芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:女優マ行 > 眞鍋かをり



    出席した。

     タレント眞鍋かをりJOYが29日、都内で行われた「〜重症筋無力症(MG)啓発プロジェクト 『知ってくださいMGのこと』〜アルジェニクスジャパン株式会社 【「知る」ことから広がる 優しくなれる授業】」に出席した。

     ​>>全ての画像を見る<<​​​

     本イベントは、厚生労働省指定難病である重症筋無力症(MG)の啓発月間に合わせて行われた授業形式のオンラインイベント。眞鍋とJOYスペシャルゲストとして参加し、専門医の講義に耳を傾けた。MGは臓器特異的自己免疫疾患で、筋肉がすぐに疲れ、力が入らなくなる病気。

     眞鍋は授業を終え、「知識として今日、この病気について知ることができて良かったなって思います。今まで知らなかったんです。知っておくことでこれから(患者さんと出会う機会があっても)患者さんが過ごしやすい対応もできるかなって。参加させてもらって良かったです」と感想を述べる。

     JOYも「ゼロの知識からのスタートで、こういうものもあるんだってすごく勉強になりました」と感想を述べ、「もしかしたら周りにMGかもしれないっていう人がいるかもしれない。気づいた時に『調べた方がいいんじゃない』って相手にきっかけを与えられたらいいなって思います」と話す。

     JOYは「僕自身も肺結核って病気で死にかけていたことがあったんです。入院は三か月以上。退院してもお薬を飲み続けないといけなくて、そんな状態でテレビとかも出ていました。誰も理解してくれないつらさがありました。苦しんでいる側からすると理解してほしいって思うんです」と自身の経験を明かし、「だから今回MGを知って苦しんでいる人がいっぱいいるんだろうなって。そういった方々の気持ちを理解できる人間になりたい」と感慨深げに述べた。

     イベント後に二人は報道陣の取材にも応じたが、JOYは夫人であるわたなべ麻衣との結婚3周年の記念日のエピソードを紹介。「こないだ妻との結婚記念日で、仕事から帰った時にリビングで(わたなべに)『隣に来てよ』って言ったんです。そこで菅田将暉さんの『虹』っていう歌を生歌で歌いました。僕ら夫婦の大好きな曲なんですけど、最初、(わたなべが)引いちゃうかなと思ったら、後半号泣していて……。ある意味、(引かれるかもしれないという)ギャンブルだったんですけど、喜んでもらえて良かった」と嬉しそうに回顧。

     わたなべがその直前、「JOYさんが旦那さんでよかった」とSNSに投稿していたことも明かし、「(そういうこともあったので)タイミングも良かったのかなって」と話したが、隣でその話を聞いていた眞鍋が「旦那さんに歌われたら確かに嬉しいですけど、それは真似して自爆する人いっぱいいると思いますよ。(JOYの真似をするなら)よく考えてから歌った方がいいかなと思います」とツッコんで笑いを取っていた。

    (取材・文:名鹿祥史)

    眞鍋かをり、JOY


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】眞鍋かをり「よく考えてから歌った方が…」JOYとわたなべ麻衣の結婚3周年エピソードにツッコミ】の続きを読む


    闇の部分はかなりあると思います。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/24(日) 20:18:31.01

    4/24(日) 19:00配信
    東スポWeb

     タレントの眞鍋かをりが24日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演。映画監督の園子温氏、榊英雄氏、俳優・木下ほうかなど芸能界で相次ぐ性加害報道についてコメントした。

     MCの黒木千晶アナから枕営業の実態についてストレートに聞かれた眞鍋は「あるでしょうね、という感じですね」と返答。続けて「ほんと昔から噂みたいなものはたくさん聞きましたし、ただなんかこういうふうに表に出てきても、結局、個人戦で終わってしまう。『あいつが悪い』で今まで終わらせてしまってたのが、ようやく業界として、『やったやつが悪い』じゃなく『これを見過ごしてる業界が悪い』というようなことを言う人が出てきたので、そうなれば変わってくるチャンスもあるのかなと思う」と私見を述べた。

     また、体験談として「私、多分それ(枕営業)をうまく立ち振る舞って逃げてこられたというタイプではあるんですけど、それをちょっと若い時は『えらい』と思っちゃってたところもあったんですよ。でも、そういうことって逆に自分の首を絞めるというか。結局、自分はそういう被害に遭わなかった、『スルーできた、ラッキー』と思ってても、結局仕事が決まると『あいつ枕やって、仕事とった』って言われるんですよ」と証言。

     その上で「結構前なんですけど、公の場で『こういうことがあるから仕事辞めたいです』って言ったことがあるんですよ。そうすると『告発した』みたいな空気になって、当時は蓋開けてみたら私が実際にそういうことをやってて告発した、みたいな(ことになってた)。結局誰も助けてくれる人もいないし、私が泥をかぶって終わったみたいなかたちにになってしまったので、こういうことに対して、何か言うのって『バカバカしいな』ってその時ちょっと思ってしまった」と素直な心境を語った。

     それを踏まえ「女性たちにとっては今声上げることが、必ずしもそれで報われてる結果になってないのがすごく残念です」と訴えた。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/70c9c049a0d7ead474970bc8452936814663811d


    【【芸能】眞鍋かをり 枕営業の実情「あるでしょうね、という感じ」相次ぐ “性加害” 報道に言及】の続きを読む


    うまいです。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/25(火) 19:47:22.20

    1/25(火) 11:32
    デイリースポーツ

    眞鍋かをり 落書きで描いた鬼滅の音柱・宇髄天元が上手すぎ「派手にうまい」と反響

     タレントの眞鍋かをりが25日までに、インスタグラムを更新。落書きで描いたアニメ「鬼滅の刃」の登場キャラクターが上手すぎると話題になっている。

     眞鍋は、アニメを視聴後にインスタをつづった模様で、「うわあああ音柱カッコよかった…やばいどんどん推しが増えていく」と鬼滅に夢中になっていることを告白。「こどもとのお絵描きタイムに気がついたららくがきしてた はじめて音柱描いてみました」と、自ら描いた宇髄天元の姿を公開した。鉛筆だけでサラッと描かれているが、模写といえるほどに見事なデッサン。

     フォロワーからは「うまいねえ」「すごく上手ですね」「絵心あるんですね。お子さんに見せたら喜んでくれたでしょうね」「絵がうまいのうらやましいです」「派手にうまい」という声が多数寄せられた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d2d6a6bda7f821c2535804db235d041ba904b8ae

    【写真】派手にうまい!うまい!うまい!眞鍋が描いた天元様がうますぎる

    (出典 i.daily.jp)


    【【芸能】眞鍋かをり 落書きで描いた鬼滅の音柱・宇髄天元が上手すぎ「派手にうまい」と反響】の続きを読む

    このページのトップヘ