芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:女優サ行 > 篠田麻里子



    モーニング娘。'24のメンバー構成が希望に満ち溢れている件

    【大興奮】渡部建 大御所の再共演にファン大興奮!!!

    新庄監督の〝支持率〟爆上がり 負け癖払拭 観客動員も急回復「交流戦後のチケットも想定以上に売れ行きがいい」

    【持論】マツコ・デラックス 東京湾の魚が美味しい理由とは?「ちょっと汚いから」!!!

    土曜開催のオンリーだと参加を躊躇ったりしますか?

    【芸能】石橋貴明、YouTube収録中に相方・木梨憲武が乱入 半年ぶりの再会に…

    【驚愕】上田晋也 銀座の駐車料金に憤り!わずか1時間で衝撃の請求金額が…

    【乃木坂46】5期生 6/17『カミオト-上方音祭-』出演決定!何歌うんだ?

    櫻坂46 山下瞳月、グラビア掲載!「週刊プレイボーイ 2023年 No.25・26」6/5発売!

    ジャニーズタレントを共演NGにする芸能事務所が増加、番組製作に影響★2 [ヴァイヴァー★]

    乃木坂公式ライバルのデビュー日カウントダウン開始か!!

    篠田麻里子さんがYouTubeを全消しした理由について、心配してしまいますね。でも、人間力が上がったというコメントを聞いて、少し安心しました。今後も応援しています。

    1 冬月記者 ★ :2023/06/04(日) 01:23:27.79ID:NyTfkemD9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8cde503546bbdb42b600864203f531e9f55ae91b

    篠田麻里子「苦しくて…」YouTube全消し 心境に変化「たくさんの経験をして人間力が上がりました」


     元AKB48で女優の篠田麻里子(37)が、31日までにインスタグラムを更新。YouTube動画を全て削除した理由について、思いを記した。

     篠田は2020年にYouTubeチャンネル「篠田麻里子ん家」を開設。この年の4月に出産した愛娘との様子などを投稿していた。今年3月、3歳年下の実業家夫との離婚を発表。その後はこれまで投稿していた動画を全て削除し、ファンから心配する声が寄せられていた。

     篠田は30日、「たまには子育ての話を」と書き出し、「自分のマインドセット変えたらすごく楽になりました」と、心境に変化があったことを告白。長文で思いをつづった。

     出産後、篠田は「“こんな母になりたい!”という自分の理想像があって でも出来てない自分を攻めたり、思い通りにならないことや周囲の目を意識し過ぎてキツかったなぁと。自分でも自分を理解出来てなくて 誰のための育児?誰に認めてもらうための育児?みたいな そもそも初めてのことで何をどうしたら良いのかわからなくて苦しかった」と、もがき苦しんでいたと告白。

     「YouTubeをストップした理由もそれで、誰かにどう思われるとか良い母みたいなのって何のためだろう?と。一生懸命頑張りすぎてたなぁと。そもそもこれってやりたいことだった?共感されることって必要?“見せるための育児”みたいなのと“良い母親とは”みたいな理想を追うのをやめたらすごく楽になりました」と、“いい母親像”を世間に発信することをやめたと説明した。

     「自分の理想像の為に頑張って、ご飯も子育ても仕事も一生懸命やって、表に出る仕事で顔も疲れられない、家でもご機嫌でいなきゃ!みたいなのって正直難しい笑 子供の為家族の為と色々頑張りすぎてたけどそれって子供はいい迷惑だよね」と、子供目線で考えたといい

     「【まだまだ自分は出来てない】と自分を責めてたけど、頑張ってるじゃん!って今出来てること、今あることに目を向けて自分自身をたくさん褒めてあげたらとても満たされていたことに気がついた。そして自分が満たされてるから人に優しく出来るのであって、自分がいっぱいいっぱいだったら人のことなんて手が回らないよね、、と痛感」と、気負いすぎていたことを反省した。


     「SNSではあえて楽しい発信をしてますが、日常はそんなものではないです 仕事や子育てや大変だったり泣くこともたくさんある。そしてまた彼女の成長過程で悩みも増えるとは思ってます でもあえて私は子供に振り回されることを楽しもうと決めて子供から学ぶことも多く、自分の気持ち次第で楽しいにも辛いにもなるんだなぁと実感!子育ても人生も、自分次第で楽しめるじゃんって最近思いました」と前向き。

     「一生懸命向き合って頑張りすぎてた自分もよく頑張ったし、そんな時期があったから気づけた。これからは誰かを気にする人生でもないので、頑張りすぎず楽しもうと決めました」と、開放感を口に。

     「大変なこともいっぱいあるけどたくさんの経験を得たおかげで、切り替え上手になってきて、まあそんな日もあるよね!って感じで益々人間力上がってきた気がします」と自賛し「そして子供がやりたいと言ったものは何でも挑戦させられる環境にできるよう、母麻里子は頑張って働きます!!この3年間は子供のおかげでいろんな成長が出来たことに感謝 まだまだ学ばせて頂きます」と意気込んだ。

    【【芸能】篠田麻里子が告白「苦しくて…」 YouTube全消し 心境に変化「たくさんの経験をして人間力が上がりました」】の続きを読む


    子育てで悩んでいる人には、篠田さんの話が勇気付けられると思います。自分が本当に大切にしたいことを見つけることが肝心なのだろうと改めて感じました

     タレント篠田麻里子(37)が30日、Instagramを更新。人の目を気にする育児から脱したこと、その考え方に至るまでの葛藤を綴った。

    【映像】篠田麻里子と娘の2ショット(複数カット)

     3月に一般男性との離婚を発表し、シングルマザーとなった篠田は、離婚後もプライベートを楽しむ姿や娘との日々をSNSに公開。ファンから応援のコメントが寄せられる一方で、ネット上では心ない批判の声も上がっていた。

     30日の投稿では、「子どもが産まれてからは『こんな母になりたい!』という自分の理想像があって。でも出来ていない自分を責めたり思い通りにならないことや周囲の目を意識し過ぎてキツかったなぁと。自分でも自分を理解出来ていなくて誰のための育児?誰に認めてもらうための育児?みたいな」と、葛藤を抱えながら育児をしていたことを告白。

     しかし、意識を変えるよう努力をしたそうで、「【まだまだ自分は出来ていない】と自分を責めていたけれど頑張っているじゃん!って今出来ていること、今あることに目を向けて自分自身をたくさん褒めてあげたらとても満たされていたことに気がついた。そして自分が満たされているから人に優しく出来るのであって、自分がいっぱいいっぱいだったら人のことなんて手が回らないよね、、と痛感」と、心の余裕を持つことで、他人にも余裕を持って接することができるようになったという。

     さらに、自身のSNS事情にも触れており、「SNSではあえて楽しい発信をしていますが、日常はそんなものではないです 仕事や子育てや大変だったり泣くこともたくさんある。これからは誰かを気にする人生でもないので、頑張りすぎず楽しもうと決めました。母だからダメとか、着れないとかしてはいけないとかそんなものなくてとりあえずやってみよう精神でこれからもやってみます。共感できない人もいるかもしれないけれど、私が暴走していると思ったら優しく突っ込んでください笑」と呼びかけた。

     また、YouTubeチャンネルの動画を全て削除したことについても触れ、「『見せるための育児』みたいなのと、『良い母親とは』みたいな理想を追うのをやめたら、すごく楽になりました。」と綴っている。

     篠田の投稿にファンからは、「ママが笑顔で楽しくしていたら、子どもや家族はきっとそれだけで幸せなのかなと!!」「何事も心の余裕は必要です!絶対!!」などの声が寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)

    篠田麻里子「『見せるための育児』『良い母親とは』みたいな理想を追うのをやめたら、すごく楽になりました」これまでの葛藤を告白


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】篠田麻里子「『見せるための育児』『良い母親とは』みたいな理想を追うのをやめたら、すごく楽になりました」これまでの葛藤を告白】の続きを読む


    センスが良いし、美しさも際立っている。ファッションアイコンとしても注目されてるんだろうな

    1 フォーエバー ★ :2023/05/31(水) 07:43:51.38ID:4ketPybc9
    5/30(火) 12:10配信

    スポーツ報知
    篠田麻里子のインスタグラム(@shinodamariko3)より

     元AKB48で女優の篠田麻里子が30日までに自身のインスタグラムを更新し、おしゃれな私服ショットを公開した。

    【写真】絶対二度見しちゃう背中!パックリ

     篠田は「とある日の私服 背中開きのデザイン今年多くて可愛い 急遽呼ばれたのでスッピンで銀ブラパフェした日」「#夏服コーデ #ootd #ピンクコーデ」と、銀座で背中が大胆に開いたおしゃれな私服姿で過ごす様子を複数アップ。この投稿には「銀座はよく行きますが、こんな綺麗な人が歩いていたら目立つだろうなあ」「麻里子様スタイル良すぎ」「すれ違ったら二度見しちゃうし、釘付けになってしまう」「目のやり場に困るとはまさにこのこと」などのコメントが届けられている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/becd09c7aa6eff88904e3bd3d9aac4300f83ff71


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
    ?pri=l

    【【芸能】「こんな綺麗な人が歩いていたら目立つ」「二度見しちゃう」篠田麻里子、背中パックリの大胆私服が反響】の続きを読む


    話題になる。

    1 muffin ★ :2022/02/17(木) 17:47:37.75

    https://encount.press/archives/283337/

    女優の篠田麻里子が16日、自身のYouTubeチャンネルを更新。イケメン夫の“初顔出し”映像を公開した。

    「【バレンタイン】初顔出しのパパにドッキリ仕掛けてみた結果・・【休日VLOG】」のタイトル。「ドッキリ企画やってみました! 初の顔出し? ゆうちゃんです!」と概要欄で説明している。
    中略

    視聴者からは「こういう幸せな家庭にめっちゃ憧れる!!」「まさに家族愛が溢れる動画ですね!」「可愛い~ドッキリでほっこりです」「めいちゃんいっぱい言葉喋れるようになったね」「家族仲良しでいいね旦那さんイケメンだよ」などの声が上がっている。

    全文はソースをご覧ください


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】篠田麻里子、“初顔出し”の夫が「イケメン」と話題に「こういう幸せな家庭にめっちゃ憧れる」】の続きを読む

    このページのトップヘ