芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    カテゴリ:女優ア行 > 秋元才加


    反省する。

    1 フォーエバー ★ :2023/03/03(金) 17:56:13.77ID:q6uVi1SJ9
    [ 2023年3月3日 15:50 ]

    Photo By スポニチ
     女優の秋元才加(34)が3日、自身のツイッターを更新。フォロワー60万人のアカウントで“誤爆ツイート”してしまったことを反省した。
     この日、秋元はツイッターに「色々仕事のスタイルが変わり、慣れないながらも仕事関係者の皆様のご協力により、頑張れてます。色々ご不便をお掛けしてますが、皆様ご理解頂き、とっても有難いです。何より、色々なスタッフの方々と意思疎通を図りながら仕事をしていくのが楽しい。久々のロケ、してきました。お楽しみに」と仕事の話を大真面目に投稿。「お仕事がんばってください」「応援してます」とエールが続々と寄せられた。

     その直後、突然「むっつりおしゃべり。」とだけ投稿。真面目投稿からの温度差に、ファンから「ん?なにそれ」と驚く声が上がった。

     秋元はすぐさま「恥ずかしい!別アカで呟こうとしてたのに…。60万人に呟く事じゃない…」と、“誤爆”だったことを告白。ファンからは「まじめな投稿からの振り幅よ!笑」「別アカ!?」「別垢知りてえ」と、“裏アカ”の存在に衝撃を受けるフォロワーが続出した。

     実は秋元は「美の巨人」という名前の“公認裏アカ”を所有している。「めちゃくちゃでっかい独り言」をつぶやくアカウントとして日々投稿していることはファンの間では有名で、今回の誤爆に関しても「才加さんが美の巨人という裏垢で呟こうとしたよく分からない呟きを60万人に醸しちゃったの最高にほっこりする」「別アカウントどころか、もはや別キャラクター」と、秋元のお茶目な一面に安どする声が上がっていた。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/03/kiji/20230303s00041000452000c.html

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/03/jpeg/20230303s00041000442000p_view.webp

    【【芸能】秋元才加、ツイート誤爆 裏アカに投稿するはずの言葉がフォロワー60万人のアカウントに…「恥ずかしい」】の続きを読む



    コメントを出す

     女優の秋元才加が、本日13日放送のフジテレビ系木曜劇場『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』(毎週木曜 後10:00)第2話に出演することが決定。凛々子(黒木華)が『カンフルNEWS』編集長就任後初の新たな“取材ネタ”である、俳優・前橋恵一(武田航平)のマネージャー役を演じる。

    【写真】敏腕マネージャー役を演じる秋元才加

     同ドラマは、ネットニュースの世界を舞台に、そこで働く者たちの仕事・生き方・恋愛を通して、新時代の“人と人とのつながり”を描く、完全オリジナルの社会派"風"お仕事エンターテインメント。黒木演じる大手出版社・クスノキ出版で働く主人公・瀬古凛々子は、とあるきっかけで経理部から、ニュースサイト『カンフルNEWS』編集部へ異動することに。そこで凛々子は、編集部員の根津道春(溝端淳平)や下馬蹴人(野村周平)、椛谷静司(野間口徹)らと出会う。「PV(ページビュー)数を伸ばす」という目的のために取材をしていた凛々子だったが、ネットニュースを配信しているうちに、世の中で必要とされていないと思っていたネットニュースの仕事が少しずつ意味のあるものに変わっていくことに気付き始める。現代において欠かせないネットニュースを生みだす編集部という職場を舞台に、仕事は完璧にこなすが、秘密を抱え、謎めいた凛々子が、周囲の人間を巻き込みながら、成長していく物語。

     6日(木)に放送された第1話では、主人公の凛々子が経理部からニュースサイト『カンフルNEWS』編集部に異動となり、そこでいわゆる"コタツ記事"を書いてばかりの一癖も二癖もある編集部員たちと出会う。そんなある日、インターネット上の書き込みを元に出稿した記事がフェイクニュースだとして、記事に掲載した企業から提訴されるという大問題に見舞われる。しかし、凛々子は異動早々に危機的状況に直面しながらも、最初は不審がっていた編集部員たちと共に取材を重ねることで、自ら知り得た真実を記事にしていく。追い求めた"真実"によって何とかピンチを乗り切った編集部だったが、最後に凛々子が編集長に就任することになるという衝撃な展開が待っていた。

     今夜13日放送の第2話では、凛々子が『カンフルNEWS』編集長就任後初の新たな“取材ネタ”である、俳優・前橋恵一(武田航平)のマネジャー役として秋元才加ゲスト出演することが決定。秋元演じるマネジャー・牧紗耶香は、少し頼りなく顔だけが取りえの担当俳優を陰で支える敏腕マネジャーであり、編集部の根津の大学時代の先輩として、根津に初心を思い出させるきっかけを与える重要な役どころ。

     そして今回がフジテレビの木曜劇場に初出演となる秋元は、2013年8月にAKB48を卒業後、俳優として本格的に活動を開始。ドラマや映画、舞台のみならず声優など活躍の場を広げてきた。昨年には映画『山猫は眠らない8 暗殺者の終幕』でハリウッドデビューし、これまでにも定評のあったアクション演技が今までに増して話題を集めている。最近では、現在放送中のNHK大河ドラマ鎌倉殿の13人』(NHK総合)にて自身初となる大河ドラマ出演を果たし、女武者・巴御前役を演じることが決定。秋元本人も「撮影現場にいらっしゃるかっこいいなぁ、すてきだなぁ、と思う女性マネジャーさんやプロデューサーさんなどをイメージしながら演じました」とコメント

    秋元才加 コメント全文
    ――出演の依頼が来たときの印象はいかがでしたか?

    「普段、友人などに"私は俳優よりマネジャーの方が向いてるかもしれない(笑)"などと冗談を言って笑っていたのですが、もし私が本当にマネジャーをやったらどんな感じになるんだろう、と台本を読みながら妄想が膨らみました。主役の黒木さんをはじめ、魅力的なキャストの方々とご一緒できるということでワクワクしました」

    ――今回の"マネジャー"役について意識したことや、制作サイドから要望などはありましたか?

    「制作サイドからの要望はありませんでしたが、監督からは『かっこいいマネジャーでお願いします!』と言われていました。役どころについては、あまり特別な意識はしませんでしたが、撮影現場にいらっしゃるかっこいいなぁ、すてきだなぁ、と思う女性マネジャーさんやプロデューサーさんなどをイメージしながら演じました」

    ――もし自分のマネジャーが"牧紗耶香"だったら、どんな印象ですか?

    「んー、熱いところや、自社のタレントを愛し、しっかり向き合っているところはすてきなんじゃないかなぁと思います。直してほしいところは…少し言葉がぶっきらぼうすぎるところと、タバコを吸い過ぎるところでしょうか?(笑)。健康の為にも少し控えてもらいたいですね(笑)

    ――共演する皆さんとのエピソードや、撮影現場での舞台裏などエピソードがあれば教えて下さい。

    「黒木さん、溝端さん、武田さんが同年代だったので結婚トークや同年代トークで終始楽しく撮影させて頂きました。スタッフの皆様も優しくて、とても雰囲気のすてきな現場でした」

    ――出演を楽しみにされている方へのメッセージをお願いします。

    「あまり見る事ことのないゴシップの裏側を是非楽しみに見て頂きたいです。牧さんの仕事ぶりにもご注目下さい!」

    木曜劇場『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』第2話にゲスト出演する秋元才加(C)フジテレビ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【秋元才加が敏腕マネージャー役を熱演、黒木華主演ドラマ『ゴシップ』第2話ゲスト出演決定】の続きを読む

    このページのトップヘ