芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:アナウンサー > 女性アナウンサー


    疑問呈した。

    1 jinjin ★ :2022/07/01(金) 00:43:17.75
    小川彩佳アナ「アナウンサーカレンダー」に疑問「足元から」のカメラにも苦言


    フリーアナウンサーの小川彩佳が30日、メインキャスターを務めるTBS系「news23」に出演し、「アナウンサーカレンダー」への思いを吐露した。


    見た目で価値判断を下す「ルッキズム」についてのトーク。
    テレビに登場する男性、女性の比率が10代、20代では女性の方が高く、30代以降は男性が高くなっているという調査が示された。


    小川アナは「アナウンサーカレンダーというのがありまして」と自ら切り出した。

    「大体、30歳前後までのアナウンサーなんですよ、登場するのが」とまるで“年齢制限”があったかのように説明。

    「若さだったり見た目というのが大きな価値基準であるかのような印象というのを感じるんですよね」と胸のモヤモヤを語った。


    さらに「カメラワーク一つ取っても、女性アナウンサーは足元からなぞるようなカメラワークをして撮られたりとか、そういったこともありました」と告白。

    テレビ局の女性アナウンサーの扱いに疑問を呈した。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/fa5131049ae5ed9834b0450eca6cbcb73c5bdde0

    【【芸能】小川彩佳アナ『アナウンサーカレンダー』への思いを吐露 「足元から」のカメラにも苦言… テレビ局の女子アナの扱いに疑問呈す】の続きを読む


    スゲーな

    1 湛然 ★ :2022/06/29(水) 05:26:11.49
    2022年6月28日 14時20分 ナリナリドットコム
    弘中綾香アナの“自己肯定感”の高め方「入社当時から…」
    https://www.narinari.com/Nd/20220672735.html

    (出典 cdn.narinari.com)



    テレビ朝日の弘中綾香アナ(31歳)が、6月24日から22時間放送された特別番組「ABEMA Prime 転職を考える22時間」(ABEMA)に出演。自身の“自己肯定感”の高め方を告白した。

    (※中略)

    生放送のブロックに出演した弘中アナは、「働くうえで自己肯定感を高めるためにしていること」を問われ、「ドン引きされてしまうかもしれないのですが」と前置きした上で、「私は“言霊”ってあると思っているので、なるべく言葉にするようにしている」とコメント。
    「入社当時から『エース候補の弘中綾香です。絶対にテレビ朝日で1番になります』と、自己紹介などでも言葉に出して、自分を追い込むようにしていた」と明*と、スタジオの出演者から「ストイックだな」と称賛の声が上がった。

    (おわり)

    【【芸能】弘中綾香アナの“自己肯定感”の高め方「入社当時から…」】の続きを読む


    凄いです。

    1 湛然 ★ :2022/06/26(日) 05:28:26.56
    加藤綾子「1日しか咲かない」サボテンの花が咲いたと報告「感慨深い」…「初めて見ました」など驚きの声
    2022年6月25日 13時29分スポーツ報知
    https://hochi.news/articles/20220624-OHT1T51280.html?page=1
    加藤綾子のインスタグラム(@ayako_kato.official)より

    (出典 hochi.news)


    (出典 hochi.news)



     元フジテレビでフリーの加藤綾子アナウンサーが24日、育てているサボテンの花が咲いたと自身のインスタグラムで報告した。

     加藤は「サボテンの花が咲きましたー。水曜日の夜に咲いていて感動。1日しか咲かないサボテンの花。何とも感慨深いです」と記した。

     コメント欄では「初めて見ました」「こんなに綺麗な花だったとは」「こんなにおっきな花が咲くんですね」

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    【【芸能】加藤綾子「1日しか咲かない」サボテンの花が咲いたと報告「感慨深い」…「初めて見ました」など驚きの声】の続きを読む


    話題になる。

    1 muffin ★ :2022/06/25(土) 18:56:51.10
    https://qui*-timez.com/2022/06/25/sumireinasukumizu9202/
    2022.06.25

    フリーアナウンサーの鷲見玲奈さんが、スクール水着に見えるようなタンクトップ衣装を着用した写真を投稿し、話題となっています。

    24日、自身のInstagramを更新。

    「ただいま発売中のTarzanで連載中の美Jane企画。今回は尻トレに挑戦しています!! 夏本番に向けて、ぜひ一緒に頑張りましょう」とつづり、1枚の写真を投稿しました。

    鷲見さんは、ファッションブランド「チャンピオン」のタンクトップを着用。笑顔のまま両手でピースをするという、微笑ましい投稿になっていました。

    このタンクトップの色が紺色ということもあってか、コメント欄には

    《一瞬スク水かとおもた。可愛い》
    《スクール水着かと思った(汗)》
    《一瞬、スクール水着に見えた》
    《スクール水着かと思いきや》
    《スク水?サービスショット過ぎる》
    《スクール水着かと思ってドキっとした》

    などといったコメントが殺到。
    ファンも一瞬、スクール水着と勘違いしてしまうほどの、衣装だったようです。


    (出典 i.imgur.com)

    【【芸能】鷲見玲奈アナ、スクール水着にしか見えないタンクトップを着用しファン「ドキっとした」「可愛い」】の続きを読む


    警鐘する。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2022/06/17(金) 15:07:10.14
    [ 2022年6月16日 14:23 ]

     フリーアナウンサー宇垣美里(31)が15日、ABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に生出演し、ネットスラングについて私見を語った。

     番組では、ゲームの生配信中に韓国人への侮蔑的ニュアンスを持つネットスラングを共演者に使用したとして、人気Vチューバーのローレン・イロアスが謝罪したニュースを伝えた。このスラングは、ネットの掲示板サイトなどで多用されているが、イロアスは語源を理解せずに使用したと説明していた。

     宇垣は「私がたぶんそういうのを好きだからだと思うんですけど」と前置きし、「言葉って知らない言葉があったら調べるし、語源を調べてから使うか使わないか判断するので、そうすべきかなと思いました」と、自身に当てはめて話した。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/16/kiji/20220616s00041000352000c.html

    【【芸能】 宇垣美里 理解せずネット用語使用に警鐘「口から出す言葉は1回、語源を調べるべき」】の続きを読む

    このページのトップヘ