芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ: 女優ハ行


    次はどうするのかな?

    1 jinjin ★ :2023/01/29(日) 08:12:18.87ID:LNmFsVzv9
    広瀬すず『夕暮れに、手をつなぐ』視聴率が激減! 案の定すぎる大失敗


    広瀬すず主演ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)の視聴率が、第2話目にして激減。
    案の定というほかない大爆死を決めている。
    広瀬の地上波ドラマ撤退も見えてきたようだ。


    同作は、ベテラン脚本家・北川悦吏子氏が書き下ろした青春ラ*トーリー。
    九州の片田舎で育った野生的でチャーミングな女の子・空豆(広瀬)が、都会で育った平凡な男の子・音(『King & Prince』永瀬廉)と23歳の〝愛おしい時間〟を過ごすことになる。

    「広瀬主演の青春ラ*トーリーとして注目度は高かったものの、北川氏の脚本ということから、『危ない予感がする』と放送前から悪い意味で話題になっていました。案の定というか、初回から空豆のキャラが強烈過ぎて、多くの視聴者がドン引き。誇張されまくった芋臭すぎる田舎者キャラが、まったくハマりませんでした」(芸能記者)


    視聴者のドン引き度合いはハッキリと数字に出ている。
    初回の世帯平均視聴率は8.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったが、第2話で6.6%と激減しているのだ。

    動画配信サービス『TVer』のランキングでも、放送直後の水曜日ですら2位。
    前々日に放送された『罠の戦争』(フジテレビ系)の1位を崩せていない。


    なぜかクソキャラばかり演じる広瀬すず

    「広瀬は『anone』、『ネメシス』(どちらも日本テレビ系)に続き、これで3作連続の爆死です。しかし、この3作とも広瀬が悪いわけではない。というのも、3作とも初回の視聴率は高く、第2話以降にいっきに数字を落としているのです。『広瀬すずだから観てみよう』と思った視聴者が、酷いストーリーに萎えて、継続視聴を切っているのでしょう」(同・記者)

    そして一番問題なのは、広瀬がいつもイロモノキャラを演じている点だ。

    「『夕暮れに、手をつなぐ』の田舎者キャラは言わずもがな。『ネメシス』のお調子者キャラもしんどかった。『anone』のド陰キャ根暗キャラもキツイ。一度、普通の役を演じさせてあげてほしい。映画『海街diary』が好評だったのに、それ以降はクセの強いキャラばかり。これも事務所の戦略なのでしょうか…」(同)


    3作連続爆死となれば、このまま地上波ドラマ撤退も見えてくる。

    しかしどれも実力を発揮する以前の問題なので、これに懲りず、再挑戦してほしいものだ。


    https://myjitsu.jp/archives/406122

    【【芸能】広瀬すず主演ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』視聴率が激減! 初回8.0%→第2話6.6% 案の定すぎる大失敗】の続きを読む



    語る。

    女優・浜辺美波(22歳)が、1月27日に放送された情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演。人気急上昇中の俳優・高橋文哉(21歳)について「すっごい目がキラキラ」と語った。  


    番組はこの日、街の450人の声をもとに、ランキング形式でまとめた“俳優・お笑い芸人アーティストの次世代スター”を発表。俳優部門1位に高橋が選ばれた。


    映画「金の国 水の国」の宣伝のため、同番組にゲスト出演していた浜辺は、水卜麻美アナから「俳優部門1位の高橋さんと共演されたことありますよね?」と質問を受ける。

    浜辺と高橋は昨年放送された連続ドラマドクターホワイト」(関西テレビフジテレビ系)で共演しており、浜辺は「そうなんです。同い年で、ドラマ一緒にやらせていただいたんですけど、すっごい目がキラキラしてて。これからも輝く人なんだろうなと思ってたんで、さすがだなと思いました」とコメントした。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】浜辺美波、“次世代スター”高橋文哉は「すっごい目がキラキラ」】の続きを読む


    そうなんだ。

    1 muffin ★ :2023/01/24(火) 17:55:36.64ID:ivnVnN9E9
    https://smart-flash.jp/entame/219013/1
    2023.01.24 16:00

    浜辺美波が、1月22日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)で意外な素顔を語った。
    22歳となった浜辺は、「自身の変化」を聞かれ「2022年は変化が大きかった。『どうやったら自分をいちばん好きでいられるか』と考えたときに、普通でいるほうが自分を愛してあげられる」と告白。

    知人から誘いを受けても「『今日は焼き鳥を食べたいからごめんね』と言えるようになった」と明*。「ひとり焼き鳥が好きなんですよ。カウンターでビールを飲みながら」と話すと、井桁弘恵から「おじさんじゃないですか!」とツッコまれていた。

    親友である声優・佐倉綾音が登場して、浜辺について「おふざけ屋さんでプライベートの8割くらいはふざけてる」と証言。佐倉が飼い始めた2匹の猫の名前を相談したところ、浜辺から「刃牙と範馬にしよう」と人気漫画『グラップラー刃牙』のキャラクターにちなんだ名前を勝手につけられたという。
    佐倉は「私は彼女のそういうところがすごく好きで。愉快屋さんだよね」と明かしていた。

    浜辺の素顔に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

    《1人カウンターで焼き鳥つまみにビール飲む浜辺美波に出会える居酒屋があるのか…》
    《美波ちゃんがビールと焼き鳥食べてるの東京だったらあえるかもしれないの ああうらやましい》
    《浜辺美波がバキ好きなのいつ見てもおもろいわ》


    (出典 pbs.twimg.com)

    【【芸能】浜辺美波の意外なプライベート「ビール飲みながら “ひとり焼き鳥” が好き」】の続きを読む



    街を歩いてたら、気づかないかも。

    女優・浜辺美波(22歳)が、1月22日に放送されたトーク番組「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)に出演。普段の私服は黒が多めで「目立たないように……」と理由を説明した。


    浜辺が声優を務めた映画「金の国 水の国」の宣伝を兼ねて、番組にゲストとして出演。全身黒の衣装の浜辺に、MCの山崎育三郎が「今日は全身黒っていうのはどういうイメージですか?」と尋ねると、浜辺は「お仕事で出演させていただく時は、明るい色を選ぶようにしていて。プライベートは黒です。目立たないように……落ち着きます」と答える。

    また、浜辺の親友として声優・佐倉綾音も番組に出演したが、佐倉も黒の衣装を着ており「姉妹間が出てる」とコメント

    佐倉は「結果、良かったね、服」とお互いの衣装が似たものになったことについて好感触だったと伝えると、浜辺は「そうだね」と話し、自身のSNSでも「打ち合わせしてないのに服もピッタリで…」と綴った。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】浜辺美波、私服は黒が多め「目立たないように…」】の続きを読む


    どうなるのかな?

    1 底辺youtuber ★ :2023/01/19(木) 01:18:51.84ID:UYMAujPZ9
    広瀬すず主演ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(TBS系)が1月17日にスタートし、初回の世帯平均視聴率は8.0%だった。


    第1話は、九州の片田舎で育った浅葱空豆(広瀬)が、幼なじみの婚約者と結婚式の打ち合わせのため上京するも、待ち合わせた喫茶店で別れを告げられる。結婚のため、節約を続けてきた浅葱は、高級ホテルのスイートルームに泊まり、高級中華店で豪勢な食事をする。それは、自死を考えてのことだった。

    浅葱が、大橋の欄干に足を乗せようとしたのを目撃した海野音(永瀬廉)は、とっさに助ける。海野にとって浅葱は九州でイヤホンを落とした時に出会った娘で、今朝、公園でも会い、中華店にもいたのだった。

    視聴者は「イヤホンの入れ替わりは面白いと思えたが、東京で1日の内に同じ人と何度も遭遇することなんてあり得ない」「東京は村か? 偶然ばったり出会い過ぎ」など違和感があったようだ。

    また、浅葱のキャラについて「今どきの地方出身者は標準語が話せるけどね」「生まれも育ちも九州ですが、こんなコテコテの方言で喋る子はいません。はっきり言って九州(田舎者)を*にしているとしか思えませんでした」など、不快に感じた人もいたようだとアサジョが報じた。https://ima.goo.ne.jp/word/230980/ 2023/1/18 19:43

    【【芸能】広瀬すずドラマ、批判「九州(田舎者)を馬鹿にしているとしか思えない」あり得ない…】の続きを読む

    このページのトップヘ