挑戦のサポート役で一緒にスイムをする菊池風磨(C)日本テレビ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】菊池風磨『24時間テレビ』で子役・村山輝星のトライアスロン挑戦をサポート スイム1キロを共に泳ぐ】の続きを読む

    このページのトップヘ