発表した。

モデルプレス=2022/06/21】女優の深川麻衣が21日、都内で行われた新CM発表会に同CMに出演する舘ひろし、飯尾和樹(ずん)とともに登壇。2022年上半期のビッグニュースを打ち明けた。

【写真】深川麻衣、ほっそり二の腕際立つ

深川麻衣、最近始めた習い事は?2022年上半期のビッグニュースを発表

この日、イベントにちなみ、ポイント第2弾でもらえる最大2万円分のポイントの使い道を尋ねられた深川。「前回はトースターと答えたんですけど、今回は外に足をのばして金沢一人旅をして、海の幸や美味しいもので食い倒れたいと思います」と返答すると、飯尾から「なぜ舘さんと自分を誘ってくれないんですか?」とボヤきが。深川は「じゃあ3人旅で」と笑顔を向けた。

やりたいことは他にもあり、「2022年上半期のマイナンバーワンニュース」を発表する中で、「久しぶりに習い事を始めまして、陶芸を習い始めたのがビッグニュースです。楽しくて毎月通っています。犬の顔のマグカップとか花瓶とかを作っています」と打ち明けた深川は、「まだ人にプレゼントできていないので、友達の愛犬のマグカップを作ってプレゼントしようかと思っています」と宣言。

最近はスマート家電も導入しているといい、「外出先からでもエアコンをつけることができたり、『電気つけて』と言ったら電気をつけてくれたり、すごく便利です。眠くなってきてから立ち上がって壁のスイッチを押すのは手間ですけど、声だけで消してくれるので重宝しています」と明かし、「人に薦められたら試してみようかなと思っちゃうタイプです」と新しもの好きな一面も告白していた。

深川麻衣、人生初の着ぐるみは「楽しかった」

また、前回のCMで事業広報部社員としてカード普及に尽力した深川は、辞令交付により係長に昇格し、総務省の金子恭之大臣から巨大な名刺を受け取りにっこり。「着ぐるみを着たのが人生初めてだったので楽しかったですし、観てくださった方から『暑くなかった?』とか『重くなかった?』とか着ぐるみに関する質問がいっぱいきました」と前回のCMを回顧。

今作については「残念ながらスタッフジャンパーでしたが、舘さんが着ぐるみを着てくださっていれば素敵な(CMになると思います)。今後も楽しみにしています」と期待を寄せた。この日は、新庄剛志松坂大輔からメッセージVTRも寄せられており、「回を重ねるごとにどんどん賑やかになって、今回は新庄さんも松坂さんもいらっしゃって豪華なので、みなさんに観てもらえるのが楽しみです」と声を弾ませた。

深川麻衣“笑顔の秘訣”明かす

そんな深川に、松坂が「深川さんは笑顔がとても素敵だとCMを見て思っていました。何か意識していることがあれば教えてください」と質問。深川は「ありがとうございます。最近、日常でもお仕事でも、何事も楽しむことが大事だと改めて思うようになりました。人生一度きりなので、ちょっとついていないことがあったとしても、それを面白がって楽しんだ方が得だなと思うようにしています」と答えた。(modelpress編集部)


Not Sponsored 記事】

新CM発表会に登壇した深川麻衣(C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)

【【芸能】深川麻衣、最近始めた習い事は?2022年上半期のビッグニュース発表】の続きを読む