芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ: 女優マ行


    ブレイクする。

     女優・松本若菜が、初の著作となるフォトエッセイ『松の素』を2023年2月25日に発売することが決定。本日、11月25日(金)より各販売サイトでの予約受付が開始された。

    【画像】松本若菜による『松の素』イラストコラージュ

     今年、1月クールドラマミステリと言う勿れ』をはじめ、4月クールドラマ『やんごとなき一族』では、主人公に意地悪をする義理の姉役を怪演。変顔や替え歌を歌う演技からSNSでは"松本劇場"と呼ばれ話題になり、7月期にはデビュー15年目にして連続ドラマの初主演を果たし、38歳の遅咲きブレイク女優として注目を集める松本。11月27日(日)放送の『情熱大陸』(TBS系)でも「女優・松本若菜」が特集されるなど、今年最も注目を集めたブレイク女優の1人だ。

     そんな松本が自ら筆を取った初のフォトエッセイ「松の素」は、まさに旬の女優の魅力が凝縮された1冊に。これまでSNSでは明かされていないプライベートに関するエピソードや、下積み時代の想い、これからの挑戦したいことなど、本人の言葉でたっぷりと想いが綴られている。

     また、フォトパートでは、プライベート感あふれる撮り下ろし写真、自ら撮った撮影現場での舞台裏カットなど貴重な写真を多数掲載。また、良い意味で女優らしからぬ、松本がはじける「なりきりカット」も見どころだ。

     「『オシャレ』『かわいい』『かっこいい』などのテーマがあったほうがいいのかもしれませんがそれだと松本っぽくないので、いろいろとぶち込みました」と本人が語る通り、女優のフォトエッセイの枠にとどまらない「人間・松本若菜」の面白さが凝縮された作品になっている。 

     なお、2023年3月12日(日)には、HMV&BOOKS SHIBUYA 5F イベントスペースにて刊行記念イベントが行われる予定。

    ■著者:松本若菜コメント 
    この世に生まれ早38年。ある程度の荒波に揉まれたりもしましたが、色々な経験をする中で得てきたものはひと並みにはあると思っています。
    そんな私の本を出版する運びとなりました。
    松本若菜の"普通"を書き綴っております。
    文章だけでなく、写真・イラストなど今の松本が盛り沢山な内容になっています。色々な挑戦もしました。
    最初で最後かもしれません。きっと今でしか残せない姿だと思うから。
    発売日は私の39歳の誕生日
    ゴロも最高なサンキューです! 皆様に感謝の気持ちをこめてお届けできたらと思っておりますので、どうぞお楽しみに。

    【書籍概要】
    『松の素』(KADOKAWA刊)
    発売日:2023年2月25日(土)
    価格:1,980円(本体1,800円+税)
    判型:B5判(182mm×257mm)
    ページ数:128P(オール4C)
    ISBM:9784048975209

    ■書籍の注目POINT
    【1】松本若菜のプライベート・下積み時代の想いやこれからの挑戦など、本人の言葉でたっぷりお届け
    消しゴムハンコ」や「イラスト」「ししゅう」など、多趣味の彼女のプライベートを本人が語る。

    【2】撮り下ろしカット&自ら撮影した写真も多数
    松本若菜のプライベートの服で自然体のロケ写真、キメキメのカットなど、撮りおろし写真を多数収録。

    【3】松本流クリエー◯ーズファイル? 松本若菜があの職業になりきり
    松本若菜が今まで演じてこなかった&今後も演じることはないであろう5つの職業になりきって紙上インタビュー。松本の女優魂が紙面から溢れ出す。「演歌歌手」「アイドル」「大工」「動物園の飼育員」の4人に加えて残り1人はシークレットであっと驚く職業?に。調理師免許を持つ松本が作ったそれぞれのお弁当にも注目。

    【4】タイトル「松の素」は本人考案。細部にまでこだわった渾身の一冊
    松本若菜を作り上げてきた形のあるもの、形のないものがまとめられ、まさに「松本若菜の素」をこの一冊に集約。本人の写真やイラストシールなど、遊び心も満載。

    フォトエッセイ『松の素』を発売する女優の松本若菜


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】怪演で注目の38歳の遅咲きブレイク女優・松本若菜、初の著作となるフォトエッセイを発売「最初で最後かもしれません」】の続きを読む


    心配する声がある。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/11/15(火) 09:59:31.14ID:zeLRWCu99
    11/15(火) 9:49
    スポニチアネックス

     女優の松本まりか(38)が15日、自身のSNSを更新。意味深な“独り言”を連投し、ファンからは心配する声が上がっている。

     松本はツイッターとインスタグラムに同様の文章を投稿。「自分のための独り言です」と書き出し、「自分を超えることすら恐くなった恐れるようになって いつの間にこんなに憶病になってしまったんだろう」「何が私を憶病者にさせたの 社会にはじかれないよう生きてきたからか そう生きたのは私だ」と、「臆病」をキーワードに何度も自問自答していた。

     続けて「演技ってなに?演じるってわかんないよ」「芝居とかわかんない ほんとはわかんない知らない」「その人になるってなに?そもそも自分が何かもわかんない全然わかんない」「私に誰かを演じる資格があるのだろうか」と演技についても言及。「公開しないといけないと思う独り言だから 言ってるだけだから気にしないで」と呼びかけた。

     今年4月にも闇深そうな文言をツイッターで投稿し、“闇ツイート”として心配する声が上がっていた。当時は“闇ツイート”について「デトックス中。だから嘘つきたくない。だから、マインド出してたんだと思う」と笑顔で語っていた。

     再びの意味深ツイートに、ファンからは「どうかされましたか?大丈夫ですか?」「何が起きているのか!?大丈夫だろうか」「今日はゆっくり休んだ方がいいですよ」「また…大丈夫ですか?思いつめないで」「あまりご自身を追い詰め過ぎてしまうことのないように…」「私はずっとまりかちゃんの味方だし何があっても応援します!!」と心配や応援のコメントが多く寄せられた。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ed3fd4de97e82976a331e8314058303b308cba17

    【【芸能】松本まりか、深夜に意味深ツイート連投 “闇ツイ”再来にファン心配「また…」「一体何が」】の続きを読む


    “恫喝”映像を見たら、めちゃくちゃです。

    1 フォーエバー ★ :2022/11/10(木) 18:51:13.74ID:4XZlmLmv9
    11/10(木) 18:42配信

    スポニチアネックス

     タレントの眞鍋かをり(42)が10日、TBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。経済産業省が9日、事業者が太陽光や風力発電などの再生可能エネルギーを導入する際、規模など一定の条件に該当する設備では地域住民への説明会を開くなど事前の周知を義務化する方針案を示したことに言及した。

     現行は努力義務としているが、地域住民と事業者との間でトラブルが相次いでいることから厳格化。説明会の開催について虚偽の申請や説明内容の不備が発覚した場合は指導し、改善されなければ認定を取り消す。番組では、パネルの設置事業者による山梨県北杜市での住民説明会で、設置事業側の男性が声を荒らげて住民を威圧している映像を放送した。

     

     北杜市の説明会で、参加はチラシを配った人のみだと声を荒らげる事業者側の男性の映像を見た眞鍋は「太陽光ってすごく自然エネルギーでクリーンなイメージありますけど、それを扱っているいろんな業者さん、本当にいろんな会社があるんだなっていうのをすごく実感させられる映像ですけれども、でもやっぱり何を目的としているのか、実際にクリーンなエネルギーをつくっておいしい野菜をつくろうっていう感じでは全然ないので、何が目的なのかな、どうしたいのかなって」と首を傾げていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/72a989eeed501fff31b66d49c8e97f4a56e0b76d


    (出典 follow-pctr.c.yimg.jp)
    ?up=0

    【【芸能】眞鍋かをり 太陽光パネル事業者による住民“恫喝”映像に「いろんな会社があるんだなっていうのを実感」】の続きを読む



    投稿する。

    松本まりか10月6日にオフィシャルInstagramを更新。緑色のジャージ姿を披露し、毎日投稿への決意を表した。

    【写真】松本まりか、“幼なじみ”山田孝之との超“密着”2ショットに「衝撃ショット」「顔の圧がすごい…!」とファン仰天

    この日、松本は「決意のジャージ」「さりげなくリスタートしております一日一投稿」とコメントし、毎日投稿を再開することをファンに報告した。

    さらに、「よしゃと決意しないと出来ないタチなので、よしゃと決意した」「ほな今から飛騨に行ってくるね」「今夜も車中泊だで。よしゃ!」とつづり、写真を投稿。緑色のジャージを着て、個性的なポーズで撮影された4枚のショットを披露した。

    この投稿にファンからは「緑ジャージオシャレに着こなすまりかさんのスタイルとか人の良さが素敵」「なんでそんなにジャージが似合うのー?」「このジャージがこんなにかわいく見えるなんて」「これ着こなしちゃうって凄い!」との声が寄せられている。


    松本まりかが自身のInstagramを更新した/  ※WEBザテレビジョン タレントデータベースより


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】松本まりか、毎日投稿再開の“決意のジャージ”姿披露「これ着こなしちゃうって凄い」の声】の続きを読む



    イメチェンする。

    真木よう子9月28日に自身の公式Instagramを更新。金髪にイメチェンした姿を披露し、反響を呼んでいる。

    【写真】まるで“実写版”綾波レイ…真木よう子、ド派手な“青”髪に絶賛の声

    この日、真木は「お気に入りの帽子やっときた!金髪はもうこれで最後かなぁ、、」とつづり、グリーンの帽子を被った写真を公開。ハイトーンカラーに脱色した髪を披露した。

    この投稿を見たファンからは「金髪似合ってます…!」「かわいいいい!」「かっこよさ半端ない!」など、称賛のコメントが寄せられている。


    真木よう子が自身のInstagramを更新/※WEBザテレビジョン タレントデータベースより


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】真木よう子、金髪にイメチェン…“これで最後”の貴重なカラーに「かわいいいい!」「半端ない!」の声】の続きを読む

    このページのトップヘ