芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:社会 > ウクライナ情勢


    プーチンにとってみれば、想定外だった。

    1 蚤の市 ★ :2022/04/17(日) 18:05:01.68

    「プーチン氏、力過信し見誤る」 自民・安倍氏

     安倍晋三元首相は17日、福島県郡山市での自民党会合で講演し、ウクライナ侵攻を続けるロシアのプーチン大統領について、「ウクライナの祖国を守るという決意の強さを見誤った。そして自分の力を過信した結果、こういうことになっている」と述べた。

     中国の武力侵攻が懸念される台湾問題に関しては、「米国がはっきり台湾を防衛していくんだと示すべきだ。米国が基本としてきた戦略的曖昧さは危険だ」と指摘した。

     一方、中国公船が沖縄県・尖閣諸島周辺への領海侵入を繰り返していることに関し、「習近平国家主席と会談するたびに尖閣を守り抜くという日本の覚悟を見誤らないでもらいたいと言ってきた」と振り返った上で、「あらかじめ決意を示すことが求められている」と強調した。

    時事通信 2022年04月17日17時28分
    https://www.jiji.com/sp/article?k=2022041700238&g=pol


    【「プーチン氏、力過信し見誤る」安倍元首相】の続きを読む



    (出典 ichef.bbci.co.uk)


    これから危機がくるのかな?

    1 ぐれ ★ :2022/04/16(土) 21:21:18.79

    ※CNN 2022.04.16 Sat posted at 10:35 JST

    ウクライナのゼレンスキー大統領は15日、CNNに対し、ロシアのプーチン大統領がウクライナに対する戦争で戦術核兵器を使用する可能性に「世界のすべての国」が備えるべきだとの認識を示した。

    ゼレンスキー氏は首都キーウ(キエフ)の大統領府からCNNの単独インタビューに応じ、プーチン氏はウクライナ国民の人命を尊重していないため、核兵器もしくは化学兵器の使用に踏み切る可能性があると述べた。

    「私だけでなく全世界が懸念する必要がある。本当の情報ではない可能性があるが、真実の可能性もあるからだ」としている。この部分は英語を使用し、論点を強調した。

    さらに「ロシアは化学兵器を使う可能性がある。彼らにとって人々の命など何でもない」「恐れるべきではないが、備えをする必要がある。だだ、これはウクライナだけでなく、全世界の問題だと思う」とも述べた。

    続きは↓
    https://www.cnn.co.jp/world/35186412.html


    【【ウクライナ情勢】ゼレンスキー大統領 プーチン氏の核兵器使用に「世界が備えるべき」】の続きを読む


    よく頑張っている。

    1 蚤の市 ★ :2022/03/15(火) 07:50:16.10

     タス通信などによると、ロシアの主要テレビ「第1チャンネル」で14日夜、ニュース番組「ブレーミャ」の生放送中に女性がキャスターの背後で「戦争をやめて」などと大書された紙を掲げるハプニングがあった。ロシアのウクライナ侵攻に反対する抗議行動とみられる。

     通信アプリに投稿された映像によると、女性はテレビカメラに向かい、英語で「NO WAR」(戦争反対)、ロシア語で「プロパガンダを信じるな」などと書かれた紙を広げた。

     タスは警察筋の話として、女性が同テレビ局の社員で、身柄を拘束されて警察で取り調べを受けたと伝えた。

    共同通信 2022/3/15 07:42 (JST)
    https://nordot.app/876234491127693312


    【【ロシア】生放送で「戦争やめて」 TV局の女性社員が紙掲げる】の続きを読む



    そこでは、できなくなる。

     スマートフォンゲームポケモンGO」を運営するナイアンティック3月11日ロシアおよびベラルーシにおいて、同社のゲーム提供を中止すると発表しました。新規ダウンロード不可能になる他、既にインストールされているゲームについても数日中に停止するとしています。

    【画像】「ピクミン ブルーム」公式サイト

     同社は「他の国際社会の皆さんとともに、現在のウクライナにおける状況の迅速な解決と平和を願います」とコメント。対象となる具体的なタイトルについては触れられていませんが、同社は「ポケモンGO」以外にも「Ingress」や「ピクミンブルーム」などのスマートフォンゲームを提供しています。

    「ポケモンGO」公式サイト


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「ポケモンGO」、ロシアとベラルーシでのサービスを停止 ナイアンティック「現在のウクライナにおける状況の迅速な解決と平和を願います」】の続きを読む



    話題になる。

    ロシアウクライナ侵攻で暗いニュースばかりのキエフですが、戦場で幸せな瞬間を収めた動画が話題になっています。話題になっているのは、キエフ市長で、元世界ヘビー級王者のビタリ・クリチコさんが投稿した動画。

    【動画はこちら】「明日どうなるか分からないから」ウクライナ兵の男女が戦場で結婚式を挙げ話題に!

    動画には、ウクライナの兵士の男女が結婚式を挙げる様子が映し出されています。新郎のヴァレリさんと新婦のレシャさんは出会って22年、18歳になる娘さんもいますが、事実婚で結婚式は挙げていませんでした。

    しかし、明日どちらかに何が起こるかも分からないこの状況なので、二人は結婚することを決意しました。

    レシャさんは語ります。

    私は、私の夫と私たちが今生きていることを幸せに感じます。しかし、明日どうなるかは誰にも分からない。だから私たちは今結婚します。私たちは、敵を帰らせ、私たちの土地を取り戻すことを心に決めました。

    新婚夫婦は、仲間の兵士に囲まれてシャンパンを飲み、新婦はヘルメットをこの瞬間だけベールに交換し、花束を持ってこの瞬間を喜びました。

    動画には、「おめでとうございます!この悲劇の間、彼らが守られることを祈っています。」「彼らが長く祝福された結婚をしますように。」「愛の勝利。この夫婦を祝福します!」「おめでとうございます。世界はあなたとウクライナのために祈っています。」など、多くの祝福のコメントが寄せられています。

    ビタリ市長は、さらにCNNインタビューに対し下記のように語っています。

    愛国心が強い人々がどれほどいるのかを見てとても誇りに思います。私たちは、ロシアがどれほど強いかなんてことに興味がありません。私たちは母国と家族のために身を捧げる準備ができています。それは私たちの故郷だからです。それは私たちの未来です。

    ウクライナの人々に安寧が訪れることを願います。

    【動画はこちら】

    「明日どうなるか分からないから」ウクライナ兵の男女が戦場で結婚式を挙げ話題に!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「明日どうなるか分からないから」ウクライナ兵の男女が戦場で結婚式を挙げ話題に!】の続きを読む

    このページのトップヘ