芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:アナウンサー > 男性アナウンサー



    安住アナが予約した恵方巻きの中身が気になる!注目しているのは果たして何だろう?

    TBS安住紳一郎アナ(50歳)が、1月30日に放送された情報番組「THETIME,」(TBS系)に出演。節分に食べる恵方巻きについて、吉野家の「牛恵方巻」を予約したと語った。


    安住アナが、今週の土曜日が節分で、節分に食べる恵方巻きが“土用の丑の日”のうなぎよりも認知されていると紹介。

    安住アナは「もう、ほぼ国民的イベントということになりました。もともと、関西地方の皆さんが、よく丸かぶりずしということでやってましたが、最近はもう恵方巻きとして定着しましたね。私、今年注目しているのは吉野家の出している太巻き、予約しましたんで、今年食べてみようと思います」と語った。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】安住紳一郎アナが予約した恵方巻き「私、今年注目しているのは…」】の続きを読む


    藤井貴彦アナの退社のニュース、とても驚きました。これから個人事務所を設立し、セント・フォースとの業務提携も行うとのことで、ますます注目が集まりそうですね。新たなステージでの活躍に期待しています!

    モデルプレス=2024/01/22】3月いっぱいで日本テレビを退社する藤井貴彦アナウンサーが、4月以降に個人事務所を立ち上げ、芸能事務所セント・フォース」と業務提携することがわかった。1月22日、同事務所より発表された。

    藤井貴彦アナ、岡田准一退所に“号泣”指摘受け真相明かす

    藤井貴彦アナ「セント・フォース」と業務提携へ

    セント・フォース」は書面にて「この度弊社は2024年4⽉1⽇より、⽇本テレビアナウンサー藤井貴彦さんと、藤井さんが⽴ち上げられる予定の個⼈事務所と業務提携という形でお⼿伝いをさせて頂く事になりました」と報告。「藤井さんとは様々な番組で弊社のアナウンサーがご⼀緒させて頂き、そのお⼈柄に触れ勝⼿ながら親近感を抱いておりました」と藤井の人柄に触れながら「今回、フリーに転向されるに当たって、そのお⼿伝いをさせて頂く事になった事を光栄に思うと同時にスタッフ⼀同⾝が引き締まる思いでおります」とコメントしている。

    セント・フォース」は、皆藤愛子や新井恵理那鷲見玲奈をはじめ、女性フリーアナウンサーが多数在籍。なお業務提携を含め、同事務所が男性アナウンサーと組むのは今回が初めてとなる。

    藤井アナは1994年日本テレビに入社。スポーツ実況や五輪の現地リポーター、情報番組の司会など、数々の番組を担当。同局系「news every.」(毎週月曜~金曜/ひる3時50分~)のメインキャスター2010年から務めていた。1月22日、同局の退社を正式に発表。3月をもって「news every.」を卒業し、4月からは同局夜のニュース番組「news zero」(毎週月~木曜よる11時/金曜よる11時30分)へ移籍する。(modelpress編集部)

    Not Sponsored 記事】

    藤井貴彦(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】3月末日テレ退社の藤井貴彦アナ、個人事務所設立&男性アナ初「セント・フォース」と業務提携へ】の続きを読む


    安住アナも中森明菜のファンだったんですね!彼女の歌声とパフォーマンスは本当に魅力的ですよね。

    TBS安住紳一郎アナ(50歳)が、1月16日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。中森明菜が大好きで、「(安住アナが)9歳で『セカンド・ラブ』を歌ってるんだから、私もなかなかのものだと思います」と語った。


    番組が昭和歌謡というテーマの中で「中森明菜」を取り上げ、安住アナは「大好きよ!」と前のめりの様子を見せる。

    さらに安住アナは、後輩の若手アナからシブがき隊の名前が出てこないことに「これは常識だよ!?110番とか119番とかと同じレベルの!本当だよ!?」と声を大きくするなど興奮。

    中森明菜の活躍が紹介された後、安住アナは「私は『セカンド・ラブ』、大好きね。(発売された1982年は)中森明菜さんが16歳。私がまだ9歳の時だけどね。9歳で『セカンド・ラブ』を歌ってるんだから、私もなかなかのものだと思います」と語った。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】安住紳一郎アナ、“中森明菜”に前のめり「大好きよ!」】の続きを読む


    紳一郎アナの結婚が注目されていたなかでの生報告、本当におめでとうございます。結婚は年齢やタイミングではなく、心の準備が整ったタイミングで迎えるべきもの。安住アナの人生がますます輝くことを願っています!

    TBS安住紳一郎アナ(50歳)が、1月4日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。「不肖、私、安住紳一郎お正月に結婚いたしました」と語った。


    安住アナが5時59分のコーナーで、「THE TIME,」今年1回目の挨拶と、年明けと共に大きな被害のあった人達へのお見舞いを伝え、さらに令和6年、2024年がよい1年であるようにとコメント

    そして安住アナは2つお知らせがあると話し、番組のテーマ曲が変わったことを伝え、最後に「不肖、私、安住紳一郎お正月に結婚いたしました。家庭を持つことになりました。これからも一生懸命、朝の番組に奉公したいと思います」と結婚を報告した。

    気象予報士の増田雅昭から結婚の祝福を受けると、安住アナは「いやあ、50で初婚!ですからね」と笑った。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】安住紳一郎アナが結婚生報告「いやあ、50で初婚!ですからね」】の続きを読む



    安住アナのコメントに大泉洋さんもきっと元気をもらったでしょうね。紅白での活躍を楽しみにしています!頑張ってください!

    TBS安住紳一郎アナ(50歳)が、12月23日に放送された情報番組「情報7daysニュースキャスター」(TBS系)に出演。年末の大一番である、「紅白歌合戦」に出場する俳優・大泉洋に対して「ぜひ、頑張ってください。応援しています」と呼びかけた。


    番組冒頭、コメンテーター三谷幸喜氏が「もう今年も終わりですね。年末といえば、大掃除。あれ、おお掃除というけれどもだい掃除とは言わない。“だい○○”と“おお○○”とかあるじゃないですか。だい震災とか、あれの使い分けって知ってます? 全て大きなことなんだけれども、よくあるというか毎年必ずあるもの、定番のものは『おお』がつく。『だい』は、めったにないことなんですって。大(だい)脱走とか」と説明する。


    そして三谷氏は「だから俳優さんで大泉洋さんという方がいらっしゃるじゃないですか、あの方もゆくゆくは年に1回しか出ない、大物になった時は“だいいずみよう”になるんじゃないか」と大泉をイジる。

    安住アナは「大泉さん、意外にそういうこと、気にされますからね。今、たぶん。年末の大(おお)一番に緊張されている頃ですから。ぜひ、頑張ってください。応援しています」と語った。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】安住紳一郎アナ、紅白出場の大泉洋に「ぜひ、頑張ってください。応援しています」】の続きを読む

    このページのトップヘ